任天堂が2019年3月期 第1四半期決算を発表‥Switch本体販売数は188万台、ソフトウェア販売数は1,796万本に

任天堂が、2019年3月期 第1四半期(2018年4月1日~2018年6月30日)決算を発表しています。

売上高1,681億5,700万円(前年同期比 9.1%増)、営業利益305億3,500万円(同比 88.4%増)、経常利益438億6,600万円(同比 41.7%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益306億円(同比43.9%増)。

NintendoSwitch本体の販売台数は188万台(前年同期比 4.4%減)、ソフトウェアの販売本数は1,796万本(同比 120.8%増)に。
また、3DSは販売台数は36万台(同比 61.9%減)、ソフトウェアの販売本数は295万本(同比 49.6%減)となっています。

今年度の本体販売目標を2000万台としていますが、年末にブーストかかるとはいえ少しキビシイ感じでしょうか・・。もしかすると本当に値下げなども??

ソフトウェア1億本の目標は余裕で達成しそうな感じですね。
利益は相変わらずすごいなぁ。

 

 

1: 2018/07/31(火) 16:06:17.06 ID:2qt2aE/z0

switch
HARD 188万台
SOFT 1796万本

3DS
HARD 36万台
SOFT 295万本

 

2: 2018/07/31(火) 16:07:11.16 ID:2qt2aE/z0
売上高 1681億円
営業利益 305億円

 

586: 2018/07/31(火) 18:28:13.29 ID:BuIaE7QM0

【ハード/ソフト販売】
(期間 18年4月1日~6月30日)

●Switch
ハード販売 188万台(前年同期 197万台)
ソフト 1,796万本(前年同期 814万本)

●3DS
ハード販売 36万台 (前年同期 95万台)
ソフト 295万本 (前年同期 585万本)

>>3DSのバージョン別販売
 new3DSLL: 6万台(61万台)
 2DS: 11万台(31万台)
 new2DSLL: 20万台(2万台)

 

603: 2018/07/31(火) 18:33:46.79 ID:q7eHNZ7L0
>>586
ソフト売上が2倍以上増えてるって結構よくない?

 

4: 2018/07/31(火) 16:08:49.44 ID:Z8GZHDTq0
通期予想がクソ高すぎるだけでコンセンサスを大幅に上回ってる
スイッチ減速の気配は払拭できる数字

 

6: 2018/07/31(火) 16:09:04.66 ID:aNWDodGUd
188ってマジで?
年末に1500くらい捌くつもりなんか?
どんな魔法を使う気だろう

 

8: 2018/07/31(火) 16:09:46.45 ID:cul3ovuAa

予想が高すぎて…

でも、ポケモンとスマブラがでるからマジわからん

 

7: 2018/07/31(火) 16:09:34.82 ID:D7lx1dop0
任天堂は年末かけてるから大丈夫かな…

 

17: 2018/07/31(火) 16:11:06.85 ID:lMhRH5py0
ハードは前年比4.4%減
ソフトは前年比120.8%増

 

28: 2018/07/31(火) 16:12:39.37 ID:j8L+7M5m0
>>17
ローンチと比較してその程度の微減なら十分に見えるが
結局年末次第

 

41: 2018/07/31(火) 16:14:18.75 ID:GTr8myShM

>>28
去年の年末って1000万くらい売れてたっけ?

後、スマブラはともかく今年のポケモンはGOベースで従来ユーザー向けは来年以降って言ってるやん
ちょっと期待しすぎじゃない?

 

55: 2018/07/31(火) 16:16:11.40 ID:j8L+7M5m0
>>41
2000万は無理なような気もしてきたな

 

19: 2018/07/31(火) 16:11:27.79 ID:RZZVBcKS0
任天堂の本気ソフトが年末に集中している上に量産体制ととのってるから
間違いなく年末の主役にはなれるだろ

 

26: 2018/07/31(火) 16:12:29.78 ID:0pH5hPLJ0
ポケモン・スマブラ発売の時に品薄とか許されないぞ分かってるのか?

