Switch『モンスターハンターXX』が海外でもついに発売に!

NintendoSwitch『モンスターハンターXX』がようやく海外でも発売となるようです。

そういえば海外で発売する予定はなおとしていたと思いますが、それで何故に発売するようになったんでしょう。

Switchのモンハン次回作に向けての地ならしでしょうか・・。

 

1: 2018/05/11(金) 00:07:16.28 ID:Yp0MJe5z0
今さら?

 

16: 2018/05/11(金) 00:10:31.89 ID:cYizgLJqd

スポンサーリンク

2: 2018/05/11(金) 00:07:55.09 ID:6EOOqLjt0
だって新作switchに来るし

 

6: 2018/05/11(金) 00:09:23.38 ID:XiKqZuRDp
出さない言ってたのに何があったのか

 

7: 2018/05/11(金) 00:09:23.48 ID:27ejfXxg0
どれだけ売れるかね

 

8: 2018/05/11(金) 00:09:26.94 ID:GRYLle+y0
E3で新作発表の可能性は無くなったか

 

21: 2018/05/11(金) 00:10:54.56 ID:VVbVeD8D0
>>8
むしろこいつが前座、露払いの類じゃね

 

9: 2018/05/11(金) 00:09:50.48 ID:VAytZUGw0
やっとswitchへの海外モンハンファンへの地ならし始まったな

 

10: 2018/05/11(金) 00:09:52.95 ID:vMjFJw5/0
いよいよ始まったか

 

11: 2018/05/11(金) 00:09:59.88 ID:gl9pr03/0
意図は何なんだ

 

26: 2018/05/11(金) 00:11:34.73 ID:vMjFJw5/0
>>11
そりゃまあね
いきなり出すよりは地均ししとかないと

 

31: 2018/05/11(金) 00:12:18.10 ID:VAytZUGw0
3DS版XX発売前
カプコン「switchへXX出す予定今のところありません」
ロックオンナレクション2PS4版発売決定時
カプコン「switchへの発売予定は今のところありません」
switch版XX発売決定&ワールド発売決定時
カプコン「世界でswitchXX発売予定ありません」

 

103: 2018/05/11(金) 00:21:41.75 ID:5iCItrZdd
>>31
本当にカプコン何なの・・・

 

32: 2018/05/11(金) 00:12:20.90 ID:hXfvtb0M0
カプンコの目標数字でやけに北米目標引き上げていたが
理由の一つがコレかね

 

38: 2018/05/11(金) 00:13:08.18 ID:ylgSrah9M
5出るから当然じゃね

 

53: 2018/05/11(金) 00:15:24.20 ID:T43BV9Gud
プロモ見ると久しぶりにやりたくなってくるな

 

55: 2018/05/11(金) 00:15:34.04 ID:0FpbGt/e0

E3になにかあるのかな

 

 

54: 2018/05/11(金) 00:15:28.04 ID:/msX1vMl0
面白いことになってまいりました

 

61: 2018/05/11(金) 00:16:07.84 ID:t7SMiLOE0
相変わらずカプコンの判断はよくわからん
色々出すタイミングおかしいよな

 

65: 2018/05/11(金) 00:16:29.93 ID:C+zm2LpG0
この辺がカプコンのしたたかさと言うか。
こういう動きを見るとスイッチ用に別のモンハンをしれっと出してきても全然不思議じゃない。

 

70: 2018/05/11(金) 00:17:05.25 ID:O5A9fIgm0
いまさら出すってやっぱ海外で出ないのソニーへの忖度だったんじゃねえか・・

 

73: 2018/05/11(金) 00:17:22.00 ID:UEjwc4Mf0
スイッチ版MHXXの位置づけは訳わからんな
内部分裂してるようにも見える

 

85: 2018/05/11(金) 00:19:06.01 ID:3IYB8lyw0
>>73
そもそもモンハンチームは3つあるからMHWだけならXのチームはどうするんだろうって思ってた
もう一つはFね

 

74: 2018/05/11(金) 00:17:28.74 ID:CKKs3un50
うわあああああああああああああああ
これをE3ダイレクトで発表しなかったということは・・・
E3でSwitch専用モンハン5きちゃうのかああああああ

 

75: 2018/05/11(金) 00:17:33.35 ID:vMjFJw5/0
まあ決算済んだし
情報解禁じゃね

 

105: 2018/05/11(金) 00:22:00.39 ID:G6QCMXgc0
今まで出さなかったのはワールド販売のための都合以外考えられないでしょ

114: 2018/05/11(金) 00:23:08.23 ID:ZDDTeySp0
海外ではウケそうな気がしないが・・・
ウケるようにしたのがワールドだろ?

