ニンテンドーラボで本気で作ったオリジナル作品らがヤバ過ぎる・・・

ニンテンドーラボでどんどんオリジナルな作品が出てきていますね。
こういう発想を作品にかえることをできるのは正直うらやましいです。

 

1: 2018/04/25(水) 09:51:02.34 ID:ls5pnFPg0

ニンテンドーラボで、リアル脱出ゲームに出てきそうな装置を作ってみました。(音付き動画なのでヘッドホン推奨です)
#一日一絵 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ

東京フレンドパークの「フラッシュザウルス」っぽいものをつくりました。

#NintendoLabo #ニンテンドーラボ

ボール試作 #NintendoLabo #NintendoSwitch

ゲーム&ウォッチのファイアを作ったー #NintendoLabo

ニンテンドーラボでゲームをつくってみた!
時間内に合計10個のエサを集めることでクリア!

#ニンテンドーラボ
#NintendoLabo

アメがもらえる音ゲー作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ

熱源に向かって走る遠隔自動操縦型のリモコンカーです
コッチヲ見ロォ
#NintendoLabo

自動で8ビートを鳴らしながらマリオBGMを演奏してみました #NintendoLabo #NintedoSwitch

ニンテンドーラボのToy-Con ガレージで作った楽器で『フリージア』演奏してみたー(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより)

Joy-Conの傾きを微妙に変えて周波数の違う音を出してます

止まるんじゃねぇぞ…

#NintendoSwitch
#NintendoLabo

ニンテンドーラボで簡単な工作
『流れ星の魔法使い』

#ニンテンドーラボ #NintendoLabo

スポンサーリンク

2: 2018/04/25(水) 09:52:25.37 ID:ls5pnFPg0
ニンテンドーラボだけでシオカラ節 / Calamari Inkantation feat. Nintendo Labo
https://youtu.be/n2A4uh7-rX4

 

5: 2018/04/25(水) 09:54:54.54 ID:8fIYzwlS0
一番上のヤバいな

 

6: 2018/04/25(水) 09:55:52.39 ID:SqaJ+VC+0
これすげえな
GWから夏休みにかけてじわ売れしそうだわ

 

8: 2018/04/25(水) 09:57:30.99 ID:MnhQ5Pee0
素直に凄いな

 

21: 2018/04/25(水) 10:05:16.70 ID:MnhQ5Pee0
思った以上に完成度高いのが早く出てきてるな
GW過ぎたらもっと凄いことなってそう

 

23: 2018/04/25(水) 10:07:01.43 ID:DTvkAdo10
ラボめちゃめちゃ面白いな
スプラトゥーンを数日止めてまで遊ばせるゲームってスイッチ購入してから初めてだわ

 

29: 2018/04/25(水) 10:09:55.68 ID:kKMsTsMSa
ラボいいけど披露する所ないとすぐ飽きるな
任天堂は早めに大会を開いた方がいいよ

 

45: 2018/04/25(水) 10:19:12.32 ID:Z5Pt3c4Q0
>>29
https://twitter.com/NintendoAmerica/status/988432319357714432
任天堂アメリカはコンテストやるみたいだけど
日本でもやってほしいな

 

68: 2018/04/25(水) 10:40:08.12 ID:LOSVTRiu0
>>45
こういうのは何かしら考えてると思うけどね

 

34: 2018/04/25(水) 10:12:52.18 ID:12jaS3BJa
凝った工作すると、他のゲームで遊べなくなるよなコレ

 

35: 2018/04/25(水) 10:12:54.57 ID:QXa9Maz70
工作が楽しいのとゲームが楽しいのとはちと違うからな
マイクラの回路弄るのも手軽に建築できる楽しさからはかなり外れた遊びだし
SNSに投稿してそれなりにイイねもらえて承認欲求満たされてとさらに違う遊びにも発展する社会になってるしね

 

38: 2018/04/25(水) 10:15:31.08 ID:rzw5GKVc0
>>35
まあマリオメーカーとかマイクラに近いんじゃね
おはスタがマイクラ並にプッシュすれば流行るんじゃね
夏休みに子供集めて大会やるとか

 

37: 2018/04/25(水) 10:15:16.53 ID:d/P8kUe6M
今は動画撮って簡単に見せられるから昔より披露は楽なんじゃね?
身内でやるなら再生数とかそこまで気にしないだろうし

 

39: 2018/04/25(水) 10:15:38.76 ID:P0zmKG600
アイディアを簡単に形に出来るのはすごいねえ

 

46: 2018/04/25(水) 10:21:16.65 ID:qAPhtIOc0
https://mobile.twitter.com/grgrk_mt2/status/988790633677533184
俺も作ったぞー
インベーダーもどき