 

33: 2018/07/31(火) 16:13:14.05 ID:lMhRH5py0
前年の発売日含んでりゃこんなもんじゃないの
そら増えてるに越したことはないけど

 

34: 2018/07/31(火) 16:13:27.08 ID:7sVKUM+q0
買いたい人は買ってしまったということなのだろう
ソフトがもっと増えないとダメなんじゃないかなあ

 

40: 2018/07/31(火) 16:14:13.47 ID:9qxbVNFI0
昨年のこの時期はローンチ期だぞ。

 

49: 2018/07/31(火) 16:15:14.96 ID:Z8GZHDTq0
Q1Q2は問題ないよ
問題はスマブラポケモンで勝負するQ3で

 

50: 2018/07/31(火) 16:15:16.36 ID:4AaNkVJw0

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf
単純に前期の第 1 四半期のハードの販売台数と当期の販売台数を比較すると多少見劣りするかもしれません。

6月株主総会で君島が言っていたとおり去年と比べると1Q販売台数は減少したな

 

58: 2018/07/31(火) 16:16:38.11 ID:IhzMGWWn0
>>50
想定内みたいやな

 

93: 2018/07/31(火) 16:19:47.24 ID:Z8GZHDTq0
>>50
まぁ昨年がゼルダで引っ張ってたからな
その分がなくなってアメリカの分が減った影響やな

 

68: 2018/07/31(火) 16:17:23.65 ID:UIXYYIAm0
年末に半分くらい売るところだからな
今の数字だけ見ても何もわからん

 

69: 2018/07/31(火) 16:17:30.22 ID:WQO1P4aT0

任天堂第1四半期決算:
-Switchハード売上は188万台。前年同期は197万台
-Switchソフト売上は1,796万本。前年同期は814万本
-今年度のハード2,000万台、ソフト1億本見通しは変更せず

通期目標変更せずなんだな
この自信はなんか秘策ありなんだろ

 

83: 2018/07/31(火) 16:18:39.41 ID:IhzMGWWn0
>>69
第4Qにもソフト用意してるのかな?

 

97: 2018/07/31(火) 16:20:19.77 ID:VXVFkFDW0
>>69
任天堂って大抵Q3終わるまで見通しの変更はしないような

 

640: 2018/07/31(火) 18:45:14.26 ID:mY4YVrjq0
>>69
1Qでこの数字ならソフトは楽勝だな
あとはハードがどれだけ伸びるか
1Q中頃まで何もしてなかったからハードの数字はそんなもんか
国内見ても売れ方が6月後半ぐらいから明確に勢いついてるから海外も同じ雰囲気なら
十分可能だけどどうなるかな

 

92: 2018/07/31(火) 16:19:42.46 ID:GWvbKZdXM

Q1→190万
Q2→200万
Q3→1100万
Q4→510万

こうやな

 

129: 2018/07/31(火) 16:24:03.28 ID:cF7bSfsdr
>>92
Q3は去年の段階で1200いってるから最低でも同程度はいくんじゃね

 

96: 2018/07/31(火) 16:20:10.31 ID:D7lx1dop0
ソフト一億は余裕そう
2000万台はなんかないとダメだぞw

 

101: 2018/07/31(火) 16:20:51.47 ID:0pH5hPLJ0
年末商戦で1000万台とか普通にあるからな
去年とかもそうだし

 

107: 2018/07/31(火) 16:21:23.36 ID:JbEog3bf0
調べたら去年はQ3が724万台、Q4で292万台か
今年はQ3で1000万台、Q4で500万台くらいを狙ってるのかね

 

113: 2018/07/31(火) 16:22:14.47 ID:GTr8myShM
>>107
ガチでアンバサするかもしれんな

 

143: 2018/07/31(火) 16:25:17.09 ID:a2GCz590a
>>113
アンバサはもう無いわ、そんなんしなくても売れてるし、仮に値下げしたとしてもその頃にはアンバサなんてやらんやろ
switch発売前にいずれ値下げも検討しているとか言ってたし、まあいずれは25,000円くらいになるんやろね

