またリメイクか…スターフォックスの発表にファン落胆「完全新作はもう出ないの?」

1: 2026/05/07(木) 07:58:33.69 ID:6tIjaY/Y0
  • スターフォックスの新作、正直がっかりってレベルじゃないんだが・・・何回64リメイクしてるの?コマンドがあぁいう終わり方だから作れないっていうのも理由にならんわ。敵をアンドルフから他のに変えるとか色々やり方あるはずなのに何故繰り返すのか。ステージ分岐の条件も64と同じっぽいし流石に酷い
  • てかスターフォックスは、もう”ただの”リメイクやリブートはいらん 何回このコーネリアのくだりやるんだ?せめて、ステージ構成くらいは全部作り替えろよ、零の方がよほどマシだぞ?これじゃ…
  • 朝からスターフォックス新作の話だ~と思ったら64のリメイクか~~ このシリーズってどれも最高傑作の64を超えられなくていつまでも64をこすってるんだよね、、
  • スターフォックスの新作だーーーーー!って喜んだけどスターフォックス64のリメイク?それスターフォックス零でやりましたよね!?リメイク失敗したからリメイクのリメイクするつもりですか!?
  • 正直複雑な心境ではある スターフォックスって64だけが代表作みたいなもんだから、ことあるごとに64のリブートをコスられるんだよなー
  • スターフォックス、根本的にゲームデザインを変えないと延々と64のリメイクみたいなのを作り続けないといけないので、リアルにするだけじゃ今後は生き残れないよ。
  • スターフォックスはいつまで64の栄光に縋り付いてリメイクを出し続けるの?

 

5: 2026/05/07(木) 08:00:35.54 ID:p+1Sck6w0
朝からこんなにエックスで不評を探すとか暇すぎやろ

 

6: 2026/05/07(木) 08:01:36.48 ID:4Hkk2raf0
顔がアカンわ
実写ソニックかよ

 

7: 2026/05/07(木) 08:01:44.04 ID:+f2kz4kma
流石に3回もリメイクするとは思わなんだ
多少尖っててもいいから新作をプレイしたいのがファン心理だよな

 

14: 2026/05/07(木) 08:08:55.77 ID:Diintdxk0
まぁ正直これ以上面白くする要素がむずすぎる
まぁともかく復活に喜んで、コレ売れれば次もやるやろ

 

19: 2026/05/07(木) 08:12:18.80 ID:SUMM8laQ0
30年近くヒットがないIPやからリブートの基盤固め兼ねて
一番出来の良い作品のリメイクで新規ファン掴むしかないんやろ

 

24: 2026/05/07(木) 08:13:12.29 ID:uYwY5iIUa
スタフォファンは素直に喜べないな

 

26: 2026/05/07(木) 08:15:01.33 ID:ntj6LHNr0
>>24
いや流石に動きがなさすぎたから
こういうのでも十分喜んでる奴らだらけだぞ

 

28: 2026/05/07(木) 08:15:12.23 ID:dIBHXvRU0
これ系が売れるわけないだろと思ったら元のは累計400万で当時のSTGで1番売れてたのか

 

29: 2026/05/07(木) 08:15:17.67 ID:TTr/RJv10
当時、クリアできなかったワイとしては
結構嬉しい

 

30: 2026/05/07(木) 08:17:14.22 ID:SUMM8laQ0
スタフォの発展形ってもう宇宙オープンワールドシューター的な予算賭けるジャンルにいくしかないけど
それを今のスタフォブランドでやるのはキツイよね現実問題

 

34: 2026/05/07(木) 08:21:13.00 ID:vimgfj65M
喜んでる声のが大きいけど

 

41: 2026/05/07(木) 08:29:53.52 ID:XNYF6erw0
もう新作作れないのか?

