Switc2のスタフォ新作、米国Amazonで売り切れwwww

1: 2026/05/12(火) 14:11:39.57 ID:Qo4tgVHq0
英語からの翻訳
どうやらAmazonは、物理的なStar Fox Nintendo Switch 2の在庫を売り切れてしまったようです。Star Foxが帰ってきた!

2: 2026/05/12(火) 14:11:46.53 ID:Qo4tgVHq0

3: 2026/05/12(火) 14:11:56.41 ID:Qo4tgVHq0
スタフォ復権あるか!?

 

8: 2026/05/12(火) 14:23:10.34 ID:ux1IhrU00
ちょっと話題になりすぎてるな
海外ずっと話してる

 

15: 2026/05/12(火) 14:40:31.41 ID:MtITbUHU0
欧米人がいかにも好きそうだもんな

 

16: 2026/05/12(火) 14:46:55.31 ID:fLgi1ZZo0
俺はDL版予約したけどパケもちょっと欲しい

 

17: 2026/05/12(火) 14:48:26.75 ID:PISt3VAu0
何度目だスタフォってだけで普通に名作のリメイクだしな

 

18: 2026/05/12(火) 15:05:37.13 ID:ERvSE/fB0
アメリカ人的にはあのキャラデザはありなのか?

 

20: 2026/05/12(火) 15:33:20.75 ID:OIuyfhh4d
>>18
普通にあり寄りな人多いな
日本もそうじゃね

 

22: 2026/05/12(火) 16:07:26.88 ID:cU6NBPYJa
>>18
最近はショート動画を見る人が増えて動画でリアルケモノに接する機会が多いから日本人にも受け入れられるのでは

 

24: 2026/05/12(火) 16:44:45.11 ID:9xGSX6m40
>>18
フォトリアル信者が圧倒的なのが北米市場

 

21: 2026/05/12(火) 15:51:05.90 ID:mI67OtGX0
外人はほんとスタフォ好きだな~

 

19: 2026/05/12(火) 15:22:30.74 ID:ngKU9Y4Pp
スタフォは長らくハードに恵まれなかった(よりによってDS、Wii、Switchと成功ハードだけスルー)
だから成功ハードでチャンスを与えるべきという判断になるのだろう
ピクミンと事情が似ている

 

25: 2026/05/12(火) 16:55:27.67 ID:SkPShna10
次のニンダイでリメイク発売直前に新作発表とかだったらすんげー盛り上がるだろうけど
それは期待しすぎかね?wどれくらい売れたら新作出してくれるのかな?

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778562699/

1.匿名 2026年05月12日19:07 ID:I3NDE3NjA

キャラデザに文句あろうがなかろうがまず買わないとシリーズ存続の危機なIPだからな

返信
2.匿名 2026年05月12日19:09 ID:Y0MjQ1NDQ

こんなに人気タイトルを直前まで隠してた任天堂のサプライズ魂えぐいて

返信
3.匿名 2026年05月12日19:12 ID:c5OTI2NzI

シリーズ有名でも遊んだことなかったので今回初めて買ってみる。安かったのでswitchのカメラも買ってみた。なりきりフィルター楽しみ。

返信
4.匿名 2026年05月12日19:21 ID:UyMzg3NTI

まあ復権は期待するな、所詮新要素ほぼ無しのリマスターみたいなもんだ
こういうのでオリジナル越えた例はほぼ無い

返信
5.匿名 2026年05月12日19:33 ID:ExMjAxNjA

日本のロリキャラとアメリカのケモナーは同じ立ち位置

だけど、さすがに売れすぎやろ

返信
6.匿名 2026年05月12日19:33 ID:MwODIwMTY

まあシューティングゲーム自体今はあんまりないし大作続きだから息抜き用に買うよ
初見だから楽しみ

返信
7.匿名 2026年05月12日19:34 ID:UzNjk1Njg

海外の任天堂ファンの信者補正で売れてるだけじゃね?

返信
8.匿名 2026年05月12日19:42 ID:c0MzI4MzI

良いニュースだな。俺も買うぞ、ダウンロード版だけど。

返信
9.匿名 2026年05月12日19:44 ID:QwMTM3Ng=

なんか理屈こねこねもいるけど売れるならなんでもうれしい
これダメだったらさすがに任天堂も宮本さんも諦めちゃいそうだし

返信
10.匿名 2026年05月12日19:56 ID:I3NjU0MDg

売る前から売れた事になってんの??
デジタルじゃなくてパケだけが??

