『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をSwitchでリメイクしてくれないかな

NintendoSwitchで『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をリメイクしてくれたらなと話題になっています。

2011年11月に任天堂Wiiで発売され、アクションの進化とモーション操作が楽しいと評価されると同時に、操作が難しいとも言われてましたが・・

SwitchのJoy-Conならモーション操作改善されるかな?

ゼルダの伝説BotWでハードルはあがってしまってますが、Switchでリメイクされればニーズありそうでしょうか?

とりあえずゼルダ姫は歴代一番かわいかったw

 

1: 2017/11/11(土) 17:49:10.72 ID:YiYvNg9Y01111

してほしいよね
リメイクの順番で言えば次はスカウォだし
ジョイコンで両手ともモーション操作できるから周辺機器いらず
ブレワイでゼルダブランドが大復活した今こそ再評価のチャンス
Wii末期にリモプラ専用でリリースされたから全然遊ばれてないのがもったいない

まぁ携帯モード用に従来操作にも対応しないといけないけど
体感操作にアレルギーがあってスカウォ未プレイの人を取り込むためと思えばいい

9: 2017/11/11(土) 17:59:37.62 ID:CL+Yi6GR01111

縦切りも横切りも自由自在ときく
めっちゃプレイしてみたい

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2: 2017/11/11(土) 17:50:12.66 ID:5C0cyc1901111
スカウォ嫌いな人が多いのは分かるが
個人的には操作系、内容ともに十分面白かった記憶しかない

 

5: 2017/11/11(土) 17:51:58.51 ID:77kBp42e01111
>>2
俺も

 

32: 2017/11/11(土) 18:17:16.15 ID:8F7QqJWl01111
>>2
リモコン操作がクソと言われるが、個人的にはトワプリ風タクより全然楽しめた

 

6: 2017/11/11(土) 17:55:17.76 ID:AivYX7rXM1111
リモコン強制はクソ!
風タクもクソ!
時オカムジュラはノーコメント!
トワプリは神!
みたいな奴いっぱいいたよね

 

3: 2017/11/11(土) 17:51:18.21 ID:XJnHzrWQ01111
スカウォのゼルダ一番好き

 

4: 2017/11/11(土) 17:51:37.99 ID:/oQ+iQgx01111
出るんじゃね普通に

 

10: 2017/11/11(土) 17:59:41.10 ID:EzBPkzdU01111
ブレスオブザワイルドを使い回してリンクの冒険を

 

11: 2017/11/11(土) 18:00:40.47 ID:PskLZnju01111
つか3Dゼルダ全部出してくれ
時オカとムジュラは3DS版でな

 

13: 2017/11/11(土) 18:03:21.03 ID:S/871wkg01111
ストーリーとゼルダの可愛さはシリーズ1だと思ってる

 

16: 2017/11/11(土) 18:06:19.65 ID:Vy/ZWx+J01111
botwからゼルダに入ったにわかだけどエンジン使い回して出してくれればリメイクだろうが後日談だろうがあと2作くらいは迷わず買うわ

 

17: 2017/11/11(土) 18:06:37.66 ID:ZFTmZ1UD01111
ゼルダは2D3D全作年表で繋がってて、過去作再回収するのはすごく面倒くさい

 

20: 2017/11/11(土) 18:06:48.39 ID:8OgWYRaF01111
スカウォは謎解きも戦闘もモーション使ってたから新鮮さがあって良かった
トワプリはプレイしててなんか息苦しかったんだよなあ
ゼルダが基本的に全然出てこないし世界観も暗いし
18: 2017/11/11(土) 18:06:37.25 ID:GMW0EpfK01111
トワプリやってないけど動画見たら村の子供がリンクの攻撃を全部華麗にかわしててスゲーと思ったな

 

24: 2017/11/11(土) 18:12:09.69 ID:cu6dWmKY01111
良いと思うんだけど
スイッチのジョイコンと、
テレビにセンサーバーを取り付けてのWiiリモコンでの操作を同一に出来るのだろうか

 

25: 2017/11/11(土) 18:12:20.68 ID:U9kO5UM701111
WiiUでは操作が無理だったけどスイッチならいけそう

 

29: 2017/11/11(土) 18:15:12.01 ID:a5h6L4EKp1111
今グレッゾがリメイクしてるんじゃね?

 

31: 2017/11/11(土) 18:16:40.95 ID:z04o+wff01111
ブレワイのフォーマットに慣れきった今だとスカウォは厳しいわ

 

35: 2017/11/11(土) 18:20:43.51 ID:EcCX571J01111
まず風タクとトワプリHDをスイッチにベタ移植してよ
寝ながらやりたい

 

41: 2017/11/11(土) 18:33:24.30 ID:a5h6L4EKp1111
フリーザみたいな奴に剣を摘まれて
ストレスが溜まった記憶しかない。

 

43: 2017/11/11(土) 18:35:22.27 ID:ZrKn+94u01111

空飛べなくて挫折した
誰かコツなりタイミング教えてくれ

リモコン振るだけじゃ駄目なのかよ?

