『ARMS』更新データVer.2.0.0が配信開始!壊れバーチカル・コブラ弱体化‥

  • 2017年7月12日 14:15
  • ARMS
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『ARMS』更新データVer.2.0.0、2017年7月12日から配信

7月12日(水)から、『ARMS』更新データの配信が始まりっています。

大きな追加・変更要素としては

  • ARMS協会ビッグボス マックスブラスが参戦
  • ランクが20段階に拡張と「良く使うファイターやアーム直近100試合の勝率など」の戦績記録
  • 新ルール、「ヘッドロック争奪戦 が追加

 

細かい所で特筆すべきなのが

  • 下記のアームについて、打ち落とされてから元に戻るまでの時間を長くして、打ち落とされたときのリスクを大きくしました。「ポップスター」、「ギャラクシー」、「バーチカル」
  • 「バーチカル」の必殺ラッシュが連続で当たった際のダメージ量を小さくしました。
  • 「キッドコブラ」のジャンプ時の移動距離を小さくしました。
  • ランクマッチの舞台となるステージについて、「スネークパーク」を「スカイアリーナ」に入れ替えました。

などで、壊れキャラだったバーチカル・コブラが弱体化したようです。
ネットでも話題になっていましたが、ホントに弱体化するとは思いませんでした。
 

 

677:2017/07/12(水) 11:19:22.39 ID:U9wmp8k20.net
日本語パッチノート来てた
 

  • 新ファイター “ARMS協会会長”「マックスブラス」が選べるようになりました。
  • 新アーム「エクスブロー」を追加しました。
  • 新アーム「ロースター」を追加しました。
  • 新アーム「ニトロハンマー」を追加しました。
  • 新ステージ「スカイアリーナ」を追加しました。
  • 新バーサスモード「ヘッドロック争奪戦」を追加しました。
    マスクが入ったカプセルを取ると、一定時間「ヘッドロック」になって戦うことができます。
    「バーサス」、「フレンド」、「ローカル通信」で選べるほか、「パーティマッチ」でもこのルールが発生します。
  • トップメニューに「レコード」を追加しました。
    よく使うファイターや、得意なステージ、アームの命中率などを確認できます。
  • トップメニューに「イベント」を追加しました。
    公開スパーリングのようなオンラインイベントに「エントリーする/しない」を設定できます。
  • ランクマッチの舞台となるステージについて、「スネークパーク」を「スカイアリーナ」に入れ替えました。
  • ランクマッチの最高ランクを、20に引き上げました。
  • ランクマッチの途中で切断した場合のペナルティをさらに強化しました。
  • 下記のアームについて、伸びてから元に戻るまでの時間を短くして、使いやすさを向上させました。
    「ビッグパンチ」、「メガボルト」、「リボルバー」、「オートカノン」、「ブーメラン」
  • 「ファランクス」の移動速度を速くしました。
