1: 2026/05/07(木) 07:58:33.69 ID:6tIjaY/Y0
- スターフォックスの新作、正直がっかりってレベルじゃないんだが・・・何回64リメイクしてるの?コマンドがあぁいう終わり方だから作れないっていうのも理由にならんわ。敵をアンドルフから他のに変えるとか色々やり方あるはずなのに何故繰り返すのか。ステージ分岐の条件も64と同じっぽいし流石に酷い
- てかスターフォックスは、もう”ただの”リメイクやリブートはいらん 何回このコーネリアのくだりやるんだ?せめて、ステージ構成くらいは全部作り替えろよ、零の方がよほどマシだぞ?これじゃ…
- 朝からスターフォックス新作の話だ~と思ったら64のリメイクか~~ このシリーズってどれも最高傑作の64を超えられなくていつまでも64をこすってるんだよね、、
- スターフォックスの新作だーーーーー!って喜んだけどスターフォックス64のリメイク?それスターフォックス零でやりましたよね!?リメイク失敗したからリメイクのリメイクするつもりですか!?
- 正直複雑な心境ではある スターフォックスって64だけが代表作みたいなもんだから、ことあるごとに64のリブートをコスられるんだよなー
- スターフォックス、根本的にゲームデザインを変えないと延々と64のリメイクみたいなのを作り続けないといけないので、リアルにするだけじゃ今後は生き残れないよ。
- スターフォックスはいつまで64の栄光に縋り付いてリメイクを出し続けるの?
5: 2026/05/07(木) 08:00:35.54 ID:p+1Sck6w0
朝からこんなにエックスで不評を探すとか暇すぎやろ
6: 2026/05/07(木) 08:01:36.48 ID:4Hkk2raf0
顔がアカンわ
実写ソニックかよ
実写ソニックかよ
7: 2026/05/07(木) 08:01:44.04 ID:+f2kz4kma
流石に3回もリメイクするとは思わなんだ
多少尖っててもいいから新作をプレイしたいのがファン心理だよな
多少尖っててもいいから新作をプレイしたいのがファン心理だよな
14: 2026/05/07(木) 08:08:55.77 ID:Diintdxk0
まぁ正直これ以上面白くする要素がむずすぎる
まぁともかく復活に喜んで、コレ売れれば次もやるやろ
まぁともかく復活に喜んで、コレ売れれば次もやるやろ
19: 2026/05/07(木) 08:12:18.80 ID:SUMM8laQ0
30年近くヒットがないIPやからリブートの基盤固め兼ねて
一番出来の良い作品のリメイクで新規ファン掴むしかないんやろ
一番出来の良い作品のリメイクで新規ファン掴むしかないんやろ
24: 2026/05/07(木) 08:13:12.29 ID:uYwY5iIUa
スタフォファンは素直に喜べないな
26: 2026/05/07(木) 08:15:01.33 ID:ntj6LHNr0
>>24
いや流石に動きがなさすぎたから
こういうのでも十分喜んでる奴らだらけだぞ
いや流石に動きがなさすぎたから
こういうのでも十分喜んでる奴らだらけだぞ
28: 2026/05/07(木) 08:15:12.23 ID:dIBHXvRU0
これ系が売れるわけないだろと思ったら元のは累計400万で当時のSTGで1番売れてたのか
29: 2026/05/07(木) 08:15:17.67 ID:TTr/RJv10
当時、クリアできなかったワイとしては
結構嬉しい
結構嬉しい
30: 2026/05/07(木) 08:17:14.22 ID:SUMM8laQ0
スタフォの発展形ってもう宇宙オープンワールドシューター的な予算賭けるジャンルにいくしかないけど
それを今のスタフォブランドでやるのはキツイよね現実問題
それを今のスタフォブランドでやるのはキツイよね現実問題
34: 2026/05/07(木) 08:21:13.00 ID:vimgfj65M
喜んでる声のが大きいけど
41: 2026/05/07(木) 08:29:53.52 ID:XNYF6erw0
もう新作作れないのか?
