スプラトゥーン2:第12回サンリオフェス決勝はマイメロディ勝利に!票率低い方が勝つパターンに・・

『スプラトゥーン2』第12回フェス:サンリオ「ハローキティ VS マイメロディ」はマイメロディの勝利となりました。

  ハローキティ マイメロディ
得票率 61.40% 38.60%
勝率(ソロ) 49.59% 50.41%
勝率(チーム) 49.07% 50.93%
結果 1 2

 

どうも人気が高いほうが負けるというパターンが多いですね。
今回は、ハローキティに圧倒的に人気が集まり同チーム対決も多くありました。

コメントによると、得票率が高いチームはどうしても不利になるシステムなようですが・・。

しかし普段のフェスならともかく、トーナメントで一番人気がないのが優勝ってどうなんだ?

 

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15: 2018/06/10(日) 15:34:55.75 ID:pSur+Vyw0
キティはマジで5割くらい同士討ちだったな
マイメロはえいえんまで1回だけ
かなり得票率差がついた感じ

 

18: 2018/06/10(日) 15:37:05.98 ID:yurP+nZ/0
キティは忖度ありだろ流石に

 

21: 2018/06/10(日) 15:38:49.89 ID:tPuewZ+z0
マイメロ勝ったな
間違いない

 

134: 2018/06/10(日) 17:00:03.24 ID:pFEWrIOr0
結果来た

 

135: 2018/06/10(日) 17:00:46.33 ID:pFEWrIOr0
また少数派勝ちかよ

 

137: 2018/06/10(日) 17:00:48.59 ID:OjHiybuA0
結局得票率低い方が勝つんじゃねーか!

 

139: 2018/06/10(日) 17:00:58.61 ID:FvfJgN0E0
キティVSマイメロディ
マイメロディ勝利

 

142: 2018/06/10(日) 17:01:14.48 ID:F22WBbOf0

やったあ マイメロちゃんの優勝だー

何か…盛り上がらないな…

 

148: 2018/06/10(日) 17:01:37.48 ID:8HTvEUHu0
マイメロ勝った~
マッチングもスムーズで勝てるとかほんと最高やな

 

150: 2018/06/10(日) 17:01:49.48 ID:Yk+8g/fe0

俺まじで一度もフェス勝ったことないんだが…

嘘だろオイ

 

182: 2018/06/10(日) 17:04:54.22 ID:7GTjhN1Q0

>>150
ちょっと様子見てから同士討ちが少ない方に投票すればいいんだよ
まさかフェス始まる前に投票してないよな?

少数派は女子供少ないから
・マッチング早いからストレス少ない
・勝率高いから「えいえん」まで短時間。マッチング早いから「えいえん」まで短時間
・女子供少ないから回線落ち少なくて勝率高い

 

232: 2018/06/10(日) 17:11:03.48 ID:Yk+8g/fe0

>>182
投票できるようになった瞬間から即直感で投票してますが何か?

少数派のメリットなるほどね
ありがとう

 

152: 2018/06/10(日) 17:02:06.80 ID:7GTjhN1Q0

少数派は正義!
60%の馬鹿な人達w

マイメロチームおめでとう

 

154: 2018/06/10(日) 17:02:08.98 ID:ciOsfyHg0
やったぜやっぱ少数派だな

 

155: 2018/06/10(日) 17:02:11.21 ID:jtGQvm7h0
まじかよ
今回三連敗したわ

 

158: 2018/06/10(日) 17:02:29.12 ID:r/GXSHXCM
確かにそうか、スプラトゥーンだと不人気が祭り挙げられることになるな

 

161: 2018/06/10(日) 17:02:39.59 ID:Yk+8g/fe0
これ得票率高い方が同士討ちで戦果削いでるのか?

 

184: 2018/06/10(日) 17:05:11.07 ID:sEqBaKda0
>>161
同士討ちで勝ってポイント貯まったら終わるから弱い奴だけ残ってマイメロと戦って負け続ける。

 

204: 2018/06/10(日) 17:07:01.40 ID:92bQP6Re0
>>184
あーなるほど。凄い納得したわ

 

216: 2018/06/10(日) 17:08:15.63 ID:Yk+8g/fe0
>>184
そういう事か
なら前スレであったように欠片ジャブジャブ出せば永遠達成した人も続けてくれるかも知れんのになぁ…

 

167: 2018/06/10(日) 17:03:24.38 ID:FFt4D7D10

結局同士討ちが多いとうまい奴らは抜けていくんだよな
残りカ●が相手と戦うからこうなる

 

 

162: 2018/06/10(日) 17:02:44.37 ID:wwxVBufx0
マイメロディが一番不人気かwwww

 

163: 2018/06/10(日) 17:02:46.44 ID:6qGKNzNl0
初めて勝ったけど納得いかねぇわw

 

165: 2018/06/10(日) 17:03:21.52 ID:F22WBbOf0
サンリオの顔であるキティが勝つよう操作されているとはいったい何だったのか?

