佃氏「DAEMON X MACHINAは、Switchの持つ”新しい遊び”へのポテンシャルが立脚点」

1: 2018/06/16(土) 16:01:16.43 ID:oq4FrO93M

本作のジャンルは「メカアクション」だが、開発の経緯としては
まずNintendo Switchの持つ”新しい遊び”へのポテンシャルが立脚点となっており、 いくつかの企画の中からメカアクションを選んだという形だとのこと。
佃氏は「Nintendo Switchの可能性」と「新しい遊び」というポイントについて繰り返し言及しており、「1から新しいものを作りたい」という想いから、完全新作の制作に踏み切ったのだという。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127826.html

 

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41: 2018/06/16(土) 19:12:30.95 ID:DGILW+ae0
>>1
独占確定かよ

 

3: 2018/06/16(土) 16:03:28.50 ID:XEmPBFYma
とりあえず掴みは満点だったな
もう買う気満々です

 

11: 2018/06/16(土) 16:17:40.86 ID:fNc6PX/j0
任天堂も技術協力してるだろうから独占なのも確定的だしな

 

14: 2018/06/16(土) 16:22:17.41 ID:xBQkfA0F0
>>11
ゼルダの技術は入ってそうだな

 

13: 2018/06/16(土) 16:22:00.59 ID:L2O+tsDp0
佃はわかってんな

 

15: 2018/06/16(土) 16:22:57.47 ID:Tfv+J5DKp
ジョイコンをツインスティックに見立てて操作ぐらいしか思いつかない

 

21: 2018/06/16(土) 16:35:29.04 ID:uuV+B4b5a
海外でウケるのは身に纏うパワードスーツで
乗り込むロボットではない

 

42: 2018/06/16(土) 19:28:13.83 ID:y+HvZFZj0
>>21
期待はそんなでかくないし、ぎりぎりパワードスーツ扱いできそう

 

43: 2018/06/16(土) 19:28:41.79 ID:y+HvZFZj0
>>42
期待じゃなくて機体ねw

 

85: 2018/06/18(月) 15:09:42.71 ID:Q1eqNH280

>>43
実際そんなカンジだって ツリーハウス内か雑誌のインタビューで答えてなかったっけ?

 

 

22: 2018/06/16(土) 16:36:25.04 ID:Tfv+J5DKp
パシフィックリムみたいな売り込みか

 

23: 2018/06/16(土) 16:37:46.73 ID:mA6ONMdf0

本気でめっちゃ面白そう

でも赤い空は少し彩度落とすか薄黄色にして黄昏にするとかにして欲しい
まっかっかは目が疲れるw

 

24: 2018/06/16(土) 17:04:46.45 ID:H13Am+Lh0

キッズ達の持ち寄りモンハンロスの需要を満たして欲しい

ボリューム頑張ってくれ…
協力しないとクソ手強い敵だらけでいい

 

27: 2018/06/16(土) 17:25:28.10 ID:bAMQsyGx0
これVITAが生きてたらそっちでの展開もあったかも、という事かしら?
Switch展開で良かったな

 

28: 2018/06/16(土) 17:29:17.31 ID:u/UGM/hz0
>>27
Vitaはゲームカードの3.7GB縛りがあるしDL専用にしてそこを無視したとしても今度はメモリが弱いんで厳しいよね

 

29: 2018/06/16(土) 17:38:19.41 ID:bAMQsyGx0
>>28
アンリアルエンジンも使ってるしね
早よ遊びたいわ

 

31: 2018/06/16(土) 17:49:25.94 ID:4rNF53pAa
敵の装備ぶんどれるとかコープあったら絶対面白いやつやん

 

33: 2018/06/16(土) 18:18:24.81 ID:H13Am+Lh0
意外とSwitchにないジャンルをぶっコンで来たな
他じゃ埋もれるから良い判断だわ

 

37: 2018/06/16(土) 18:43:59.23 ID:n7OiZ/G00
Switchにないジャンルっていうかもうどこにもなくなりつつあるジャンルでは

 

36: 2018/06/16(土) 18:43:28.41 ID:JPzH00l0d
ラボのロボと連携か

 

39: 2018/06/16(土) 18:56:08.58 ID:PgCTMfRc0
>>36
操縦席自作出来たら楽しそうだな。

 

38: 2018/06/16(土) 18:55:17.83 ID:z3ztjG9p0
この言い方
やっぱりロボモンハンなのか

 

40: 2018/06/16(土) 19:07:06.68 ID:SnFLb4YP0
ロボアクションの新規作品って久しぶりな気がするな

 

44: 2018/06/16(土) 19:31:07.59 ID:7o3m9HD60

もしかして

ジョイコン握って前に押し出したらフルスロットル!とか出来るんか?

