ゲオの Switch2 買取価格、大幅ダウンw

1: 2026/05/30(土) 14:03:32.53 ID:DYNsETwc0

 

3: 2026/05/30(土) 14:05:22.33 ID:DYNsETwc0

 

2: 2026/05/30(土) 14:03:56.58 ID:sJEb3UqL0
別に売らないから好きにしろと

 

5: 2026/05/30(土) 14:08:20.31 ID:/Kn9341vp
これは最初の5万が高すぎた
値上げ前の定価以上にすれば転売屋に利用されるだけだ

 

8: 2026/05/30(土) 14:16:18.80 ID:vTMX2Vtv0
ゲオにソフト買いに行ったら、転売屋グループが列をなしてSwitch2売りにきてたわ
途中でお金がなくなったのでって、断られてたみたいだけど
ガチでこういう人達いるんだってビックリしたわ

 

9: 2026/05/30(土) 14:23:13.46 ID:bUKdNaYEd
クレカ払いでゲーム機買って中古屋に買取出して現金化するのは俺が中古屋でバイトしてた頃からいたわ

 

23: 2026/05/30(土) 15:05:50.55 ID:08OB2KDLH
>>9
それチャリンカーや

 

11: 2026/05/30(土) 14:27:06.72 ID:DMDuRrmv0
キャンペーンで57000くらいになってたからな

 

15: 2026/05/30(土) 14:41:12.45 ID:uzTvQtVK0
3つ売ると査定アップでダイソーの100円イヤホン2つと合わせて5万7000円は賢いなと思った

 

16: 2026/05/30(土) 14:44:59.16 ID:T+ox9YD4M
今死ぬほどゲオは転売ヤーの横流し品の在庫抱えてるんだろうなぁw
ゴミとあわせて15%掛けの57500円で買い取ってたらそらそうなるわw

 

19: 2026/05/30(土) 14:52:31.37 ID:opWtBOX90
ああキャンペーンとか馬鹿な事してたのか

 

22: 2026/05/30(土) 14:55:46.19
買取価格上げたのがそもそもの失敗
つかなんで上げたんだ

 

25: 2026/05/30(土) 15:22:12.25 ID:q+VnxWEV0
もう買い取っても意味なくね?
新古品なんて売れないし

 

32: 2026/05/30(土) 16:00:08.78 ID:xV7mApXu0
転売ショップも定価割れしてるな 転売ヤー完全脂肪

 

34: 2026/05/30(土) 16:55:19.43 ID:OvC3v9rB0
素晴らしい👍
もっと下げろ

 

40: 2026/05/30(土) 19:24:04.02 ID:NwF2WqiD0
そりゃ3台Switch2売ったら15000円あげますなんて馬鹿なキャンペーンやったからだろ

 

42: 2026/05/30(土) 19:28:35.20 ID:MYHIP6kC0
>>40
22500円な

 

45: 2026/05/30(土) 21:02:14.45 ID:HBhslLKx0
おっせーわ
いくら損失出したんだろ

 

50: 2026/05/30(土) 21:51:13.94 ID:I18+1pQq0
転売目的で買い占めて、残ってるアホおりゅ?

 

52: 2026/05/30(土) 22:11:27.84 ID:pWKBuqQE0
>>50
ガチホ勢はいっぱいいるだろ
ゲオはアホ過ぎだが

 

54: 2026/05/30(土) 22:19:08.35 ID:pWKBuqQE0
さらに値上げする可能性あるからな

 

55: 2026/05/30(土) 22:21:06.54 ID:IuQ+TWqo0
ん~、まぁたしかにないとは言えないな
すぐに来るであろう、再値上げのときまで待つのもアリか

 

57: 2026/05/30(土) 22:25:30.42 ID:EacBWH2w0
ってか同一商品の買取を拒否しろよ

 

68: 2026/05/31(日) 20:48:18.36
買取価格上げた理由がそもそもわかんねぇよ

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780117412/

1.匿名 2026年06月01日11:13 ID:Y2ODczNTU

おせーよ笑
転売ヤーはもう値上げ当日に買取15%UPと合わせて1台あたり7000円の儲けでGEOに売り抜いたよ
駆け込み需要の大半がこれ目的やったで。馬鹿は知らんかったやろうが

返信
2.匿名 2026年06月01日11:27 ID:cxODM4OTc

おれはnew3dsLLを6台持ってる。

返信
3.匿名 2026年06月01日11:31 ID:c1NDQ2NTg

転売ヤーにばらまくから

返信
4.匿名 2026年06月01日11:35 ID:Y2NDYyNzI

いくらライト層言うても、中古のゲーム機買う勇気のあるやつ、どのくらい居るんだろ

下手したら一生在庫じゃね

返信
5.匿名 2026年06月01日11:40 ID:Y2ODczNTU

※4
GEOにも流すルートがちゃんとあるんだろ、海外とかに。じゃなきゃこんな価格で買取せんよ。57500円で買取していくらで売るねんって話。
逆に中国とかに流すならいくらだろうが売れる。中古品をどうしようが小売の勝手だしね。