返信
11.匿名 2026年05月12日20:12 ID:gyNjIxMTI

海外の3dアニメはフォトリアル、擬人動物がここ何年も安定的にヒットしてる あとは声優を当てればok
鉄板ネタ過ぎるのでまず失敗はなさそうな雰囲気
日本だともっとアニメでないとダメなんだけどね
女キャラも欲しいかな

返信
12.匿名 2026年05月12日20:19 ID:c5OTI2NzI

※11
最後の二行はスターフォックスには合わんな

返信
13.匿名 2026年05月12日20:20 ID:U3MDQyNTY

日本は?

返信
14.匿名 2026年05月12日20:37 ID:E4ODczNjA

※13
ファミ通で売り上げ出るでしょ

返信
15.匿名 2026年05月12日20:39 ID:U0MTk5MDQ

3Dや零の時と熱量違いすぎだろ

返信
16.匿名 2026年05月12日20:44 ID:QwOTUxNTU

エアライダーのときと同じ感じがするぜ
なんかこう……いいんだけどゲーム規模に対して大きく騒ぎ過ぎじゃない?大丈夫?っていう
そんで、いざ発売された後は「期待通りの結果ではない!」みたいな言われ方するんだけど
いや元々このゲームならこのくらいで十分だよって成果なのにみたいな

返信
17.匿名 2026年05月12日20:44 ID:IyMjE5NTI

※10
売れてないのに売れたことにするpsみたいなこと?

返信
18.匿名 2026年05月12日20:45 ID:AwMjI2ODg

スタフォ64自体は面白かったし、そのリメイクならやりたいって人はいるかもしれんな
零はWiiUであるのは勿論、操作が特殊だからゲーム自体の評価も悪かったし

返信
19.匿名 2026年05月12日20:47 ID:A2Mzg0OTY

キッズのワイをケモナー誘ったクリスタルがいつか新作で登場することを願って買うわ

返信
20.匿名 2026年05月12日21:04 ID:Y3NjI1NjA

スイッチ2が売れてないからまた出なさそうだよなw
wiiUと同じw

返信
21.匿名 2026年05月12日21:16 ID:A4NjQ2NDA

リメイク3本出すくらいだったら
新作1本出すくらいの事も出来そうだったけどねえ
既に2回も新作に繋がらなかった結果見せられてるから
今回もあんま期待出来なそう

返信
22.匿名 2026年05月12日21:19 ID:I3NDE3NjA

※11
多分後半はDreamWorksとかズートピアの事指してんだろうけど、元々向こうでケモノキャラはメジャーなジャンルだし日本でもバズったのだけ見てただの昨今の流行りだと取るのはズレてるんじゃないか
前半はそもそも何を指してるのか分からん、それこそ今世界的にバズってるの大抵アニメ感の強い3Dアニメだと思うが
自分の中でオタク向けコンテンツが基準になりすぎてるんじゃないか

返信
23.匿名 2026年05月12日21:23 ID:UyMzg3NTI

いっそ零を従来の操作も使用可能にしたリマスター出してくれた方がよかった

返信
24.匿名 2026年05月12日21:37 ID:k1OTkzNg=

ケモナーの本場では強いな

返信
25.匿名 2026年05月12日21:38 ID:U3MDQyNTY

※14
それネット販売も集計してるの?

返信
26.匿名 2026年05月12日21:52 ID:M2MDU0MDg

スターフォックス64は64のハード台数的に凄い売れたよな
その後、アサルトはGCだったからそんなに売れてない
スターフォックスコマンドは売れてたDSで出たが内容がダメだった

今度のリメイクはとうとう成功するかもな!