 

44: 2017/11/11(土) 18:36:03.04 ID:ZFTmZ1UD01111

3Dゼルダはどんどん広大でゲーマー向けに面倒にもなっていったな

タクトは旅立ちの島出るなりアジト潜入ミッション。そして広大な海が広がる
トワプリはチュートリアルから長くて、各地を蝕む影の領域を浄化しろだの本筋で片づける行程が多く
最初の神殿の遠さに驚いたゼルダだった

最新作ではついに信じられない広さのハイラルか

 

48: 2017/11/11(土) 18:50:05.99 ID:ImrkNgZN01111
ストーリーはシリーズで一番好きだけど操作はレギンよりも型にはめられてて窮屈に感じた
調整すぐズレるのもストレスだった

 

56: 2017/11/11(土) 19:00:51.59 ID:ImrkNgZN01111
相手のガードが間に合わないくらい速く剣振って切り刻むの期待した
実際はこう、リモ先をちょいと腕向けた方向の逆に振るのがコツっていうね…

 

57: 2017/11/11(土) 19:07:05.28 ID:gv6KPIbnK1111
始まりの物語なのにシリーズの中であまり売れてないという勿体ない作品だから
リメイクして再注目されてほしいな

 

58: 2017/11/11(土) 19:07:38.45 ID:5C0cyc1901111
トワプリとかスカウォの操作系があの2作で終わるのは勿体ないんだよねえ
アイテム切り替えとかも含めてなんて快適なんだと思って
この先ゼルダはずっとリモヌンでいいやとまで思ってたのに

 

66: 2017/11/11(土) 19:17:54.90 ID:wuEELS7nM1111
今更あの路線やりたくないわ
素直にWiiUで出したタクトとトワプリ出して欲しい

 

71: 2017/11/11(土) 19:28:01.70 ID:R0xWncfm01111
振るの強制は携帯モードだとキツイから改善はいるな

 

75: 2017/11/11(土) 19:31:38.47 ID:P+NMCZqK01111
正直、ブレワイした後だと過去の初見ゼルダ作品は楽しめなさそう・・・
思い出補正がないと・・・

 

79: 2017/11/11(土) 19:49:14.45 ID:fL9fIzF8p1111
スカウォは当時はたしかに楽しめたよ
でももういい
ブレワイを上回るとは思えない

 

85: 2017/11/11(土) 20:16:35.80 ID:wEEMmdbJ01111
スカウォの駄目なとこサイレンくらいしか思いださないな
バドとかファイとかキャラはかなり上位レベルで好きだわ

 

86: 2017/11/11(土) 20:31:23.77 ID:QqMA9gzD01111
リモコン操作に全然慣れなくて、途中で詰んじゃったからプロコンに対応して出して欲しいな
スカウォの魅力が少しなくなるけどクリアするまで遊びたい

 

62: 2017/11/11(土) 19:11:57.38 ID:QlOTjVpFa1111
初代ゼルダをリメイクしたのがBotwだと思ってるので、次はリンクの冒険のリメイクを是非

元スレ:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510390150/

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31 件のコメント

  • 全体的には好きだし楽しめたんだけど、リモコンでのチャンバラは理想通りではなかったなあ。フェイントいれて予想しない方向から素早く切る!とかじゃなくて、決められた方向を把握してその方向に振る、というやらされてる感を強く感じてしまった。mount and bladeの戦闘をブラッシュアップしたようなのを期待してたんだけど……

    • この前海外のスカイウォードソードを絶対SWITCHで出すべきって記事読んでたら
      面白いことにサイレンを絶賛してたのね
      人によってはもちろん国によって好きな要素とかやっぱり違うんだね
      読んでて面白かった

  • 普通に風タク&トワプリHDクレクレ
    正直スカイソードウォードは人を選ぶわ
    チャンバラで手どころか肩まで痛めたトラウマw
    勿論自分が下手だからなのは否定しないけどさ。正しくモーション操作しなさいとやらされてる感が強かったのも否めない
    世界観はすごく好きだった

  • ブレスオブザワイルド以降本当にスカウォ大好きな声多くなったな、それだけ普通のファンが語れる場や雰囲気がよくなってるんだね
    好みは全然自由なんだがスカウォを捏造までして徹底的に貶めたくて仕方ないヤツはね、、いるんだよね
    やたら執念深いのがいてストーカー化して風のタクトやブレスオブザワイルドまで貶してるのもいるからね、いやならもうゼルダ自体ヤメテくんないかね
    先輩ヅラして自分の好きを強要するんじゃなく、新しいファンが楽しめる雰囲気つくっていくのが本当のファンのやることだろうに
    20年くらい部屋に引きこもってるのかもな、あいつら