  • 「ポップスター」と「ギャラクシー」のチャージ攻撃時の視認性を向上させました。
  • 下記のアームについて、打ち落とされてから元に戻るまでの時間を長くして、打ち落とされたときのリスクを大きくしました。
    「ポップスター」、「ギャラクシー」、「バーチカル」
  • 両手投げが片手パンチで弾かれた後、アームが元に戻るまでの時間を長くしました。
  • 「バーチカル」の必殺ラッシュが連続で当たった際のダメージ量を小さくしました。
  • 「キッドコブラ」のジャンプ時の移動距離を小さくしました。
  • 「リボンガール」が長時間空中で攻撃し続けてしまう問題を修正しました。
  • 「ニンジャラ」が「リボンリング」で起き上がる際、ライトボックスが壊れない問題を修正しました。
  • 「トリプルボム」の攻撃が弾かれた際、元に戻るまでの時間が短くなっていた問題を修正しました。
  • 「ゲルゲル」や「ビッグパンチ」などのアームが、地面に引っかかって発射されないことがある問題を修正しました。
  • 爆発属性のアームが攻撃を受けた際、爆発しないことがある問題を修正しました。
  • 伸びた「DNAマン」に「サラマンダー」が当たらないことがある問題を修正しました。
  • 通信対戦中に、アイテムの出現する/しないが本体によって異なることがある問題を修正しました。
  • 通信対戦中に、ボールが落ちたまま試合が進まなくなることがあるなど、「バレーボール」に関する問題を修正しました。
  • 通信対戦中に、「バーク」が相手の必殺ラッシュを一定時間防ぎ続けることがある問題を修正しました。
  • 通信対戦中に、「スクラップヤード」の柱が壊れないことがある問題を修正しました。
680:2017/07/12(水) 11:21:54.93 ID:jW5HbdNb0.net
>>677
おお、自分はかなり評価するぞ、これ
687:2017/07/12(水) 11:23:40.33 ID:e8US9z9U0.net
>>677
おつおつー
個人的にはいい感じ
701:2017/07/12(水) 11:28:13.20 ID:MCCKdcDk0.net
>>677
乙 感謝
まだこれからだけど良調整の予感!
728:2017/07/12(水) 11:37:16.78 ID:F2M27ULI0.net
>>677
このVer1の不良品感よ
882:2017/07/12(水) 12:23:01.47 ID:DHC1IGJH0.net
>>677
全然期待してなかったけどいい感じ
684:2017/07/12(水) 11:23:25.60 ID:LmI1KKaP0.net
・ランクマッチの舞台となるステージについて、「スネークパーク」を「スカイアリーナ」に入れ替えました。
・下記のアームについて、打ち落とされてから元に戻るまでの時間を長くして、打ち落とされたときのリスクを大きくしました。
「ポップスター」、「ギャラクシー」、「バーチカル」。
・「バーチカル」の必殺ラッシュが連続で当たった際のダメージ量を小さくしました。
・「キッドコブラ」のジャンプ時の移動距離を小さくしました。