 

94: 2026/05/07(木) 09:07:05.03 ID:cNGGKvqn0
>>41
売上ずっと低迷してるの見れば新作作るほどの予算下りないのは大人なら分かるだろ
売上低迷したIPをすぐ切り捨てるSIEだったらリメイクすらされてない

 

40: 2026/05/07(木) 08:29:29.96 ID:PdCY9HU7d
マリオ映画に登場させて認知度向上させたタイミングでリメイクで新規ユーザー獲得
それから完全新作ってとこか

 

42: 2026/05/07(木) 08:31:23.99 ID:Oj8sdoI80
正直、スターフォックスで新作作ってもめちゃくちゃ売れるわけじゃ無いからなぁ
ゲームシステムを変えたらスターフォックスじゃなくなるし

 

45: 2026/05/07(木) 08:32:54.83 ID:S2G98b0k0
このリメイクが何本売れたかで新作出すか決めるんだろ
出してほしいなら新作買え

 

47: 2026/05/07(木) 08:33:36.85 ID:bPDUE7X2d
作ってると思うよ
じゃなきゃリメイクでIPテコ入れしないだろこんなん
メトロイドみたいにちょこちょこ新作出してきたわけでもないタイトルだし

 

49: 2026/05/07(木) 08:33:54.77 ID:HOrGjvl80
死んだシリーズを掘り起こすには一番売れた64をリメイクするしかないわな

 

62: 2026/05/07(木) 08:41:33.59 ID:VHtLaVuD0
こういう休眠IPのリメイクを作るってのは
今の時代にこのIPがどれだけ売れるかチェックするためだと思うんだよな
要はこのリメイクの売上次第で新作出るかどうかが決まるつまり、新作を出して欲しい人はとにかく買えという事

 

69: 2026/05/07(木) 08:44:24.03 ID:x4r8NMgP0
>>62
コレクション系もね

 

80: 2026/05/07(木) 08:56:03.47 ID:OqnGZibC0
売上確認して作り出すんじゃ今の時代出るの5年後くらいだぞ

 

96: 2026/05/07(木) 09:12:20.84 ID:0JPAHDVKd
64版が完成形だから仕方ない気もする
それにしてもフォックスの性格が軽くなった?
オリジナルのフォックスってかなり生真面目な喋り方だったよね

 

99: 2026/05/07(木) 09:17:23.41 ID:7bA35Sic0
いや不評の声が出るのは当たり前だろう
流石にリメイクとか移植出すにしてもアサルトとかコマンドとかゼロでやれよ、ってのは普通だと思うが
スタフォ64なんてニンクラ64でも遊べるんだし

 

100: 2026/05/07(木) 09:17:35.13 ID:TJTwRiSv0
64がどうとかというより、もう10年新作出てないんだよね・・・
ここでリメイクってことは新作出ない期間がさらに更新されるわけだから、そりゃ不満も出るよ新作作ってると信じたいが、まさか映画でフォックス出すから慌ててリメイクだけ作ったとかじゃないよな・・・?

 

101: 2026/05/07(木) 09:18:34.22 ID:cMmjR4Yt0
なんで10年新作待ってるおっさん向けに出してもらえると思うの

 

98: 2026/05/07(木) 09:15:48.20 ID:0yNZ3yWQd
今いきなり新作出しても売れないだろうから正解じゃね?

 

104: 2026/05/07(木) 09:19:29.53 ID:OWOaEEpfd
ぉじさんじゃなく映画で興味持った勢狙いでしょ
売れれば新作作るかもね

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778108313/

1.匿名 2026年05月08日11:05 ID:I5NjIwMjg

スターフォックスで何作っても面白くなる未来が見えないから、リメイクでエエやろ

返信
2.匿名 2026年05月08日11:14 ID:U4NzgwNjQ

ドラクエ7「………」
ドラクエI~Ⅲ「……………」
ペルソナ3リローデッド「…………」
メタルギアΔ「…………」

返信
3.匿名 2026年05月08日11:17 ID:U2MDgyMTM

マジで64で完成しきって続編コケまくって終わったシリーズをいつまで擦るんだって感じ
流石にゲーム性も古臭さが拭えなくなってるんだし根本的に作り替えるか
いっそウルフ主人公で自由に宇宙傭兵でもさせてもらえた方が嬉しいわ

返信
4.匿名 2026年05月08日11:24 ID:E0NDU4NzY

リメイクというか実質リマスターだよな

返信
5.匿名 2026年05月08日11:24 ID:cyMzcxNzY

※2
そのメジャー作品と一緒にするなよ
スタフォ64はもう四回ぐらいリメイクしてなかったか?

