25: 2024/04/12(金) 07:26:43.04 ID:hWmiHoJX0
「また500時間寿命が消える」悪魔的中毒性で人気のゲーム『Slay the Spire』続編発表でファンから悲鳴。喜びと恐怖が入り交じる
https://www.buzzfeed.com/jp/yukichiba/it-sts2-0411
500時間なんてチュートリアルやん
27: 2024/04/12(金) 07:50:02.80 ID:6L2AV/ew0
500時間でもすげぇよ
おっさんにはもう1つのゲームに500時間とか無理やで…
おっさんにはもう1つのゲームに500時間とか無理やで…
28: 2024/04/12(金) 08:25:56.64 ID:BdxtkK870
500時間は少数派だろ
もっと早くやめるか数千時間やるか二極化してそう
もっと早くやめるか数千時間やるか二極化してそう
29: 2024/04/12(金) 09:35:26.86 ID:M9CADCXzd
プレイ時間
少し
ばかりだぞ
少し
ばかりだぞ
34: 2024/04/12(金) 10:01:52.03 ID:I5u9+LLq0
スレイザスパイア、ここでは絶賛の人が多いけど
これ出していくつ強化して相手ターンで敢えていくつ受けて次のターンでいくつ返して…
みたいな計画とか計算とかがすげえ面倒くさくてやってらんなかった
まあカードゲーム全般がそうなんだけどさ
これ出していくつ強化して相手ターンで敢えていくつ受けて次のターンでいくつ返して…
みたいな計画とか計算とかがすげえ面倒くさくてやってらんなかった
まあカードゲーム全般がそうなんだけどさ
36: 2024/04/12(金) 10:08:48.91 ID:sLQNG46i0
>>34
そんなに計算必要だっけ
そんなに計算必要だっけ
37: 2024/04/12(金) 10:14:13.58 ID:Q+5b/CZOd
>>36
カードゲームってそんなもんだろ
カードゲームってそんなもんだろ
38: 2024/04/12(金) 10:14:58.03 ID:1s+/4BQ50
StSは計算必須でしょ
効率よくカード使わないと無駄にダメージ負ったりする
効率よくカード使わないと無駄にダメージ負ったりする
41: 2024/04/12(金) 10:39:02.72 ID:UMCoaBHm0
stsはアセンション12くらいでやめちゃった
たまに引っ張り出してやるけどすぐやられて更新できんわ
たまに引っ張り出してやるけどすぐやられて更新できんわ
49: 2024/04/12(金) 11:41:17.53 ID:Fxr/n+ej0
カードゲームが強くなるコツはお風呂に入らないこと
460: 2024/04/14(日) 15:35:26.85 ID:r7te4va50
Slay the Spireの2が発表されたから久しぶり起動したら4人目いるけど前から居たっけ?
アイクラと毒とメカしか覚えてなかったわ
アイクラと毒とメカしか覚えてなかったわ
466: 2024/04/14(日) 15:45:35.94 ID:jwrY2vy00
>>460
後から追加されたやつだけど結構前の話のはず
後から追加されたやつだけど結構前の話のはず
479: 2024/04/14(日) 16:08:52.06 ID:XQmGhjIK0
sts2はいいけどその前にモンスタートレインをローカライズしてswitchに出してくれ…
残党の使い回しが楽しいんや…
残党の使い回しが楽しいんや…
950: 2024/04/11(木) 18:20:26.10 ID:vtZQxV/K0
来年スレイザスパイア2出るのかー
Switchはいつになるんだ…
Switchはいつになるんだ…
元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712331570/
元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712827007/
そんなに面白いのかこれ
なんかPV見た感じでは地味なインディーゲーだったが、やたら評判良いんだよなぁ
ちょくちょくセールやってるしその時買ってみるか
やってないけど500時間チュートリアルはハードル高すぎでは
プレイ時間マウントはどこにでもいる。
それだけの事ですよ。
インディーゲーやモンハンに多い印象。
※1
ハードルを上げまくってやるようなもんでもないけど、バランスが絶妙で気がついたら時間が溶けてるのよね
ワイのレスあって草
やり始めて100時間突破したわ
攻略wikiとにらめっこしとる
コンボは何となく出来るようになってきたけど無限ループは全然出来そうもない···
100時間弱で実績コンプしてやめた
※5
知能が引くのね
かわいちょ
※7
pgr
やった事無い
アセンション5くらいからもう心臓倒せないわ
20で倒してる人とかほんとすげえ
あとは要素を少しずつくっつけていくだけで無限に食えるからそら出すよ
マルチカラーを追加したり
モードを選択する呪文や
プレインズウォーカーみたいな助っ人を出したり
MTGと同じ
デフォのカードが性能低過ぎて削除していかないといけないから最初の方の戦闘が虚無過ぎる
その分カスタムで初期デッキランダムにするとメッチャ楽しいから良いんだけどさ
プレイ時間マウント勢はよっぽどやる事ない暇人なんだから、そっとしといてやれ
StS程ゲームバランス良くないけどRoguebookも前衛と後衛を交代しながら戦うシステムは良かったな
カードゲーム経験なしでも評判良かったから購入しました。
レスにある通り、先の先を読む遊び方などしていないので
いきあたりばったりの遊び方です。なので特別面白いとか思いませんでした。
これはもう不向きであったと考えてよいですか?
デッキ構築???何それ?です。
いいゲームなんだけど1周2時間は重すぎて20時間くらいで全主人公クリア実績取ってやめちゃったな
他のスレスパライクは1周30分程度で終わるように作ってるからやっぱりテンポに難があると思う
あまりにも面白すぎて80時間が一瞬で溶けて封印したね
本当は4人ともアセンション20心臓までやりたいけどアイクラ18他10で止まってるな
時間が無限にあるなら絶対やるんだけどなあ
5000時間でもチュートリアル
カードゲーム好きなら絶対にハマるし、興味無い人はハマらないというだけ
全てのゲームがそうであり、誰にでも合う神ゲーなんてものは存在しない
そんなことも分からないアホが「みんな絶賛してるけどつまらんかった」とか「過大評価」とか言い出す
モノを評価する能力が無いんだから黙っとけ
パイレーツアウトローズがスレスパと同等レベルで良いのに話題にならんな
Sts2は去年のUnity騒動でMegacritがブチ切れて
Godotに乗り換えたから相当軽くなってるかも
絶賛されてるから買ってみたけどローカライズでありがちな変な改行が気になりすぎる
やり込もうと考えるとマリカ8DXは100時間ぐらいはチュートリアル感ある
いろんなゲームに言えるけど、境地に至ると別の楽しさが生まれるよな。
本気で500時間がチュートリアルならクソゲーだけどな。
このゲーム絶対買わない方がいい ほぼ麻薬
おおっ、めっちゃ楽しいって興奮するわけじゃないのに、一度やったら最後やめられなくなる
steamとxboxとswitchとスマホ版買うくらいにハマったわ
試しに触ってみてなんだこのクソゲーって感じた人は
「スレスパ フロントロード スケーリング」でググっていくつか記事や動画をつまむのガチでおすすめ
きっと大きな気づきを得られて必ずしも運ゲーではないことがわかるはず
スレスパの基本にして奥義と言っていいほど重要な要素なのに自力で気づくのは凄く難しいんだよね
スマホ版で新宿-小田原間があっという間に過ぎる
クリアまでもっと乗せててくれ
ハンチョウって漫画で作者がハマったのかやたらこのゲームの良さを宣伝する回あったの思い出す
ソシャゲみたいにスタミナ気にしたりスケジュール管理されたり課金誘導されたりしないものな。神ゲーだよ