Switchがここまで愛されハードになったのは何故か真面目に上げていこうぜ

1: 2018/07/20(金) 23:06:34.84 ID:qysp4ucj0
正直ここまでは誰も想像してなかっただろ
 

5: 2018/07/20(金) 23:08:48.20 ID:C0fv4lGs0
>>1
激論したいならまず君の分析を披露してくれい

 

8: 2018/07/20(金) 23:13:46.61 ID:qysp4ucj0

>>5
1台あればどこでも2人プレイができるのが予想以上にウケたのかなと

持ってる人が最高の広告塔になってくれるわけだし

 

11: 2018/07/20(金) 23:18:15.29 ID:rPYmD95Ia
>>8
これでかいよな
少なくとも俺はおすそ分けプレイで存在を知って欲しくなったわ

 

41: 2018/07/20(金) 23:45:05.92 ID:VP8mXeCV0

>>8
シングルプレイできるゲームも売れてるけどマルチプレイできるゲームの方が更に売れ行きいいしそういうことなんだろうなぁ

ボンバーマンとかスト2とかの売上見ると尚更そう思う

 

2: 2018/07/20(金) 23:07:26.01 ID:pS0vGceK0
品薄の時は手に入らなさすぎて○ねって思ってたのに分からんもんだな

 

6: 2018/07/20(金) 23:10:22.63 ID:DQLKsd0C0
すぐ遊べるとかテレビモードに疲れたら
ゴロゴロしながらできるとか
ついつい遊んでしまい安いとは思う

 

9: 2018/07/20(金) 23:16:17.12 ID:5ocIFqTY0
ゼルダから始まって、インディーズ込みで良作がウジャウジャでてるからかな

 

12: 2018/07/20(金) 23:18:23.87 ID:DQLKsd0C0
コントローラー2つつけた
お裾分けも大当たりだと思う

 

13: 2018/07/20(金) 23:18:34.44 ID:HzggPQZF0
持ち運び可のおすそ分けプレイはかなりステマ効果あると思うわ

 

16: 2018/07/20(金) 23:20:09.46 ID:5ocIFqTY0

携帯モードの存在かな

任天堂の携帯ゲーム機は日本で負けた事がない。

 

15: 2018/07/20(金) 23:19:52.60 ID:6L8Bx8tqa
DSに飽きてきたタイミングに一目でステージの違うハードが現れて飛び付いてるんだよ
体験できるゲームも別次元だから新鮮

 

17: 2018/07/20(金) 23:20:26.98 ID:CjFZQRin0
携帯可能・コントローラ分離で2コン可
この仕様だからマルチゲーは流行るだろうとは思っていたが
予想以上にシングルソフトもあがっているんだよな
据置の携帯化+携帯機の大画面化という構造がプレイ時間の捻出をしたと後付けできるが
最初からそれは予想しづらかった

 

23: 2018/07/20(金) 23:29:56.05 ID:bAkbmALfd

任天堂が史上最高のハード出して
ファーストもサードも任天堂史上最高に集まって
それがハイブリッドハードかつローカルマルチハードで
いつでもどこでもだれとでもどんなスタイルでもゲームが楽しめる

売れない理由がない

 

24: 2018/07/20(金) 23:30:15.62 ID:5qwN8j6cD
オクトパスや手軽なインディゲーが受けるって事は
オッサンの琴線にふれる何かがあるんだろうな

 

28: 2018/07/20(金) 23:31:55.60 ID:pS0vGceK0
>>24
おっさんになると、据え置き機の電源入れて起動すんの待ってゲーム開始して椅子に座って数時間ゲームが無理になってくんのよね

 

32: 2018/07/20(金) 23:38:44.65 ID:t76SA02H0
ターゲットにしてる層が他のハードより広い
それに合わせて出るゲームのターゲット層も広く多様でカオス
個人の生活やそのときの環境に合わせた形でゲームできるスタイルの広さもある
スイッチはとにかく融通が利いて便利なんだよ
誰にとってもゲームを身近なものにできるハード

 

34: 2018/07/20(金) 23:39:20.86 ID:vYcO96a80
switch有能 気軽にゲームに手が伸びる作り

 

