NintendoSwitch『DAEMON X MACHINA』体験版の配信開始‥ネットの感想など

Nintendo Switch向け完全新作メカアクション『DAEMON X MACHINA』の体験版の配信がはじまりました。

また体験版プレイのアンケートも募集しています。
意見をふまえ少しでも良いゲームにすべく磨いていければとのことです。

私的には敵と味方の区別がつきづらいといったところでしょうか。
コメントによるとジャイロ操作に対応して欲しいという意見も多いようですね。

 

 

1: 2019/02/14(木) 08:08:54.07 ID:ImclALQG0St.V
感想や攻略情報などを書き込もう
取り敢えずピックアップの部分を下にスクロールすると幸せになれる
 

6: 2019/02/14(木) 08:12:40.54 ID:BtVJE+7h0St.V
おおお来てるうううw

 

9: 2019/02/14(木) 08:18:12.75 ID:HgZlSMMB0St.V
キャラメイクからか

 

111: 2019/02/14(木) 10:36:59.68 ID:k27SemdYaSt.V
>>9
カスタマイズだけじゃなくてキャラメイクも出来るのかよw

 

17: 2019/02/14(木) 08:38:36.18 ID:ImclALQG0St.V
結構操作難しいな
慣れだなこれは

 

19: 2019/02/14(木) 08:43:16.82 ID:TkCt1T8s0St.V
操作は慣れそうだけど視点の水平リセットほしい、これどうやるんだろ

 

22: 2019/02/14(木) 08:49:33.51 ID:h8iYAVDv0St.V
ちょっとやってみたけど、とりあえずジャイロ使いたいです…

 

24: 2019/02/14(木) 08:59:59.03 ID:AaQ5BG6l0St.V

カメラ操作しながらブーストダッシュが難しいのでロックオンかジャイロ操作欲しいね

キー配置がえりゃ良いのかな?

細かいことは帰ってからだわ

 

26: 2019/02/14(木) 09:02:06.13 ID:TkCt1T8s0St.V

ああ、これLABでキャラクリ再エディット可能なのか
性別も変えられるし、途中で変更不可は名前だけかね

しかし人体改造で強化出来るっぽいが【※身体への大きな影響が見込まれます】ってなんぞ不安しかねぇw

 

37: 2019/02/14(木) 09:20:58.25 ID:dMknDwvQaSt.V

>>26
強化していくと強くなるが見た目は人から離れていく、とか開発が言ってたような希ガス

体験版いいなぁ
お前ら不満点あったらどしどし公式に伝えろよ
それで神ゲーになっていくんだから

 

61: 2019/02/14(木) 09:41:59.13 ID:TkCt1T8s0St.V

>>37
なるほど、外見の変化か

しかしこれAC風ロボアクションにハクスラ合わさった感じで楽しいわw
敵の残骸漁って黄色パーツ見つけたら「おっ、持ってないの見っけ」ってちょっとテンション上がる

 

30: 2019/02/14(木) 09:12:38.09 ID:CuYU9cUs0St.V
すごく・・・ACです・・・まじでジャイロがほしいわ

 

32: 2019/02/14(木) 09:17:46.00 ID:J8URn6UM0St.V

配信見てる感じだとアマコアがトゥーンになりましただけにしか感じないが

PCの1人で作ったACみたいなのは
NPC側のミサイルもゆっくり沢山誘導してくるの避けながら戦う見た目はマクロス的で満足だったがこれはどうなんだろう?もろACのままに感じる

 

33: 2019/02/14(木) 09:18:31.51 ID:jQP4gaKT0St.V
基本面白いけどブレードは溜めがあるせいで使いづらいし爽快感も無いな
ここは意見しておくか

 

34: 2019/02/14(木) 09:18:49.57 ID:BtVJE+7h0St.V
ボスにやられて中身出たけどクリアになったわw
ロボはやっぱカッコいいな
空中戦楽しかった
キーコンフィグもできるね

 

38: 2019/02/14(木) 09:21:40.94 ID:uXgNT7xGMSt.V
これ、ローカルやオンラインで4人ミッション楽しそうだな

 

43: 2019/02/14(木) 09:25:11.67 ID:CuYU9cUs0St.V
ジャイロは欲しいんだけど、アーマードコアとして考えるならジャイロはなくていいな
機械的な自動AIMやロックオンの煩わしさこそがアーマードコアだと思うから

 