なかなか良調整かもしれないな
しばらくやるか

683:2017/07/12(水) 11:22:48.15 ID:onu1anz10.net
ランクマッチの舞台となるステージについて、「スネークパーク」を「スカイアリーナ」に入れ替えました。
679:2017/07/12(水) 11:21:20.25 ID:DCORaQHmp.net
切断ペナを強化したってことは今までもあったのか
685:2017/07/12(水) 11:23:32.34 ID:onu1anz10.net
ランクマで格下に勝ったときにやたらとポイントが増えるなと思ったが
上限が解放されたから変動幅も変わったのか
686:2017/07/12(水) 11:23:39.01 ID:q616D8wG0.net
リボンが長時間空中で攻撃出せるのは
「問題」だったのかw
691:2017/07/12(水) 11:24:07.70 ID:6NHrMkvWa.net
会長アームの掴みはいいね持ちで広げるとえげつない広さになるな
698:2017/07/12(水) 11:26:29.69 ID:hSxhZI6A0.net
バルーナくっそ遅くなってる
あとコブラの空中横避けも使えない部類になって来てる
703:2017/07/12(水) 11:28:53.23 ID:nloMsGjy0.net
バルーナー弱体化したの?
ロースターとエクスブロー強かったら結局3色アーム使わないから意味ない気もするが
704:2017/07/12(水) 11:28:54.43 ID:LmI1KKaP0.net
コブラ連中がどういう動きするか、見ものだな
そのまま使うか、キャラ変えるか
708:2017/07/12(水) 11:30:50.90 ID:r+utq99p0.net
コブラ弱体は分かるけどステージ削除は何かキャラとしてかわいそうだな
糞ステージ自体をランクマ用に作り替えてやればいいのにとは思ってしまう
716:2017/07/12(水) 11:33:02.72 ID:1QAukTIo0.net
文句言われてたアームは一通り調整きてるから、次回アプデは本格的なキャラ調整かもな。
741:2017/07/12(水) 11:41:53.36 ID:nloMsGjy0.net
リボンガールが空中で攻撃でき過ぎたバグを修正したってのがよーわからん
750:2017/07/12(水) 11:44:13.49 ID:RRcuJwfV0.net
>>741
攻撃後、つぶされてもジャンプで攻撃みたいなのきつかったけどあれ修正されてるとか?
744:2017/07/12(水) 11:42:31.06 ID:wICnJ6De0.net
たかがゲームで回線切って逃げるってどんな心理なの
754:2017/07/12(水) 11:46:24.61 ID:HlQdivWrK.net
弱体化がコブラ、あと実質的にリボン、ついでにニンジャラもか?
3強のうち2強が下がって麺の時代に
最弱マミーはさらに弱体かと思ったけどアームの分で強化もあるから様子見か
756:2017/07/12(水) 11:46:35.61 ID:N4ds4SUe0.net
正直期待してた以上のアプデだったわ
俺たちは見捨てられてなかった
711:2017/07/12(水) 11:31:45.47 ID:Zk+3Hq+H0.net
新アームのグローブ系二種は使いやすいな
719:2017/07/12(水) 11:34:54.77 ID:lTP4EVxVa.net
ビッグパンチとオートカノンの戻り速度上昇は
実質マミー強化っぽいなこれ
724:2017/07/12(水) 11:36:54.34 ID:LKIHPHH90.net
ビッグパンチの強化は地味に嬉しい
グローブ系のワンツーに対抗しやすくなる
725:2017/07/12(水) 11:36:59.07 ID:Zk+3Hq+H0.net
ビッグパンチの戻り早くなったならバルーナー潰しに使ってみるか
731:2017/07/12(水) 11:38:06.40 ID:rmj/2Eqp0.net
コブラステージは完全に封印なのか
それとも一時封印でつくりなおすのか
739:2017/07/12(水) 11:40:46.26 ID:LKIHPHH90.net
今回リボンガール地味にいたいんじゃない?
ギャラクシー使ってる人多いし
742:2017/07/12(水) 11:42:04.67 ID:1QAukTIo0.net
パチカ対抗はビッグパンチが選択肢に入るようになるんじゃない?
これでもバチカ有利ならもうちょい調整入るだろう
751:2017/07/12(水) 11:44:15.85 ID:P39/wRIk0.net
修正多過ぎて草 もっとこじんまりとしてると思ったわ
792:2017/07/12(水) 11:56:10.02 ID:bATtzXXE0.net
バチカは死んだけどバルーナーは生きてるから両手バル連打コブラは続投か
まぁコブラステージ無いだけでだいぶよくなったけど
ところで次の新キャラが出た時はテーラステージが消えるんですよね?

引用元:2ch.sc

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1.匿名 2017年07月12日15:00 ID:AwNTc3NjA

パーク封印は流石に草

返信
2.匿名 2017年07月12日15:35 ID:Y4MjY0MDA

いっそのことコブラステージはコマだらけにしたらいいんじゃない

返信
3.匿名 2017年07月12日17:24 ID:M3Nzk4ODA

ありがとう任天堂。
これで心置きなく仕返し出来る。

返信
4.匿名 2017年07月12日18:40 ID:k3MTY0NTY

春男は会長の下位互換と思っててスイマセンでした。
実際に会長使ってみたら、スピード遅っ。
常にジャンプばっかしてる理由分かったわ。リアルではそっちの方がはるかにシンドいけど。
会長グローブの特性掴むまで負けまくったわ。

返信
5.匿名 2017年07月12日20:03 ID:cwMzcxNjA

いらない子NO.1のファランクスにも調整入ってる!
ちょっと使ってみよう

返信
6.匿名 2017年07月13日04:20 ID:QzOTA3MzQ

ビックパンチ関係はやくなった?
逆におそくなったような

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