返信
6.匿名 2026年06月01日11:55 ID:M0NTI2NDM

ちょっと前に日本の米がアメリカでも売ってて輸入品なのにアメリカで売ってるほうが安いっていう珍現象思い出したわー

返信
7.匿名 2026年06月01日11:59 ID:AzNjk3MjU

転売ヤー大勝利で草

返信
8.匿名 2026年06月01日12:03 ID:EzOTYxNzU

記事遅くない?
もう何日も前に出ててネットに上げた小口転売ヤーのせいで即対策入って捌ききれなかったって大口転売ヤーが嘆いてたけど

返信
9.匿名 2026年06月01日12:05 ID:I5ODgxMTU

そういやSwitchも値段上がったから前より買取価格上がってんのかね

返信
10.匿名 2026年06月01日12:19 ID:cyNDAyNDc

子供がSwitch2じゃなくてタブレットでゲームしてるSwitch2はYouTubeも観れないし子供の人気も買取価格みたいに下がってるね

返信
11.匿名 2026年06月01日12:26 ID:I1Nzc1Njk

GEOかアホだっただけだろw

返信
12.匿名 2026年06月01日12:35 ID:cxODM4OTc

※4
いうて値上げ前はSwitch2の中古売り切れてたよ、GEOは。

返信
13.匿名 2026年06月01日12:36 ID:Y2NDYyNzI

※5
日本語オンリーでDL不可の国内版を海外へは厳しいでしょ

ゲオはSwitch2なら中古で捌けると思ったんちゃう、利益はソフトと周辺機器で出す感じで

返信
14.匿名 2026年06月01日12:40 ID:MzMzQ5MzQ

※13
VPNとプリペイドで、どの地域でも問題なく日本語版Switch2でソフトがDLできる。
言語もソフト内で変えれるので全く問題無し。

返信
15.匿名 2026年06月01日12:50 ID:QxNDY3MDI

売ったら名前とか分かるんだから転売ヤーだと判断した時点で、今後の抽選は絶対に当たらない様にしちゃえばいいのに。
他のゲオでも売りましたよね?って断ればいい。
うまくゲオも利用したら?

返信
16.匿名 2026年06月01日12:54 ID:M5MDM1NjA

1年ぐらい抱え込んでおけば赤字にならないぐらいで売れるのでは

返信
17.匿名 2026年06月01日13:02 ID:c1NDQ2NTg

こんだけ高値で買い取ったのは今後も値上げ方向なんだろ
でなけりゃゲオがアレなだけ

返信
18.匿名 2026年06月01日13:04 ID:YzMTYyNDU

とりあえず今回の騒動で分かったのはGEOはテンバイヤーに利する糞企業って事だ

返信
19.匿名 2026年06月01日13:10 ID:QwOTM0NjU

明らかに転売ヤー用のキャンペーンだったしな。ざまぁwwとしか

返信
20.匿名 2026年06月01日13:12 ID:czOTE5MDY

GEOって買う側からしたら安くで中古ソフトや本体買えてありがたいけど、
買取金額見るとやたら高額で買い取ってたりしてるから、
どっから利益ででるのか不思議だわ

返信
21.匿名 2026年06月01日13:19 ID:Q4Nzk1Mw=

この前身近最後のGEOが潰れた(撤退した)とこだわ
BOOKOFFも全部逝った

返信
22.匿名 2026年06月01日13:32 ID:YyNzcwMzc

※16
おれも最初はそう思った
45,000円で買って、55,000くらいで半年~1年とかのスパンで売ればいいんじゃないの? と思ったら
「キャンペーンで57,000くらいになった」とあって はあ? って感じ

返信
23.匿名 2026年06月01日13:47 ID:cyOTQ5NTY

いい加減ゲームの転売は、懲役5年くらいの重い罪にしないとダメだよな

返信
24.匿名 2026年06月01日13:49 ID:YzMTYyNDU

※16
個人が余剰資産で片手間に資産運用する場合ではそうかもしれないが、商売や職業という観点では一回の売買利益の過多だけでなく資金回転率も重要なのだ
付け加えると、保管場所を圧迫するし何らかのトラブルで在庫が損傷するリスクもあるので将来的に値上がりしようともそれが何時か分からないなら出来るだけ早く現金化するに越した事はない

返信
25.匿名 2026年06月01日13:51 ID:I4MjcwMzg

※10
スマホまだ持ってない子は親のスマホかSwitchでYouTube見てるからねぇ
YouTube見れないSwitch2は子供にとってそこまで欲しいとはならんみたいね

返信
26.匿名 2026年06月01日14:44 ID:I5ODgxMTU

※10
アンチってデータもないのに事実かの様に広める癖があるのか

返信
27.匿名 2026年06月01日15:06 ID:g3Mjg2Nzk

値上げ前にswitchライトを購入してた人が結構いたな、税込2万弱ならスマホより安いし

返信
28.匿名 2026年06月01日15:31 ID:czNzA5Nzg

※26
それはアンチに限らん

返信
29.匿名 2026年06月01日16:47 ID:I1OTg4ODg

おいやめろw
オレは念願のSwitch2をゲオでようやく1台ゲットしたんだ
嬉しくてついでに色々まとめて買ってたら総額がえぐい事に
なったわ
今後も色々購入させてもらう予定だから転売ヤーに
儲けさせるのはやめてくれw
奴等の儲けのために買ってる訳じゃないんだ

返信
30.匿名 2026年06月01日17:58 ID:IyMTA0MjQ

値上げ後即売って15万もうけた

返信
31.匿名 2026年06月02日07:38 ID:AxNDg4NDY

※30
ウソ乙

返信
32.匿名 2026年06月02日09:29 ID:EzODc5NjY

※29
何言ってるかよくわからんな
ゲオで新古品だか中古品買ったってこと?
普通に新品買った方がよくない?
あとお前がいくら買おうが転売ヤーの儲けとは1ミリも関係ないから気にせず買え

返信
33.匿名 2026年06月02日16:30 ID:I2NjQ5NzY

※32
新品だよ、保険を勧められたから保険も入った
転売ヤーとは直接は関係ないのはそう
あくまでもゲオの儲け的な意味での話さ
俺が買った分の儲けが転売ヤーによって余裕で消えたなって
なんかモヤモヤしたから書いちゃったw

返信
34.匿名 2026年06月02日22:37 ID:cxODI1NTQ

※24
プロの転売ヤーじゃん

返信

コメントを書く