8/23『スプラトゥーン2』更新データVer.1.2.0でブキの性能調整とサーモンラン新ステージ追加

スプラトゥーン2の更新データVer.1.2.0

スプラトゥーン2の更新データVer.1.2.0が8月23日配信されることがわかりました。

サーモンランの新ステージ「海上集落シャケト場」が追加されます。

海面上昇で取り残され廃墟となった集落ということで、障害物が多そうなステージだ。

一部ブキの調整

一部のメインウェポン、スペシャルウェポンの性能が調整されています。

ブキ名 変更内容
ボールドマーカー
  • 射撃中の歩行速度を約11%速くしました。
ノヴァブラスター
  • ジャンプ直後の射撃のブレを約17%減らしました。
  • ジャンプ後の射撃のブレが収束し始めるまでの時間を15/60秒早くしました。
ホットブラスター
ホットブラスターカスタム
ヒーローブラスターレプリカ
  • ジャンプ直後の射撃のブレが収束し始めるまでの時間を15/60秒早くしました。
クラッシュブラスター
  • 一発ごとの塗り範囲を広くしました。
  • 一発ごとのインク消費量を約20%減らしました。
カーボンローラー
  • ヨコ振り、タテ振りのインク消費量を約25%減らしました。
スプラローラー
スプラローラーコラボ
ヒーローローラーレプリカ
  • ヨコ振り、タテ振りのインク消費量を約10%減らしました。
ダイナモローラー
  • ヨコ振りで相手に最大ダメージを与えられる距離を約14%伸ばしました。
スプラチャージャー
スプラチャージャーコラボ
ヒーローチャージャーレプリカ
スプラスコープ
スプラスコープコラボ
  • フルチャージにかかる時間を4/60秒短くしました。
リッター4K
4Kスコープ
  • フルチャージにかかる時間を4/60秒短くしました。
ソイチューバー
  • フルチャージにかかる時間を5/60秒短くしました。
  • チャージキープを解除してから射撃するまでの時間を5/60秒短くしました。
バレルスピナー
ヒーロースピナーレプリカ
  • チャージ中の移動速度を約20%速くしました。
  • 発射中の移動速度を約3%速くしました。
スプラマニューバー
ヒーローマニューバーレプリカ
  • 射程距離を約9%伸ばしました。
  • スペシャル必要ポイントを170から190に増やしました。
スプラマニューバーコラボ
  • 射程距離を約9%伸ばしました。
  • スペシャル必要ポイントを170から200に増やしました。
スペシャルウェポン名 変更内容
イカスフィア
  • 使用中に、相手のシューター(ブラスターを除く)、スピナー、マニューバーから受けるダメージを約40%減らしました。
 

また9月上旬にも、いくつかのスペシャルウェポンと一部のメインウェポンの性能変更がされるようです。

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ネットの反応

 

2: 2017/08/22(火) 17:17:42.76 ID:QIM84hg5M
新ステージ、プライムコラボ(スペシャルがシャボン)、サーモンランに新ステージか

 

6: 2017/08/22(火) 17:20:44.02 ID:JCoUSfhz0
チャージャーに持たせたらエグそうだなシャボン

 

7: 2017/08/22(火) 17:22:30.95 ID:cQDM1xRZd
日本は明日報告かな。ワクワクしてきた

 

8: 2017/08/22(火) 17:22:40.10 ID:xCh/asBqd

本スレから

マンタマリア号(新ステ)      8/26
プラコラ             9/2
海上集落シャケトバ(新シャケステ) 8/23

8/23(水)に更新データ配信
今後の情報公開を待て

 

10: 2017/08/22(火) 17:23:19.98 ID:UD0APEW1a
>>8
23日にブキ調整か

 

9: 2017/08/22(火) 17:22:45.60 ID:cHzCWE020
マジじゃねぇか
プライムコラボバブルかい

 

12: 2017/08/22(火) 17:26:05.60 ID:cQDM1xRZd
強ブキはそのまんまでもいいからブラスターとローラーをなんとかしてやってつかあさい

 

13: 2017/08/22(火) 17:26:50.52 ID:JCoUSfhz0
>>12
ラピブラとかいうぶっ壊れいるだろ何言ってんだ
ローラーはうんまあ…

 

21: 2017/08/22(火) 17:37:59.21 ID:dWTRiqX7a

>>13
ホッブラとかホッカスも強いよね?

ヴァリアブルローラー?
まぁあれは…

 

16: 2017/08/22(火) 17:27:53.75 ID:PEvWhZQTH
シャケトバの難易度高そう……

 

20: 2017/08/22(火) 17:37:43.85 ID:aV2pg8X70
マンタマリアはマサバっぽい感じかな
アプデ自体は明日か

 

29: 2017/08/22(火) 17:44:34.91 ID:GAhBTeMD0
イカ研究員こなれてんなぁ

 

31: 2017/08/22(火) 17:47:03.00 ID:aV2pg8X70
相変わらずめっちゃ更新情報細かいw
メイン調整もだがこれが嬉しい
>短い時間に連続してダメージを受けたとき、効果音がダメージを受けた回数分再生されないことがある問題を修正しました。

 

34: 2017/08/22(火) 17:47:47.89 ID:QIM84hg5M
新ステ新武器はいいけどヒッセンノータッチってどういうことよ

 