返信
27.匿名 2026年05月12日22:01 ID:M2MDU0MDg

スタフォの凄い所は、出た当初はポリゴンを使ったゲームを作ろうと言う技術デモ的な発想から作られたんだけど、ゲーム内容も面白い所
今遊んでも面白いのが凄い
シューティングは下火かもしれないがリメイクきっと面白いから売れて欲しい

返信
28.匿名 2026年05月12日22:02 ID:U0MTk5MDQ

アサルトとアドベンチャーをGCに追加してくんねぇかな

返信
29.匿名 2026年05月12日22:03 ID:IyMjE5NTI

※25
ネット集計せずともpsは国内で売れてないから心配いらんよw

返信
30.匿名 2026年05月12日22:05 ID:IyMjE5NTI

※20
PlayStation VR みたいにファーストがソフト出さないみたいな酷いことにはならないでしょうw

返信
31.匿名 2026年05月12日22:16 ID:E2NjY5NDQ

海外はどうでもいいって言ったと思ったら海外人気に喜んだり忙しいなw

返信
32.匿名 2026年05月12日22:26 ID:AwOTQwODA

※16
エアライダーは日本での盛り上がりが凄くて実際の販売比率も日本が半数超えだったけど、それ以外は・・・って感じ
それにしたって最近エアライダーへのヘイトが異常過ぎる

スタフォは逆にアメリカで大賑わいだし結構ヒットしそうだけど、日本ではあまり食い付かれないかもね
欧州は知らん

返信
33.匿名 2026年05月12日22:52 ID:g5MzMxODQ

※32
このサイトもエアライダーのネガキャン記事多いしな
普通に考えて前作の売上を超えてるから充分成功でこれからもSwitch2の普及とともにジワ売れするからな

返信
34.匿名 2026年05月12日22:59 ID:I2NDczNg=

スターフォースじゃないんか…

返信
35.匿名 2026年05月12日23:27 ID:U3MDQyNTY

※29
SONY(ゲームのみ)
売上高 4兆6,857億円 営業利益 4,633億円
任天堂(全体)
売上高 2兆3,130億円 営業利益 3,601億円

返信
36.匿名 2026年05月12日23:27 ID:g4ODY4ODA

※35
世界含めたらソニーの方が強いんよなぁ

返信
37.匿名 2026年05月12日23:27 ID:Q3NDk3Ng=

 スーファミ版しかやったことないけど、当時は仲間と一緒に戦ってる感?と臨場感?演出?に痺れた思い出がありますw。
 
 タイトルも思い切りましたよね! 潔い!
それとパケ版とDL版のダブルスタンダード?にも感謝…。
 出来れば2000円位差があってくれないと、中古パケの方が圧倒的に安くてDL版を買う気が起きず、メトロイドは未プレイ…。

返信
38.匿名 2026年05月12日23:50 ID:U4Mjc1Mg=

ゼロもおもろかったんやけどな
操作が難しくなければ流行ってたかも

つかスタフォは対戦がおもろいんよな
アサルト路線でオンライン対戦入れたら絶対復活するのに

返信
39.匿名 2026年05月12日23:58 ID:IyNTY3MzY

日本では不人気なのかな
安いので誰か買ってあげて

返信
40.匿名 2026年05月13日00:10 ID:Q1MDM5MTM

キャラデザからして明らかに海外狙いだもんな
ちゃんと向こうでバズって狙い通りなのはさすがやな

返信
41.匿名 2026年05月13日00:12 ID:AzMTEyMDk

※39
不人気というか認知度が低い。
だからこそマリオの映画出して若い世代の認知度あげて、タイトルにナンバリングつけずにシリーズをリブートしたいんや

返信
42.匿名 2026年05月13日00:22 ID:QzMDEzMzc

毎回思うけど外人って一纏めにするの雑だな

返信
43.匿名 2026年05月13日00:34 ID:Q3NTU2MA=

※35
また根拠の無い数字出してきてるな、どこの情報だそれ?

返信
44.匿名 2026年05月13日00:44 ID:E5NjIxMjA

※43
決算で出た数字だがwwwww

返信
45.匿名 2026年05月13日00:57 ID:g3NDA5Nzg

頭身でかくなってフォトリアな造形になったから、カエルとか人によっては拒絶反応示すくらい気持ち悪くなったな
任天堂キャラって他はかっこいいとか可愛いとか親しみやすいのに、何でリアルな動物の造形に変更したんだ
メトロイドはまだ見た目ロボットみたいで抵抗はないけど、動物のリアルな造形の表情はまじで日本には合わない

返信
46.匿名 2026年05月13日01:09 ID:Q4NjgyNTM

※4
64をやった事が無いからやってみたいという人ならいるでしょ。
大人気の高性能ゲームをリメイクで楽しむ、さてどうなる?