45: 2019/02/14(木) 09:27:27.61 ID:BtVJE+7h0St.V
敵どこだ?って時にレーダー見て方向わかるんだけど
近づくと消えてどこ?ってなったな
まあ上か下かなんだけど最後の一体見つけるのちょっと苦労したわ
ブーストをLに割り当てたが慣れなかったw

 

51: 2019/02/14(木) 09:34:07.03 ID:8br4a5Yj0St.V
被弾時のエフェクトや音をもう少し派手にして欲しいねえ
当たってるんだかいないんだかよくわかんないわ

 

56: 2019/02/14(木) 09:36:24.79 ID:ImclALQG0St.V
ライブラリィ保護クエで敵一体落としたらクソつえーアーム手に入れたわ
一気に5000くらいVPが上がった

 

57: 2019/02/14(木) 09:39:23.17 ID:9nmEBOBA0St.V

空中は少し慣性が欲しい感じかな
安定しすぎて違和感を感じる
ローラーダッシュはいい感じ

ジャイロは欲しい

 

58: 2019/02/14(木) 09:40:36.62 ID:jQP4gaKT0St.V
大型イモータル撃破クリアしたけど新しいミッション出なかったな
体験版は4ミッションンか

 

68: 2019/02/14(木) 09:48:23.84 ID:YrRAb4Sx0St.V
これかなりの力作だな
アーマードコアやってたやつならハマると思うよ
ただ戦闘ステージのFPSが低すぎないかこれ
30割ってるんじゃねーか
旋回した時ガギガギして見づらいのは致命的だと思う

 

69: 2019/02/14(木) 09:51:18.64 ID:J8URn6UM0St.V
部位ロックオンするとカメラが引いて巨大ロボの周りたり飛び回れる様にすれば良いのにね
そうすればムービーみたいなのゲームとして出来そうだけど

 

72: 2019/02/14(木) 09:52:54.52 ID:Osay7TSN0St.V
>>69
それをちゃんと意見すれば採用してもらえるかもしれんぞ

 

78: 2019/02/14(木) 09:57:30.02 ID:J8URn6UM0St.V

>>72無理でしょアマコア古参がファンが許さない

個人的にはAC過去作、FA,VDも好きだけど
カメラ引いてのミサイル避けまくりとか巨大ロボ戦とかして欲しいなと前から思ってたけど
頑固なファンが許さなそう

 

81: 2019/02/14(木) 10:00:30.99 ID:lS2/4qeTMSt.V
>>69
Z注目みたいな感じか

 

71: 2019/02/14(木) 09:52:32.47 ID:BtVJE+7h0St.V
中身出てからも続くのがいいな
戦争みたいで臨場感あるわw
乗れる機体は見つからなかった

 

74: 2019/02/14(木) 09:55:07.24 ID:YrRAb4Sx0St.V
基本的にロックオンシステムで射撃は自動追尾状態だから
そこまでモーションコントロールの必然性は感じないが、あったらまあ良いと思う
カスタマイズ性も豊富な感じかなりで遊べそう

 

106: 2019/02/14(木) 10:33:04.27 ID:h8iYAVDv0St.V
>>74
ロックオンより状況把握にジャイロ使いたいと感じた

 

75: 2019/02/14(木) 09:55:08.81 ID:Hv+0JHVV0St.V
ブーストがYなのはやり辛いからショルダーウェポンと配置逆にした

 

82: 2019/02/14(木) 10:00:33.31 ID:2bBfVzei0St.V
むずっ!と思ったけど操作は慣れたらいけそう
中央のサークル内に的が入ってるうちは自動で照準合わせてくれるっぽいから銃は楽
ただ投擲はシビアな気がするw上手く当たらん
パラメーターの表示配置もボタンも結構カスタマイズ出来るからいいね

 

84: 2019/02/14(木) 10:04:34.60 ID:QyFsOCp30St.V
あなたは貴重な消耗品呼ばわりとかちょくちょく闇が見える
操作やUIまわりの設定項目やけに力入ってるしジャイロ対応はやってくれそうな気はする

 

86: 2019/02/14(木) 10:08:52.68 ID:8br4a5Yj0St.V

敵が見辛い
味方が判別しにくい
被ダメエフェクトが分かりづらい
拾えるアイテムや機体はサークル内に入ったらオブジェクトに輪郭線出して欲しい
ジャイロくれ

こんくらいかなー今のところ

 

87: 2019/02/14(木) 10:11:10.94 ID:8br4a5Yj0St.V
てかスピード感はジャイロ採用したらそれだけで上がりそうな気がする
やっぱ今の時代スティックエイムはストレスの一種だわよ。と、個人的には思う