 

180: 2018/06/10(日) 17:04:44.58 ID:/Zjm2kYx0
>>165
キティが手を加えなくても覇権だったら不人気の方を勝たせて
ツートップにするよね

 

171: 2018/06/10(日) 17:03:56.88 ID:I8I74Dz30
3連続同じ結果じゃねぇか

 

173: 2018/06/10(日) 17:03:59.67 ID:JK5DiWWG0
ふぅ・・最後にようやく勝てた
終わり良ければ全て良しだな

 

181: 2018/06/10(日) 17:04:48.72 ID:NE1Sd7H40
これ仕組みに欠陥あるんじゃないかな
少数派の勝率高すぎだろ

 

211: 2018/06/10(日) 17:07:35.42 ID:4TYNuv0Bd
>>181
そりゃまぁ人増えれば弱い人も増えますし…その割合がちょっとおかしいだけで

 

187: 2018/06/10(日) 17:05:14.57 ID:rj1UmVkF0
マジで少数決だな

 

191: 2018/06/10(日) 17:05:45.14 ID:H+GLb2nh0
多数派が勝ったことなんかあったっけ

 

209: 2018/06/10(日) 17:07:23.59 ID:2NyQra2p0
>>191
あるで
未知の生物vs先進の技術
0-3だった

 

213: 2018/06/10(日) 17:07:54.60 ID:UWmtKllfH
>>191
イイダのストレート勝ちがあったぞ

 

193: 2018/06/10(日) 17:05:49.63 ID:zX+Zt16M0
キティ100%勝つと思ってたわw確かにバトルはキツかったけども
 

 

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528607438/

 
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  • これはイカんな…

    0
  • じゃあ票数が拮抗してると多数派が有利なのか

    0
  • >>184
    おおお、これ確かにあるかも
    同士討ちして勝った方は先にポイント溜まるから先にフェスから抜けやすい負け残りのシステムになってるんだな
    勝った方が残るならまだしも、負けた方が残って試合してたらそら味方としては不利だな
    同士討ちはポイント固定で勝ったら別のものもらえるようにしないと
    なるほどねー

    0
  • ※3
    それチーム全体の勝率にはほぼ関係しないぞ
    なんのためのフェスパワーだと思ってるんだ?
    マッチングがちゃんとしてたら、勝率は常に50%付近を揺らぐだけ
    結果はフェス終了間際にどっち側に揺らいでたかだ

    0
  • もう完全ランダムマッチングにしてくれたほうがマシ

    0
  • 3個しか違わんのに狭量すぎひん
    スプラ関わると人格アカン人多すぎでしょ

    0
  • フェス開始から半日位少数派が一切試合しないんじゃなければその理屈はおかしいわな

    0
  • まさかフェス真面目にやってんじゃないだろうな?

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  • 最初は少数派を予想して選んでたけど最近は素直に好きな方に入れてる
    前から思ってたけどフェスの時の敗北bgmがだいぶ腹立つな

    0
  • 弱い奴が残ってマイメロと戦ったから少数派が有利ってのは
    フェスパワーが無くて完全にランダムマッチングじゃないと成立しない理論だよ
    それにその理屈通りなら勝率はこんなに拮抗しない
    投票率が60対40くらいなんだから
    勝率もキティは45%以下になってるはず

    0
  • キティフルなフェスでした

    0
  • キティが勝つように忖度ってのはそもそもないでしょ。本家の選挙でここ4年はキティ負けつづけてるし、そもそもサンリオとしては新しい人気キャラが出てくれないほうが困るわけで。

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  • いや、これ>>184はないよ。
    例えフェスパワーを加味しないランダムマッチでも、この理屈はない。
    だって並行してマイメロの方も試合は発生して、同じペースで淘汰は進んでいるわけで。
    .
    レベルの分布が同じという前提であれば、同士マッチか敵マッチかに関わらず、淘汰のペースは同じ。

    0
  • 倒されたら即マップ開いて状況確認しろよ
    ヤラレタ連打して自分を倒した相手をボーっと眺めてるから負けるんだよ

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  • 同士討ちでキティのフェスパワー高い人が抜けて、アクティブのフェスパワー分布が偏ったらマイメロ有利マッチングが増えるという理屈では?

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