ニンテンドースイッチ『ARMS』の人気がイマイチ伸びない?

ニンテンドースイッチ『ARMS』のAmazonランキングがあまり芳しくないということでネットで話題になっています。
体験会のときには7位ぐらいまでランクインしていたのですが、いまは20位内にとどまっています。

あくまでAmazonランキングだけのはなしなんですが、発売日は6月16日と近づいてきていますので、もう少し上位にあってもいいようにも・・。
ただ上位がすごすぎて案外数は入っている可能性もあります。

体験会後半戦で巻き返しをはかれるでしょうか・・。
 

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1:2017/05/31(水) 17:32:16.35 ID:azvCrJNad.net
6:2017/05/31(水) 17:34:52.20 ID:azvCrJNad.net
やはりARMSとスプラトゥーンは6ヶ月くらい離したほうがよかったのか?
11:2017/05/31(水) 17:36:18.30 ID:fPN7osDF0.net
アメリカはスプラ2よりARMSのほうが食いつき良さそうだな
14:2017/05/31(水) 17:37:41.48 ID:azvCrJNad.net
なぜ日本はここまで新規ゲームに食い付きにくいのか……

モンハンなんてもう作業ゲーじゃねーか…

152:2017/05/31(水) 21:15:48.44 ID:PDKrlkDw0.net
>>14
「みんなが遊んでる」という保証のあるゲームに集まるだけ

別にゲームだけに限らんけどね
ハードにしてもアニメにしてもドラマにしてもSNSにしても政治にしても
時代から選ばれたものに参加したいのよみんな
日本人あるある

18:2017/05/31(水) 17:39:36.18 ID:47+cEgcoa.net
モンハンよりはやりたいけどな
あんなマンネリゲーはもうやだ
20:2017/05/31(水) 17:40:41.82 ID:azvCrJNad.net
YouTuberに実況させればじわ売れしそうではある
24:2017/05/31(水) 17:43:34.58 ID:fAWk6MJU0.net
proコンでかなり勝って、いいね持ちでも思うように操作できるような慣れてきて勝ててきたからかなり楽しかったわw

俺は予約してるけど、勝てないからとか自信ないからって敬遠する人も居るだろうな
実際フレにそういう人いるわ

32:2017/05/31(水) 17:47:42.29 ID:6DiYDIxy0.net
出来は良い
だがスプラトゥーンと違って勝敗が個人の技量に依存するからパーティーモードがウケるかどうかで決まる
33:2017/05/31(水) 17:48:52.65 ID:47+cEgcoa.net
まぁ格ゲーなのにコンボとか無いしキャンセル的な物も無さそうだからな
読み合いだけのゲーム
39:2017/05/31(水) 17:51:45.97 ID:vUsfNOGf0.net
適当にガチャプレイしてても面白くない
一定のハードルを乗り越えたらめちゃくちゃ面白くなるんだろうけど そこまでの時間的、精神的コストを払えるかと言うと??
直後に待ってるイカ2のことを考えるとなおさら
体験会に3回参加したおれの結論です
41:2017/05/31(水) 17:55:03.18 ID:G1GSdpLc0.net
>>39
これ
1vs1の対戦やりこんでないと慣れるまで時間かかりそうで
そうするともうイカ発売直前
56:2017/05/31(水) 18:06:30.32 ID:fAWk6MJU0.net
>>39
まあこれは分かる
もっと早く発売してれば良かったと思うわ
46:2017/05/31(水) 17:59:56.34 ID:0G9tX8Q50.net
1対1でボコられることを楽しめる人間などまずいない
48:2017/05/31(水) 18:02:55.08 ID:ugpqMHXVa.net
正直CMやらないと動かないと思うけどな
58:2017/05/31(水) 18:06:36.35 ID:p3G2Aa9M0.net
ワンピの作者が今週のジャンプでコメントしてたぞ
子供がはまってるらしい
71:2017/05/31(水) 18:14:16.13 ID:XdVA3zAqr.net
>>58
DLCでルフィ確実に来るな・・・
64:2017/05/31(水) 18:11:46.82 ID:D9TGuT1c0.net
アームズは良くも悪くも体験会で好き嫌いが分かれるゲームだと判明してしまったからな
やっぱり万人受けする対戦物を作るのはニンテンドーでも難しかったな
65:2017/05/31(水) 18:12:23.96 ID:tFqE9Jfsd.net
格ゲー苦手な俺が正直欲しいと思ってる
キャラも魅力的だし