    • 完全に同意だな アイテム切り替えの快適さはブレスオブザワイルドさえ上回っている
      3時の方角に弓矢、6時の方角に爆弾とセットしてどの場所に何があるか把握さえしていれば
      瞬時に使いたいアイテムに持ち替えられるんだよね、わざわざ別画面起動しなくて良い
      もっと大げさに言うと目をつぶってても使いたいアイテムセット出来ちゃうんだよな ある意味発明だよ
      だからより自分がリンクになって自在に冒険している感があったし、優越だったな

      • 上回っているといえばブレスのあとにやると操作がメッチャ軽いのにビックリ
        ブレスオブザワイルドだって重いわけじゃないのに
        あとゼルダに必須の注目システムに関しては比較にならないほど快適だった
        ブレスで唯一ここだけは、ってあげるなら注目が弱いとこかな
        面前にいるのにカーソルが画面内にでないとできなかったりとんでもない方向いちゃって背中からやられたりあるけど
        スカウォの場合押すと瞬時にソイツに固定してくれるからそういうミスによるストレスが全然ない
        あと戦闘アクションもでかいヤツの身体ダダダッと駆け上がって背面から切りつけたり
        こと戦闘アクションならスカウォ以上はないんじゃないだろうか

  • 金リモコン付属の金箱の25周年パック二つ持ってるわw
    ラスボス一歩手前の副将で少々てこずったがエンディング一歩手前までダレすに2週間程度で
    駆け抜けられたから相当ハマって楽しめた記憶あるわ
    スカウォ、風タク、トワプリの三択ならスカウォを一番にお勧めできる 勿論個人差はあると思うけどね
    SD画質最後のゼルダ作品で濃密ゼルダっていうのが当時のキーワードだった
    記憶が曖昧だし確か一度クリアしたらハードモードが出現するから遊ぶものに困ったらハードモードやってもいいな

  • スカウォはスカウォで無二の遊び方ができるゼルダじゃん
    トワプリとも違うゲーム性を持っている
    ただブレワイから入ってる人には別ゲー、ストーリーは面白い
    スカイロフトでたあとからね、例に漏れずはじまりの大地が若干長く感じるところはある
    大事な導入部分だけどさ

    • 逆にスカウォが一番BOTWに近いと思うというか逆かなBOTWで発展したというか
      雰囲気やストーリーは特にだし
      操作こそ違うから印象がかなり変わるけど思い返すと
      フィールド上のアクション要素の豊富さにギミック満載なのってここからなんだね
      トワプリまでって意外なことに実は移動の間って主に戦闘しかなかったりする

      • 俺もだけどスカイウォードプレイ済みでブレスオブザワイルド遊んだ人は一様にこう思ったに違いない

        「がんばりゲージあるやん!」

        ブレスオブザイワイルドが生まれる為ににスカイウォードという作品は必要な道程だった
        そして本日我が家にマイニン限定の英傑セットが届くのであった

  • ストーリーが歴代で一番好きで剣を自在に振るゲーム内容もシリーズ中唯一無二なのが楽しめたな
    あえて不満点をあげるならワープをできるようにして欲しかったのと目玉である空が意外とできること少なくて寂しかったかな
    そこを改善してスイッチにリメイクかリマスター出してくれたら最高

  • そりゃ過去のゼルダ作品を今楽しんだら窮屈さとダンジョンの複雑さ等をだいぶ感じるだろうけどもうBotWのゲームシステムじゃないとプレイしたくないってのは、型にはまりすぎじゃないのかなぁ。それこそもう昔のゲームなんてプレイしたくないって言ってるようなもんだし

  • スカウォ好きだけどリモヌン強要にマップが狭くて最後まで同じ地域を行ったり来たりだし
    BOtWから入った人達からは猛烈に叩かれると思う…
    ゼルダにバドにファイにギラヒムとかいいキャラは多いんだけどね

    • かなり以前にマップ比較してた人いたんだが、実はスカウォのマップってかなり広いんだよ
      トワプリが小さいマップを細い道で幾つもつないでアリの巣みたいになってるのに対してスカウォは広いマップが一点を中心に繋がる構造になってる
      それがなぜ狭いと言われるかというと悪い意味じゃないがゼルダってそれまでフィールドそのものはスカスカだったんだよ
      敵がちらほらいるくらいはなんのアクションもなかった
      それがこの作品からはギミックびっしりだったから目の前のことに集中しすぎて全体に目が行きにくくなるというのが一つ
      自分の意思で防御する敵に一戦一戦が緊迫感があるから歩みが遅くなる
      あとその構造上から馬に乗れないことによるものが大きいのだそう
      これらの息つく暇のない要素から疾走感がえられにくかったのが原因では、というのを海外記事かなんかであったような気がする

  • スカウォだけは好きになれなかった
    正直これをプレイしてBOTW出るまで、もうゼルダを買うことは無いなと思ってた
    どうしてもダンジョン攻略した後に毎回やらされるギラヒム戦に辟易してしまう
    ストーリーは純粋で可愛らしい王道ボーイミーツガールだったよね

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