94: 2026/05/07(木) 09:07:05.03 ID:cNGGKvqn0
>>41
売上ずっと低迷してるの見れば新作作るほどの予算下りないのは大人なら分かるだろ
売上低迷したIPをすぐ切り捨てるSIEだったらリメイクすらされてない
売上ずっと低迷してるの見れば新作作るほどの予算下りないのは大人なら分かるだろ
売上低迷したIPをすぐ切り捨てるSIEだったらリメイクすらされてない
40: 2026/05/07(木) 08:29:29.96 ID:PdCY9HU7d
マリオ映画に登場させて認知度向上させたタイミングでリメイクで新規ユーザー獲得
それから完全新作ってとこか
それから完全新作ってとこか
42: 2026/05/07(木) 08:31:23.99 ID:Oj8sdoI80
正直、スターフォックスで新作作ってもめちゃくちゃ売れるわけじゃ無いからなぁ
ゲームシステムを変えたらスターフォックスじゃなくなるし
ゲームシステムを変えたらスターフォックスじゃなくなるし
45: 2026/05/07(木) 08:32:54.83 ID:S2G98b0k0
このリメイクが何本売れたかで新作出すか決めるんだろ
出してほしいなら新作買え
出してほしいなら新作買え
47: 2026/05/07(木) 08:33:36.85 ID:bPDUE7X2d
作ってると思うよ
じゃなきゃリメイクでIPテコ入れしないだろこんなん
メトロイドみたいにちょこちょこ新作出してきたわけでもないタイトルだし
じゃなきゃリメイクでIPテコ入れしないだろこんなん
メトロイドみたいにちょこちょこ新作出してきたわけでもないタイトルだし
49: 2026/05/07(木) 08:33:54.77 ID:HOrGjvl80
死んだシリーズを掘り起こすには一番売れた64をリメイクするしかないわな
62: 2026/05/07(木) 08:41:33.59 ID:VHtLaVuD0
こういう休眠IPのリメイクを作るってのは
今の時代にこのIPがどれだけ売れるかチェックするためだと思うんだよな
要はこのリメイクの売上次第で新作出るかどうかが決まるつまり、新作を出して欲しい人はとにかく買えという事
今の時代にこのIPがどれだけ売れるかチェックするためだと思うんだよな
要はこのリメイクの売上次第で新作出るかどうかが決まるつまり、新作を出して欲しい人はとにかく買えという事
69: 2026/05/07(木) 08:44:24.03 ID:x4r8NMgP0
>>62
コレクション系もね
コレクション系もね
80: 2026/05/07(木) 08:56:03.47 ID:OqnGZibC0
売上確認して作り出すんじゃ今の時代出るの5年後くらいだぞ
96: 2026/05/07(木) 09:12:20.84 ID:0JPAHDVKd
64版が完成形だから仕方ない気もする
それにしてもフォックスの性格が軽くなった?
オリジナルのフォックスってかなり生真面目な喋り方だったよね
それにしてもフォックスの性格が軽くなった?
オリジナルのフォックスってかなり生真面目な喋り方だったよね
99: 2026/05/07(木) 09:17:23.41 ID:7bA35Sic0
いや不評の声が出るのは当たり前だろう
流石にリメイクとか移植出すにしてもアサルトとかコマンドとかゼロでやれよ、ってのは普通だと思うが
スタフォ64なんてニンクラ64でも遊べるんだし
流石にリメイクとか移植出すにしてもアサルトとかコマンドとかゼロでやれよ、ってのは普通だと思うが
スタフォ64なんてニンクラ64でも遊べるんだし
100: 2026/05/07(木) 09:17:35.13 ID:TJTwRiSv0
64がどうとかというより、もう10年新作出てないんだよね・・・
ここでリメイクってことは新作出ない期間がさらに更新されるわけだから、そりゃ不満も出るよ新作作ってると信じたいが、まさか映画でフォックス出すから慌ててリメイクだけ作ったとかじゃないよな・・・?
ここでリメイクってことは新作出ない期間がさらに更新されるわけだから、そりゃ不満も出るよ新作作ってると信じたいが、まさか映画でフォックス出すから慌ててリメイクだけ作ったとかじゃないよな・・・?
101: 2026/05/07(木) 09:18:34.22 ID:cMmjR4Yt0
なんで10年新作待ってるおっさん向けに出してもらえると思うの
98: 2026/05/07(木) 09:15:48.20 ID:0yNZ3yWQd
今いきなり新作出しても売れないだろうから正解じゃね?
104: 2026/05/07(木) 09:19:29.53 ID:OWOaEEpfd
ぉじさんじゃなく映画で興味持った勢狙いでしょ
売れれば新作作るかもね
売れれば新作作るかもね

スターフォックスで何作っても面白くなる未来が見えないから、リメイクでエエやろ
ドラクエ7「………」
ドラクエI~Ⅲ「……………」
ペルソナ3リローデッド「…………」
メタルギアΔ「…………」
マジで64で完成しきって続編コケまくって終わったシリーズをいつまで擦るんだって感じ
流石にゲーム性も古臭さが拭えなくなってるんだし根本的に作り替えるか
いっそウルフ主人公で自由に宇宙傭兵でもさせてもらえた方が嬉しいわ
リメイクというか実質リマスターだよな
※2
そのメジャー作品と一緒にするなよ
スタフォ64はもう四回ぐらいリメイクしてなかったか?