 

108: 2018/07/31(火) 16:21:34.70 ID:ahEJvKXD0
知らない人に言うと
任天堂の売り上げの半分は11月と12月の売り上げね

 

109: 2018/07/31(火) 16:21:40.13 ID:WHz/Uw8td
白本体とかポケモンに合わせてカラバリ出さないかなあ

 

114: 2018/07/31(火) 16:22:35.66 ID:LCFQLA7J0
マリオはカートとオデッセイが1000万突破か

 

115: 2018/07/31(火) 16:22:38.04 ID:Sv5a5lW30
目標2000万なんだから四半期で平均500万は売れないといけない
時期で変動するとは言ってもさすがにこれを補える程は今後も売れないだろ

 

123: 2018/07/31(火) 16:23:25.50 ID:ppu+A/NK0
いい感じだけど2000万は賭けだなぁ
確実に行くならポケモンスマブラに+ぶつ森くらいはないと…

 

130: 2018/07/31(火) 16:24:06.55 ID:mvvbYUcSM
今年の夏も特に目玉になるようなデカイ弾がある訳でもないから、
第二四半期もおそらくは去年と同程度になるんでないかな?
そうするとQ3とQ4で相当売らないと目標達成出来ないんだが、
大丈夫だろうか?

 

133: 2018/07/31(火) 16:24:14.80 ID:j8L+7M5m0
アンバサがあれば余裕無ければソフトのかくし球が必要

 

145: 2018/07/31(火) 16:25:39.68 ID:Sv5a5lW30
年末年末言ってるけど
その年末に売り上げ伸びるのを考慮してもさすがにこれは少なすぎるって言ってんだろ
年末に半分売れるとしてもそれ以外で1000万売らないといけないんだぞ?
その1000万の1/5も言って無いんだからな

 

158: 2018/07/31(火) 16:26:50.76 ID:XgkeFeLnd
Q3で1000万以上売らないと
2000万は厳しい
Q3で1000万はwiiと同レベルの水準

 

173: 2018/07/31(火) 16:27:47.11 ID:pzUPXEXU0

2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
 922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
 848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
 229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
 185万本→ 201万本(+016万) ARMS
 126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
 131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
 000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
 000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース

 
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

 

187: 2018/07/31(火) 16:31:20.07 ID:GWvbKZdXM
>>173
マリカ8DXがバケモノすぎる

 

191: 2018/07/31(火) 16:32:28.67 ID:dWUYELXRM
>>173
順調すぎワロタ
年末にはゼルダ1000万本達成するな
マリオデもギャラクシー抜けそう

 

194: 2018/07/31(火) 16:32:46.95 ID:D7lx1dop0
>>173
ゼルダは1000万本確実だな
スプラもいってほしいな…

 

204: 2018/07/31(火) 16:34:28.34 ID:lMhRH5py0
>>194
イカはムリでしょ
俺は国内クワトロすればそれでいいよ

 

208: 2018/07/31(火) 16:35:02.09 ID:GeXI/Sia0
>>204
2年後くらいには可能性あるぞ

 

216: 2018/07/31(火) 16:36:21.99 ID:+1me+RmU0
>>194
スプラは有料化がどう出るかと3の発売時期によるな
ペース変わらず3もすぐには出ないならギリギリ行けるか行けないかぐらいだな

 

197: 2018/07/31(火) 16:33:03.21 ID:rrxVmvRS0
>>173
まあ全世界で定番がランキング入ってたら伸びるわな

 

183: 2018/07/31(火) 16:30:30.77 ID:N26dnd9Sa
なんだよ
ラボって139万売れてたのかよ

 

186: 2018/07/31(火) 16:31:19.60 ID:cF7bSfsdr
言うても昨年末は品薄続いてたやん
今年解消したならまだ延びるんじゃね

 

202: 2018/07/31(火) 16:34:06.40 ID:nSI5AnDQM
ハードはともかくソフトは上方修正待ったなしだな

 

