ぷよぷよ生みの親による『にょきにょき』Switch移植プロジェクト達成ならず

名作パズルゲーム『ぷよぷよ』生みの親である仁井谷正充氏が、新作ゲーム『にょきにょき』のNintendo Switch版開発費用の資金調達としてクラウドファンディングを2017年6月22日より開始していました。

2017年9月6日 23:59に募集終了となりましたが、どうやら目標最低金額の1000万円にはとどかなかったようです。

仁井谷正充氏は『ぷよぷよ』関連での事業拡大が失敗し借金70億の自己破産、3DS版で発売した『にょきにょき』をSwitch版でリリースすることで起死回生を狙っていたのですが・・。

このままお蔵入りとなってしまうのかは現在のところ不明です。
ダウンロード専用などでも是非リリースしていただきたいものですが・・

 

1: 2017/09/07(木) 00:05:05.98 ID:gf2AugAu0

●にょきにょき[Nintedo Switch版]
仁井谷社長、命を燃やしてぷよぷよを超える!プロジェクト!!

10,000,000円 最低目標
20,000,000円 対戦モード搭載
30,000,000円 マップモード搭載
40,000,000円 ストーリーモード+ひたすらモード搭載
50,000,000円 積絵モード搭載

*5,032,617円 最終結果

 

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2: 2017/09/07(木) 00:07:50.32 ID:bytHgKw30
うわぁ…

 

3: 2017/09/07(木) 00:09:21.11 ID:9LAIFEPE0
この年で開発する姿勢は認めるけど、
この人いつまでぷよぷよにしがみついてんだろう

 

34: 2017/09/07(木) 11:44:29.37 ID:0xGxcJ2H0
>>3
いまだにマリオしがみついてるミヤホンとかドラクエにしがみついてる法隆寺ディスってんの?

 

35: 2017/09/07(木) 12:19:18.23 ID:qFaXybkFM
>>34
自社製品で売れ続けてるならいいんだよ
ぷよぷよは自分の失敗で手放す事になったからな
もう何十年前の栄光と失敗にしがみつかずに
新しい物を作るべきだと思う

 

39: 2017/09/07(木) 12:27:57.00 ID:0xGxcJ2H0
>>35
あれぷよランドみたいなの作ろうとして金ジャブジャブ使いすぎたかららしい
つかzanacとかぷよ以前のコンパイルはほんと神がかってたのにな
なんでああなったのかw

 

42: 2017/09/07(木) 12:30:51.46 ID:qFaXybkFM
>>39
そのテーマパークをやるのに
社員を雇いすぎたみたいね

 

4: 2017/09/07(木) 00:11:53.01 ID:XmUFpz9S0
まずこれ最低目標だと対戦モード付かなくて
五千万行ってもオン対戦は付かないの…?
落ち物パズルでそんなんどうしろと

 

5: 2017/09/07(木) 00:12:00.30 ID:6BUibgVCa
一千万は強気すぎたな

 

6: 2017/09/07(木) 00:12:43.31 ID:HPV3ts7a0
3DSででてたのか、面白いの?
あと、金はどうなるの?返金?

 

45: 2017/09/07(木) 12:40:03.89 ID:jcJNXHap0
>>6
最低目標金額に達してないからパトロンの口座から引き落とし自体されないよ

 

9: 2017/09/07(木) 00:18:01.71 ID:bytHgKw30
これどうすんだべ
どっか拾ってやれよ

 

17: 2017/09/07(木) 02:09:38.73 ID:NwXq+6sca

・設定目標が高すぎる(パッケージ版出したいのが理由だと思うが)
・もう先がない歳だし夢なのはわかるが、パズルゲー2本目でパッケージ版発売は気が早い

普通にDL専用にして設定目標半分以下にすれば確実に達成出来たよ

 

18: 2017/09/07(木) 02:15:48.00 ID:riJDiiSBM
残りは借金でもして作れば

 

19: 2017/09/07(木) 02:16:23.73 ID:KMsSgbNO0

ぷよぷよから離れるべき
ぷよぷよの名前で宣伝してるみたいで痛々しい
にょきにょきも十分面白そうだよ
過去の栄光は忘れよう

何だか、社長の心のしこりを取ってやるみたいな企画
印章よくないよ

 

21: 2017/09/07(木) 02:21:10.96 ID:myN2wBHrr
パズルゲーはスマホに大量にあるからなー
新規で作るなら軽くDL版で出してウケたらボリューム増やして売ればええんじゃないの

 

23: 2017/09/07(木) 05:23:43.24 ID:qRnxDMrid
寧ろよく500万も集まったわ

 

44: 2017/09/07(木) 12:39:34.43 ID:kv3LSeNU0
>>23
実の所CAMPFIREだとゲームジャンルの調達最高額が
クーロンズゲートVRの900万、次点がスーパーリアル麻雀の700万
もし500万で調達成功扱いになればゲームでの支援額3位に入れたと言う…
 

 

33: 2017/09/07(木) 10:44:16.14 ID:lz1Mtb58a
あんまり告知とかしてなかったからね

 

37: 2017/09/07(木) 12:23:19.22 ID:yFgMW30iM
インディーズゲームなんでしょ
5000万とか目標高すぎないか
 
 

引用元:2ch.sc

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13 件のコメント

  • そもそもぷよぷよの版権を手放すような事態になってるのが異常
    是が非でもそれだけは確保していれば定期的に収入は入ってきてたのに
    さくまあきらとか悠々自適なもんだ
    一ゲームクリエイターがあれだけの当たりを出すことなんて絶無に近い
    それだけの幸運を手に入れながら自らドブに捨てたようなもんだから、同情には値しない

  • 歳をとっても情熱を持ってチャレンジできるのは尊敬する
    でも一方で、発売済みの3DS版が作者が言うほど桁外れに面白いゲームなら
    もっと話題になって売れてただろうし、スポンサーもついて集金する必要なんて
    なかったはずじゃない?とも思う

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