 

89: 2019/02/14(木) 10:14:34.07 ID:yQcETyYh0St.V
なんか途中からガンダムになったのだが

 

103: 2019/02/14(木) 10:28:11.42 ID:egDAMm2e0St.V
>>89
赤い機体に乗ってる人の声と、弟子の声で笑った

 

102: 2019/02/14(木) 10:27:32.61 ID:dMknDwvQaSt.V
ここのレス見るとジャイロ対応してほしいって声が圧倒的に多いなぁ
多数から意見あればマジで変わるかもね

 

105: 2019/02/14(木) 10:32:31.97 ID:h437+RtV0St.V
体験版だから全部ってわけじゃないだろうけど
キャラメイクでもっと髪型とか色々増やしてほしいね

 

109: 2019/02/14(木) 10:36:08.20 ID:h8iYAVDv0St.V
>>105
種類はE3Verと変わらないっぽいし、そこで髪型増やすとは言ってたから増えると思う

 

108: 2019/02/14(木) 10:35:10.42 ID:wQMoMavR0St.V
戦闘に関しては敵の攻撃を避ける方法があんまりないことが不満かな。
もっと盾を使わせて欲しいわ。

 

115: 2019/02/14(木) 10:39:46.87 ID:HgZlSMMB0St.V
ジャイロ欲しさはあるけど現段階でないとなると対応するにしてもあまりしっかりとした検討や調整されなさそうな点は怖いかな

 

118: 2019/02/14(木) 10:41:55.49 ID:eUdBJokK0St.V
キャラかわいいのつくれるの?
コザキ使っといて、リブリアンみて一の
しかうつさねえとかどういうことだよ

 

126: 2019/02/14(木) 10:49:49.98 ID:UtUlq7q/0St.V
>>118
ツインテールでネカマやってます ハヨ一緒に一狩りしたいね

 

119: 2019/02/14(木) 10:43:16.13 ID:AOJzE2Dl0St.V
盾がすごい使える

 

122: 2019/02/14(木) 10:47:05.38 ID:UtUlq7q/0St.V
>>119
左手攻撃武器と思ってZL押しまくって縦をフリフリしてたww
使い方難しい~ これ慣れればロボアニメっぽい近接に持ち込めそう

 

120: 2019/02/14(木) 10:44:20.70 ID:4G2JgKgJdSt.V
胴体変えるとブースターが段違いになるわ

 

127: 2019/02/14(木) 10:54:27.55 ID:J1iwf9WGpSt.V
なんかエフェクト派手な割に効果音が地味で爽快感薄いなぁ。

 

137: 2019/02/14(木) 11:15:02.07 ID:2nU8qgGM0St.V
>>127
それはあるな音と振動はもっと派手にしてほしい

 

180: 2019/02/14(木) 12:38:12.31 ID:4jx/UgvLaSt.V
>>127
意見送ろうぜ
そういうのはきっと採用される

 

140: 2019/02/14(木) 11:23:42.36 ID:J1iwf9WGpSt.V
画面が基本ごちゃごちゃしてて敵味方分かりづらい。敵の弾と自分や味方の弾色も変えた方がより分かりやすいかもしれん

 

144: 2019/02/14(木) 11:28:03.97 ID:CuYU9cUs0St.V
慣性ないのと地上のほうがブースト早いせいで地上のほうが楽しい

 

156: 2019/02/14(木) 11:54:09.35 ID:0KzKZ7iT0St.V
デカブツ戦楽しいな
これオンラインマルチできるとか楽しみだわ

 

160: 2019/02/14(木) 11:58:17.04 ID:Hv+0JHVV0St.V
身体改造が思ってた以上に改造されて笑っちゃった
どんどん人間離れしていく

 

171: 2019/02/14(木) 12:24:26.57 ID:AaQ5BG6l0St.V

左スティック押し込みで降下
Y押しっぱなしで空中ダッシュ

最初のシンプルな説明だけで大体自由に動き回れるようになるのがいいな
携帯モードでもなんら違和感なく遊べるというか、そこ基準で作られてるんだろうな

 

194: 2019/02/14(木) 12:56:30.09 ID:7nAz+QAd0St.V

敵が視認できない

灰色がかった都市に暗い色の敵兵器って、普通に迷彩が効いてる
イラスト調の絵作りはセンスが良いけど、それで見辛くなってたら本末転倒
どこに着弾してるのかすらよく見えない
ダメージ表示でなんとか「当たってるな」というのが分かるだけ