210: 2018/07/31(火) 16:35:09.35 ID:5T7k5ZeJ0

2000万台なんて無茶な計画したわりには今年の前半はあまりにも弾が弱すぎたわ

任天堂は調子がよくなるとすぐ気が緩んじゃうからな
調子良い時こそ攻めまくらなきゃいけないのに

とにかく投資しまくって大作ソフト増やすでもしないと失速イメージができあがっちゃうぞ

 

228: 2018/07/31(火) 16:37:34.30 ID:rrxVmvRS0
>>210
そこらへんどうなんだろうな
ソフト売り上げは伸びてるあたり
いたずらに新作増やしてもあまり変わりないような

 

214: 2018/07/31(火) 16:36:04.06 ID:Sj7cn3dI0
これ下方修正入れないってことはガチで有料化前辺りででか目のソフトの発表ある感じ?

 

230: 2018/07/31(火) 16:37:43.89 ID:JbEog3bf0
ソフト1億本は達成できそうな感じだな

 

244: 2018/07/31(火) 16:39:30.22 ID:jkA8n4u10
年末ブーストかかるから最終的には目標達成するやろな

 

293: 2018/07/31(火) 16:47:21.50 ID:B7jy/QYGx
9月下旬にソフト固まってるしオン有料と同時に5000円値下げ来そうな気がする。
まだわかんないけど。

 

302: 2018/07/31(火) 16:49:15.33 ID:PLPlED3n0
割りとポケモン次第だな
最近衰えてるようにも見えるしGo効果があるようにも見える
Goユーザーに上手く訴求できればリメイクとしては過去最高も夢じゃないしな

 

304: 2018/07/31(火) 16:49:24.23 ID:PV2KZ7UG0
ハード2000万はチャレンジでも営業利益と経常利益は余裕に見えるがね

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533020777/

1.匿名 2018年08月01日00:43 ID:M1NTE0Ng=

値下げするなら今年しかないかな
少なくとも年末までに値下げしてスマブラとポケモンでドッカンと売る必要がある
ハードは2年目の普及率で大体未来が決まっちゃうから今年が勝負だ
ハード自体の出来がいいだけにもう少し普及してほしいね
まぁ心配しなくてもある程度は売れるだろうけどさ

返信
2.匿名 2018年08月01日00:49 ID:Y1NDcwODU

<p><span style="color: #0000ff;">削除させていただきました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
3.匿名 2018年08月01日00:51 ID:UwNTY3MTQ

スプラはOnlineの牽引用看板タイトルとして当分アプデ延長あるのかな?
正直スプラの売上はもうコレに尽きると思う、12月までのアプデ延期は決定してるけどオフゲで修正とかアプデが終わってから買おう!ってタイトルとも違うしアプデが終わるのが近いとなると正直伸びは鈍化しそう

返信
4.匿名 2018年08月01日00:57 ID:QyNjUyMTY

みんなもう忘れたの?オン有料化近辺の隠し球ならあったでしょ


ラ ボ 0 3


2000万は無理そうな気がしてきた。まあソフトがすごいから多少下方修正しても全然好調やね

返信
5.匿名 2018年08月01日01:11 ID:EwNzc2NjE

2018年06月01日 23時48分 ID:MTg3Nzk3O
他社のゲームはボロクソに言うけど任天堂となると過剰に持ち上げてて萎えた。面白さでいったら平均だろ。頑張って新作出してるサードが気の毒だ。

返信
6.匿名 2018年08月01日01:19 ID:Y1NDg5Mjg

結局定期的にゲームを出すって言う公約は二年目で不達成になったから当然の結果だね
年末まで買う物が無い

返信
7.匿名 2018年08月01日01:25 ID:YyMDY1Mzk

Q3、4で半分以上
まだ隠してるソフトはやっぱりぶつ森かな

返信
8.匿名 2018年08月01日01:26 ID:QwMzQxMjI

率直な疑問:カサカサさん、なんで荒らしに来るんですか?