125: 2018/05/11(金) 00:24:21.10 ID:NT4j7chg0
>>114
モンハンXXのダウンロード版は海外ユーザーも買ってたんだなこれが

124: 2018/05/11(金) 00:24:07.27 ID:9C3cg8Ps0
今さら出すってことはそれなりに手いれてるのかね?

134: 2018/05/11(金) 00:25:26.04 ID:hSFREW4N0
海外は持ち寄り文化はあんまりないんじゃなかったっけ?
MHXXなんていいから新作出せよ

148: 2018/05/11(金) 00:27:07.31 ID:NT4j7chg0
>>134
オンラインマルチあるんだよなあ

144: 2018/05/11(金) 00:26:48.51 ID:jA1oEzkz0
カプコンが今期の国内販売計画本数を200万本に設定したのはもしかして来年3月末にswitchでモンハン出すとかなのかねぇ
それなら微妙に低い設定なのも納得できるんだけどな

150: 2018/05/11(金) 00:27:13.74 ID:iaGBdx3Zd
モンハンワールドが売れたし大して金かからないからこれも出して小銭稼ごうってだけだろ
switchの次作への布石のためとか絶対考えてないわ売れたら絶対考えるだろうけど
カプコンってそんな会社だろ

165: 2018/05/11(金) 00:28:51.50 ID:YHiYqku60
>>150
これだろ
特に大した裏事情ないと思う確実に

152: 2018/05/11(金) 00:27:29.17 ID:eiTm5HRn0
やべえホントに意味わかんねえわ
なら去年普通に海外版出しておけよ

161: 2018/05/11(金) 00:28:25.93 ID:VAytZUGw0
だから
「今のところ」や「現時点では」系のは信用ならないんだよなあ

182: 2018/05/11(金) 00:30:29.08 ID:BNzXvelG0
XX発売日
日本 2017年8月25日
海外 2018年8月28日

189: 2018/05/11(金) 00:31:21.38 ID:JPGSdl6w0
去年switch版XXが発表されたのもこの時期じゃなかったか

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525964836/

1+

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • E3では何発表するかな?

    2+
  • カプコンの動きって本当わけわからんよな
    ワールドもアプデの宣伝の仕方で大損した感あるし安直なリップサービス見直してほしい

    11+
  • てか関係ないけど緑茶でマイクラのパケ版決定したって言ってますやんか

    4+
  • 回復でガッツポーズしたりと難易度的にもワールドと比べると
    難しいから大丈夫か?

    1+
  • カプコンは情報隠すためにただウソついてるだけみたいになってんなぁ

    2+
  • さすがにwのあとじゃグラ以前にUIも古くさ過ぎて遊ぶことも憚られると思うがね。
    そら海外は携帯機よりかは据え置き向けのが売れるけど

    1+
  • 海外のフレンドのリストにモンハンXXがあったんだけどあれはどういうことなんだ
    んな訳で、てっきり海外にも発売されてるのかと思ってた

    3+
  • グラ以前にUIも古くさ過ぎてダメでしょ

    1+
  • 3DSでMH4を売る前の前座として3Gを出したみたいな立ち位置なのかねえ

    3+
  • 狩り技やスタイルは継続してもらいたいくらい面白いよ

    33+
  • マジで「今さら?」だなw
    発売する順番がおかしいし、カプコン意味不明な動きが多過ぎだろ
    人狼だったら即カプコン吊ってるわ

    8+
  • UIってどんな意味でそれを古くさいってのがどういう意味か考え直してからコメントして欲しいな…

    36+
  • UIのクソさはワールドでも別に治ってないよな
    文字は相変わらず小さいし

    38+
  • ※7
    Switchではリージョンフリーになったから、多分日本版のダブルクロスを輸入or日本版アカウントを作ってDL購入とかしてプレイしてるんだと思うよ

    13+
  • 2011年3DSカンファ前にファミ通でMH3G発表
    ファミ通「カンファ前にサプライズ潰してやったぜ」
    カンファ当日MH4発表
    ファミ通「・・・・・」

    8+
  • まぁ小遣い稼ぎでしょうな国内向けモンハンも作ってるとは思うが海外で売るならワールド路線続けるだろうし

    0
  • MHW800万本うれたーとか先日言ってた気がするけど、当のカプコン自身がその数字を信じてないってことだな、これ
    にしてもカプコンもバカな事したな。せっかく自分で水をやり続けて育んだ海外モンハンユーザーを、自ら踏みにじってPSに誘おうとして、PSは普及台数の自称は景気が良いので、それを信じたらとんでもないことになった…と