ゲームの駆け引き要素もよく分からない
現状、飛び回りながら撃ってるだけのシューティングゲーム
ロボの挙動は悪くないが、ビームサーベルによる近接戦もないし単調な遠距離戦が続く

このまま発売するのはマズイ
テスト版をだしたのは正解
問題点を直す必要がある

 

198: 2019/02/14(木) 12:59:51.95 ID:LRNsuSXX0St.V
>>194
AC自体駆け引き大味だからなぁ
そうそうACも敵の攻撃を横ブーストで避けてひたすら消極的に撃つか高火力でゴリ押すだけだったなぁって思い出したわ

 

199: 2019/02/14(木) 13:00:09.15 ID:6kexeFYwaSt.V
>>194
接近戦無いとか、もうちょっとやれよ

 

196: 2019/02/14(木) 12:57:00.33 ID:LRNsuSXX0St.V
うーんやっぱジャイロ欲しいなぁ
撃墜したアーセナルは背景に埋もれるから輪郭線出して欲しいし味方も分かりにくいから反射的に撃っちゃうわ
これ面白くなりそうだから延期してでももっと詰めて欲しいなぁ

 

218: 2019/02/14(木) 13:15:23.65 ID:/gZmklrfaSt.V
こういう体験版だして意見を求めてくれるって、良いゲームにしたいんだなーってすごく熱が伝わってくるし
デクスマに期待しているユーザとしても出来る限りの協力したいって思うよね
すべての意見が反映されるわけがないのはみんな分かってるんだけど
きっと「次」につながる何かになるって思えるからね

 

229: 2019/02/14(木) 13:27:13.74 ID:D8EmTrEE0St.V
>>218
制作側の本気を感じるね

 

227: 2019/02/14(木) 13:26:16.93 ID:D8EmTrEE0St.V
じゃんじゃん意見送ったれ

 

244: 2019/02/14(木) 13:40:19.46 ID:7nAz+QAd0St.V
今のところ致命的な問題だと感じるのは敵味方の視認性だけだな
敵戦車が背景と同化してて瓦礫と見紛う
ゲームバランスの方は、パーツで挙動が変わるとなると評価しづらいな
動きは概ね悪くない

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550099334/

1.匿名 2019年02月15日00:45 ID:YwNDgyMTU

飛行時の慣性が欲しいって意見については字だけ見ると「ふーん?」なんだけど、
実際に操作すると納得する違和感があった。

返信
2.匿名 2019年02月15日00:57 ID:M2MzY4MA=

まあ最適化が進んでいないんだろうけどカメラを大きく振ったときの処理落ちが気になった
やろうとしている事は面白いと思う

という感想を送らないといけないんだったなw 送ってこよう

返信
3.匿名 2019年02月15日01:27 ID:Q1MzkwMDU

すべてのオブジェクトが明るすぎて皆が言うように視認が非常にしにくいね。
アーマードコアは暗い画面だったけど視認はしやすかったんだよな。
慣れれば見えてくるものなのかね~

返信
4.匿名 2019年02月15日01:47 ID:UzODYyMDA

視認性の悪さは発表時から気になってた通りだった
でもあのビビットな色使いは譲れない所だろうから難しいところ
カーソルとかに工夫を凝らして解決して欲しい

返信
5.匿名 2019年02月15日02:00 ID:Y5MTA3MA=

やる前はジャイロエイム欲しいと思ってたけど
ロックオンした敵を自動照準で撃つんで厳密なエイミングが必要なわけじゃないから
ジャイロは無くてもいいかな
敵やアイテムが探しづらいから常にMAP見ながら探す感じになるな
画面外でも何となく方向とか示してくれると判りやすいんだけどね
武器が増えてきて色々カスタマイズ出来るようになって面白く感じてきたところでミッション終了
早くやりたいんで延期はして欲しくないけど直せるところはしっかり直して欲しいわ

返信
6.匿名 2019年02月15日02:21 ID:I1NDQxMzA

1時間だけやってみたけど、ACでいいやってなった。やたらカクツクしジャギってて敵も見辛い。激しいアクションゲーは向かないよSwitch

返信
7.匿名 2019年02月15日03:15 ID:E2MDAzMDA

求められてるACはおそらくもう出ないけどな
出たとしても主要スタッフのいない同人ゲー

返信
8.匿名 2019年02月15日03:35 ID:g2NDM3MTA

楽しい

返信
9.匿名 2019年02月15日03:55 ID:QzMDM2NzU

SWの着弾時とかに振動じゃなくて、でかい被ダメージ時だけに振動で良い気がする。
通常の被弾時と着弾時はエフェクトでもっとはっきり分かるようにしてほしいな。
あとエリア外から戻されるときに勝手にブースト消費しないでほしい。
高度制限超えたとき操作受け付けずにただ落下するのも。

