『スプラトゥーン』のチャージャーってどう考えてもオカシイだろ

スプラトゥーンのチャージャーが話題に

『スプラトゥーン2』の発売日が近づいてきている中、チャージャーについて話題になっています。
スプラトゥーンの「チャージャー」に今更ですが不満がネットで噴出。

私もなんとなく解るなあと思ってしまいました。
相手のシューターとタイマン勝負で「あぁヤラれたー」と思ったらチャージャーにやられてて「そっちかぁ」てことも多々あります。

かといって自分がチャージャー使うと、とんでもなく難しくて弱いのがなんとも。

スポンサーリンク

1:2017/06/05(月) 12:47:21.24 ID:0k3zeTba0.net

スプラトゥーンのチャージャー考えたやつは頭おかしい

わざわざ遅めの弾速にして弾のブレ幅設定して当たりにくいようにして、射程を短めにして近接戦闘が楽しめるようにしてるやん
んで陣取りゲームになるやん
長射程は弾速遅めにしたり攻撃力下げたりブレ幅広くして、短射程はその逆にするやん

なんでチャージャーだけ弾速無視、攻撃力無限なんだよ
射程もほぼ無限みたいなものだし
こいつらが一人でも入ってると全然楽しくないんだが。
射線が出るといってもうまいやつはたいてい下向いたり壁に向けたりして隠すやん。意味ねーよ
特にタチウオとか、こいつが一人いるだけでストレスマッハのゴミゲーになる

3:2017/06/05(月) 12:49:50.00 ID:54KdnCeX0.net
現実ですらスナイパーは嫌われてるからね
仕方ないね
4:2017/06/05(月) 12:51:56.04 ID:kFM5kAsKp.net
でもお前下手だからチャージャーできないじゃん
5:2017/06/05(月) 12:53:05.81 ID:t1nlgnawa.net
エアプ過ぎだろ
攻撃力無限だの射程無限みたいなものだの
7:2017/06/05(月) 12:54:28.61 ID:0k3zeTba0.net
>>5
は?防御ガン積みしたらチャージャーの攻撃に一撃耐えられるやつがいるわけ?
11:2017/06/05(月) 13:00:24.48 ID:Rwa2A8zN0.net
使いこなすことが難しいという一点のみでバランス調整しているので
使いこなしてる奴が一人でもいると破綻する

あとはサブとスペシャルの組み合わせを固定にすることで全体のバランス崩壊は防いだが
部分的な破綻は防げなかった

37:2017/06/05(月) 13:35:24.06 ID:+sxZforcd.net
>>11
わかる
12:2017/06/05(月) 13:00:25.89 ID:akQOpuh10.net
チャージャーの存在は無くならないから仕方がないとして、クイボなど近距離対策出来るサブを持たすのは違うと思う
トラップ以下のチャージャー専用ショボサブで良いと思う
13:2017/06/05(月) 13:01:01.88 ID:artAxnsU0.net
どんなシューターでも嫌われる存在なのにイカに組み込んだのは失敗だわな
ただでさえ射程と精度の悪い武器が殆どのゲームなのに遠距離から一方的に攻撃出来て近距離も一撃なのはアホすぎ
14:2017/06/05(月) 13:03:36.46 ID:Kz4zGDwpp.net
2の溜め継続はやっちゃいけなかったと思う
15:2017/06/05(月) 13:05:49.12 ID:5Bcf03XOp.net
性能おかしいと思ったのはリッター3kだけだったな
他はそんなに脅威に感じたことない
16:2017/06/05(月) 13:06:27.93 ID:XdTE21OvM.net
射程ちょっと短くなったからええやん
17:2017/06/05(月) 13:07:30.66 ID:5/6iFbJ0a.net
ホクサイ使いの俺
シューターとの真っ向勝負を楽しむ
グイグイ距離を縮めていくときに焦燥感が伝わってくるの好き
18:2017/06/05(月) 13:07:38.99 ID:HWE4hFPz0.net
もっと燃費悪くして欲しいわ、リッターなんてフルチャ一発撃ったらインク70%消費くらいにしてもいいだろ
22:2017/06/05(月) 13:16:59.79 ID:628yxgvt0.net
リッターはチャージに時間かかるから、撃たせて接近しろ。
1発撃てばクイボも出せなくなる。
場所を把握してたらの話だけどな
23:2017/06/05(月) 13:20:07.41 ID:artAxnsU0.net
射線表示されるのがデメリットと言いつつ壁で隠せたり挙句2では潜りながらチャージ出来るのとか頭悪すぎてBFシリーズかと思ったわ
78:2017/06/05(月) 14:20:58.19 ID:HH5dUKSHa.net
>>23
いつ潜りながらチャージ出きるようになったんだよwネガキャンするにも少しは調べろよww
24:2017/06/05(月) 13:21:25.62 ID:RWJceMIk0.net
リッターが湧くステージのときは
ボム遠投ガン積みで定位置で仕事させないようにしてるわ
25:2017/06/05(月) 13:23:35.57 ID:kyuLXQg30.net
チャージャーいるだけで動きが制限されるからなまあ…
射線見せるだけでも仕事してるというか
28:2017/06/05(月) 13:27:32.34 ID:U8EIprll0.net
チャーは1vs1なら処理簡単なんだけどな
チャー狙ってると横槍でやられたり、他の敵と交戦してると遠くから狙われる
基本、相手に近づくのに塗るという作業が必要なゲームだからすごく邪魔くさい
相手が塗れない編成とかなら対処が凄い楽
27:2017/06/05(月) 13:26:27.60 ID:dSijHxWhp.net
わかばですらリッター殺せますよ
29:2017/06/05(月) 13:27:39.05 ID:Rwa2A8zN0.net
わかばは強ブキだろ
もみじで殺せるならバランスを語れるかも
35:2017/06/05(月) 13:34:37.98 ID:dSijHxWhp.net
>>29
強武器とかまじ?カンスト大変だったわ
2からは持たないけどな
33:2017/06/05(月) 13:31:34.42 ID:zJozlalHp.net
芋るチャージャーは楽だな
臨機応変に動けるチャージャーは神経使う
34:2017/06/05(月) 13:34:13.19 ID:KVI6phul0.net
チャージャーが下りてきた時の分かりやすいダイオウイカ
38:2017/06/05(月) 13:37:03.43 ID:qVJI9q0/a.net
チャーがクソなんじゃなくてチャー有利ステばかり作ったステージ設計がクソ。
39:2017/06/05(月) 13:38:22.15 ID:aqBdJZWj.net
キルとれるチャージャーと勝てるチャージャーは別だからな。
今は復活短縮大流行のゾンビ祭りだからチャージャーで安定させるのは相当にキツイと聞く。