本当に連休終わった後だってのに暇なんだなー。
トレンド取った話題からマイナス話題抽出してスレ立てるとか生産性なさすぎて草。
こういうマイノリティの意見なんざ聞かないから色々と任天堂がやること成功する見本だなw
※2
またリマスターか…テイルズオブリマスターの発表にファン落胆「完全新作はもう出ないの?」
一切の動きがないIPだってあるんですよ!
いや、ソニーのリメイクと違って任天堂のリメイクは良いリメイクだから。今回のスターフォックスを批判してる連中は全員PS信者だから、一人残らず訴訟して、勾留するべきだ
※3
Go to jail
※2
天下のスターフォックスに比べたら、そんな名前も聞いたことのないような弱小IP群のことなんて、誰も気にしないから安心しなよ
まあ他の記事でも言われてたけど、シリーズの入口としては十分やろ
64どころかスターフォックス自体初見のやつの方が多いだろうし
そもそも64が初代のリメイクだから
延々と初代を擦り続けてることになるな
そもそもスターフォックスは任天堂のソフト群のトップに常に立ってたし、続編がコケた事実などはない。
これを認めない連中は全員PS信者だ。
今の10代20代なんて新作みたいなもんだしどういうゲーム性か知ってもらう分にはいいんじゃない
それである程度売れたら続編の話も出てくるだろうし
また64のリメイクか、っていう人はわざわざ遊ばなくていいんでない?
文句言うならゼロを買い支えてればよかったんだよ
自分は買ったけど、WiiU末期時の発売なのもあって買ってない人が多かったり話題にもならなかったんだから新世代に向けて再始動させるのは間違ってはいないぞ
そもそもが映画見て知った現世代の子供向けにアピールする為やろ。
IPを死蔵してそのまま腐らせる糞ニーと違って世代超えても知ってもらえるように映画やグッズ、ゲスト出演とかで保持してるんやろ。
キャラクターの著作権やら商標権もタダじゃねぇんだからな。
マリカーやwiiスポーツ、ゼノブレイドのフィールド使わしてもらって、オンラインシューディングでも出せばうまくいかないかなあ
あるいはロボットゲームなにするかなあ
ジョイコン4本とかで操作するゲームはすこしやりたい
新ストーリーが出ないのコマンドが原因説
スターフォックスはハッキリ言ってそれなりの開発費貰って新作作って貰えるような立場じゃないので…
おっさんだけどスターフォックスの道は通ってこなかったんだ
初プレイなら楽しめるかな?...
単独発表したから無駄にハードルが上がってしまっただけだな
スマフォダイレクトキター!
からのリメイクかぁ・・・でがっかり
※18
SCEはどこでもいっしょのトロやクラッシュ・バンディクーとかパラッパラッパーみたいに一時期勢いあったのにね〜
今では墓荒らししてゾンビになってんじゃん
今回のリメイクが、完全新作が出る布石とか的外れな事を言ってるのはシリーズ未プレイなのかな?
この64版が2011年にリメイクされた時も、2016年にもう一回リメイクされた時も、その後完全新作なんて出なかった。
2006年のコマンドを最後に、完全新作は停止したIPなんよ。
でも最近のリマスターリメイク連発してる任天堂見てるとスクエニとかカプコンも馬鹿にできないよな
学歴エリートのガチガチ集団になっちゃって岩田社長みたいな本当のゲーム好きの職人みたいな人が少なくなっちゃったんじゃないの?
RGGスタジオは2年くらいでストレンジャーザンヘヴン作っちゃうし凄腕職人みたいな人がたくさんいるんだろうな
今や触れてない人の方が多いんだから仕方ない
映画からゲームへという流れはよく考えられてるし売れれば新作も考えてもらえるんだから本当のファンなら喜ぶべきでは?
オンライン対戦やなりきりフィルターとか新要素も入ってるんだし
※3
お前すげー頭悪いな
PSの完全放置されてるIPより遥かにマシやろ。
※27
任天堂はスクエニとカプコンと違って全部成功してるから。帰れよ障ちゃん。
あと、RGGスタジオってのはなに?無名なところ挙げて「自分詳しいですよ」アピール?