返信
9.匿名 2018年08月01日01:29 ID:QxMzg3NDk

ここ数か月ずっと荒らしが常駐してるからね
仕方ないね

返信
10.匿名 2018年08月01日02:09 ID:cxMzE3MjQ

サードが本気出せばいいだけですよね…?
塊魂とかモンキーボールとか相性がいいタイトルなんていっぱいあるのに

返信
11.匿名 2018年08月01日02:38 ID:IyMTQ4OTc

仮にポケモンとスマブラで目標届いたとしても後半に賭け過ぎてて株主とかからすればたまったもんじゃないな。
任天堂の収益自体はオン有料化で上がるだろうけどゲーム事業として見たら結局マルチや後発ソフトなら
Ps4やスチームでやりゃいいってなるからswitchでってなる理由も弱いままだ。
ヨッシーやfeの延期もフォロー出来てないし

返信
12.匿名 2018年08月01日04:02 ID:IzMjY4NDk

管理人さん変なの多くて大変でしょうが流石によそのサイトのネガキャンは度が過ぎていると思うので削除を願います

返信
13.匿名 2018年08月01日04:31 ID:Q5NTkxMTI

※3
ステマの意味をきちんと調べてから出直してこい。最近言葉覚えた中学生か?

※11
そもそもが任天堂は株主あんまり相手にしてないからな。
決算の区切り方がゲーム開発と相性悪いから上場止めようか検討した、なんて株主をにして言ってる位。
サントリーみたいに「品質に口出しされたくないから上場しません。」でもいいと思うぞ。

返信
14.匿名 2018年08月01日04:32 ID:Q5NTkxMTI

※13
株主をにして→株主を前にして、だわ。

返信
15.匿名 2018年08月01日05:02 ID:c1NDI3ODA

値下げ値下げ簡単に言ってるキッズが多いけど多額の棚卸資産の存在を忘れてるのだろうか

返信
16.匿名 2018年08月01日05:34 ID:U4NTE5ODE

そもそも2000万台って世界累計じゃないの
なんで国内のはなしになってんの

返信
17.匿名 2018年08月01日05:37 ID:k4MDQyNzM

メトプラやメガテンが今年度発売なら2000万余裕

返信
18.匿名 2018年08月01日05:38 ID:Q5NTkxMTI

※15
本当のキッズは親に買ってもらうから値下げなんて言わないわな、
この場合、値下げ値下げ言ってるのは成人だが頭の中がキッズな方々ですな。
ちなみに本当に値下げしても買わない模様。

返信
19.匿名 2018年08月01日05:40 ID:c3MjA4NjI

64GBゲームカードと本体性能の差で1000万クラスの海外AAAソフトが少ないのは事実。

最大の問題はオンラインサービスでしょ。
ソニーはオンラインサービスが最大の収益になってる。
ディズニーは専用のアプリを通じた独自の映像配信サービスを充実させるために米21世紀 フォックスを買収。
こういう流れの中で、任天堂はオンラインサービスでファミコンソフトが遊べるのをアピールしてるんだよ?

フランスのアマゾンランキングを見ても、欧州全体の任天堂が苦戦してる事実は変わらない。
客観的に見て、AAAタイトルを毎年発売する開発力が任天堂にあるの?

ゲーマーの感想

返信
20.匿名 2018年08月01日05:45 ID:U4NTE5ODE

※19
ヨーロッパアマラン任天堂ばっかりだったけどな
そもそもなんでAAAを一社が毎年開発するのが必須みたいにいってんの
そんな会社欧米ですらどこにもないぞ
一つに何年もかけてるのが普通なのに

返信
21.匿名 2018年08月01日05:46 ID:U4NTE5ODE

なんか論点が違ったり、違う方向にながそうとしてる奴がいる
何かおかしい

返信
22.匿名 2018年08月01日05:57 ID:YyNDczNjQ

決算のまとめは擁護とアンチが湧いて出るから荒れるのは仕方がない

返信
23.匿名 2018年08月01日06:02 ID:U4NTE5ODE

※22
販売台数の件もそうだけど、いきなりおかしいからな
世界累計販売目標の話が、なぜか国内の話になり、それに誰も疑問持たないのが先ず恐ろしいわ
PS4だって今年やっと600万超だぞ。PS3だって200週以上かけてる
どんだけ無茶苦茶かわかるだろ
ちなみに世界累計なら2000万台へは順調