返信
6.匿名 2026年05月08日11:27 ID:A4ODM5MjA

本当に連休終わった後だってのに暇なんだなー。
トレンド取った話題からマイナス話題抽出してスレ立てるとか生産性なさすぎて草。
こういうマイノリティの意見なんざ聞かないから色々と任天堂がやること成功する見本だなw

返信
7.匿名 2026年05月08日11:28 ID:gzMTUyMDQ

※2
またリマスターか…テイルズオブリマスターの発表にファン落胆「完全新作はもう出ないの?」

返信
8.匿名 2026年05月08日11:30 ID:I3ODEzMTI

一切の動きがないIPだってあるんですよ!

返信
9.匿名 2026年05月08日11:31 ID:g2MDg4NDg

いや、ソニーのリメイクと違って任天堂のリメイクは良いリメイクだから。今回のスターフォックスを批判してる連中は全員PS信者だから、一人残らず訴訟して、勾留するべきだ

返信
10.匿名 2026年05月08日11:31 ID:g2MDg4NDg

※3
Go to jail

返信
11.匿名 2026年05月08日11:35 ID:g2MDg4NDg

※2
天下のスターフォックスに比べたら、そんな名前も聞いたことのないような弱小IP群のことなんて、誰も気にしないから安心しなよ

返信
12.匿名 2026年05月08日11:43 ID:EyNjk4ODQ

まあ他の記事でも言われてたけど、シリーズの入口としては十分やろ
64どころかスターフォックス自体初見のやつの方が多いだろうし

返信
13.匿名 2026年05月08日11:46 ID:AxNjU2NjA

そもそも64が初代のリメイクだから
延々と初代を擦り続けてることになるな

返信
14.匿名 2026年05月08日11:53 ID:I3MzkwMTI

そもそもスターフォックスは任天堂のソフト群のトップに常に立ってたし、続編がコケた事実などはない。
これを認めない連中は全員PS信者だ。

返信
15.匿名 2026年05月08日11:58 ID:M3MzE5NDQ

今の10代20代なんて新作みたいなもんだしどういうゲーム性か知ってもらう分にはいいんじゃない
それである程度売れたら続編の話も出てくるだろうし

返信
16.匿名 2026年05月08日12:00 ID:QzODI5MDA

また64のリメイクか、っていう人はわざわざ遊ばなくていいんでない?

返信
17.匿名 2026年05月08日12:09 ID:c3NTE5MTI

文句言うならゼロを買い支えてればよかったんだよ

自分は買ったけど、WiiU末期時の発売なのもあって買ってない人が多かったり話題にもならなかったんだから新世代に向けて再始動させるのは間違ってはいないぞ

返信
18.匿名 2026年05月08日12:16 ID:QxNjMzOTQ

そもそもが映画見て知った現世代の子供向けにアピールする為やろ。
IPを死蔵してそのまま腐らせる糞ニーと違って世代超えても知ってもらえるように映画やグッズ、ゲスト出演とかで保持してるんやろ。
キャラクターの著作権やら商標権もタダじゃねぇんだからな。

返信
19.匿名 2026年05月08日12:19 ID:A4Mjg1MDg

マリカーやwiiスポーツ、ゼノブレイドのフィールド使わしてもらって、オンラインシューディングでも出せばうまくいかないかなあ
あるいはロボットゲームなにするかなあ
ジョイコン4本とかで操作するゲームはすこしやりたい

返信
20.匿名 2026年05月08日12:23 ID:QzNTc1MDQ

新ストーリーが出ないのコマンドが原因説

返信
21.匿名 2026年05月08日12:27 ID:QzNTc1MDQ

スターフォックスはハッキリ言ってそれなりの開発費貰って新作作って貰えるような立場じゃないので…

返信
22.匿名 2026年05月08日12:34 ID:kzNzQ1Mjg

おっさんだけどスターフォックスの道は通ってこなかったんだ
初プレイなら楽しめるかな?...