36: 2018/07/20(金) 23:41:30.53 ID:8XVjoY0M0
全てにおいて”丁度良い”ハード
これに尽きる

 

37: 2018/07/20(金) 23:41:47.38 ID:DQLKsd0C0
スマホ世代こそテレビ前でゲームし続けるの
無理になってそうな気がするなあ

 

43: 2018/07/20(金) 23:53:59.43 ID:0SYoP40b0
スマホ、タブレットと似た感覚で遊べるからじゃね
携帯モードはもちろん、起動早くてサクサクなのも

 

44: 2018/07/20(金) 23:58:38.11 ID:lg0ONss3a
反対派だったが携帯モードはかなりいい これで隊長と戯れてる
あとは起動の速さだな スマホに慣れたせいでwiiuとか起動する前にダレちゃうわww

 

48: 2018/07/21(土) 00:14:02.52 ID:lsaWo69Jd
起動が速いのがよい
でも、毎回、スプラでステージ紹介はいらない
設定でスキップできればなぁ

 

50: 2018/07/21(土) 00:15:59.27 ID:FvSt1Olk0
ドックが地味にすげえアイディアだわ
本体置いたら画面出力&充電 引き抜いたら即携帯モード起動
本体にケーブル刺すとかだとここまで快適じゃない

 

55: 2018/07/21(土) 00:25:22.79 ID:7Wq/ant60
1年目で出そろったのソフトラインナップが凄まじかったな
ゼルダ、マリカー、ARMS、イカ、マリオデ、ゼノブレ

 

57: 2018/07/21(土) 00:32:37.24 ID:cS4FB0VA0
この欲張りな仕様をよく3万で出せたと思う

 

59: 2018/07/21(土) 00:40:52.60 ID:ElGHkisK0
お裾分けのステマ性能の高さと値段設定の上手さかな
ロンチに無線なしでもプレイ出来るゼルダを持ってきて外でもやらせるのはマジで巧妙だし広く認知させたタイミングでSplatoon2をブチ込む外道っぷりよ(褒め言葉)
そら去年の夏は品切れになるわ

 

62: 2018/07/21(土) 00:47:07.24 ID:FgCm/e4s0
携帯モードの駆動持続時間が今の倍…とまでは言わんが1.5倍くらいになってもらわんと快適とは言いづらい

 

65: 2018/07/21(土) 00:59:00.87 ID:ElGHkisK0
>>62
バッテリ強化版欲しいよな

 

68: 2018/07/21(土) 01:00:55.13 ID:Iwsvc+aK0
>>62
スマホ用バッテリーチャージャーを使え
タイプCUSBも普通にその辺で売ってるぞ

 

66: 2018/07/21(土) 00:59:14.01 ID:cS4FB0VA0
本体のバッテリーは改善の余地あるけど
ジョイコンがあの大きさで20時間もつのが不思議すぎる

 

70: 2018/07/21(土) 01:15:05.19 ID:JSJPzTV+0
スペック的にもWiiU以上のもんをあの大きさに収めてるわけだもんなぁ
普通に据え置きクオリティのゲームをあの筐体でやれるのはデカイ

 

71: 2018/07/21(土) 01:27:38.42 ID:H5MBHC/t0
やっぱキビキビ動くの大事よね
特に子供相手だとね

 

80: 2018/07/21(土) 02:00:45.08 ID:c3WKOOki0
発表時のCMの時は何これ売れないと本気で思ってたわ
実物見てゼルダやってみてから180度考えが変わったわ
ジョイコンは大発明よ

 

81: 2018/07/21(土) 02:06:56.77 ID:pfwCDpaT0

ゼルダは気づいたら数百時間遊んでたなぁ…
マリカーもメチャクチャ面白い。
マリオはアトラクションみたいで童心にかえれた。
スプラはガチマやらないならストレス無く遊べる。
ゼノブレ2はみんな魅力的だしクリア後もヒカリ覚醒とかニア覚醒観まくってる。