返信
24.匿名 2018年08月01日06:08 ID:U3OTA4OTU

ソニーは2年連続最高益更新に対して、任天堂の不甲斐なさときたら・・・。ああ、情けない。スイッチも所詮はこんなもんよ。

返信
25.匿名 2018年08月01日06:45 ID:YzNTQ3MTA

少なっ

返信
26.匿名 2018年08月01日06:50 ID:I1NzU2MzQ

※16
目標2000万台ってのは「今年度の世界販売台数」な
スマブラ、ポケモンがあるので余裕で届くと思われる

返信
27.匿名 2018年08月01日07:42 ID:Q2MjY0NTk

去年はゼノブレとマリオデだけのq3で700万売ったし厳しくはないんだけどな
前から言ってるけど1800万くらいが妥当だと思う

返信
28.匿名 2018年08月01日07:45 ID:U3ODY3NDg

※24
なおそれにSIEは関与できていない模様
FGO? あれはSMEなんだよなあ

返信
29.匿名 2018年08月01日08:40 ID:MwNjM3OTE

※26
普通に考えたらそうだし※16でもそう言ってるんだけど、この元スレだと2000万台が国内目標にすり替わって「無理ゲー」って話が進んでるのが異常だわ
ここの管理人コメントだって「厳しくない?」って言ってるし、やっぱ勘違いしてるよね
世界累計だと現在1,967万台なので充分いける。てかもう目の前だし

返信
30.匿名 2018年08月01日08:41 ID:MwNjM3OTE

※24
「過去最高益! でも内訳は公開しません!」
まぁ株主には関係ないからね。実態なんて

返信
31.匿名 2018年08月01日08:48 ID:MzNTc0NjA

全然規模の違う比較で競合のネガキャンするクソ企業が何だって?

返信
32.匿名 2018年08月01日08:50 ID:I4Mzk1NzQ

※29 今年度だけで2000万台売るのが目標だぞ、結局お前も勘違いしとるやんけ

返信
33.匿名 2018年08月01日09:22 ID:AwODU5NDk

何故かこことニンテンドースイッチ速報で全く同じコメがあるんですけど、ゴキ業者さん雑すぎるでしょ

返信
34.匿名 2018年08月01日09:35 ID:MwNjM3OTE

※32
は、何言ってるんだコイツ

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35.匿名 2018年08月01日09:37 ID:MwNjM3OTE

「~までに」、を「~内に」にすり替えてるのか
そういう策を弄してスライドねらってるわけね、

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36.匿名 2018年08月01日09:42 ID:kyNjAzNzE

ポケモンレッツゴーはポケモンGOのユーザーをうまく誘導できるかだな
できてしまったらアクティブユーザー7億人の一割が来ても7000万本売れる

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37.匿名 2018年08月01日10:16 ID:c5OTg5MTg

年度だから2018/4~2019/3だな。
年明けの1月あたりにぶつ森あたりを隠してる気がする

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38.匿名 2018年08月01日10:22 ID:Y1NDcwODU

※29
去年は1500万台売ったが今年は2000万台売る目標なんだが……
通算じゃねえよ。後半年で1500万台売れるかって話だよ!アホなの?