    44+
  • Wでモンハンに興味をもったような層が買うか?ってのもあるし
    Wが売れたからってのと関係ないならなんで今更?って感じだし
    新作発表の布石なのか爆死目的の嫌がらせ(社内政治)なのか

    14+
  • 単なる小遣い稼ぎでしょ。パッケ版も無さそうだし

    0
  • いつMHW800万本売れたよあれ出荷本数やからな

    54+
  • 間違いなくモンハンWが関係してる
    ここまでくると去年日本だけswitchで出したことが謎だな

    どうせ某ハードメーカーの仕業だろうけどね。

    42+
  • GCバイオ4の頃からもうカプコンの約束、というか宣言は信用0なんだよねぇ

    7+
  • 出荷でもカプコンにとっては利益になってるので…

    9+
  • カプコンは昔からこんな会社。バイオハザードのやり方と一緒。独占とか出しませんとか言っても時間がたったら他機種で出てるわ。
    でもほしいソフトはそんなの承知で機種ごと買うわ。ベロニカのDCやバイオ4のWii見たいにね。気にしてもきりがない。
    DCはそのあとにパワーストーン2がでてくれたから良かったけど。どうせ移植するだろうと思ってたら他機種で発売しないし・・・

    これを某ハードメーカーが・・・とか。まずはソフト出す会社の責任だわ。カプコンは儲けれると思ったら節操なしにやる会社。

    4+
  • しっかしこの企業、結局何やりたいのかさっぱり解らんな。意味不明だし、顧客やユーザーを舐めてるとしか思えない。

    8+
  • 海外8月ってことは続編は年内にきそうにないな

    0
  • 日本では初のスイッチモンハンだからミリオン確実と言われてたが前代未聞の初週10万以下だったからなあ

    67+
  • ※23
    滅茶苦茶利益少ないから株主からSIE共々付き上げられているんだが?

    35+
  • なんだこの方針
    最近カプはあんまいい売り方のイメージないなあ
    スクも大概だけど売り方にはそれほど不満感じたことないぞ
    小賢しいというかなんというか。。本当にワールドもこれ以上は伸びなそうだから今ならいっかって感じが…

    海外でワールドがそこそこ盛り上がってるのなら、かなりざっくり移植のXXに今更戻れるのかな
    元々のモンハンの形式が好きな人はボリュームがあって嬉しいだろうけど、海外じゃそういう層は稀だろう

    1+
  • ※27
    新作出せよ

    21+
  • ※27
    釣りだとは思うが…あのタイミングでワールド発表されたら、基本どっちも持ってないモンハンだけのファンはswitch買えへんやろ。
    むしろ同梱版を予約して買っちゃった人を同情するくらいだ。ハードはソフトのために仕方なく買うものなんだから、hdリマスターより新作のがファンからしたら欲しいに決まってる

    27+
  • ※27
    5ヵ月前発売180万本のただのHD化後発ベタ移植ですよ? カサカサさん
    それでも35万以上去年の時点でいってますけどね

    33+
  • 海外にあれだけ配慮してようやくワールドが受け入れられたのに、今更旧世代モンハンがどれだけ売れるのかね
    スイッチ好調かつ、ワールドでモンハンアレルギーが消えたことを考慮してもコアなファンへ売って小遣い稼ぎかな

    65+
  • 予定はなお?

    0
  • 動画のコメントでは喜んでる外国人で溢れかえってるってのにここの奴らときたらうりあげがーわーるどがーって

    38+
  • ワールドがそこそこ盛り上がってる
    海外にあれだけ配慮してようやくワールドが受け入れられた

    この前提がそもそも間違い
    海外で盛り上がってるのも、海外に受け入れられたのも3DS版とswitch版だけ

    48+
  • なぞだ

    52+
  • MHWの販売台数は確か200万本超えたくらいって言ってたハズ
    どこかのニュースで観た
    まあでも海外向けはXXの方が分かり易くていいような気がする