38: 2017/08/22(火) 17:49:50.87 ID:dWTRiqX7a
てか他を強化してるからそれでバランスは改善されるでしょ

 

41: 2017/08/22(火) 17:51:27.48 ID:kEukOGSo0
>>38
されないと思う
そんくらいジェットパックが現状飛び出てる
アーマーはシューターだと別にそんなでもないけど
仕様上ローラーとか一撃に賭ける系の武器が相性悪すぎ
どんだけの攻撃力でも一発は必ず耐えるからアーマー相手にローラーが現状息してない

 

74: 2017/08/22(火) 18:18:03.61 ID:o9FelYzxr
>>41
今回は前からメインの向上って言ってた
次回は調整だから次の環境が整うまでナーフはお預け

 

42: 2017/08/22(火) 17:51:33.82 ID:WyyNrNwc0
アッパー調整で様子見つつなのかな
自分のブキは調整されてないけどな

 

43: 2017/08/22(火) 17:52:07.30 ID:DbZ1COFHd
8月23日に他の武器を強化して検証して
9月頭で筆洗等をどこまで弱体化するかって事
両方同時にやると大体混乱するからな

 

47: 2017/08/22(火) 17:53:23.65 ID:Zscx8jXd0
サーモンの新ステうれしいのう

 

48: 2017/08/22(火) 17:53:35.16 ID:zKzoDjVw0
ダイナモは最大ダメって一確ってことなんか
ダイナモ増えれば多少ジェットパック減るかね

 

58: 2017/08/22(火) 17:56:55.62 ID:kEukOGSo0
>>48
ダイナモは確一範囲の狭さもそうだけど
前作と比べて見た目は変わってないくせに塗りが全然できなくなってるのが致命的
冗談抜きで半端なチャージャーの方が塗れるはず
せめて塗りが出来る武器だったら評価は相当違ったはずなんだが

 

60: 2017/08/22(火) 17:58:12.50 ID:QIM84hg5M
>>58
ダメ増やしたら前作みたいになるだろうし塗り強化にしてほしかったわ

 

49: 2017/08/22(火) 17:53:47.88 ID:AO+rl2lvd
サーモンに新ステージ来るのは予想外

 

52: 2017/08/22(火) 17:54:46.94 ID:kEukOGSo0
>>49
いや現状ステージたった2つよ?
そりゃ増えてくでしょ
最終的に8くらいまで増えてくれないと困りますわ

 

54: 2017/08/22(火) 17:55:51.21 ID:FcHNkO4R0
>>52
流石に飽きるよね
でも新ステージも事故多そうだわ

 

50: 2017/08/22(火) 17:53:57.65 ID:QIM84hg5M
取り敢えずクイボをもうちょい弱くしてほしいな
ジェットパックの弱体化はここでしっかりやってくれないとモチベ保てない

 

53: 2017/08/22(火) 17:55:37.16 ID:aV2pg8X70
今回が使い勝手向上で次回が性能変更だから割と大きな変更もあるかもね

 

56: 2017/08/22(火) 17:56:09.50 ID:fYRcUsRw0
サーモンの新ステはいいけどまた似たような雰囲気だな
もっと明るい環境でバイトしたい

 

59: 2017/08/22(火) 17:57:55.97 ID:WyyNrNwc0
>>56
たぶんこんな見た目環境なのは変わらんと思うぞw

 

63: 2017/08/22(火) 17:59:57.16 ID:SQNZPulo0
バブルランチャーどうなんだこれ

 

73: 2017/08/22(火) 18:17:48.13 ID:Yht5vsQx0
はいはいどーせチャージャーは強化されないんでしょ?
……って思ってたから微強化されてて驚いた
まあそれでもアーマー相手はしんどいだろうけどね
その辺は次のアプデに期待

 

88: 2017/08/22(火) 18:28:29.32 ID:KYKtI4Bed

今回強化なかったブキは弱体組か…

 パ ブ ロ 弱 体 化 確 定

 

126: 2017/08/22(火) 18:54:34.73 ID:1Be0d39t0
>>88
もうやめてあげてください…

 

128: 2017/08/22(火) 18:56:56.52 ID:Ug+hcJVXa
>>88
ホクサイでがんばれ

 

89: 2017/08/22(火) 18:28:30.18 ID:ja1QwDiL0
>次回は、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を、8月中に行う予定です。
だから今回のアプデは基本的に上方修正だろ?
マニューバーに関しては射程が伸びる分、実質スペシャル必要ポイントが下がるのを調整した形だし

 

100: 2017/08/22(火) 18:36:13.07 ID:bIj42srBd
本当に上方修正が必要なハイパープレッサーには全く手付かずの無能

 

103: 2017/08/22(火) 18:37:19.77 ID:Ug+hcJVXa
サーモンステージ増えるんだな
これなら飽きずに楽しめるわ

 

106: 2017/08/22(火) 18:39:02.89 ID:TGEukTh50
ローラーとチャージャーなんて弱くてええんやで
エイムいらないヒッセンは弱くしとけ

引用元:2ch.sc

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7 件のコメント

  • ヒッセンのスペシャル必要ポイントを替える。ジェットパックのブキ全てのスペシャル必要ポイントを上げる。ハイプレの強化。イカヒィアの強化。ポイントセンサー前作のに戻す。クイボ弱体化。ソイチューバーの強化。インクアーマーのブキのスペシャ必要ポイントあげた方がいい。以上。

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