試合を支配して勝つなら近距離ブキで暴れて荒らしまくったほうが楽だろう

57:2017/06/05(月) 14:00:35.85 ID:1IllXmLS0.net
>>39
なお今はチャーですらゾンビの模様
4対4だから命が重いけどゾンステはそれを軽減できるから流行るのは当然だったのだ
41:2017/06/05(月) 13:39:31.16 ID:+sxZforcd.net
不愉快要素が強すぎるんよチャージャーは
44:2017/06/05(月) 13:40:51.25 ID:vFBcxTApa.net
ウデマエによっても全然違うからなんとも言えんな
S+部屋の話なら知らん
どうせ何かに偏るんだろうし
A+からS下位くらいならチャージャーなんて定点にしかいないからホッカスの狩り対象でしかない
45:2017/06/05(月) 13:41:15.50 ID:j+mkIBZqp.net
チャージャー有利なステージってホッケとタチウオ以外どこかあった?
47:2017/06/05(月) 13:42:10.65 ID:Rwa2A8zN0.net
弱ブキはほぼ確定してるんで結局ブキバランスは取れなかったんだよな
強ブキが塗れないわけでもないんで
49:2017/06/05(月) 13:46:06.49 ID:U8EIprll0.net
>>47
メインの優劣をカバーするのがほぼサブ・スペだけなんだけど
サブ・スペが同じような武器が多いからね
48:2017/06/05(月) 13:44:58.21 ID:2yaYslG70.net
チャージャーってかリッター系がおかしい
スプチャ系と大してチャージ時間変わらんのに射程は段違いなうえ近接も強いっていう
52:2017/06/05(月) 13:48:45.43 ID:9J1cHn8e0.net
だいたいのステージで中央が開けた広場になってて
そこを短射程同士が体張って奪い合うのが最高に熱いのに
それを遠くからパーンて横槍入れられるのすっげえ醒めるんだよ
というかそのせいで中央での撃ち合いそのものが成立しないし
61:2017/06/05(月) 14:02:41.76 ID:KAtMUSOyM.net
なおゾンビ環境だと弱い模様

引用元:2ch.sc

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク

14 件のコメント

  • 仕方ないで。チャージャー優遇の絶対的理由が開発陣にチャージャー使いが居ることだ。
    基本的にシューターは苛められるだけの存在。中近距離にはローラーがオールレンジにチャージャーがって状態だからな。
    だから高速移動を持ったシューターの登場は良い判断だった。
    ローラーは銃を持てば三日で農民が武者を獲るを体現し、
    チャージャーは剣道三倍段で同じ腕前なら相手より三倍強くなければ勝てない。
    故にシューターの生きる道は機動性しかない。誰よりも前に出て一番死ぬ前衛捨て駒の役目がシューターだからだ。

  • ステージ自体がそんなめちゃくちゃ広いわけじゃないからそこまで苦労したことないな
    ラピエリ、ロンブラ、プライム、ジェットとか射程長い武器があるし、シールドガロンやスパショとかサブで打開もしやすい
    そうでなくてもチャーポジはボムやポイズン投げて牽制がしやすい場所なことも多いんだから結局立ち回り次第
    キル部分では確かに他FPSに操作感が近く強力だけど、塗りに関しては不自由するところも多いからちょうどいいだろう

  • 犠牲を出しながら群れで狩って 優位ポジに居座らせないように立ち回れば良いんだけど
    意思疎通の出来ない野良だと難しい

    逆に自陣の優位ポジに敵が居座れるのは困る武器が多いから
    意思疎通が出来ない野良でもヘイトが集中して群れで狩る事が出来る

    結果 チャージャーが1VS1なら強いチャージャーのチームが有利に
              0VS1ならチャージャーが居るチームが有利に
    チャージャーに対してメタになる物が無いのが不満の元かも ゾンビは万能過ぎてチョット…

  • チャーカスに3タテかまされたワイ、同じ土俵立ったる!と思い3k担ぐもムズすぎて挫折。
    なんつーか、BFの航空機ポジだな。敵側だとキモいくらい強いのに自分が使うとクソザコナメクジ。
    練習するほど一生懸命でもないし、ワイは後でコロコロする作業に戻るよ。

  • 皆何文句言ってんだろうか?チャージャーいて勝とうとするから燃えるんだろう?こっちチャーなし向こうチャーありで勝てないと決まったわけじゃないのに、チャージャーの苦労も知らずに近距離でバシャバシャやるだけで文句を言える人の気がしれない。チャージャー使いの人はこれからもがんばって!

  • コメントを残す