Switch版『魔界戦記ディスガイア5』欧州・米国での予約数が11万を超える

ニンテンドースイッチのローンチタイトル『ディスガイア5』の海外の予約数が記事に出ている。

欧州では3万6000件、米国では7万8000件のオーダーに達しているという。

日本ではSwitch 魔界戦記ディスガイア5は初週5,065だったようで、正直ネットでの評価もいいとは言い難い。
海外でのプレイ後の評価も気にかかるところだが、海外では意外と売上には結びついたようだ。

記事によると西洋市場では日本のゲームの人気があがっているようで、和ゲーがどんどんシェアを伸ばしているようです。
ディスガイア5は新しいゲーム機のブームにうまく乗っかたなと、ネットでも驚きの声があがっています。

 

1:2017/05/13(土) 12:39:30.17
NIS America looks west for success as Disgaea 5 Complete hits 110k pre-orders in US and Europe
http://www.mcvuk.com/news/read/nis-america-looks-west-for-success-as-disgaea-5-complete-hits-110k-pre-orders-in-us-and-europe/0182373

Disgaea 5 Complete is set to sell over 110,000 units in the US and Europe when it launches on Switch on May 26th,
but publisher NIS America has said it needs to work harder to improve the franchise’s standing in the UK.

So far, the game has reached 36,000 pre-orders in Europe and 78,000 pre-orders in the US, NIS America president Takuro Yamashita told MCV,

2:2017/05/13(土) 12:40:45.01
やったじゃない!^_^おめでとう!
4:2017/05/13(土) 12:41:14.53
スイッチブーム来てるな
7:2017/05/13(土) 12:42:34.73
海外だとペルソナ5でもそうだけど和ゲーに飢えてるのかね
8:2017/05/13(土) 12:42:36.47
ハードとメインユーザー年齢がマッチしたんじゃないか?
9:2017/05/13(土) 12:43:00.84
残念ながら日本は2万未満

>Japanese sell-in number on the game was unfortunately less than 20,000 units.

10:2017/05/13(土) 12:43:06.70
ちょっと興味出て来た
今Switchもてあましてるから買ってみようかな
13:2017/05/13(土) 12:44:19.87
これ予約じゃなくて小売からの発注数なんじゃないの?
38:2017/05/13(土) 12:53:42.74
>>13
そうだよ
18:2017/05/13(土) 12:45:49.18
海外は、
リアルな洋ゲー層より、任天堂ゲー層の方が
和ゲーやインディゲーに合ってるんだろう。
29:2017/05/13(土) 12:51:33.72
でも売れなかったら返品か大幅値下げでしょ
49:2017/05/13(土) 12:56:25.45
暇ならちょっとプレイでハマること間違いなし
54:2017/05/13(土) 12:57:35.15
こんなタイトル外人がやるか?
57:2017/05/13(土) 12:58:43.80
>>54
ディスガイアは外人の方が好きだぞ
60:2017/05/13(土) 12:59:19.35
>>54
寧ろ外人の方が売れるタイトルだぞ
85:2017/05/13(土) 13:08:05.08
>>60
マジかよ。
こんな時間ばかり掛かるアホゲーを外人さんは嬉々として購入してるのか。
すでに20時間以上プレイしてるけど、まだメインシナリオの半分にも至ってないんだよな。
しかもメインシナリオ終了まで100時間位掛かって、そこでやっと序盤が終了という話だろ。
ちょっと頭おかしいわ。こんなもん何作もプレイしてんのかね。
58:2017/05/13(土) 12:58:43.95
ロンチ需要にうまいことはまったね
和ゲーも売れるのはいいことだ
62:2017/05/13(土) 13:00:32.76
switchで遊べるってだけでブーストかかるようになるからな
ガジェットとして優秀過ぎる
70:2017/05/13(土) 13:02:36.05
確かにディスガイアは携帯機でやりたいからな
携帯機でやりたい系のゲームはps4よりグラとか悪くても売れそう
77:2017/05/13(土) 13:04:55.63
移植でしかも後発もいいとこなのに
結構、予約数が多いな
こりゃ日本一もウハウハだろ
83:2017/05/13(土) 13:07:23.93
11万がすごいのかいまいち分からない
89:2017/05/13(土) 13:08:43.16
>>83
夜廻りの5万で成功とか言ってる会社だぞ
86:2017/05/13(土) 13:08:08.14
ぶっちゃけ和ゲーの大半はインディーズクオリティだしPS4よりはスイッチで出す方が需要あるんだろうねえ
97:2017/05/13(土) 13:11:09.86
switchは和ゲー用ハードとして世界でニッチに売れそうだな
98:2017/05/13(土) 13:11:14.57
外人がこのソフトのストーリーを読んでると思うとこっちまで恥ずかしくなっちゃうんだけど
106:2017/05/13(土) 13:13:24.57
世界は和ゲーを求めていた

引用元:2ch.sc

1.匿名 2017年05月13日15:59 ID:IzMTgzNjE

和ゲー人気が再燃してるのかどうかはともかく、こういうのが売れるようになってきてるのはYouTubeなんかでアニメを違法視聴してる層が増えたことでオタク的表現に抵抗無い世代が増えてきたことと、海外で隆盛を極めてるインディーズの多くが和ゲーインスパイア系だからじゃないのかな

返信
2.匿名 2017年05月13日16:20 ID:MxNDc1MTc

和ゲーインスパイアもあるけど、2Dゲームはほんとアートワークそのものだから、そう云う点で見てるのかもしれないね
向うのインディーはほんと、絵がそのまま動いてる、イラストレーターの世界観がそのままゲームになった!って感じのけっこうあるし

返信
3.匿名 2017年05月13日18:01 ID:gyNDk3NTk

もともと海外では「任天堂のゲーム→バリバリの和ゲー」と見られてるんだから
和ゲーなら任天堂ハードで出したほうが売れるんだよなあ

返信
4.匿名 2017年05月13日21:28 ID:E1NDU4MzQ

スイッチはハードの特性的にこういうソフトが一番あってる。

FFタクティクスとタクティクスオーガのpspで出てた劣化移植と劣化リメイク版を、もう一回作り直してスイッチで発売してほしいもんだ。

返信
5._ 2017年05月14日12:56 ID:Q1MTc0MjI

4、5はやってないけど123は面白かった
3までだがストーリーもよく出来てたと思う、
やり込みゲー言われるが個人的には本編が◎、俺はやり込みしなくても充分楽しめた
ここのシナリオライター好き

返信
6.匿名 2017年05月16日17:04 ID:Q4MzM1MTY

例がディスガイアしかない件w

返信

匿名 へ返信する



スポンサーリンク