1: 2026/06/01(月) 21:52:25.02 ID:nuKm56Uxd
- ペルソナがフォートナイトに登場
- 今年はソニックに関する発表があるでしょう
- 新型ソニックモデルが登場したと主張し、「大幅な改良」だと説明している。
- フォートナイトにソニックが登場するという話は聞いたことがあるが、それ以上は聞いていない(自信がない)と述べている。
- ジェットセットラジオの新キャラクター、シエラ
- 今年、新たな逆転裁判の発表があります
- JSRのより大規模な予告編が制作中です(彼がリークしたものとは別です)。
- 新作『ストリート・オブ・レイジ』のリーク画像を共有
- Metaphor RefantazioのSwitch 2版が開発中
- 『クレイジー・タクシー』は『ジェットセットラジオ』より先に公開される。
- ファンタシースターオンライン3は開発中です
- 来年、新しいピュオピュオゲームが登場
- ペルソナ6にFEMC(女性主人公)がいるかと尋ねられた彼は、「まあ、いるかな」と答えた。
- 記念イベントの一環として、ミクがP5Xに登場するというリーク画像を共有しました。
2: 2026/06/01(月) 21:54:15.30 ID:i4JQoSZ+0
PSO3か、いよいよ最終バージョンだな
3: 2026/06/01(月) 21:56:02.43 ID:UtQRiWAi0
PSO3は月額制じゃなければワンチャンはやるポテンシャルはある
5: 2026/06/01(月) 21:56:34.72 ID:KFb2OHZS0
逆裁がまぎれこんでるの何
6: 2026/06/01(月) 21:56:44.84 ID:kbt0aK8jd
PSOよりPSPoださない?
8: 2026/06/01(月) 21:57:18.97 ID:ElmHPJDz0
メタファー来るってことは…
14: 2026/06/01(月) 21:58:58.09 ID:9G3F0vZR0
シルファやヴィヴィアナ可愛かったよな
17: 2026/06/01(月) 21:59:36.72 ID:L3pNrvNTd
PSOはハマったけど2は全然だったな
18: 2026/06/01(月) 22:00:04.17 ID:Yk+bPnoU0
カプコンが名指ししたロックマンデビルメイクライ逆転裁判の3つからそりゃ予想できるだろ
22: 2026/06/01(月) 22:01:34.02 ID:s0Pd5WCs0
逆裁はマジでもう無理だって…
いくらで売るつもりなんだよって話
いくらで売るつもりなんだよって話
42: 2026/06/01(月) 22:14:20.57 ID:+NLGzEke0
>>22
出すにしても完全にオドロキにバトンタッチなんかな
出すにしても完全にオドロキにバトンタッチなんかな
78: 2026/06/01(月) 22:39:50.37 ID:+Y+B304C0
>>42
6で完全にオドロキと別れたから無理じゃね
6で完全にオドロキと別れたから無理じゃね
79: 2026/06/01(月) 22:42:08.80 ID:fhjqWKb/0
>>78
アレは7で託宣裁判パートまたやりたいから別れさせたとしか・・・
アレは7で託宣裁判パートまたやりたいから別れさせたとしか・・・
24: 2026/06/01(月) 22:04:50.90 ID:fKDaICv20
メタファーはswitch2で出るどうこうよりも完全版が出るかが気になるわ
どうせ出すつもりだろアトラス
どうせ出すつもりだろアトラス
30: 2026/06/01(月) 22:06:38.33 ID:tCzRX9S70
メタファーSwitchでやりたいけどキーカードの予感プンプンするんだよな
キーカードって理由1点でキーカードしかないゲーム買うのやめてきたからゲームカードで出る事を祈る
1000円高くてもゲームカードでなければ買う意味自体がない
キーカードって理由1点でキーカードしかないゲーム買うのやめてきたからゲームカードで出る事を祈る
1000円高くてもゲームカードでなければ買う意味自体がない
31: 2026/06/01(月) 22:08:05.43 ID:IvU7Z/H6d
>>30
なんで?
なんで?