どちらにせよ意味ないな。帰れ。
あとスクエニとカプコンは一度も成功したことなんてないぞ。ただの一度もな
※30
>スターフォックスは常に大人気だったぞ。
お前自身が過去形で表現してるじゃねえか
※31
完全放置のSIEと、リブートして帰ってきますよって発表して実機プレイ映像まで出してファンを期待させて、結局開発中止にするMS。どっちがマシなんだろうな。どちらにせよ数年で業界から撤退するからどうでもいいか。
※33
いや間違ってないが?
64はSTGの売り上げ記録も持ってる。約30年前のゲームなのにRTA界隈でも定番
常に、大人気だったな間違いなく。64が。
※27
リマスターリメイク連発…?
どこの世界線かな?
そもそもリメイクリマスター連発してるか?っていうね
あ、これはスクエニもね
普通に任天堂もスクエニも新作出してるのにゲームやってないから見えないんだろうね
昔と違って流れが出来ていないってこともあるんだろうと
スターリンクでスターFoxVer出ちゃってるからね
最近の任天堂にはガッカリさせられることが多い
※36
すまん、リマスター連発に訂正するわ
今思いつくだけでもSwitch末期から、マリオ、ゼルダ、ゼノブレイド、ピクミン、ポケモンとか今だとSwitch2エディションもあるけどどこの世界線ですか?
※40
お前さんところの親玉よりはマシだよw
巣窟に帰れよ。帰って二度と家から出てくるな
※41
プレイしてないってだけは伝わったよ
※22
昔64のスターフォックス遊んだけどゲーム中に映画のような演出が絶え間なく入るからその臨場感がハンパない。
3Dシューティングならではのゲームプレイと融合した演出は唯一無二だから今でも楽しめると思う。
ただボリュームは少なくてクリアするだけなら1日も掛からない。
ステージ分岐がかなりあるからその条件を探したり、下手なプレイした時と上手くやった時で演出や仲間の台詞が変わるからそういうのを周回プレイで楽しめるかどうかで体感ボリュームは変わってくる。
新作でもリメイクでもどっちでもいいんだけど、映画を見た人を引きずり込むって狙いがあるのであれば、せめて映画の雰囲気をそのままゲームに持って来て欲しかったかなーとは思うやつ。映画のフォックスが良すぎて違和感しかないというか、違うそうじゃないというか…
久しぶりにゲーム作るから、売れるかどうか分かりづらい完全新作は、リスク高くて出せない。
リメイク作品なら、売れると予測できる。
今回のリメイク作品がたくさん売れたら、完全新作も出るはず。
※47
海外で売れるとふんでたSF物のメトプラ4が爆死したからな正解かもしれん
リーク情報だと平行して新作作ってるらしいが果たしてどうなんだろうねぇ
ある意味スーファミ版が完成された過ぎてて、あの画面表示を崩したらスターフォックスではなくなってしまう。しかもシューティング自体に大した人気もないし、下手なチャレンジも難しい。ただ、このリメイクがめちゃくちゃ当たれば可能性はありそう。
64とか普通に手抜きリメイクやろ
普通ならアサルトのリメイク出す
クリスタルいないならいらんわ
もうシューティングもポケモンにしたほうが売れる
ポケモンしか売れてないんだからな
任天堂はゲーフリに負けたんだよ
64のリメイクだけど、
ナンバリングを外して無印ロゴになったって事は
ここから再始動ですよって事だろうし希望は捨ててはならない
※41
Switch末期から、マリオ、ゼルダ、ゼノブレイド、ピクミン、ポケモン全部新作も出してるんですけど新作は記憶に残らない都合のいい鳥頭してんねぇ
※40
ちょっとSwitch2タイトル群が弱腰に見えるわな
発売後半年くらいは本体行き渡るまでわざとソフトの供給を抑えてたのかとも思えたけど、1年経ってこれからどれだけ大作出してくれるのか楽しみと不安があるわ
スターフォックス64 400万本
スターフォックス643D 107万本
スターフォックスゼロ 集計不能(100万本以下)
同じ事して着実に落ちてるのに何故またリメイクなのかマジで意味不明
ここ15年ほぼリメイクしか出してないぞ…なにこのシリーズ
※53
横からだが、新作を出している事とリマスターリメイクを連発してる事は全く別の話では?
※55
ゼロはwiiUだったのが大分足引っ張ってるからな
switch2で出せば100万本以上は売れんじゃない?
※57
WiiUじゃなかったらなかったであのギミック(好評か不評かはさておき)もなくなるわけだし新しいアイデア引っ提げて出せてるかは疑問だけどな
※57
Switch2で出せばどんなソフトでも100万売れると思ったら大間違いだぞ。普通に良くないゲームだったら100万なんていかないから。たとえ任天堂IPだとしても。ポケモンとかなら話は別だが。
3回目のリメイクは文句言われてもしゃーない
ただいきなり新作を作れるほど予算注ぎ込めないIPだから
任天堂としてもこれでどれだけ売れるか様子見したいんだろ
※59
どんなソフトでも100万行くとは思わないし、任天堂もそれ見越して内容は保証されてる64のリブートにしたんじゃないの?
