完全新作『すすめ!!まもって騎士 姫の突撃セレナーデ』発売後の感想

10月10日、Nintendo Switch『すすめ!! まもって騎士 姫の突撃セレナーデ』が発売されました。

 

 

8ビットへのこだわりに溢れたタワーディフェンスゲームで、全ステージ完全新作となっているので3DS版をやりこんだ方も新たにプレイ楽しめますね。

「Hello! インディー」でも紹介されています

 

486: 2019/10/09(水) 12:09:27.61 ID:VAjK/kSQr
まもって騎士は3DS版とは内容違うんかな

 

487: 2019/10/09(水) 12:16:33.27 ID:EVdVqEG/d
>>486
移植じゃなくて完全新作だよ
キャラが増えて何より城の移動が可能になるらしい

 

488: 2019/10/09(水) 12:16:43.69 ID:ZhviCXvK0
>>486
続編/新作だから全く別物よ

 

534: 2019/10/09(水) 16:49:30.38 ID:scLZ8WfPr
>>488
まじか!
3DS版やりこんだから嬉しいな

 

601: 2019/10/09(水) 22:37:51.13 ID:aCfjPZN80
まもって騎士っておもしろい?
パケだけどアラアラ予約してるから0時になったら取りに行くーんだ

 

608: 2019/10/09(水) 23:28:51.50 ID:g5Ovl7Ba0
>>601
3DSの前作は面白かったが今度のは新作だからまだわからんとしか
開発を信用はしてるけど、実際遊ぶまで断言なんて出来ないし

 

621: 2019/10/10(木) 00:22:58.10 ID:xQz/LLX80
まもって騎士ゲットしてきた

 

635: 2019/10/10(木) 01:15:15.85 ID:US3+sgER0
まもって騎士マルチくそ重いんだけど自分だけ?

 

651: 2019/10/10(木) 02:37:04.86 ID:1qRMknRca
>>635
1回しかやれてないけど俺もだ
他人のセッション入って四人揃ったてやっと開始と思ったらホストと四人目消えてて俺ともう一人だけで開始
ゲーム中もくっそとろい

 

668: 2019/10/10(木) 08:21:01.04 ID:12Yoh6Wpd
>>651
それだけ重いってことはスマブラみたいに
完全同期するタイプなのかもな

 

643: 2019/10/10(木) 01:54:18.02 ID:YC0u1CNG0
まもって騎士は相変わらず面白い
テレビ叩くところから始まるのはわろた
前作の説明書みたいなネタもどっかにあるかなあ

 

667: 2019/10/10(木) 08:13:49.62 ID:p/oaKXK+0
まもって騎士ステージ中に防衛拠点の位置が変わっていく作りになったのは新鮮でいいし
城から降ろして守れそうなとこにいったん退避とかそういうのはいいんだけど
最後体当たりするとき体当たりする都合上間にバリケードない敵の城から敵が直湧きするのはどうなんだ

 

707: 2019/10/10(木) 11:57:31.46 ID:X9nkph2T0
>>667
ミコさんで周囲に荒神設置したり、ニンジャでハートアタック設置して瞬殺してればよさげ
まあ、やってくうちに慣れるだ郎

 

710: 2019/10/10(木) 12:25:49.34 ID:ETeR2XbSp
>>667
城の前にバリケード置けばいいだけじゃね

 

683: 2019/10/10(木) 09:06:11.86 ID:czCgoMov0
まもって騎士
守る対象が移動するようになったからバリケード置く意味が薄くなってしまったように感じるな

 

688: 2019/10/10(木) 09:42:25.98 ID:DacPh9gJa
>>683
多分高難易度で必要になるかも

 

744: 2019/10/10(木) 15:25:57.83 ID:cZlKxTGWa
まもって騎士
キャラ育成はかなり簡略化されてるっぽい?
アマゾンを太らせたかった

 

752: 2019/10/10(木) 16:25:30.38 ID:DacPh9gJa
>>744
どうなのだろうね
結構進めてチャレンジモードが解禁されたし最後まで進めないとわからないなあ
ていうか王子の使い勝手が良すぎる

 