 

46: 2018/06/16(土) 19:34:14.39 ID:rQrKyR0s0
とりあえずインタビューでマルチプレイは確定してる
おすそ分けプレイにも対応するのかもしれん
対戦より協力に舵切ってくれると嬉しい

 

48: 2018/06/16(土) 19:38:11.79 ID:y+HvZFZj0
HD振動とジャイロが楽しみすぎる

 

54: 2018/06/16(土) 20:48:30.06 ID:w4OAn5r+p
その新しい遊びってのがロボゲーでハクスラ要素と
持ち寄り協力プレイのボスバトルって感じかな。

 

58: 2018/06/16(土) 23:48:07.35 ID:361BlxT+0
男のキャラクリしか見れなかったんだが
女の子のキャラクリはちゃんとかわいくできるんだろうね

 

61: 2018/06/17(日) 00:10:47.82 ID:J7a6nW9J0
>>58
コザキだからだいたい想像つくんじゃね
トゥーンと相性はいいと思う

 

62: 2018/06/17(日) 00:13:11.77 ID:2PGU03FH0
コザキの女キャラってノーモアみたいな変態系だと美人だけど
ブブキブランキやFEみたいな可愛い系描こうとすると
丸顔のちんちくりんになりやすいのが不安だ…

 

88: 2018/06/19(火) 01:19:47.27 ID:f1QzrTAI0
サードもイキのいいのが増えてきたねえ

 

91: 2018/06/19(火) 02:11:22.05 ID:BDMwASVN0
ダンボール使ってバーチャスティック操作にも対応させたらええやん

 

97: 2018/06/20(水) 00:27:10.65 ID:pn6lyEMM0
となると女医コン生かした操作になるのかな
いいね持ちだっけか?でツインスティックもどき操作とかなのかなわくわく

 

98: 2018/06/20(水) 04:02:39.93 ID:FBk/vZJg0
ダンボールでコントローラーキット作ってくれないかな

 

126: 2018/06/21(木) 22:22:18.23 ID:sj3tyDtI0
マルチあんの?
普通のシングルロボゲーだと思うけど

 

124: 2018/06/21(木) 20:41:30.32 ID:vBnudQ8Xd
ロボ版モンハン?
面白そう

 

125: 2018/06/21(木) 20:52:57.18 ID:GnHqcAF80
ロボ版モンハンを認識させられる内容かだな
と言ってもモンハンは社会現象で突き抜けたブランドで
一世代で築いたものでもないからな
イカ250万土壌で乗り友が増えて最終的にGE超えれば大成功か

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529132476/

 
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  • 設定はパワードスーツ寄りだよね
    ダンバインくらいのサイズ(頭〜腰に人間がすっぽり入る)

    0
  • よし、ゼノブレシリーズコラボでデバイス出そう(提案)

    0
  • たしかにダンバインサイズや。パトレイバーよりは小さいか。
    航空機と連携できるのが理想。

    0
  • >任天堂も技術協力してるだろうから独占なのも確定的だしな
    >ゼルダの技術は入ってそうだな

    エンジンはUE4だし他社開発だぞ
    海外での販売を引き受けたりとかの協力はしてるだろうけど、制作に関しては完全にお任せしてると思いますが
    零みたいに、作品の権利自体を持ってるようなパターンじゃないわけだし

    1+
  • ゼルダの技術というより
    普通に任天堂の技術協力はあるだろ
    E3のトップバッターにするくらいだし

    1+
  • 流石に協力プレイ前提は勘弁してほしいけどな

    2+
  • モンハン不在のローカルCOOPゲー枠を狙ってきたね

    1+
  • 女医コンとかいう誤字やめろ
    欲しくなる

    0
  • 頼むぜ、マジで期待してんだからよ

    1+
  • ローカルCOOPって時代と逆行してる気がするからやはりマルチ主体かと

    0
  • どっちもあるべ

    1+
  • ローカルこそ、逆に一周回って最先端な気もする

    1+
  • ※12
    というかモンハンがそれで一気に有名になったしな
    ローカルCOOPって当時の携帯機では少なかった。それまでは対戦か専用ステージが主体

    1+
  • モンハンも買うだけ買ってもオンで他人とやる気しないから
    知り合いが誰もやらないなら全くプレイしてないなぁ

    1+
  • 海外ではなんぞこれ??って反応だったよね
    否定的な反応ではないけど、日本と全く違う反応なのが面白かった
    受けてくれると良いんだが、本家ACもあんまり受けてないんだっけか

    0
  • Toy-Conで操作できるってのはほしいなー

    0
  • ロボとパワードスーツの中間かな

    0
  • >新しい遊びへのポテンシャルが立脚点
    >1から新しいものを作りたい
    .
    そんな大げさなものだろうか…
    本音はアーマードコアの続きをやりかたったというだけでは。
    初代からのファンなのでもちろん嬉しいけど。

    0
  • 戦闘中にマシンから降りて行動できるとかフィールド上に落ちてる物を拾って武器にできるとかは
    初代アーマードコア開発中の没ネタ再利用らしいのでそういう意味でのリベンジは考えてると思うが

    単純ににこのスタッフの面子だとアーマードコア的なビジュアルのものを作った方が企画を通しやすいってだけじゃないかな
    インタビュー読んでてもゲーム性は意図的に変えようとしてるなと感じる
    プレイ動画見る限りだから実際どうなるかは明言しづらいけど

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