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39.匿名 2018年08月01日10:36 ID:QwMzQxMjI

今年度なので、後半年じゃなくて、後9ヵ月ですね

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40.匿名 2018年08月01日10:43 ID:gyODE2MDM

目標達成自体は出来るか分からんが
任天堂自身がこの結果を予測し事前に言葉にしていたにも関わらず何故かやたら不安がる人々
同グループの雑誌の今年の人気商品ランキングにも選ばれて要るのに何故かラボが売れなかったと言い本体牽引出来なかったと記事を連発する某経済新聞(そもそも任天堂はラボを本体牽引の目玉であるとは言っていない)
この流れは正直気持ち悪い
どこぞの煽り屋達みたいにソニーの陰謀なんて下らない事は微塵も思わんけどなんか奇妙なんだよな

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41.匿名 2018年08月01日10:46 ID:Y5MDY2MzI

※34 ※38見ような
Q1 180
Q2 300
Q3 1000
Q4 400

くらいでぎり超えないくらいだと思うぞ
ま、でももう一つなにかしらあれば超えないハードルでもないし言うほどじゃない

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42.匿名 2018年08月01日10:52 ID:c3MjA4NjI

※19
アマゾンランキングで全てを語るのはあまりに短絡的では?
あなたが言ってるのは正論ですよ、簡単にAAAタイトルは作れない。

ニンテンドースイッチは据え置き機ですが、厳密にはモバイルチップ使ってるから携帯機に近い。
海外AAAタイトルの支援が無いと継続的に売上を維持するのは難しいでしょ、じゃあ任天堂が継続的に大作ソフトを作れないと失速するよね? 

ゲーマーの感想

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43.匿名 2018年08月01日11:27 ID:QyMTkxOTE

とりあいずゴキとかゲハ特有のスラング使うの本当気持ち悪いからやめろ

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44.匿名 2018年08月01日11:35 ID:Q1MTUxMzI

第1四半期だけではなんも言えねぇ

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45.匿名 2018年08月01日12:19 ID:YyMDY1Mzk

Good押し過ぎw

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46.匿名 2018年08月01日12:36 ID:Q1MTUxMzI

まぁポケモン出たら持ってる人ももう1台買うから、相当伸びるやろなぁ

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47.匿名 2018年08月01日12:43 ID:c3MjA4NjI

goodの数がおかしい笑
本当の任天堂ファンなら【論点のすり替え】を止めて、問題点は指摘する。
ユーチューバーのピョコタン先生みたいな人が本当の任天堂ファン。

ゲーマーの感想

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48.匿名 2018年08月01日12:43 ID:QyNjUyMTY

スレを見ても2000万が国内目標になってる様には見えないんだが…
あと累計2000万だと思ってる人多すぎw

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49.匿名 2018年08月01日13:01 ID:YyNjA2MTg

ID:MTc4OTU1M
こいつがどういう奴かがわかるコメントだ

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50.匿名 2018年08月01日13:10 ID:Y1NTA3Mzk

ゲーマーの地位がどんどん低下していく・・・

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51.匿名 2018年08月01日13:17 ID:kwOTE0OTk

※50
クソ、先に書かれたw

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52.匿名 2018年08月01日13:20 ID:IzMjY4NDk

このgoodボタン連打荒らしなんなの、止めてよ怖いんだけ…

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53.匿名 2018年08月01日13:44 ID:M1NTE0Ng=

今年度だけで2000万ってことは
やっぱ隠し玉あるんでしょ
既に発表されてるソフト群だけじゃ厳しいし
あと1本大きな何かがあれば達成できそうな目標だね
ゼルダマリオ級のやつ

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54.匿名 2018年08月01日13:58 ID:Q5NjE2NDU

うわぁ、ゲーマーって名乗るの恥ずかしくなるわ、名乗ってないけど!。

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55.匿名 2018年08月01日14:16 ID:c1MjY0Mzk

そもそもゲーマって単なるゲームする一般ピープルのことだしな
ゲーマの感想とかいって自分は特別だと思いこんでるやつが時々カサカサ沸いてるけど傍から見てると痛すぎだろw

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56.匿名 2018年08月01日15:09 ID:M1NzU4ODU

性能ガーとかAAAガーとか言われるけどそこまで気にする必要は無いかと
そもそもコンセプトの時点でPS4並みは無理だとわかってた筈ですし
Switchは任天堂➕中堅➕インディーズで突き進めば良いと私は思うのですがね
ともかく今の段階でSwitchの全体の評価を決めつけるのはそれこそ短絡的では