返信
23.匿名 2026年05月08日12:37 ID:QwNjQ1OTY

返信
24.匿名 2026年05月08日12:39 ID:I2MjM2Mjg

単独発表したから無駄にハードルが上がってしまっただけだな
スマフォダイレクトキター!
からのリメイクかぁ・・・でがっかり

返信
25.匿名 2026年05月08日12:39 ID:gzMTUyMDQ

※18
SCEはどこでもいっしょのトロやクラッシュ・バンディクーとかパラッパラッパーみたいに一時期勢いあったのにね〜
今では墓荒らししてゾンビになってんじゃん

返信
26.匿名 2026年05月08日12:40 ID:E0MTI0Njg

今回のリメイクが、完全新作が出る布石とか的外れな事を言ってるのはシリーズ未プレイなのかな?
この64版が2011年にリメイクされた時も、2016年にもう一回リメイクされた時も、その後完全新作なんて出なかった。
2006年のコマンドを最後に、完全新作は停止したIPなんよ。

返信
27.匿名 2026年05月08日12:41 ID:A5OTY4NDQ

でも最近のリマスターリメイク連発してる任天堂見てるとスクエニとかカプコンも馬鹿にできないよな
学歴エリートのガチガチ集団になっちゃって岩田社長みたいな本当のゲーム好きの職人みたいな人が少なくなっちゃったんじゃないの?
RGGスタジオは2年くらいでストレンジャーザンヘヴン作っちゃうし凄腕職人みたいな人がたくさんいるんだろうな

返信
28.匿名 2026年05月08日12:42 ID:M5MjM5MjA

今や触れてない人の方が多いんだから仕方ない
映画からゲームへという流れはよく考えられてるし売れれば新作も考えてもらえるんだから本当のファンなら喜ぶべきでは?
オンライン対戦やなりきりフィルターとか新要素も入ってるんだし

返信
29.匿名 2026年05月08日12:43 ID:QzNTQyMTI

※3
お前すげー頭悪いな

返信
30.匿名 2026年05月08日12:47 ID:I3MzkwMTI

返信
31.匿名 2026年05月08日12:49 ID:A4Mzg4MA=

PSの完全放置されてるIPより遥かにマシやろ。

返信
32.匿名 2026年05月08日12:50 ID:I3MzkwMTI

※27
任天堂はスクエニとカプコンと違って全部成功してるから。帰れよ障ちゃん。
あと、RGGスタジオってのはなに?無名なところ挙げて「自分詳しいですよ」アピール?
どちらにせよ意味ないな。帰れ。
あとスクエニとカプコンは一度も成功したことなんてないぞ。ただの一度もな

返信
33.匿名 2026年05月08日12:50 ID:M5MjM5MjA

※30
>スターフォックスは常に大人気だったぞ。

お前自身が過去形で表現してるじゃねえか

返信
34.匿名 2026年05月08日12:52 ID:I3MzkwMTI

※31
完全放置のSIEと、リブートして帰ってきますよって発表して実機プレイ映像まで出してファンを期待させて、結局開発中止にするMS。どっちがマシなんだろうな。どちらにせよ数年で業界から撤退するからどうでもいいか。

返信
35.匿名 2026年05月08日12:55 ID:I3MzkwMTI

※33
いや間違ってないが?
64はSTGの売り上げ記録も持ってる。約30年前のゲームなのにRTA界隈でも定番
常に、大人気だったな間違いなく。64が。

返信
36.匿名 2026年05月08日12:56 ID:Y1ODQ4MjQ

※27
リマスターリメイク連発…?
どこの世界線かな?

返信
37.匿名 2026年05月08日12:56 ID:g4MTcyNzI

そもそもリメイクリマスター連発してるか?っていうね
あ、これはスクエニもね
普通に任天堂もスクエニも新作出してるのにゲームやってないから見えないんだろうね

返信
38.匿名 2026年05月08日12:57 ID:U5NzE3MjA

昔と違って流れが出来ていないってこともあるんだろうと

返信
39.匿名 2026年05月08日12:58 ID:U1NDQ3MzI

スターリンクでスターFoxVer出ちゃってるからね

返信
40.匿名 2026年05月08日13:02 ID:I0MTA0MjA

最近の任天堂にはガッカリさせられることが多い

返信
41.匿名 2026年05月08日13:13 ID:A5OTY4NDQ

※36
すまん、リマスター連発に訂正するわ
今思いつくだけでもSwitch末期から、マリオ、ゼルダ、ゼノブレイド、ピクミン、ポケモンとか今だとSwitch2エディションもあるけどどこの世界線ですか?

