ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのメイキング映像がスゴい

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのメイキング映像が公開されています。

3本で計30分になりますが、ファンならぜひ見ておきたい。

1:2017/03/14(火) 23:27:45.31 ID:tB8PFH5b0.net
コメ欄で外国人も狂喜乱舞

 

8:2017/03/14(火) 23:35:54.61 ID:tB8PFH5b0.net
開発が本格的にスタートしたのは2013年の1月〜
12:2017/03/14(火) 23:40:12.60 ID:0hJetG7g0.net
>>8
初オープンワールドをよくそんな短期間でこのクオリティに仕上げたな
10:2017/03/14(火) 23:36:48.75 ID:QMHYin5Qd.net
>>8
開発4年くらいだな
化け物かよ
14:2017/03/14(火) 23:41:59.56 ID:tB8PFH5b0.net
>>10
ちなみにGDCでは風のタクトHDでブレワイのアートワークの方向性が決まったと言ってるので
今の状態になったのは風タクHD以降という
そう考えると最初に2015年(年末?)に出そうとしてたのはわりと急ピッチだったんだな
18:2017/03/14(火) 23:45:14.94 ID:QMHYin5Qd.net
>>14
まあ2015年でもある程度形にはなってたんでしょ
作ってるうちに更にアイデア増えて今の形になったらしいし
結果的に延期して良かったんじゃないかな
9:2017/03/14(火) 23:36:06.67 ID:QMHYin5Qd.net
なんであれだけ面白いゲームになったか分かるな
11:2017/03/14(火) 23:38:35.60 ID:iCol8eZv0.net
たった四年でこんなゲームができるんだな
どこぞのゲームは10年たってもまともにならなかったのに
13:2017/03/14(火) 23:41:42.44 ID:QMHYin5Qd.net
次も4年…いや3年で頼む
15:2017/03/14(火) 23:43:22.53 ID:ANNHgMeP0.net
ポテンシャル的には5ミリオン売れるだろうにもったいないことした
スイッチマイチェン出したらベスト盤が売れるだろうけど
17:2017/03/14(火) 23:45:01.21 ID:tB8PFH5b0.net
>>15
ブレワイより初動少なかったWiiロンチのトワプリは累計885万本まで伸ばしてるから新作はそれくらいいくかもしれん
19:2017/03/14(火) 23:45:42.62 ID:iCol8eZv0.net
>>17
すげーなゼルダ
思ったより売れてるのな
20:2017/03/14(火) 23:46:25.77 ID:TNnNVrUZ0.net
既にいろんなとこで語られてるけど開発者全員で通しプレイしたのが大きかったんだろうな
27:2017/03/14(火) 23:54:02.25 ID:QMHYin5Qd.net
>>20
時間かかる作り方だと思ってたが
結果的に時間短縮に繋がるみたいだな
開発中のゲームに対して全員が共通認識持てたほうが
迷わないし効率いいってことか
34:2017/03/15(水) 00:02:18.17 ID:W8lB0Fr4d.net
>>27
開発の規模にもよるだろうけどね
下手なとこが真似しても無駄に人件費膨らませた上に延期するのがオチだと思う
36:2017/03/15(水) 00:03:21.65 ID:awDXhmGxd.net
>>34
なるほど確かにな
あとここも延期はしてるぞw
動画でも言ってるけどw
22:2017/03/14(火) 23:48:03.76 ID:TNnNVrUZ0.net
国内でゼルダのゲーム性を真似するとこは少ないだろうけど
開発者全員で通しプレイする開発手法は流行るんじゃないかと予想
日本人向けだと思う
29:2017/03/14(火) 23:55:47.51 ID:8h+Le3aR0.net
>>22
自分も日本人はこれしかないと思うな
分業になるとどうしても理解し合えないの実感してる人多いでしょ
31:2017/03/14(火) 23:57:04.84 ID:f9oxLZf5a.net
>>22
でもその分より多くの人件費かかるから小さいとこだときついね
26:2017/03/14(火) 23:53:14.34 ID:8h+Le3aR0.net
祠のデザインて縄文だったのかすげえとこから引っ張って来たなまた
28:2017/03/14(火) 23:55:33.93 ID:4WEZcjs50.net
ブスザワ面白い理由がわかった
30:2017/03/14(火) 23:56:01.70 ID:QxPh4Kgb0.net
2Dのノウハウも持ってるのが任天堂の強みだな
今回宮本さんはほぼノータッチなんでしょ?うまいこと世代交代出来てるな

引用元:2ch.sc

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