 

50: 2018/04/25(水) 10:25:27.29 ID:wReIrYZNd
>>46
期待してなかったのに、結構良く出来てて草

 

55: 2018/04/25(水) 10:31:43.34 ID:DTvkAdo10
>>46
やばいな
任天堂とんでもないもの作ったんじゃねえか

 

79: 2018/04/25(水) 10:48:59.36 ID:PKTcJFYZ0
>>46
これの上にインベーダー型に穴開けたダンボール重ねればそれっぽくなるな

 

51: 2018/04/25(水) 10:28:49.62 ID:LOSVTRiu0
今は個人がSNSやYoutubeで動画配信できる時代だからこういうのはいいよな

 

54: 2018/04/25(水) 10:31:03.64 ID:8fIYzwlS0
世界中から見てもらえるのは
今までになかったことだな

 

59: 2018/04/25(水) 10:34:25.79 ID:LB4+2VE2M
こういうツクール系はハマる奴とちょっと触ってすぐ飽きる奴にわかれる気がする

 

78: 2018/04/25(水) 10:47:46.84 ID:PIuHtg17M

>>59
無才の大人はすぐ飽きる 浅く感じる
現実はただ掘り下げる能力がないから薄っぺらく掻い摘んだだけ

知的好奇心のある子供とクリエイティビティのある大人にとっては終わらないコンテンツになる

 

72: 2018/04/25(水) 10:43:00.44 ID:PIuHtg17M

そりゃ次第にクリエイティビティのある人とか、デザイン得意な人とか、曲を演奏できる人とか
大人も時間差で発展系のこと始めて段階的に広がっていくだろうさ
まだ全貌は明らかになっていないと言っていい

そりゃ何の才能もない大人が発売日に買っても機能を確かめて終わりだろうけど
なんでこういうコンテンツに喧嘩売っちゃうかね低脳は

 

81: 2018/04/25(水) 10:53:58.47 ID:0ajNvu6F0
ガレージに挑戦した9割以上の人たちが
自分に創作の才能がない事実に愕然とするだろうけど
まぁそれも勉強だよね

 

89: 2018/04/25(水) 11:03:16.44 ID:0UsrngULa
子供に買い与えるとき親も多少は予習してカスタムアイデアもって購入すべきだよな、作っておしまいにしないためにも

 

90: 2018/04/25(水) 11:03:52.99 ID:odaEqpsqp
そういや小学校でプログラミング始まるんだっけ
絶妙のタイミングだな

 

129: 2018/04/25(水) 11:59:07.81 ID:q4fwI7yOp
自分だとテンプレ的なものしか作れないと思うし頭の柔らかい人が羨ましいわ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524617462/

 
0

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • ゲームという枠とは違う新しい創作の場所って感じだな

    3+
  • シアハートアタックのだけは確実に俺でも作れる

    1+
  • ひらめいた!
    振るとブォン…と音がするライトセーバーがつくれるな
    我ながら面白くねえな!

    3+
  • 凄いなぁ、これ作るのも発想するのもレベル高い

    2+
  • ※3
    いやいや、もしSwitch無かった場合、ライトセイバー試作1つ作るのにどれだけ手間かかる?
    それこそ気が遠くなるぞ。

    もし子供の頃この環境あったら、振ると鳴るだけのプログラムでも夢中で遊ぶ。絶対間違いない。

    5+
  • ※3
    それすごいと思う。やってみるわ。
    ってこれくらいならすぐ作れるんだけど、公式HPにある10回振ったら爆発音ってのがどうしてもわからない。
    ノードの使い方とかもう少しガイドが欲しいわ。あと※3みたいに素朴でちょっとやってみたいと思うようなアイディアを出し合う場があってもいいよね。
    うちの子供も自分で色々考えて、手のひらにジョイコン立てて時限式で振動させて先に倒れた方が負け!とかジョイコン10回早く振った方が勝ち!とかアイディアは出すけどノードがよくわからなくて作れない。
    使いこなせたら1.2.スイッチにあるようなゲームはほとんど作れちゃうんじゃないかとさえ思うのに・・

    5+
  • ※6
    その辺はやっぱりプログラミングの経験有無が大きいな
    ノードだけだと数学の公式みたいなもので
    公式と思いつきだけでも問題を解くことはできるけど試行錯誤が必要で時間が掛かる
    でも公式を使って一度例題を解く経験をすると
    次からは公式を上手く使って類似問題も解けるようになる

    誰かが作ったのを参考にして少し書き変えてみたりするといいよ

    2+

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」

※キャッシュにより記事がすぐに反映されない場合があります。