任天堂の株価、爆上げ!E3から完全に上昇トレンドに!

任天堂の株価が連日好調なようで、特に先週のE3あたりから上昇トレンドに入っています。
E3での任天堂の話題性はかなりのものだったので期待が株価に反映されたのでしょう。

ネットでも「近々Directがあるのではないか?」「なにか隠し玉が市場関係者に漏れたのでは?」と話題になっています。

任天堂は2007年には株価72,000円という時期がありました。
このときにはDSと任天堂Wiiが絶好調で、ソフトもハードもお祭り状態で売れていた時期です。

NintendoSwitch本体も売れ行き好調でまだまだ品薄状態。
増産を計画中とのことも聞こえています。
2007年のときのような上昇を期待したいところですね。

 
※ややバブル感が出てきてますので、これからの購入はご注意を・・

 

スポンサーリンク

1: 2017/06/19(月) 10:28:00.73 ID:5HNNewex0

今日はまだ始まったばかりなのに、既に800円も株価を上げてしまった模様

E3スポットライト開始前(6/14):34100円

現在(6/19):36800円

時価総額
5.23兆

ちなみにソニーさん(SIE含む)
時価総額
5.28兆

 

3: 2017/06/19(月) 10:30:48.10 ID:WiEJqXhDx
E3でマイナス材料があるとすれば国内的にはMHWくらいだからな
それも株主的にはグローバルで見てマイナス材料と見られてて任天堂の株価に影響与えてないというね

 

8: 2017/06/19(月) 10:36:02.83 ID:h+hENhEy0
これダイレクト近いんじゃねえの

 

9: 2017/06/19(月) 10:36:46.20 ID:VY3a10xZa
任天堂ヤバイな
株やってないけどどこまで伸びるのか楽しみだ

 

11: 2017/06/19(月) 10:38:00.04 ID:xzNylwpn0
WiiDSバブルを思い出すな
案外、復活するの早かったな

 

14: 2017/06/19(月) 10:38:14.44 ID:fSZaeFyZ0

wiiブームの時も上がったよね。

でも、結局ゲーマーには求められなかったから、すぐさまブーム終焉でナイアガラ。

果たして、今回のブームはゲーマーに求められているか?

これ以上は敢えて言うまい

 

17: 2017/06/19(月) 10:40:13.59 ID:kJAT2HaRd
モンハン無くなって暴落するはずだろ・・・なんで上がってんだよ
株主も豚だから頭おかしいのか?

 

22: 2017/06/19(月) 10:41:43.70 ID:J5zbEMXwd
>>17
モンハンとか国内限定の人気ソフトだし
その国内で見ても携帯機モンハンより2ランク位は落ちる据え置きモンハンで株価に影響ある訳ねーだろ
任天堂にしろソニーにしろ

 

30: 2017/06/19(月) 10:44:44.56 ID:xzNylwpn0
>>17
「モンハン無くなって」ってのはゴキしか思わんよ
既にXXがSwitchで来てるし、株やってる奴からは
「任天堂にモンハンは既に来てる」
「へえ、PS4でも出るのか」ってだけ

 

19: 2017/06/19(月) 10:40:35.45 ID:f41yGkID0
モンハン空気

 

20: 2017/06/19(月) 10:41:37.40 ID:5bzK3+iz0
MSが地味に買い増してるというデマ

 

24: 2017/06/19(月) 10:42:15.63 ID:xzNylwpn0
世界3ヶ所で任天堂テーマパークも始まるし
まだまだ上がる要因があるんだよなあ

 

29: 2017/06/19(月) 10:44:40.92 ID:Eql8sdLKM
カブってどこで買えるんだよ
一攫千金狙うぞオラ

 

36: 2017/06/19(月) 10:49:00.60 ID:/vPf+vKH0
>>29
現在の株価36800×10倍の金額が必要だぞ
最低100株

 

51: 2017/06/19(月) 10:55:07.23 ID:1gZ41TDud
>>29
悲しいけど元手がないとスタートラインに立てないのよね

 

37: 2017/06/19(月) 10:49:12.26 ID:50tc8oFo0
1株36000円で購入単位100株だろ?
企業の雇われ投資家とか以外手を出せるのか?

 

41: 2017/06/19(月) 10:50:28.46 ID:4JDK4Mt60
>>37
市況には割とおる
任天堂株に手を出すかどうかは知らんが

 

50: 2017/06/19(月) 10:55:05.95 ID:VoAugv750
>>37
普通にいるよ。任天堂は1単元が高いからあれだが、他の株とかは普通はまとめて買うから任天堂株1単元の購入価格より高くなるなんてことざらだし
信用で買ってるやつもいるし

 

39: 2017/06/19(月) 10:49:14.03 ID:4JDK4Mt60
1ヶ月くらい経ったら4万台行きそうだな

 

40: 2017/06/19(月) 10:49:33.19 ID:kZUqiRwc6
スイッチ発表直後に買った人は笑いが止まらんだろうなあ

 