返信
42.匿名 2026年05月08日13:14 ID:I3MzkwMTI

※40
お前さんところの親玉よりはマシだよw
巣窟に帰れよ。帰って二度と家から出てくるな

返信
43.匿名 2026年05月08日13:16 ID:c3NTE5MTI

返信
44.匿名 2026年05月08日13:18 ID:c3NTE5MTI

※41
プレイしてないってだけは伝わったよ

返信
45.匿名 2026年05月08日13:19 ID:Y5MzE4MjQ

※22
昔64のスターフォックス遊んだけどゲーム中に映画のような演出が絶え間なく入るからその臨場感がハンパない。
3Dシューティングならではのゲームプレイと融合した演出は唯一無二だから今でも楽しめると思う。
ただボリュームは少なくてクリアするだけなら1日も掛からない。
ステージ分岐がかなりあるからその条件を探したり、下手なプレイした時と上手くやった時で演出や仲間の台詞が変わるからそういうのを周回プレイで楽しめるかどうかで体感ボリュームは変わってくる。

返信
46.匿名 2026年05月08日13:22 ID:M5OTA2ODg

新作でもリメイクでもどっちでもいいんだけど、映画を見た人を引きずり込むって狙いがあるのであれば、せめて映画の雰囲気をそのままゲームに持って来て欲しかったかなーとは思うやつ。映画のフォックスが良すぎて違和感しかないというか、違うそうじゃないというか…

返信
47.匿名 2026年05月08日13:25 ID:c5NTk5MjQ

久しぶりにゲーム作るから、売れるかどうか分かりづらい完全新作は、リスク高くて出せない。

リメイク作品なら、売れると予測できる。

今回のリメイク作品がたくさん売れたら、完全新作も出るはず。

返信
48.匿名 2026年05月08日13:33 ID:A5OTY4NDQ

※47
海外で売れるとふんでたSF物のメトプラ4が爆死したからな正解かもしれん

返信
49.匿名 2026年05月08日13:36 ID:U1OTYxODg

リーク情報だと平行して新作作ってるらしいが果たしてどうなんだろうねぇ

返信
50.匿名 2026年05月08日13:38 ID:AzODIzNg=

ある意味スーファミ版が完成された過ぎてて、あの画面表示を崩したらスターフォックスではなくなってしまう。しかもシューティング自体に大した人気もないし、下手なチャレンジも難しい。ただ、このリメイクがめちゃくちゃ当たれば可能性はありそう。

返信
51.匿名 2026年05月08日13:41 ID:g4NzY3MjQ

64とか普通に手抜きリメイクやろ
普通ならアサルトのリメイク出す
クリスタルいないならいらんわ
もうシューティングもポケモンにしたほうが売れる
ポケモンしか売れてないんだからな
任天堂はゲーフリに負けたんだよ

返信
52.匿名 2026年05月08日13:41 ID:U5MzAwMjg

64のリメイクだけど、
ナンバリングを外して無印ロゴになったって事は
ここから再始動ですよって事だろうし希望は捨ててはならない

返信
53.匿名 2026年05月08日14:07 ID:Y1ODQ4MjQ

※41
Switch末期から、マリオ、ゼルダ、ゼノブレイド、ピクミン、ポケモン全部新作も出してるんですけど新作は記憶に残らない都合のいい鳥頭してんねぇ

返信
54.匿名 2026年05月08日14:13 ID:E4MjcwMTY

※40
ちょっとSwitch2タイトル群が弱腰に見えるわな
発売後半年くらいは本体行き渡るまでわざとソフトの供給を抑えてたのかとも思えたけど、1年経ってこれからどれだけ大作出してくれるのか楽しみと不安があるわ

返信
55.匿名 2026年05月08日14:14 ID:Y5Mjk3NjA

スターフォックス64 400万本
スターフォックス643D 107万本
スターフォックスゼロ 集計不能(100万本以下)

同じ事して着実に落ちてるのに何故またリメイクなのかマジで意味不明
ここ15年ほぼリメイクしか出してないぞ…なにこのシリーズ

返信
56.匿名 2026年05月08日14:22 ID:kyMDAzMTY

※53
横からだが、新作を出している事とリマスターリメイクを連発してる事は全く別の話では?