少なくともゼロよりは売れると思うけどな
どうせならスターフォックス2の方をリメイクすりゃ良かったのにな
あっちは女性パイロットも多いからケモナーも喜ぶだろ
※11
お前スマブラでしか知らないだろ
64、アドベンチャー、アサルト、コマンド以外は話がほぼ無いみたいな感じだからリメイクには向かないよ
任天堂の他シリーズで同じもんのリメイク3連発なんてやろうもんなら
ちゃぶ台返しどころじゃ済まんやろ
ミヤホンお抱えだから許されとるんか?
※62
一応一番新しい作品ではあるんよな
データが残ってたのがすごいわ
売る気が無いキャラデザ
基本的にwiiuタイトルはスイッチへ移植されたにも関わらず、スタフォは音沙汰なし
文句しか垂らさない日本人は相手にしなくていい
F-ZEROファンからしたらスタフォ64リメイクだけでも歓喜モンだわ
リメイクの売上が良かったら完全新作に繋げられるかもしれないし
Switch2 1万値上げしたファーwwwww
スタフォがいきなり新作出して売れるとは思えない
売れたとしても日本だと10~20万本が目安って感じじゃないかな?
海外はそれ以上に売れるとは思うが
任天堂にしては控えめなタイトルだし、価格から見ても本気出して復活を望んでいるわけではなさそうな感じがする
ぽこあやトモコレにハマっている層がゲームジャンルが全然違うこのゲームをやるとは思えないし、皆リズム天国待ちでしょうから
Vの実況配信見て買わねえじゃん
※32
スクエニはDQリメイクやリベサガが大好評だし
カプコンもバイオとか逆裁とかでファンの需要に応え続けてるけど?
お前がスクエニとカプコン嫌ってるだけやろ
※37
このサイトってゲームやってない奴多過ぎじゃね?
実態と著しく乖離してる書き込みばっかり
何十年もゲームに触れてないのに無駄に任天堂持ち上げたりスクエニ叩いたりして喧嘩したい奴だらけ
害悪サイト過ぎる
※75
特定のイデオロギーに特化したとこのコメ欄はどこも酷いよ
煽りやエコチェンでご覧のあり様よ
めっちゃ好きなタイトルだけど正直宮本パワーだけでかじりついてるだけで
任天堂からは売れないタイトルだと思われてるだろうし
すごく売れたとは言わずとも新作出せるぐらい売れる実績がないとな
さすがに3ds版よりは売れないと完全新作までいかないだろうから売れてほしい
リブートするならこうならざるを得ないから仕方ない、出来る限りのアプローチをして売れたら続きを作れば良い。空白期間があり過ぎたしね、元スレにも書かれてたけどフォックスの生真面目さが薄れたのが気になったな。以前ならペパー将軍にあんな態度で接しなかったのに、そういう細かい点もリブート要素なのかな?と思った。
ゼロのシステムで新作やりたかった。
と思ったけどスイッチならテレビモードならできるな。テレビモードの時だけ操作方法で選べるようにしてくんないかな。
どうせ売れるんやろ
ただでさえ現代で通用しなさそうなのにまんまリメイクって嘘でしょ…
せめてローグライト要素つけるとかさ
今んとこムービーと条件達成しか目新しいものがなくて買う気にならない
こんなシューティング誰がやるんや??
リブート成功すれば続編の可能性もあるだろう
とりあえず出す気はある事はわかったんだから
基本は強制スクロール、一部ステージは比較的狭い空間を自由に動ける
出来れば今後もこの路線でやってほしい
広い空間を自由に飛ぶ形式だと、敵を探すゲームになっちゃうからな
それは他でやればいい
※82
俺はやる
もう普通に真エンディング見る自信は無いが、難易度調整もあるから何とか
スターフォックス未プレイだからむしろリメイクされてありがたいと思ってるわ、今更クラシックで64版やるのも古すぎてやる気起きないし
キャラデザは吃驚したけどまぁ、スターフォックスやることが出来ればどっちでも良いけど個人的に
※85
ほんそれ
そういうこと思う人以外に売りたいからこのやり方と価格なんだろ、わかるだろ
ソフトで利益出していつもの任天堂に戻りには、ハード3500万台越えなきゃいけない。一年経ったらキラータイトルバンバン出るから信じて待て。