カプコン求人によるとゲームエンジン開発はNintendoSwitchにも対応!?

カプコンがRE ENGINEもNintendo Switchへの対応を検討するような話もありましたが・・。

これがそうなのかな?
あぁでもバイオ7がクラウドとなると違うエンジンなのか?

 

スポンサーリンク

4: 2018/05/21(月) 23:19:50.84 ID:I2pBZ7Th0
当然だがswitchに全力だな

 

6: 2018/05/21(月) 23:21:21.20 ID:8ytKpTdk0

売れる場所で売れる物を売る

会社として当たり前

 

8: 2018/05/21(月) 23:21:56.29 ID:ZiwZLtJv0
開発者魂に火をつけろ

 

9: 2018/05/21(月) 23:23:43.71 ID:wVaQU/8h0
なんにせよSwitchにソフト出したいってことだわな

 

10: 2018/05/21(月) 23:24:00.39 ID:STwjwQJha
エンジン対応できなかったはずなのになんでスイッチあるんだろうねw

 

18: 2018/05/21(月) 23:29:18.49 ID:QvWRG7vwa
>>10
確かになw

 

11: 2018/05/21(月) 23:25:29.70 ID:5MMzvXEV0
もうXboxよりもSwitchの方が優先順位高いんだな

 

14: 2018/05/21(月) 23:27:18.64 ID:sFhuN5BF0
REエンジンには対応してないからスイッチは無理ってイキってたやつ
ついさっき見たぞw

 

15: 2018/05/21(月) 23:27:40.97 ID:uVN2AanK0
スイッチが飛ぶ鳥落とす勢いでヒットしてるのに間が悪いことにカプはPS4全力だったからな
俺も俺も!俺もいるよ忘れないでと今更のアピールにそら必死よ

 

19: 2018/05/21(月) 23:29:53.97 ID:0WMbVOWL0
>>15
まあswitchの開発機材来る前から作ってるやつだからしゃーない

 

26: 2018/05/21(月) 23:34:49.00 ID:PLiFfXmz0
中身の世代的に他の据置のエンジンを移植したりはできるんだよ
エンジン上で動かすゲームにさける処理・データの量が数分の1なだけで

 

32: 2018/05/21(月) 23:54:09.25 ID:ILabRWcD0
カプコンの話は信じるな

 

36: 2018/05/21(月) 23:57:51.82 ID:6dkGg7Em0
>>32
求人は信じてやれよ
人材の所に求めないスキル書いてどーすんねん
 

 

46: 2018/05/22(火) 00:49:05.45 ID:SYmsG1Ia0

unity、UE4、MT、RE、パンタレイ
どのエンジンのどのゲームをどのプラットフォームに対応させるエンジニアなんですかね

バイオのクラウドリリースでREエンジンのswitch対応が見込み薄なのはハッキリしちゃったし

 

53: 2018/05/22(火) 01:56:28.38 ID:5DQcUBv60
ユニティ、アンリアルはそもそもスイッチに対応してるしパンタレイってまだ生きてるの?

 

55: 2018/05/22(火) 03:06:11.31 ID:0ODFKFNE0
MTFWもDX11対応したはずだけどわざわざ今更MTFW推す意味ないからな
MTFWをバージョンUPさせた通称ワールドエンジンをSwitch対応させるにせよ、ReエンジンをSwitch対応させるにせよ
拡張が進んでいることは間違いないだろう
ちなみにMHWにMTFWが基盤として採用されたのは、MTFWがモンハンエンジンと言われるくらいMTFWに依存しているから
つまりMTFW自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね
それを逆輸入するということがあっても不思議ではない

 

56: 2018/05/22(火) 03:12:01.19 ID:0ODFKFNE0

>つまりMTFW自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね

間違えた
つまりMHWやワールドエンジン自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね

 

59: 2018/05/22(火) 06:17:45.08 ID:Bv4UkaQ80
あのカプコンがようやく重い腰を上げたか

 

60: 2018/05/22(火) 14:38:01.83 ID:4iiYQK5IM
これって未だにエンジンが対応できていないので
人を募集して更に開発頑張るって事?

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526912300/

 
 

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • バイオハザードは今後GCにしか出さない
    モンハンXはG級出さない
    モンハン X Xは海外での予定はない

    もう信用なんてできません

  • ま、元スレにもあるけど求人で嘘は書かんわなw
    まだ先の話になりそうだが

  • ※1
    そういうコメントには必ず(現時点では)って枕詞が含まれてるもんなんだよ

  • 普通に期待してるわ。バイオ7.モンハンWとマンネリ打ち壊した良ゲー作って来てるし、頑張ってほしい。

  • 今から求人でエンジン開発ってリリースされるのは5年後とかじゃね

  • 5年後の事も考えてるだろうし、だからって5年間何も無い訳も無い

  • 正直今のカプコンにはあまり期待出来ないな
    モンハンw以降あちらに完全に注力してる感が強いし、ロックマンや大神といったマルチ以外にスイッチ向けのソフトを開発してるかどうか現時点では疑わしい。
    バイオ7もソフトではなくクラウドなのは…

  • とにかくカプコンは、まず結果を出してからにして欲しいもんだ
    今んとこは、なんだかんだとお茶を濁してるだけにしか見えない

  • reエンジンで作ったソフトってバイオ7以外に何かあるの?
    この先出てくるのかもしれないけど、現状だと対応以前のとこで詰まってるような気もするんだが

  • ゲームエンジン開発は任天堂スイッチに対応ってどーゆう意味? カプコン製のゲームエンジンに任天堂が共同で開発するみたいなニュアンスなんですが(笑) おぉ……もう少しゲーム用語を学ぼうね

  • え?
    どう言う意味?

  • つか、ゲームエンジン開発まだやってないのとか言ってる連中
    エンジン開発出来てたらゲームも出せてると思うがな
    こういうゲームエンジン開発はただなにも考えずに作るのなんて無駄が多すぎるから
    モチーフになるタイトル開発に+αで工数掛けてプラットフォーム設計を進行させるもんだよ
    だから、エンジンの開発完了=タイトル発売だよ
    まあ、結局発売されずにお蔵入りの可能性ならあるが

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」