    0
  • 出荷数が目安になるのはあくまで国内出荷だけよ
    海外出荷数は仕組みがそもそも違う

    2+
  • そりゃゲームを遊ぶよりそのゲームをダシにして煽り合いする方が楽しいんだから当たり前だよな?
    ここのコメ欄見てれば少しは遊べるよ

    0
  • 普通に既定路線だろ
    MHWはMHW、モンハンはモンハン、フロンティアはフロンティア
    今までと何も変わらない

    1+
  • ゲームを弾としか見れないから使えないゲームが出たらボロクソに叩かれます

    15+
  • XXでUIガーとか言ってる奴、絶対XXやってねぇだろ
    まぁ無理くりW持ち上げたいだけのカサカサ君なんだろうけど

    6+
  • MHW出荷800万で売上200万なんて有り得るわけないだろ…. 消化率的には8割くらいだろうし実売でも600〜700万くらいだろうね。これだけ売れるゲームがあるのは喜ばしい事なのにどうしてわざわざ批判するのかわからんけど

    59+
  • 海外版が遅れるのはモンハンでは割と普通

    1+
  • 日本人が陰湿気質なのはしょうがない

    2+
  • XXとW両方持ってるけど、XXはUI回りはまぁ不満ないとしても
    システム回りは流石に古臭いと思うけどね。
    フィールドや戦闘システム、装備諸々・・・

    Wやってた層が今更新しくXXをやるとは思えない。

    55+
  • ワールド下げは絶対に許さないけど
    ダブルエックス下げは見て見ぬふりをするし
    むりろワールド上げの為にもっとやれと
    なるほどねぇ・・・

    5+
  • 日本で「日本人ハー」と言って煽る滑稽さ

    4+
  • モンハンワールドがモンハン5扱いだったよね

    56+
  • 滑稽ならそう思ってればいいけど動画のコメント見ればわかるけど喜んでる人が大半なんだよね
    日本のXXのpvだけコメ禁止なのは荒らす奴が大半だからなんだよ 少なくともゲハにいるような奴は興味もないのにいちいち動画を見てネガキャンだけして帰ってくようなやつばっか これを陰湿と言わずになんというの?

    5+
  • 滑稽ならそう思ってればいいけど動画のコメント見ればわかるけど喜んでる人が大半なんだよね
    日本のXXのpvだけコメ禁止なのは荒らす奴が大半だからなんだよ 少なくともゲハにいるような奴は興味もないのにいちいち動画を見てコメントでネガキャンだけして帰ってくようなやつばっか これを陰湿と言わずになんというの?

    5+
  • 一回もナンバリングなんて言ってなかったけど……

    0
  • いや、荒らすのが日本人、じゃないって意味の書き込みな

    0
  • 頭ネトウヨかよw

    2+
  • 頭パヨクだなあ

    3+
  • ※44
    >有り得るわけないだろ
    それがあるんだよなぁ
    世界中の倉庫たらい回しした分も全て出荷=売上にしているからな

    3+
  • 800万出荷して200万の売上ってことは600万も余ってるってこと?
    もしそうだったら世界中の小売が悲鳴あげてると思うけどなぁ
    MHWも良いしMHXXも良い これじゃダメなの?
    無理に優劣付けなくても

    5+
  • モンハン関連記事はワールド至上主義者が必ず湧いて過去作disってくるからねえ

    8+
  • ※47
    ワールドはワールドでフィールドごちゃごちゃし過ぎなんだよなぁ
    古代樹の森とかサンゴの台地とかめんどくさ過ぎ

    0
  • モンハンWを遊んだ海外の方がモンハンXXを遊んだら、こんなにボリュームあったんだ!?このゲーム!!って驚くかもw

    15+
  • ワールドは違う原曲だからアレ ファンに馴染みのあるモンスターハンターをしたいからダブルクロスっていう需要もあるんじゃね
    まぁワールドは何故かやってもない層が的外れな擁護してきて鬱陶しいってのもある

    36+
  • 的外れな叩きもあるのでどっちもどっち

    5+
  • 的外れなコメントしか出来ない人が他人のコメントを的外れと指摘するのはどっちもどっちなのかどうか

    11+
  • 狩技やスタイルは本当に楽しいんだよ。でも、ゲームシステムの全てが獰猛化モンスターと結びついているのが酷すぎる。
    体力2.5倍、防御1.5倍の強化されたモンスターと戦い、倒した報酬でしかもらえないアイテムを何十と集めなければ全ての武器とほぼ全ての防具が強化できないなんて仕様を前作のクロスの時点でやっておいて何も改善されなかった。とてもじゃないがこれを人にはすすめられない。

    40+
  • はいはい

    1+
  • 他ゲーの記事にも居たが、自分に合わないだけで「ひどすぎる」とかいうワード使える人って凄い
    世間では良作以上と判定されてるから今さらネガキャンしても意味ないのに

    51+
  • 映画の地ならしということで

    0

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」

※キャッシュにより記事がすぐに反映されない場合があります。