任天堂もマイクロソフトと提携して独自のストリーミングサービスを提供との噂があるようです。
E3前だからでしょうが、いろいろ出てくるなぁ・・。
It is a big deal but Sony didn’t have the cloud infrastructure to offer a cloud service, so their choice is either AWS or Azure.
Plus they both know if they use the same standards for streaming (like current generation consoles around PC architecture) then consumers win.Plus it means more likely for Sony+MSFT to be the streaming winners again despite new entrants. Where does that leave Nintendo?
Likely agreement with MSFT and perhaps Sony to offer their streaming services on Switch.But also Nintendo itself is looking also to work with MSFT (Azure) to offer its own streaming service in limited regions (JP, US etc).
任天堂自身もマイクロソフト(Azure)と協力して、一部の地域(日本や米国など)で独自のストリーミングサービスを提供しようとしています。
ありえない話ではないけどまあこんなのはデマだと思ってたほうがいいわな
>>16
流れとしては普通だと思う。
MSは別にソニーや任天堂と戦いたいわけじゃなく、Googleやアマゾンとのクラウド競争が相手。
ゲームコンテンツは技術を評価するにも収益にもクラウドにとってキラーコンテンツ。
仮にゲーム事業をやった事ない会社でも任天堂かソニーを誘致すれば条件で並んでしまうから
先にまとまっておこうって発想。
同じ市場でやってきた同士だからゲームに必要なクラウド技術も理解できるし、話もつけやすいしね。
任天堂自身はクラウドにIP提供しなくても
switchをMSのクラウドサービスに開放する可能性はある
そうする事でswitchのラインナップとしては
任天堂IP+比較的軽いゲーム+AAAゲーム(クラウド)
と取り揃える事が可能
もちろん交渉が決裂する可能性もあるけど
世界最高に金をかけたクラウド環境でゲームのストリーミング配信をするとして
それでマリオとか快適に遊べるようになるんだろうか
ポケモンなら分かるけど
>>34
マリオみたいのはクラウドに向いてないんだよ
クラウドが必要になるのはクッソ重いAAAタイトルなんだよね
もうソフト容量100GB越えてるのあるし10年以内にはTBの領域まで行く
そうなると物理メディアでの供給はまず不可能でハード性能とか電力代
も考えるとクラウドの方が合理的になる日が来るから今から動いてるのよ
マリオは10年後でも手元のハードで供給して動かせるサイズに納まる可能性が高い
>>34はキーレスポンスの重要なアクションゲームが
クラウドで快適に遊べるのか、という話をしているのであって、
マリオはわかりやすい例示でしかないと思うんだが
噂多すぎん?
今年のE3楽しみすぎん?
ソニーとマイクロソフト、クラウドゲームで提携したから、任天堂=MS=SONYの構図じゃね?
結局クラウドのサービスの仕方だと思うよ
CS趣味で遊んでる人はパッケにしてもDLにしても買い切りが根っこにあるんで
「30日プレイ券が◯◯円」とかそういう売り方だとあんまり広がらない気がする
つい最近、社長自らストリーミングサービスには、まだ手を出さないって発表があったばかりなのに
アホかな?
※2
クラウドサービスのサーバーをMSから借りるってだけの話
ついでにSIEが知らない所で、SONYとMSとで話が決まったという・・・
やめなよ
※40の知ったかぶりが酷い
スマブラにクラウディア窓辺参戦だな
※4
共同開発だから場所借りるだけと違うで。
まあソニーとMSが提携した時点でこういう事言う人が出るのは予想できてたわな。
「よくここまで人の神経を逆撫でするようなキャラ作ったな」と思うゲームキャラwwwwww
208 :名無しさん必死だな:2019/05/21(火) 09:21:57.60 ID:NGJOpHhGp.net
ニア
ゼルダ
ひろゆきがSTADIAに任天堂ソフトを出すべきと言ってたな。
今まで戦ってきた三社が共通の敵であるgoogleを倒すために一時休戦して共に戦う展開は普通にアツいと思う
オンラインが無用になるamazonと組んでほしいけど
MSのソフトがほしいからMSと組むのかな
回線が密集・発達している日本は格好のクラウド実験場だろうな
米とかは広大だが密集していないのでクラウドには不向きだろうから
アメリカの方が多種多様な環境が確認できるから実験向きだろ
日本の環境とか実験室で十分検証できる
任天堂は既にAWS使ってる定期
※11
ソニーとMSは共同開発で技術提携も込みだけど、任天堂は何を交換条件にするかってところよな。
流石に任天堂IPを他機種に渡すわけにもいかないし…
※10
Dゲイルさんの動画かな?
あのチャンネル、わかりやすくていいよな。
※3
考えが古い
クラウドゲーが全般になれば今のオンライン費用のような形で、高額な遊び放題プランと少額でゲームごとに少額課金って形へ行くだろう
※15
今使っているからと言って将来も通して使うか?ってのは話が別
特にクラウドゲーの場合、ベースとなるクラウド鯖は何処の使っても変わらんのだから(その上に作るプラットフォームが物を言うから)
クラウド鯖の使い勝手位は有るだろうけどな