789: 2019/10/10(木) 19:27:52.11 ID:lRUj/rQ/0
まもって騎士はなんかオンラインがしんでるな、もったいない

 

790: 2019/10/10(木) 19:30:11.68 ID:+e7QAUc50
>>789
今日発売日だし皆一度ソロプレイするだろうし
他にも9月10月発売のゲームたくさんあるしまあ仕方ないかなって

 

792: 2019/10/10(木) 19:35:26.95 ID:lRUj/rQ/0
>>790
いや、めっちゃ重いのよ数FPSしかでてないしエラー落ちする

 

796: 2019/10/10(木) 19:49:43.42 ID:US3+sgER0
>>792
さっきオンやったけど、処理落ちは無かったな
環境の問題かも

 

800: 2019/10/10(木) 20:02:09.88 ID:EUVU3i+L0
>>796
重いの直ってる? ついさっき2人でやってエラーは無かったけどひたすら重かった
本体ドッグに差して有線でやるべきなんだろうか

 

805: 2019/10/10(木) 20:16:06.64 ID:US3+sgER0
>>800
さっきも3人で快適に出来たよ
多分誰かの回線の問題だと思う

 

851: 2019/10/11(金) 00:01:43.83 ID:Vy92+0kS0
まもって騎士、どの部屋に入っても自分で立てても重い
スプラとかは普通に遊べる回線なんだがなあ

 

854: 2019/10/11(金) 00:37:31.77 ID:GqE4BqWkM
まもって騎士やっとオンラインできたけど1fpsとかは言い過ぎだが確かに誰とやっても重い
他のゲームでラグってるような感じじゃなく最初から最後までずっと15fps固定みたいな感じ
ちょっと早くなったり更に重くなったりがなくずっと固定だからソフトの問題なんだろうなこれ

 

857: 2019/10/11(金) 01:05:36.25 ID:m1Er9sqE0
まもって騎士は遊んでいないが
ゲームによってはオン周りを上手く作れていないのか重くなることあるよね
俺の場合はそれまで殆どラグを感じたことなかったけど
ブレードストレンジャーズだけ異常に重かった

 

866: 2019/10/11(金) 05:16:47.91 ID:99iFslIU0
まもって騎士が重いのは完全同期にしてるからだろうな
多分だけどキー同期にしてるんじゃないか?
ステート同期なら多少クライアントごとに同期に齟齬があってもいいんだけど
特にこういう乱戦物なら大ボスと城やギミックぐらいをちゃんと同期して雑魚は数ぐらいをゆるく同期するだけでも良かったはず

 

868: 2019/10/11(金) 05:32:17.31 ID:cSir9Fzn0
守ってナイトはワンゲーム長いなあ
通信やってないが連戦だよね

 

869: 2019/10/11(金) 06:44:35.73 ID:rob6SZ1Aa
まもって騎士、3DSのとはまた違って面白いな
姫が近い所にいる事が多いから回復も比較的容易なのも助かる
ただOPの曲は3DSの方が好きだわ

 

893: 2019/10/11(金) 10:10:15.10 ID:uK1QXc1c0
まもって騎士、アーチャーは相変わらずだけど
ミコちゃんも結構使いやすいな

 

897: 2019/10/11(金) 10:59:50.28 ID:1oPe1Hpr0
時間をまもってできないナイト

 

900: 2019/10/11(金) 11:25:31.78 ID:6wYhvEon0
>>897
1日1時間とか無理です
ごめんなさい

 

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570247916/

1.匿名 2019年10月12日19:57 ID:Y2MTIxMDA

動画見たけど、90年代に出たMS-DOSのゲームかよって感じだった。

返信
2.匿名 2019年10月12日20:48 ID:M3MjcwMjg

見事なもんだな

返信
3.匿名 2019年10月12日22:33 ID:YzMDQ2ODg

※1Xbox360から始まって今回が三作目だけどずっとこのノリらしいで

返信
4.匿名 2019年10月13日11:06 ID:M4NzM1MjI

※1
公式サイトもそうだけどレトロ感がウリなので、
それが気に入らない理由なら見なかったことにするのが一番だと思う

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