ただ、タイミングが悪すぎる
一ヶ月後にスプラ2だし

66:2017/05/31(水) 18:12:35.50 ID:kmLAiOJS0.net
スマブラスプラみたいなすぐにわかる面白さみたいなのが皆無
81:2017/05/31(水) 18:25:24.65 ID:qIl/KFjhM.net
正直、製品版やらないとなんとも
115:2017/05/31(水) 19:17:02.52 ID:NOiEUgl80.net
12スイッチくらいかな売上は
114:2017/05/31(水) 19:15:08.97 ID:mJzr7xnLa.net
なんだかんだで50万本は超えるだろ
ミリオンだって不可能じゃない
121:2017/05/31(水) 19:50:56.04 ID:4HK2dVcc0.net
スプラのように売れるっていう義務感から作られたソフトだからな
そういうのは売れない
140:2017/05/31(水) 20:40:59.00 ID:A3XTaFyi0.net
面白かったし買う予定だが、万人うけはしなそうだなとおもった。
171:2017/05/31(水) 21:57:58.30 ID:y0Pb5sAIr.net
実際に遊んで慣れてきたら楽しいのは
紛れもない事実だけど
その面白さがどこまで広まるかだな

引用元:2ch.sc

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19 件のコメント

  • どの格ゲーもそうだけど、楽しむためには勝つしかないし、勝つためには強くなるしかない
    自分から強くなるために努力できる人間ってほんとごく一部なのよ
    大体の人はうまく操作できないor負けが込んだ時点で諦めちゃう
    20年くらいずーっとこの問題は抱えてるね

  • ローカルで二人対戦するにはジョイコンが二組必要って所で、ちょいと引いてる

    そりゃ横持ちやプロコン操作できるのも知ってるけど、子供と楽しむにはいいね持ちだろう

  • 1回目の感想。 ストラップ無しいいね持ちで(うわ、なんだこれ……)
    2回目の感想。 途中でジョイコンパッドに戻す(思い通りに動けて楽しい。)
    3回目の感想。 ジョイコンパッドで遊ぶ(大体立ち回りのしかたがわかった。燃えてきた。)
    4回目の感想。 ストラップつけていいね持ちの練習(1回目より上達してきた。まだまだ奥が深そうだ。)

    多分挫折した人ってずっといいね持ちだと思う。

    • 1回目の感想。 「いいね持ち」(なにこれ動かせない)
      2回目の感想。 「いいね持ち」(なるほどこういう事か、動けてきたけどパンチ暴発する)
      3回目の感想。 「いいね持ち」(パンチ当たるようになってきた、チャージも把握して勝率7割ぐらい?)
      4回目の感想。 「いいね持ち」(ダッシュもジャンプも慣れてきた、かわせるし当てられるし、立ち回り楽しい)

      因みにプロコンで操作一回もしてない。
      個人的には勝つ事より変化する事のほうが楽しいから
      得体の知れない操作法に馴染んでいく過程も楽しめてるわ。

  • 新規IPなんだからそもそもそこまで絶対買うぜ!!と思ってる層の方が普通は変な人でしょ(笑)
    イカもじわっと伸びてたし、ARMSも丁寧に宣伝、お祭り開いて伸ばしてほしいね
    日本では子供達と格ゲー好きのおっさんがターゲットだろうから、小さな子供に流行るかが重要。レーティングはしっかりしてあげてほしいな

  • イカも初回は14万本とかだったらしいから、あんまり騒ぐこともないかもね。
    操作の練習は製品版でいくらでもできるから、買った人にはもれなく面白さは伝わるはずやで。

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