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57.匿名 2018年08月01日15:15 ID:IxMjQ2ODM

>>56
AAAタイトル呼び込んでる☓1がPS4に大きく差を開けられてるのが現状だからな
あればあったでいいだろうけどさ

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58.SWITCH速報 2018年08月01日16:59 ID:g4MTMxNDM

※52
これGoodコメ押しまくってるのってどうやってるの?
普通は1回しか押せないとおもうんだけど

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59.匿名 2018年08月01日18:25 ID:E1ODcwNzQ

>>47
問題点も何もソフトの売り上げも好調だしハードの数が下がったのもあらかじめ分かってたことだ
必要以上にネガティブになるような話じゃない
それに何でもかんでも批判すれば良いと言うものでも無いでしょ
マスコミじゃあるまいし

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60.匿名 2018年08月01日18:34 ID:E1ODcwNzQ

ピョコタンってあれか
毎回任天堂の株主総会で馬鹿なこと言ってる迷惑系配信者か
この間捕まった悪戯でレスキュー呼んだ屑と同類でしょ

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61.匿名 2018年08月01日18:58 ID:AzNDk4OTc

株といえばアメリカのトレーダーが4億ドル空売りにかけたんだと
秋ごろに買い戻して大儲けとかいうプランだったらしい
で、売った直後に任天堂の決算を受けて株が大幅上昇したので、高値で買い戻さなきゃならない可能性が出てきて真っ青になってるらしい

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62.匿名 2018年08月01日20:35 ID:QxMjE4NDM

取り敢えず年末年始終わってから考えたらいいよ
今は先が読めない

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63.匿名 2018年08月01日20:36 ID:EyODIxNTM

※58
管理人が故意的に増やしてるだけ。俺らは一回しか押せないからスルーでおけ

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64.匿名 2018年08月01日20:50 ID:AyNjU2ODM

オレの端末、とりけす押したら数字増えてくよ

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65.匿名 2018年08月02日00:40 ID:UyOTE1NDg

いや、この数字は普通にがっかりでしょ
もっといくものかと
1600万台目標のPS4でさえQ1に320万台売ってんのに2000万台目標のスイッチがたった188万台て

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66.匿名 2018年08月02日04:03 ID:Q4MTk1NDg

米65
このコピペ君他のまとめでも見たわ 、色んなところに出張してるんだろうな
ソフト売り上げがスイッチと対して変わらない時点で察しろよ

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67.匿名 2018年08月02日06:42 ID:A3NTEzNDQ

PS4は娯楽商品なのに季節関係なくずーっと一定数売れてるからな、なぜかw

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68.匿名 2018年08月02日09:32 ID:M0NTE1MDc

ソニーは自社買いしてると言いたいのかな。任天堂は棚卸し資産かなり増えてるから不良在庫抱えてそうだけど

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69.匿名 2018年08月02日11:24 ID:E1OTgzMTg

年末で年間の半分売るのに溜めとかんでどうする。

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70.SWITCH速報 2018年08月02日13:14 ID:A4OTE4ODY

<p><span style="color: #0000ff;">※63 管理人です。
そんなことしてません。
</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

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71.匿名 2018年08月02日14:09 ID:QwMDM3Mzg

決算の数字見て熱くなれるのはすごいなぁ
俺社員でもなんでもないから、どうでもいいや

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72.匿名 2018年08月02日14:20 ID:kxMjgxODY

※71
それな。
自分の応援してるとこが好調で喜ぶのはまあわかるけど、
好調なのが気に入らないっ!ってなるのはマジでわからんわ。

売り上げとかただの消費者からしたらどうでもいいしねー。

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73.匿名 2018年08月02日23:25 ID:Q4MTk1NDg

※68
vita…水増し…
ウッ、頭が

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74.匿名 2018年08月03日01:03 ID:U2MjA4NjA

頭がおかしいんでしょ

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75.匿名 2018年08月03日14:06 ID:U0MDYwNDQ

熱くなれるのスゴいナー頂きました
めでたしめでたし

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