『スプラトゥーン2』ガチマッチで経験者のウデマエを上がり易くする神アップデート!

スプラトゥーン2:ガチマッチのウデマエアップの難易度を調節

スプラトゥーン公式ツイッターが2017年7月28日より、ガチマッチの統計データをもとにウデマエアップの難易度を調節したことを公表しています。
これにより、全体的にこれまでよりもウデマエが上がりやすくなったようです。

これは前作経験者同士がC帯でぶつかり合って上がれず、初心者が入りにくくなくなっていたことの対策だと思われます。
これによりC帯カオス状態が、いくらか改善されるかもとネットでも好評価されています。

先日のブキ調整といい、対応の速さに運営のスプラトゥーン2への意気込みが感じられますね。

 

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2: 2017/07/28(金) 19:36:16.36 ID:Lb1R9Iju0
おおお、これは嬉しい
ヒビを直せるかもしれない

 

5: 2017/07/28(金) 19:38:23.55 ID:I9eeYkeu0
嬉しく思うが
何の為にランクとウデマエ区別してるのか意味なくなるんじゃね
ガチパワーが指標になるんだろうけど

 

6: 2017/07/28(金) 19:38:42.56 ID:SEzwqtys0
前作経験者をさっさとC~B帯から追い出すための措置だろな

 

11: 2017/07/28(金) 19:40:58.41 ID:4Cjc+qA00

今回すげえ面白いからガンガンガチマッチ入ってるけど
現状でもランク維持は前作よりかなり楽になってるんだが
これ以上楽になると
ほとんどのユーザーが時間さえかければSからS+になるような気がするんだが…

それもうランクが意味をなさなくないか?
前から思ってたがもっと上のランクを作った方がいい
S以上になると同じランクなのに実力差がありすぎてゲームが成立しないことが多すぎる
もっと上のランクを作って似た実力の相手と当ててくれないと冷めるよ

 

13: 2017/07/28(金) 19:42:16.85 ID:SEzwqtys0
>>11
ガチパワーは実質青天井だから問題ない

 

14: 2017/07/28(金) 19:42:52.21 ID:Lb1R9Iju0
>>13
なるほど確かに

 

12: 2017/07/28(金) 19:42:08.11 ID:Lb1R9Iju0
ウデマエB以上はこれまで通りの溜まり具合とかでいいんじゃね

 

18: 2017/07/28(金) 19:45:38.60 ID:fq1tE8kr0
バリンバリン割れてストレスでしかなかったからこれは良調整

 

19: 2017/07/28(金) 19:46:11.33 ID:BVWOrqaU0
まぁあじか!w
今まで頑張った分嬉しいようなもの悲しいような…

 

22: 2017/07/28(金) 19:50:43.00 ID:OdvkXwz60
C帯に滞留している前作ガチ勢がさっさと抜けて行ってくれるから

 

23: 2017/07/28(金) 19:51:27.56 ID:ZC0HiAFV0
前作のA~S帯が
C~B辺りに溜まっている現状は
どうにかしたほうがいいだろうからな

 

26: 2017/07/28(金) 19:56:29.97 ID:I6sXr7zNd
上がりやすくって語弊あるな
勝ったやつが上に行きやすくなっただけ

 

27: 2017/07/28(金) 19:58:51.43 ID:4Cjc+qA00
>>26
まあそんな感じだろうな
今までは8回勝たないと上に上がれなかったのが
6回でオッケーとかそんな感じではなかろうか

 

28: 2017/07/28(金) 19:59:50.00 ID:Y2fgJTDq0
上手い奴上がりやすくすることで初心者と棲み分け早めようってことだろうな

 

29: 2017/07/28(金) 20:01:36.79 ID:4Cjc+qA00
>>28
でも多分それだと近いうちに初心者も上に上がりやすくなって
結局意味のない調整になると思うけどな

 

31: 2017/07/28(金) 20:02:58.18 ID:Lb1R9Iju0
>>29
そんなことはない
今住み分けが進むということが重要

 

32: 2017/07/28(金) 20:05:30.25 ID:4Cjc+qA00
>>31
2,3か月して上級者が大体上に上がり切ったなと判断したら
今のレーティングに戻していいよ
正直今のレート方式も不満はあんまりない
前作よりもはるかに良くできてる
ウデマエの現状維持だけならかなり容易なように作られてるからな

 

30: 2017/07/28(金) 20:02:24.51 ID:fOBMO0TPp
取り敢えずBまで上げたから
あとは得意武器ばっかりじゃなくて色々試しながらやってくは今回は

 

33: 2017/07/28(金) 20:06:44.21 ID:Y2fgJTDq0
意味はあるよ
ウデマエ足りないなら通用しないだけだし
このアプデの前はAがS~S+下位みたいな感じだったしな
そういう連中をさっさと上げて隔離しないと初心者が安心して楽しめんよ

 

34: 2017/07/28(金) 20:07:34.67 ID:tgSU9p1H0
何故変えてしまったし
今のほうがそれぞれのランクに人口が分布されるしパワーと飛び級で狩りもしづらいのに
以前のSランク状態にしたらランクの意味が薄くなる

 

