ゼルダの伝説BotW:冬の追加DLCは過去編みたいだけど、どうなるのかな?

追加DLC第2弾「英傑たちの詩」の内容は?

『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』の冬に配信予定の追加DLC「英傑たちの詩」については、フランスで開催された「Japan Expo」で任天堂の青沼英二氏らが公開した映像がヒントになっています。

いまのところ、どうやら過去編ではないかと言われています。

100年前の世界を旅できるとなると結構な造り替えになるので、そのままオープンワールドで旅することはかなり難しそうです。

ネットでもどういうふうになるのだろうと話題になっています。
 
 

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148: 2017/08/14(月) 22:50:37.59 ID:Gpud5WMU0
今回のゼルダはメインクエコンプが凄いあっさりしてるから終わった気がぜんぜんしないな。
オープンワールドの宿命かもしれんが。こっちが飽きたときが終わりみたいな。
最後のDLCではっきりと精神的にピリオド打ってくれるようなものが欲しいわ。

 

149: 2017/08/14(月) 22:55:13.49 ID:6W2BcaDH0
ゼルダは追加DLCが過去編みたいな感じだからなんだかなぁ。
新大陸とか新しい土地での冒険とか、ハイラル復興のための冒険とか
未来に繋がるストーリーが欲しかったなぁとは思う。

 

150: 2017/08/14(月) 22:58:20.14 ID:QXHi4/m20
>>149
ダイレクトで追加DLCはエンディング後の話とか言ってなかったっけ?

 

152: 2017/08/14(月) 23:04:29.22 ID:6W2BcaDH0
>>150
まじで?英傑たちのってあるから過去だと思ってた。
ってことは英傑復活なのか?だったら楽しみだな

 

154: 2017/08/14(月) 23:08:42.69 ID:Uajyuihe0
>>150
>>152
次のDLCは過去の話って青沼がJapan Expoで言ってる

 

155: 2017/08/14(月) 23:11:51.18 ID:QXHi4/m20
>>154
そうか、すまん

 

170: 2017/08/14(月) 23:48:38.60 ID:Gpud5WMU0
>>154
マジか・・・
せめてDLC入れるとメインクエエンディングが変化するくらいは欲しいわ。
オープンワールドだから仕方ないとは思うがやっぱゼルダだと盛大にウオー終わった!感動した!っていうのが欲しいな。
なんかエンディングスタッフロールもなんかあっさりしすぎでな、いままでのだったらこれまで冒険した土地の情景をカメラワイプしたり
村で村人が城の方見てるとかあったりしてもよさそうだけど、SSで済ませてるのがな。

 

178: 2017/08/15(火) 00:01:53.04 ID:3zv/KfDY0
>>154
全部で4つ出るって話だっけ
あとの二つに期待かなぁ
サブクエ増強DLCも欲しいところだわ。キルトンとかサブクエでもっと生かせそうなキャラだったけど
現状なんつーか勿体無いというか贅沢というか。

 

181: 2017/08/15(火) 00:06:03.70 ID:ChBa1Fqg0
ゼルダのDLCってエンディング後の話じゃないの?
青沼さんは本編前のゼルダがどのような道を歩んで来たかわかるって言っただけで過去編とは言ってないよ

 

183: 2017/08/15(火) 00:10:17.79 ID:3zv/KfDY0
クリア後のDLCは本当に欲しいわ。
平原のでっかいスペース丸ごと使えるんだし、イチカラ村の強化版みたいなクエとか
ぜひやってほしい。ガノン消えたのに赤い月どうするの?とかあるかもしれんけど。
Fallout3とかもクリア後の大型DLCあってやっと腑に落ちた感あったし。

 

194: 2017/08/15(火) 00:21:14.62 ID:3zv/KfDY0
100年前ガチでやるとなると
現状崩壊してる城下町とか、よくウィズローブが浮遊してる廃墟とか
かなり大掛かりに追加することになるし、けっこうな大型DLCになりそうだ。

 

196: 2017/08/15(火) 00:28:17.05 ID:uAy9qZ390
>>194
まあ現実的に考えて無理だわな

 

201: 2017/08/15(火) 00:34:10.10 ID:3zv/KfDY0
>>196
城下町が栄えてた設定ならNPCも大量に作らないといけないし、そっちのほうがネックかもな。
本編作ってる間に実は作ってましたとかならワンチャンあるかもしれんが。
専用の祠作って、閉じた空間での過去話とかだと凄い現実的な気がするが(リンクが思い出すシーンに入った後で操作できる感じ)かなりスケールダウンするな。

 

264: 2017/08/15(火) 02:40:18.61 ID:IR4awpKfK
>>194
個人的にはムジュラみたいにエンジン使い回して、100年前の話を新作で構わないからプレイしたいな

 

271: 2017/08/15(火) 03:04:12.87 ID:2UQedLXv0
>>264
というか過去でも未来でもいいから
ブレワイのシステムそのまんまのオープンワールドもう1回やりてえ

 

207: 2017/08/15(火) 00:42:33.77 ID:3zv/KfDY0
英傑自身を操作できる何かかもしれないな。
関係ないがアミーボのミファーはあのまま行くんだろうか。
サンプルの出来が良くて製品がアレって言うのが普通だから、事前にアレをそのまま出してきたって言うのは正直といえば正直だが。

 

215: 2017/08/15(火) 01:06:34.05 ID:GaSZTsJA0
>>207
英傑は操作できないぞ
DLCでもリンクが主人公ってのは変わらないって青沼さんがインタビューで答えてたし

 

217: 2017/08/15(火) 01:09:46.84 ID:3zv/KfDY0
>>215
そうなのか、それならそれで一貫してて安心したわ。
とりあえずメインクエ終わったのに終わった感じがせずモヤモヤしてるのを振り払ってくれるDLCが最後に欲しい。
ただそれだけだわ。

 

276: 2017/08/15(火) 04:10:32.80 ID:lXDN9cRh0
ゼルダDLCめちゃ楽しみだけど冬なんだよな…まだまだ遠いわ。
それまでにeshopに面白いゲームがいっぱい来ますように。

 

462: 2017/08/15(火) 13:07:48.84 ID:3zv/KfDY0
自分のほうが飽きてやめるオープンワールドゲーってなんか寂しいんだよな。
味がなくなったガムを吐き捨てる感じ。クライマックスはとうに過ぎてるけどチマチマプレイしてる状態。
だから今回のゼルダではそのオープンワールドのお約束になって欲しくないと思う。
最後のDLCで山場がまた来てデーンと盛大に終わって欲しい。
 

引用元:2ch.sc

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9 件のコメント

  • ストーリーを追加するのはいいんだけど、敵キャラとかも入れてくれないと燃えないような
    ボコブリンみたいに高度なAI持ったモブモンスターは厳しいにしても、モルドラジークみたいな中ボス級を何体か追加してくれるだけでもかなり違うのだが

  • 冬のdlcが終わった後もあのフィールドでできる遊びを増やす感じてちょくちょく出して欲しいな
    小分けになって欲しい要素だけ買える的な
    任天堂はそこまで執着してくれないか…

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