35: 2026/06/01(月) 22:10:57.57 ID:tgFlOPlh0
メタファーちょうどゲーパスから抜けたしSwitch2に来るのにいいタイミングじゃね
長い割にあんま面白くなかったけど
長い割にあんま面白くなかったけど
37: 2026/06/01(月) 22:12:24.31 ID:SqW//hFv0
メタファーのswitch2版は発表されても順当すぎて驚きはないな
38: 2026/06/01(月) 22:12:39.83 ID:awzfXJBY0
メタファーはswitch2版のみの追加要素ないと流石に厳しいんじゃないか
44: 2026/06/01(月) 22:14:48.58 ID:yg+84cd50
いろんな発表会近いからリーク増えたな
46: 2026/06/01(月) 22:16:04.18 ID:IXaNIp+/0
ラインナップを見るにセガ系のリーカーか?
48: 2026/06/01(月) 22:16:22.76 ID:COtyodbD0
みどり「メタファーとペルソナ6はswitch2に出ます」
50: 2026/06/01(月) 22:17:14.62 ID:BZvsR4POd
セガが並ぶ中なぜかの逆裁
56: 2026/06/01(月) 22:20:36.52 ID:COtyodbD0
後発だとしてもペルソナ4もペルソナ6も99.9%switch2に出るのにね
59: 2026/06/01(月) 22:23:04.88 ID:wkHexVVK0
アトラスは完全版商法まだやるなら真面目にそろそろ見限られる
購入済みのユーザーにはDLCとして出せよマジで
購入済みのユーザーにはDLCとして出せよマジで
62: 2026/06/01(月) 22:23:53.32 ID:K+kB0uf10
>>59
株主にそういう売り方してるからメタファーが完全版警戒して売れてねーじゃねーかと怒られてたな
株主にそういう売り方してるからメタファーが完全版警戒して売れてねーじゃねーかと怒られてたな
60: 2026/06/01(月) 22:23:30.60 ID:IXaNIp+/0
ペルソナ6のSwitch2版もPS5版も否定してるってのは、要するに今回はまだ出てこないって事か?
まだP4Rが出てないしな
まだP4Rが出てないしな
65: 2026/06/01(月) 22:26:38.11 ID:COtyodbD0
見た感じペルソナ6のswitch2などの他の機種については何もコメントしてないが

逆転かDMCの新作はどっかで発表きそう
ペルソナは来るかなぁ
前のニンダイのときもメタファーは確実に来るって言って来なかったな。どんだけ欲しいんだよ
逆裁ってあれだろ?
マーベルキャラの中にナルホドくんとマヨイちゃんが
女性主人公いらんやろ
※2
別に欲しいわけじゃないぞ、脱Pしたらあったかい気持ちになれるだろ
※3
小中大(コナカ)かもよ
メタファーくるくるすっごい言われ続けてるけど
ユーザー側が完全版が出そうでそうで売れ無さそうだよね
アトラスとスクエニは完全版にセーブ移行できないから余計にやりたくないんよな
※8
完全版出すならすでに持ってる人にはアップグレード差せて欲しいわ
ゲーム業界って画質もアイデアも行き詰まり感あるよな
任天堂はいつVRに参入するのか
リークしたら儲かる仕組みになってるの?
ジェットセットラジオの旧作しかやってないけど、他どれもワクワクしないわ!
※8
スクエニの外注はアプデ版に以降できるから単純に技術が無い
証拠のない嘘を盲信するやつが如何に多いか
※14
ここ初めて?ずっとこんなんだから今更何言ってんのさ
メタファーが来るって言われてるのは完全版商法やるからだろ。しかもそのせいで大して売れなかったし。
※16
200万本以上売れて「大して売れなかった」ねえ
ペルソナってドラクエ並みに新作遅いけど何か許されてる感あるよな
何回リメイクリマスターすんねんって感じだし
※17
全世界・全機種合計で200万だぞ
売れてるなら株主も怒らないんだ、売れてるならね
※18
ボリュームが違うからそりゃそうよ
※19
認知が歪んでるから病院行った方が良い。
完全版云々の話題が出たのは2025年11月の決算。
メタファー発売は2024年10月。
そもそもメタファーを指した話ではない。
逆転裁判新作はずっと待ってるから出してくれるなら嬉しい
今までリークすらなかったからちょっと希望を持てた
メタファーswitch2でちゃんと動くのか?そもそも完全版が出るのなら買う意味もないだろう?