38: 2017/07/28(金) 20:11:01.37 ID:4Cjc+qA00
>>34
前作もそうだが
プレイヤーの50%くらいが上二つのランクに集中する方が
ストレスの原因になる
明らかにもっと上のランクにいなきゃいけないようなメチャクチャうまいプレイヤーが
もうランクが上がり切ってるからずっとその一番上のランクにいて
そのランクに上がったとたんいきなりレベルが跳ね上がって0キル15デスとかが当たり前の状況になる

 

35: 2017/07/28(金) 20:09:30.58 ID:I9eeYkeu0

ツイッター確認したら
ガチパワーが高いプレイヤーが飛び級しやすくなるだけで
ヘタクソなプレイヤーには関係ないんだな

ちくしょう

 

39: 2017/07/28(金) 20:14:36.15 ID:tgSU9p1H0
>>35
それならむしろ良調整じゃん
負け数の少なさで飛び級になるのに
ガチパワーが上がって負けやすくなってたのが問題だったからな
本当ならナイス運営

 

40: 2017/07/28(金) 20:15:45.16 ID:mFDKSQpGp
上がりにくくて下で団子になってるのがちゃんと上がるようになるから意義は大きい

 

42: 2017/07/28(金) 20:18:27.95 ID:jC1rzig1d
がちパワーがこういう時に役に立つのね
サブ垢無双しようと思ってもすぐガチパワー上がってサブ垢同士の戦いになるだろうしいい調整したな

 

43: 2017/07/28(金) 20:18:35.27 ID:RoysiVYF0
今までより優しい仕組みだったとは思うが
それでもまだまだ下の方に強いやつおるから
上がりづらい面もあるんだろうな…

 

44: 2017/07/28(金) 20:19:24.34 ID:Lb1R9Iju0
まぁSSとか作ってもいいとは思うけどガチパワーでチーム分けもされるし大丈夫じゃないかな
今はリリース直後&新規ユーザー続々でC帯の層が厚すぎになってるんだと思う

 

50: 2017/07/28(金) 20:21:30.85 ID:4Cjc+qA00
>>44
Cに超上級者が団子状態になってる現状は早急になんとかすべきだとは思う
前作S+の俺がまさかC-で一回ゲージ壊れたからなw
こんなC-がどこにいるんだよ!とか怒鳴ったからなマジで

 

45: 2017/07/28(金) 20:20:01.77 ID:N+4tskNC0
現状ガチマッチするよりサーモンで欠片回収してた方が得なんやもん

 

46: 2017/07/28(金) 20:20:30.17 ID:6lJkRJAu0

ってか

最初にみんなSあたりからスタートさせて
淘汰してったほうが速くないかね

 

49: 2017/07/28(金) 20:21:19.70 ID:V0iS2Zjq0
>>46
そんなん俺が初心者だったな萎えまくるわ

 

47: 2017/07/28(金) 20:20:45.06 ID:TiKalbq/a
これは神対応
初心者との棲み分けがうまくいく

 

52: 2017/07/28(金) 20:24:31.23 ID:vUIbo7Jn0

え?今ってそんなにレベル高いの?

前作未経験だから基準が分からんが
そういう初心者でも普通に足を進めてそろそろB-に入れそうなんだけど

 

55: 2017/07/28(金) 20:25:35.90 ID:4Cjc+qA00
>>52
今はそこまででも
一週間くらい前が地獄絵図そのものだった
でも今でも前作のAくらいは余裕で混じってくるからお前はかなりうまい方だと思う
前作のC帯だったら間違いなく無双できた逸材

 

61: 2017/07/28(金) 20:33:03.84 ID:RoysiVYF0
>>52
勝つ時だいたい自分の実力で勝ってるって感じるなら
君のセンスはなかなかのもの

 

67: 2017/07/28(金) 20:38:37.68 ID:vUIbo7Jn0
>>61
勝ち負けは俺の調子次第だとは思うが
負けてる時に酷く足を引っ張ってるだけな気もするから
自分の力で勝ってるかは分からん

 

69: 2017/07/28(金) 20:40:24.45 ID:XeuSv4fH0
>>52
発売日~2日目くらいはマジでヤバかったけど今のCはある程度適正ランクになり始めてる

 

58: 2017/07/28(金) 20:30:12.33 ID:KFfEZu3k0
全員ゼロから始まった前作とは違って今回は経験者と初心者をうまく分けないといけないからなぁ
ちゃんと様子を見て対応してくれることが分かって良かったよ

 

62: 2017/07/28(金) 20:34:04.45 ID:GYCcmxB4a
なんかA帯になったら急にウデマエ上がりやすくなっておかしいと思ったら
修正されてたんか
別に上がりにくくても良かったろ

 

66: 2017/07/28(金) 20:38:22.83 ID:RoysiVYF0
前作経験者は
まあやってりゃそのうち適正なトコにおちつくんやろなーって感じやろけど
問題は初心者の心を折る事だからな

 

70: 2017/07/28(金) 20:40:46.05 ID:Lb1R9Iju0
まぁこのカオスも嫌いじゃないけどな
今しか味わえないし

 

77: 2017/07/28(金) 20:57:29.87 ID:JG6bw7vF0
Cから落ちそうな前作s+プレイヤーに光が!

引用元:2ch.sc

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