返信
57.匿名 2026年05月08日14:26 ID:Y1ODQ4MjQ

※55
ゼロはwiiUだったのが大分足引っ張ってるからな
switch2で出せば100万本以上は売れんじゃない?

返信
58.匿名 2026年05月08日14:28 ID:E4MjcwMTY

※57
WiiUじゃなかったらなかったであのギミック(好評か不評かはさておき)もなくなるわけだし新しいアイデア引っ提げて出せてるかは疑問だけどな

返信
59.匿名 2026年05月08日14:30 ID:g2MDg4NDg

※57
Switch2で出せばどんなソフトでも100万売れると思ったら大間違いだぞ。普通に良くないゲームだったら100万なんていかないから。たとえ任天堂IPだとしても。ポケモンとかなら話は別だが。

返信
60.匿名 2026年05月08日14:37 ID:AxMTgxMDg

3回目のリメイクは文句言われてもしゃーない
ただいきなり新作を作れるほど予算注ぎ込めないIPだから
任天堂としてもこれでどれだけ売れるか様子見したいんだろ

返信
61.匿名 2026年05月08日14:38 ID:Y1ODQ4MjQ

※59
どんなソフトでも100万行くとは思わないし、任天堂もそれ見越して内容は保証されてる64のリブートにしたんじゃないの?
少なくともゼロよりは売れると思うけどな

返信
62.匿名 2026年05月08日14:39 ID:A2OTAyMDg

どうせならスターフォックス2の方をリメイクすりゃ良かったのにな
あっちは女性パイロットも多いからケモナーも喜ぶだろ

返信
63.  2026年05月08日14:40 ID:g4ODEyODg

※11
お前スマブラでしか知らないだろ

返信
64.匿名 2026年05月08日14:41 ID:c3NTE5MTI

64、アドベンチャー、アサルト、コマンド以外は話がほぼ無いみたいな感じだからリメイクには向かないよ

返信
65.匿名 2026年05月08日15:16 ID:IxMjg1MTY

任天堂の他シリーズで同じもんのリメイク3連発なんてやろうもんなら
ちゃぶ台返しどころじゃ済まんやろ
ミヤホンお抱えだから許されとるんか?

返信
66.匿名 2026年05月08日15:17 ID:Y3NTgwODg

※62
一応一番新しい作品ではあるんよな
データが残ってたのがすごいわ

返信
67.匿名 2026年05月08日15:28 ID:A4OTIzMzY

売る気が無いキャラデザ

返信
68.匿名 2026年05月08日15:28 ID:EyOTEwMTY

基本的にwiiuタイトルはスイッチへ移植されたにも関わらず、スタフォは音沙汰なし

返信
69.匿名 2026年05月08日15:54 ID:g4OTI1NTA

文句しか垂らさない日本人は相手にしなくていい
F-ZEROファンからしたらスタフォ64リメイクだけでも歓喜モンだわ
リメイクの売上が良かったら完全新作に繋げられるかもしれないし

返信
70.匿名 2026年05月08日15:56 ID:A5OTY4NDQ

Switch2 1万値上げしたファーwwwww

返信
71.匿名 2026年05月08日16:11 ID:MyODIxMzI

スタフォがいきなり新作出して売れるとは思えない

返信
72.匿名 2026年05月08日16:23 ID:AyMTY1NTY

売れたとしても日本だと10~20万本が目安って感じじゃないかな?
海外はそれ以上に売れるとは思うが
任天堂にしては控えめなタイトルだし、価格から見ても本気出して復活を望んでいるわけではなさそうな感じがする
ぽこあやトモコレにハマっている層がゲームジャンルが全然違うこのゲームをやるとは思えないし、皆リズム天国待ちでしょうから