43: 2017/06/19(月) 10:51:51.14 ID:5HNNewex0
上下はするだろうけど、今日は確実にプラスで終わりだな

 

46: 2017/06/19(月) 10:53:26.40 ID:Fe67/gid0
E3から止まらんな

 

47: 2017/06/19(月) 10:53:55.42 ID:jAZG+I2/0
余程余裕が無いと株はしない方が良いぞ、下がった時食事も喉通らなくなる・・・捨てる気持ちで始めないと剥げる

 

48: 2017/06/19(月) 10:54:05.00 ID:NzlplYql0

しばらく下げる要因がないからな。年末まで上がり続けて、マリオデピークまでに4万円代つける
で純利1000億いきそうだから4月も株価維持、そこからE3まで順調に株価維持、E3でも微上げ

3.7-4.2万円代を長らく安定キープできそう

 

58: 2017/06/19(月) 11:02:32.30 ID:gGHcsbOM0
E3の内容だけでここまで上がるとは思えない
あのリークは本当かもしれない

 

64: 2017/06/19(月) 11:11:16.76 ID:kZUqiRwc6
少なくともE3トレイラーのコメント欄ではスイッチ売ってくれが結構見かけるくらいは

 

69: 2017/06/19(月) 11:16:05.39 ID:cQvV4SN6a
世界中で強過ぎる需要に供給が追いついてないとのこと

 

71: 2017/06/19(月) 11:17:57.43 ID:H9VEISjs0
だってゼルダ神ゲーで世界中で足りてなくて
冬のマリオもどう考えても神ゲーでさらに売れるし
ポケモン本編確定したんだぞ
上がるでしょ

 

72: 2017/06/19(月) 11:19:27.69 ID:rKaA5Zup0
メトロイド4の出来次第では来年も北米でさらなる上積み

 

75: 2017/06/19(月) 11:21:06.30 ID:PZuo8I170
VRとグーグルと組むのがバレてるならそりゃ上がりそうだかはたして

 

85: 2017/06/19(月) 11:32:20.65 ID:aksygGgW0
最近好調なのは悪材料の岩田がいなくなったからだろうかね?

 

91: 2017/06/19(月) 11:38:50.50 ID:ZAwNO+XC0
>>85
いや、スイッチは岩田が作った遺産だぞ

 

86: 2017/06/19(月) 11:33:29.86 ID:9l59Ofvnd
岩田時代からの施策が上手く働いてるからだろ
君島時代の真価は来年度からだな

 

88: 2017/06/19(月) 11:33:52.17 ID:Y8n6lNE7M
今株やってないやつ、人生大損やん

 

92: 2017/06/19(月) 11:40:32.32 ID:d2VqSUvQ0
ぶつ森の予感

 

94: 2017/06/19(月) 11:43:19.51 ID:ZCTlmS9Id
E3で上がったの?
急に上がったの?
急に上がったんなら何か来るな
前はポケモンダイレクト
その前はモンハンXX発表だった

 

95: 2017/06/19(月) 11:43:41.98 ID:jAZG+I2/0
DeNAも爆上げしてるからぶつ森来るかもしれんなアプリだけ

 

96: 2017/06/19(月) 11:44:52.04 ID:h+hENhEy0
噂されてたスイッチ増産の見通しがついて漏れてるとか

 

97: 2017/06/19(月) 11:46:11.19 ID:ZCTlmS9Id
どうぶつの森ダイレクトなら納得
今年配信するし考えたらそろそろ発表あっても驚かない
FEみたいに今年アプリ
来年の新作開発中って感じかな

 

98: 2017/06/19(月) 11:47:13.83 ID:PLdS8EBmM
レジーがSwitchのポケモンは本編と言ったことに反応したんじゃないか
とか言われてるけど今更?と思いつつも
今主流のAIトレードだと最初の情報だけだと判別付かないのかもしれないと思った

引用元:2ch.sc

スポンサードリンク







15 件のコメント

  • ポケGO前なんて15000円台だった株価が、ポケGOで30000台へ上昇し、
    大株主すらそこで少し売った。その後少し2万円台を彷徨いはしたが
    クソメディアが事前にあれだけネガキャン酷評してたが効果もなく
    switch発売とともにさらに急上昇、いまやポケモンGOの頃の株価を遥かに上回る

    驚くことにこの値動きが始まって1年経ってないってことだ
    1年前に任天堂の株を買った人は、1口(100株)買っただけで、200万円以上の利益
    ポケモンGOの時に買った人でも、50万円以上の利益が出ている計算

  • 一応言っておくと、株価自体は普通にバブル状態なんでリスキーだってことは覚悟しておいた方がいい
    適正な株価は基本的に2万円台だと思ってる
    1万円台は下がり過ぎだったし、3万以上からは上がり過ぎ
    どうにも振れ幅が大き過ぎる