全てキーカード?責めて逆転裁判位は通常パッケにして欲しいが
ペルソナねえ
あのオサレキャラデザを続けてるうちは見向きもされないだろな
そういうとこはやっぱ原神とかNTEとかの方が遥かに分かってるわ
流石にメタファーSwitch2版がでる時点で完全版じゃなかったらもう完全版がでることはないだろうし判断に困ることはない
良くも悪くも普通のRPGって感じで良ゲーといえば良ゲーだけど凡ゲーといえば凡ゲーみたいな感じだが・・・
まあ極一部の人には刺さるファンサがあるから俺は好きだったけど
※4
男性主人公いらね
パックンフラワーを当ててから言え
んなソフトクレクレしてる暇があるならff7リバース買ってやれよ。Switch2版3日後に発売なのにAmazonの予約900点だぞ?
メタファーが来るのはどうでもいいけど完全版で出るかどうか
※29
ダウンロードで買うやろw割引もされてるしw
そもそもpsで売れてないからSwitchに来た現実w
ライドウでさえブヒツチ2でイグイグするのに出してもフリーズとかするんちゃうw
リークする意味って何だろうね
メタファー神ゲーだけどSwitchで出てもなんか売れなそう
主語がないんだけど、ニンダイの情報ってこと?
PSO3は流石にお笑いレベルですよ
真女神転生6はまだかな
※19
メトロイドプライム4も売れてないんですか?
※31
psより初週売り上げるの楽しみだ!
流石にSwitchだとパッケージ版がまだ主流だからps5以上の30万くらいいくのかな!
※28
いつまで過去に縋ってんの?(´Д`)ハァ…
※37
メガテンのナンバリングは10年周期くらいで出てくるからドラクエ12と同じくらいの時期に出るんとちゃうか
※17
新規IPで200万は売れてる方だろ
※39
そんな売れるわけねーだろw
後発やぞw
ダウンロードで割引してるのになんでパケが売れるんやww
※43
パケも割引しとるやんけwwwww
メタファーねぇ
真・女神転生VVの時の未完成で資金稼ぎした上での完全版商法でアレだけ批判多かったし、
流石に完全版じゃなくてPS版でも実装されるDLCとかじゃないか?
※45
p3やライドウのようなリメイクは完全版なし
メガテンVやp5みたいな新作は完全版やるとか言われてるからなぁ
メタファーはペルソナメガテンと比べてもラスボスが酷すぎた
結局復讐のためにコスプレして種族誤魔化してたヒスゴリでちょっと突かれただけでボロ出すとか鴨志田の方がまだラスボスの素養あるわ
メタファーやった人なら分かると思うけど、とあるダンジョンが丸ごとカットされてるのが丸わかりなんよ
不自然に話飛んでる
あと追加キャラも分かりやすい
完全版は出るわ
ただSwitch2版出て数年後、全ハードで完全版だと思う
※43
言い訳は聞きたくない
アトラスは完全版出すにしても、発売日に買ってくれた人向けDLCをこれからは出す宣言だしたほうが良い
完全版出すメーカー多いけど、今時前バージョン持ってる奴は買いなおしになると思われてるのアトラスぐらいだぞ
かなりマイナスだろ
うわさのメタファーがベタ移植か完全版か知らないけどさ
さすがに「完全版警戒され買い控え」って自分たちで言ったんだし今後はアプデ版にしてほしいものだ
別に追加要素や機能追加とかいろいろ追加されるのは良いんだよ有料でもさ
ドラクエ11Sやペルソナメガテンの「長時間RPGを初めから」がきついんだわ