返信
73.匿名 2026年05月08日17:02 ID:M2MTMxNDY

Vの実況配信見て買わねえじゃん

返信
74.匿名 2026年05月08日17:09 ID:k1MDU3MjA

※32
スクエニはDQリメイクやリベサガが大好評だし
カプコンもバイオとか逆裁とかでファンの需要に応え続けてるけど?
お前がスクエニとカプコン嫌ってるだけやろ

返信
75.匿名 2026年05月08日17:16 ID:k1MDU3MjA

※37
このサイトってゲームやってない奴多過ぎじゃね?
実態と著しく乖離してる書き込みばっかり
何十年もゲームに触れてないのに無駄に任天堂持ち上げたりスクエニ叩いたりして喧嘩したい奴だらけ
害悪サイト過ぎる

返信
76.匿名 2026年05月08日17:35 ID:E4MjcwMTY

※75
特定のイデオロギーに特化したとこのコメ欄はどこも酷いよ
煽りやエコチェンでご覧のあり様よ

返信
77.匿名 2026年05月08日18:25 ID:c3MzA4NA=

めっちゃ好きなタイトルだけど正直宮本パワーだけでかじりついてるだけで
任天堂からは売れないタイトルだと思われてるだろうし
すごく売れたとは言わずとも新作出せるぐらい売れる実績がないとな
さすがに3ds版よりは売れないと完全新作までいかないだろうから売れてほしい

返信
78.匿名 2026年05月08日18:51 ID:g3ODg4MjA

リブートするならこうならざるを得ないから仕方ない、出来る限りのアプローチをして売れたら続きを作れば良い。空白期間があり過ぎたしね、元スレにも書かれてたけどフォックスの生真面目さが薄れたのが気になったな。以前ならペパー将軍にあんな態度で接しなかったのに、そういう細かい点もリブート要素なのかな?と思った。

返信
79.匿名 2026年05月08日18:54 ID:M3OTM3NDg

ゼロのシステムで新作やりたかった。
と思ったけどスイッチならテレビモードならできるな。テレビモードの時だけ操作方法で選べるようにしてくんないかな。

返信
80.匿名 2026年05月08日20:29 ID:UzMDUzMjg

どうせ売れるんやろ

返信
81.匿名 2026年05月08日22:29 ID:g0NjQwODg

ただでさえ現代で通用しなさそうなのにまんまリメイクって嘘でしょ…
せめてローグライト要素つけるとかさ
今んとこムービーと条件達成しか目新しいものがなくて買う気にならない

返信
82.匿名 2026年05月09日06:14 ID:Y3MzA2MTE

こんなシューティング誰がやるんや??

返信
83.匿名 2026年05月09日07:38 ID:YzNDA4MjQ

リブート成功すれば続編の可能性もあるだろう
とりあえず出す気はある事はわかったんだから
基本は強制スクロール、一部ステージは比較的狭い空間を自由に動ける
出来れば今後もこの路線でやってほしい
広い空間を自由に飛ぶ形式だと、敵を探すゲームになっちゃうからな
それは他でやればいい

返信
84.匿名 2026年05月09日07:39 ID:YzNDA4MjQ

※82
俺はやる
もう普通に真エンディング見る自信は無いが、難易度調整もあるから何とか

返信
85.匿名 2026年05月09日10:54 ID:I1NzMxNDI

スターフォックス未プレイだからむしろリメイクされてありがたいと思ってるわ、今更クラシックで64版やるのも古すぎてやる気起きないし

返信
86.任天堂ファン 2026年05月09日12:12 ID:I4MTQyOTA

キャラデザは吃驚したけどまぁ、スターフォックスやることが出来ればどっちでも良いけど個人的に

返信
87.匿名 2026年05月09日14:17 ID:g0MjEwOTk

※85
ほんそれ

返信
88.匿名 2026年05月09日21:54 ID:cxNDY0NTM

そういうこと思う人以外に売りたいからこのやり方と価格なんだろ、わかるだろ

返信
89.匿名 2026年05月11日11:14 ID:kxMjYzMzQ

ソフトで利益出していつもの任天堂に戻りには、ハード3500万台越えなきゃいけない。一年経ったらキラータイトルバンバン出るから信じて待て。

返信

コメントを書く