ゼノブレから結構間が空いたから一度本体売っちゃったけど確かに任天堂印は外さないのが怖い。

オンライン有料化したら各種ストリーミングサービスのアプリは欲しい…

オクトの成功でサードの呼び水になればいいけどなぁ

まだまだサードが及び腰な感じが若干不安。

 

85: 2018/07/21(土) 02:51:13.48 ID:7JWrnKv0M
売れないの大合唱だった前評判を覆したのもすごい
今思えばただのネガキャンだったのかもしれんけど

 

86: 2018/07/21(土) 02:59:21.25 ID:iocoNLOia
いろんな面で楽だし便利。
ブラウザーあったら完璧。

 

88: 2018/07/21(土) 03:58:49.23 ID:0De41nAJ0
ジョイコンは完璧
あとはVCとかネットブラウザとかネトフリとかやってくれれば最高なんだが

 

101: 2018/07/21(土) 09:27:19.51 ID:p/4mTQJU0
>>88
完璧ではないな…十字キーとスティックの小ささが問題でセレステみたいなシビアな操作のゲームはめっちゃ誤爆してやりづらい
後LRのクリック感が押しづらい

 

89: 2018/07/21(土) 04:16:59.65 ID:EiPkFVPj0
細かい不満はあっても携帯機としてはほぼ理想の形だからな

 

92: 2018/07/21(土) 06:21:43.47 ID:dZubEJyzd
据え置きとしか使って無いけど、本体のデザインがコンパクトで秀逸
部屋に置いておきたいと思わせるかわいさがある

 

95: 2018/07/21(土) 07:28:09.50 ID:G4fa+XPLM

ガジェットとしてはたまらんものはある
ゲームは複数ハード持ちなので
その時その時で、ひとつあればいい

今はオクトパストラベラーですよクソ楽しい

 

96: 2018/07/21(土) 07:29:57.32 ID:G1V1hvwP0
据え置き機として十分な性能と、携帯機として許容できるサイズ&駆動時間、両者のバランスがいい
あと任天堂ソフトのクオリティの高さだな
インディー系、というかDL専用ソフトがここまで多く出るようになったのはうれしい誤算

 

98: 2018/07/21(土) 07:37:48.92 ID:MDiJgdj1M
ギミックとしても使える汎用性の高いコントローラ使ったのは大きいな
使いこなせてるところがまだないけど

 

99: 2018/07/21(土) 07:44:55.75 ID:PITtThIP0
携帯ゲーム機としては
商品として一般に売られる中で、理想の機体

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532095594/

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • いろいろあるけどトップは起動速度だな、電源入れてパッとゲームできるのは最高だ
    XBox Oneなんて気絶しそうなくらい遅くて泣きたくなる

  • あらゆるニーズに「ここしかない」というポイントを突いたからだと思う。
    ハイスペではないけど満足できる性能。
    豪華な3Dゲームから懐かしの2Dドットまで寛容できる懐の深さ。
    プレイスタイルも自由。近くの人と気軽にシェアできる。
    起動も早いから気が向いた時に手軽に遊べるのもいい。
    本当によく考えられてる。

  • 据え置き機が携帯機になるのが便利すぎた。
    真剣にやるときはテレビで、だらだらしたいときはベットで寝転がりながらやっているわ

  • ステマって言いたいだけの阿呆がちらほらいるな
    それとも本気で口コミ=ステマとでも思ってるのだろうか

  • まっとうなスペックの携帯機はSwitchしか選択肢が無い

  • 基本テレビモードでしかゲームしないんだけども
    ゼノブレ2の傭兵団待ちのときとか、テレビを他のことに使いながら、携帯モードで作業出来たりってのはホントに便利だった

  • 基本携帯ゲーム機しかプレイしない自分みたいな人からするとSwitchは理想的な携帯ゲーム機だよ
    3DS・Vitaの時代から色々と進化しすぎてて感動したわ

  • Switchが起動速度早いのはずっとスリープ状態だからだよ
    いちいち電源消すようなことをやってたら
    Switchだって起動は遅いし面倒になるよ