  • モンハン云々言ってるマジモンのGKなのかな?こんな頭足りないのか。
    任天堂的にはswitchはブームメント起こす絶好調だし、switchにポケモンの確定にメトロイドの話題性。
    マリオオデッセイのPVはたしか速攻でyoutube1位になるわでビジネスだけ見ても上がらない方がおかしいわな。
    日本の携帯機としてモンハンがヒットした以上、他に携帯機がない現状じゃ他に移動されようもないし、
    モンハンが外人向け据え置きコアユーザー向けになったからって任天堂には影響があるわけがない。
    カプコンに関して言えばこんなにバンバンステマ記事上がってるにもかかわらず株価微減になるくらい。
    そりゃそうだ、こんな大船に乗ってるのにわざわざ降りて、自分がこれから売るものに唾かける企業なんかそうないよ。何やってるんだか…。

  • 基本的に任天堂は娯楽ビジネスの常はいつかは飽きられるものとみてて
    会社の調子の良し悪しも消費者の飽きと革新による新機購買意欲と関連してるから
    そういうサイクルを全部織り込んだ上で会社の革新を起こす能力と社風を評価しないと
    本質を見誤るよ。
    岩田が去ったからどうのこうの言ってる奴ってほんと任天堂のビジネスしらなさすぎというか
    卑小で馬鹿な奴だな、と。

    • 任天堂がいままで学んだきたビジネスやゲーム作りにおいての根幹が受け継がれてるのが大きいね
      wiiDSでいわっちが凄いブームを作ったように、次の代でも失敗を改めてちゃんと業界のことを考えてる
      いわっちは新しいものを作ってくれって言ってswitchを作らせたようだけど、結果的に見ると彼がwiiu出す前に話してた「テレビからの脱却」そしてwiiuで反省したと話してた快適性、電源入れたらすぐゲームっていうのを突き詰めたものがこれだけヒットしてる。
      しかもwiiの要素さえ取り込んで。
      ちゃんと下の人もわかってるんだよな

      • WiiUはゲームをプレイしているとリビングのテレビが占有されてしまう
        ご両親に嫌われないリビング共存型を目指してタブコンが生まれた
        あれは一階だろうと二回だろうと、自室だろうとトイレだろうと、任天堂の謎技術によって遅延なく接続切れも非常に起きにくいすぐれたデバイスで、なによりプレイヤーが好きな姿勢でゲームが出来るという先駆的発想だった
        ミーバースによってゲーム作品に対し、共感や情報交換ができ、ワクワク広場にて現在のトレンドが分かる優れものだった
        あれは本当にユーザーを心の底から考えてたよ。ゲーミングをアットホームで広がり豊かな物にしようとしてた。
        個人では無く、年代、性別関係なく何処までもひろがる横へのつながりの豊かな世界
        温かい心の持ち主が作ったことが分かるシステムだった。素晴らしかったよ。

  • WiiU発売日購入勢として自分から一言

    WiiUの理念は良かったんだ。でも色々と実態が伴わなかったのも事実で、消費者が求めたものよりも実力が少し下だったんだな。例えばタブコン。外に持ち出せない。情報量の乏しい消費者はそこで少しガッカリしたと思う。なんだ持ち出せないのかって。タブコンを複数台繋いで遊ぶことも出来ない。兄弟で遊ぶ時、一人はWiiリモコンで遊ばなくちゃいけない。それを任天堂は「非対称の遊び」と呼んで提唱した。そういう遊びも勿論楽しいけど、でもどちらかといったらやっぱり新しいタブコン二台繋いで遊びたいじゃない。でもそれは技術的にもコスト的にも実現できなかった。結果「非対称の遊び」は形骸化していった。

    WiiUのもう一つの反省点は「あれも出来る、これも出来る」と盛り込みすぎたこと。結局どんな遊びをさせたいのか、任天堂自身がコンセプトを決めかねたまま市場に出してしまった感があった。WiiUのコンセプトを言葉で説明するPVではなく、コンセプトを体現した一本のキラータイトルをロンチに持ってこれなかったことが最大の反省点だろうと思う。言っても仕方ないことだが、仮にロンチにスプラが用意できていたらWiiUの歴史はまったく違ったものになっていたように思う。

  • 翻ってSwitchはどうか
    見事にWiiUのコンセプトを継承し理想の形に結実させたように思う

    前回大きく躓いたから今度はゼロからやり直そう!ではなく、良い点は活かし不要な点は削り取り、技術的に不可能だった箇所はその壁を粘り強く越えてきた。自分はMiiverseで素晴らしいフレンドさんたちに出会い、本当に良い時間を過ごしてきたけども、そうした運営コストの高いサービスは大胆に廃止して快適なゲームプレイのみに集中した今のSwitchの形を賞賛したい

    長らく色々なコンソールで遊んできたけれども、ブレス・オブ・ザ・ワイルドとマリオオデッセイという二つの傑出した作品が同時にリリースされるこんな幸せな年が迎えられて本当に良かった。他にもアームズ、スプラ2と任天堂イズム全開。叶うなら岩田社長にも同じ風景を見ていただきたかったな。本当に

  • コメントを残す