返信
10.匿名 2019年02月15日06:16 ID:UxNzYzODA

もう少しボス戦は作戦エリアが広くてもいいかな
デカイ上にはしゃぎ回るからバリアと境界の板挟みだったし

返信
11.匿名 2019年02月15日06:17 ID:UxNDI5NTA

ジャイロ欲しいからフォームから送ったわ
ガバエイムでも弾当たるけどジャイロの爽快感は欲しい

返信
12.匿名 2019年02月15日06:33 ID:gxMDYzNjA

シャアがいるんだが?

返信
13.匿名 2019年02月15日07:27 ID:MwMDIxODU

※12
アムロと共闘してるから、クワトロ大尉だな。

返信
14.匿名 2019年02月15日07:34 ID:E0ODQ2OTU

フレームレートと視認性はどうにかしてほしいな。欲を言ったら対戦ゲーだから60欲しいけどスペック的に無理だろうなあ...

返信
15.匿名 2019年02月15日07:45 ID:I2NTM4NzA

ちゃんと送ったか?
その為の体験版なんだから

返信
16.匿名 2019年02月15日08:05 ID:gyNDk4MDA

かなり遊んでるけど、処理落ちも無しで滑らかに動けて戦えてる
改めてSwitchって凄いって実感する
共闘狩りゲーの部分も良いしハクスラな部分も最高
あと何気にキャラもかなり良い感じ
マルチプレイの体験版来ないかなぁ…

返信
17.匿名 2019年02月15日08:09 ID:M0NDY5OTU

スピンターンしながら二丁拳銃ぶっぱ気持ち良いな
※14
フレームレートの改善なんてこれからすることだろう
発売後にアプデで改善するケースなんかもいくらでもある
性能ガーしたいだけってバレバレですよ

返信
18.匿名 2019年02月15日08:34 ID:M3MTM1ODA

スピード感のあるアクション、大型兵器と敵アーセナルとの戦闘が出来たので概ね満足
視認性については戦闘中の敵の高度、敵味方の見分けやすさ、アクセス可能なオブジェクトの表示をもっとはっきり、ミニマップの拡大縮小機能などを追加改善してほしい
ジャイロは有ったらいい位だけど両手肩武器ブーストジャンプ同時使用するなら微妙に指が足りない
手持ち武器はアサルトライフル以外が弾数の問題で産廃に感じたけどアタッチメントで解決するのかはたまた上位互換にどんどん替えてくゲームになるのか。

PvEなら攻略に不便しないだろうけど対戦ツールとして期待するならああしてほしい、こうしてほしいってものが少なからず沸いてくる

返信
19.匿名 2019年02月15日08:40 ID:U0MzA1NTA

バズーカがなかなか爽快感あるのと脳死ゼロ距離ハンドガンがクソ強い
とりあえず総じて面白いからうまく改善してくれると嬉しいなぁ

返信
20.匿名 2019年02月15日08:46 ID:gzNDA3MjA

やっぱ赤なんすね

返信
21.匿名 2019年02月15日10:44 ID:c5NTA4NzU

ACやったことなかったけど、なんか分かり難くてあわなかった
期待していただけに、もう少し気軽に遊びたかったな

返信
22.匿名 2019年02月15日11:40 ID:MxMzY1NjA

とにかく字が小さくて読み辛いわ
アンケは送ったけどこれ反映してくれなかったら購入見送るかもしれん

返信
23.匿名 2019年02月15日18:20 ID:YyMzgyNTU

今のままでもある程度面白いけど、やっぱり細かい点で改善して欲しい点はあるね。
ジャイロ操作と字の小ささは特に。
要望だしとこ。

返信
24.匿名 2019年02月15日19:35 ID:QxNjkyMzA

アンケートに自由記入欄ほしいな
画像貼ってバグ報告したいし

返信
25.匿名 2019年02月16日15:34 ID:I2NDQ3ODQ

キーコン変えたら剥ぎ取り時に選択できなくなるのはバグ?

返信
26.匿名 2019年02月16日20:17 ID:gyOTc2OA=

まぁもともとACが人選ぶから苦手な人は苦手かも。自分は大好物でした!

返信

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