残念ながらドラクエ11はSwitch版より3DS版のほうが鳥山明感があってイイよな

ニンテンドースイッチドラクエ11
133:2017/03/09(木) 18:31:59.22 ID:Ib60LnKi0.net
ドラクエは3DS版しか興味ないからいいや
PS4版とスイッチは同じならアニメ絵を無理してリアルにしようとして一昔前のマネキンCGみたいで受け付けない
あのグラは気持ち悪い

 

134:2017/03/09(木) 18:34:10.73 ID:bR6pePVk0.net
確かにキャラのモデリングは3DS版のがちゃんと鳥山明感あるんだよな…
何故なのか
142:2017/03/09(木) 18:40:05.24 ID:cjf7T+ZUa.net
>>134
頭身だろうな
152:2017/03/09(木) 18:46:23.48 ID:lvYe0cDl0.net
>>134
つーか、こういう系統のグラじゃなくてさ

こういう系統のグラに進化して欲しかった

スポンサードリンク
147:2017/03/09(木) 18:43:26.56 ID:Ib60LnKi0.net
>>134
ドラクエ8みたいなグラの方向性なら良かったんだけどな
何かがおかしい理由は分からない
目の離れた幼女のスクショ見たら本気で気持ち悪くて鳥肌たったし
149:2017/03/09(木) 18:44:45.13 ID:QCMvBiqbp.net
>>147
不気味の谷現象ってのだな
154:2017/03/09(木) 18:47:09.02 ID:GcmPDXUc0.net
>>147
おかしい理由=マネキンシェーダーだから

ゼルダみたくトゥーンシェーダーか、DQ8みたくリアルタイムに反映されるシャドウ関係なくして完全にテクスチャで絵を描くだけならマネキンにならないのでそこまで違和感でないんだけどねぇ
何故か日本のゲーム会社って、非リアルな造形の人型キャラをことごとくマネキンにするよね

157:2017/03/09(木) 18:48:42.65 ID:bR6pePVk0.net
こういうデフォルメはレベルファイブにやらせると上手いんだよな
161:2017/03/09(木) 18:52:03.70 ID:lvYe0cDl0.net
>>157
二ノ国の路線に進んで欲しかったな
リアルのFF、アニメのDQだったんだから
158:2017/03/09(木) 18:50:20.01 ID:G+nuLmV10.net
 

 

PS4版はなんで鼻の穴まで描くんだと思った
鳥山明は女キャラに鼻の穴は描かないのに

160:2017/03/09(木) 18:51:57.34 ID:ynEMCdWgD.net
>>158
3DSぼほうがかわいい
163:2017/03/09(木) 18:56:17.56 ID:WSWd2cn40.net
dq11はリアルっぽさとアニメっぽさを混ぜたような感じじゃん
セルルックはやりすぎると安っぽくなるんだからこれでいいよ
166:2017/03/09(木) 18:58:30.73 ID:Ib60LnKi0.net
>>163
リアルっぽさが余計
元々アニメ絵なのに
すげー綺麗なアニメグラの方向で良かったのに
165:2017/03/09(木) 18:58:08.06 ID:ynEMCdWgD.net
結果的にグラちょっと劣化したswitch版が丁度良いグラになりそう
178:2017/03/09(木) 19:12:13.54 ID:c6WoFPkRd.net
ぶっちゃけDQ11って最近のゲームでは凄いグラフィックまでいかないしスイッチでもあんま劣らないんじゃないかな
180:2017/03/09(木) 19:12:36.78 ID:yVas5coE0.net
Switch版ドラクエ11はゼルダエンジンで作ってほしい

引用元:2ch.sc

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチのまとめサイト
SWITCH速報ロゴ
で引き続きお楽しみください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す