  • ※8
    実際に電源OFFにしてみれば判るがスリープじゃなくても凄く早いぞ

  • ※9
    すまん。今試してみたけど確かに早かった。
    でもいちいち電源切ってる人は少ないと思うの

  • HDDじゃないから速くて当たり前

  • 遊び終わったら毎回電源切ってるけど
    出来れば本体じゃなくてコントローラーで電源OFFにさせてくれとは思う

  • 据え置き携帯機だからやろなぁ
    親的にもテレビでやってくれた方が何やってるか見えるから安心するし、
    だからと言ってテレビ独占されるのはもっとキツイからな

  • 頻繁なアップデートやメールくる訳でもないのに
    タブレットやノートパソコンみたく電源つけっぱとかしねーだろ
    普通に電源切るわ

  • 電源OFFは電源ボタン長押ししたあと選択するんだっけ

  • 甥キッズが据え置きモードでやってんの見たことない
    やっぱ今のキッズはテレビでゲームやんないんだよな

  • 電源切ってもドックに指したらスリープ状態になるんだけど
    これは仕方ないことなの?設定で何とかならないかね?

  • そこまで神経質にならなくてもいいのでは?

  • まあ、発売前のネガキャンは凄まじかったな。売れたらwiiの二の舞だのサードが売れないだの。あのスペック、起動の速さ、おすそ分け、テレビ携帯切り替え。売れないと思った奴は先見の明なさすぎだよ。

  • ワイは発表時から売れるって言ってたけど少数派だったよ
    それでもここまで売れるとは想像もしてなかった嬉しい誤算
    面白いゲーム出過ぎて時間と金が持たない…

  • 正直全ての事がスマホできる事の後追いでしかなかったから、業界人の期待が想定以下だったのは違いないと思ったよ
    それをCSハードに落とし込んだ時に、初めて今までとは異なる利便性を体感出来たから売れたんだと思う
    マニア程、売れるとは思ってなかったと思う

  • switchは、売れないと思っているけどPV見て気に入ったからと発売日真っ先に買った奴が世界に100万人いたイメージがある。

  • 大画面だと目が疲れるから基本携帯モードで遊んでるわ

  • 面白い質の良いゲームが多く
    それを手軽に起動もめっちゃ早く遊べるから
    TVとの切り替えもめっちゃ早い

  • N64~WiiUまで買い続けた俺が買わなかったから売れた
    PS4は買った

  • まじで2でも前評判は悪かったのに
    品切れするほど売れたと聞いてビックリして
    調べて買ったわ
    Wiiらへんから少し任天堂の影が薄くなっていた(というか据置ゲーム機自体、
    スマホゲーの登場で未来がないと言われはじめた)
    のを見事にどんでん返ししたわ

  • どんでん返しねぇ・・・

  • 常にスリーブにしとくから本体が熱くなるんだよ。
    だから曲がったりする。

  • 前評判悪かったかな?
    あまり変なサイトとか見ないから良く分からん
    まあ、自称マニア程に売れなさそうって言ってた印象は強いか
    ある程度以上ゲーム好きなら、売れるとか売れないとかどうでもいいから即効予約だったろけど

  • ※28
    未だにそんな間抜けなネガキャンしてるとか生きてて恥ずかしくないか?

  • 常にスリープにしてるけど曲がらないよ

  • おかげでせっかくDSの新しいの出てもソフトがさっぱりっていう。

  • 削除しました

     

  • DSに新作が出る世界か
    何が見えてるんだろうな

  • >おっさんになると、据え置き機の電源入れて起動すんの待ってゲーム開始して椅子に座って数時間ゲームが無理になってくんのよね

    ほんっっっっっっっっとこれな。
    ゼノブレイド2がWiiUだったらクリアできてるかどうかも不安だわ。

  • ぶっちゃけ、大コケすると思ってた

  • ここまでの大ヒットを予想した人も少ないだろうけど、大コケって予想もホリエモンみたいなひねくれた人しかしてなかったと思う

  • ここのまとめって賛否の賛しかまとめてないからつまらない
    どっちの意見も大事

  • 君はこのまとめを見てもいいし、見なくてもいい

  • ※33
    スリーブ(嘲笑)
    半島人のゴキはまともに日本語も使えないのか

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」