返信
47.匿名 2026年05月13日01:43 ID:E4NDExMDk

使い回せる素材は多そうだからADVとアサルトと零もやる気があれば揃えられそうな気はする
メトプラはしばらく動けないだろうし、任天堂がリリースする分かりやすい高解像度のシリーズの1つになれたら良いな

返信
48.匿名 2026年05月13日07:02 ID:I0NDI0NDQ

※43
ほんと草

返信
49.匿名 2026年05月13日07:49 ID:YzNTA0MDc

※35
ジヤップはほんと声だけデカい使えない奴らだな
まあこのPS固定客は時間が経てば消えるだけだしだからサードが未来を求めて任天堂に逃げてるんだが

返信
50.匿名 2026年05月13日08:11 ID:k4MjA0NDQ

※49
海外で売れてるー!て記事でそれはみっともないわー

返信
51.匿名 2026年05月13日09:41 ID:kyNzY5Mzc

元々N64では海外でも売れてたシリーズで、とりわけ北米では人気だった
64は北米でやれてたハードだから、何気にかなり原動力になったタイトルではないかと
まぁメトプラがアマラン3位とかには逆立ちしてもなれなかったから、明らかに訴求の度合いが違う
後ろに控えるスプラレイダーズと合わせてスイッチ2の夏商戦の軸が固まってきたなと

ここの所ぽこあトモコレとスローライフばかりだったから、ストーリーベースのフライトアクションという事で
訴求度が上がってる面もあるんじゃないかと

返信
52.匿名 2026年05月13日10:12 ID:U1NTg4ODE

※46
ニンテンドーオンラインか3DS版で十分ですね
キャラデザもそれこそ零版継承して欲しかったわ

返信
53.匿名 2026年05月13日10:13 ID:QxNTk2Mjk

売れてる売れてるーって騒いでも結果は全然なことばっかりだからあてになんねぇ。

返信
54.匿名 2026年05月13日10:26 ID:IyMzgxNzA

※22
スタフォゼロのショートアニメは良かったなぁ

返信
55.匿名 2026年05月13日10:58 ID:M5MDM3OTE

※43
さすがに笑っちゃったので晒し上げ~

返信
56.匿名 2026年05月13日12:08 ID:IwNjY2MDY

※4
普通に越えるでしょ
そもそもメインモードは原作と変わらなそうだし
シューティングと言うジャンルと言う事で元々ボリュームがそんなに無いゲームだから
追加のチャレンジモードが蛇足になる事は無いし

返信
57.匿名 2026年05月13日13:12 ID:gyMDc2OA=

※49
ジヤップって何?

返信
58.匿名 2026年05月13日14:30 ID:Y1ODY4NzQ

※55
鬼畜IKKOクソワロタwww

返信
59.匿名 2026年05月13日14:41 ID:gyMDc2OA=

※20
とっくにWIIU超えてるんだが

返信
60.匿名 2026年05月13日15:02 ID:I0NDQ1NTM

ゼロは調整してリブート無理かねぇ
当時忙しくてwiiu見送ったんだよね

返信
61.匿名 2026年05月13日17:48 ID:AzOTQzMA=

※49
お前日本人じゃないの?

返信
62.匿名 2026年05月13日23:33 ID:Y2MDExMDc

ぼく宇宙人!

返信
63.匿名 2026年05月14日00:22 ID:I3Njk4MzI

ムービーでグラフィック上げて大正解だよ
外国人が 今まで以上にとびついてきてる

リメイクの時点で開発が任天堂だからその先の新作も自社開発になりそうで期待できる

返信
64.匿名 2026年05月14日05:50 ID:c3NTMyMzA

※10
入荷分が予約で完売なんて大昔から普通のことだぞ

返信
65.匿名 2026年05月14日05:56 ID:c3NTMyMzA

※45
今回の話題性でも分かるがスターフォックスは海外人気が高くて日本では元から売れてないからだよ
フォトリアルにして海外に合わせるのはマーケティングとして当然の結果だ

返信

コメントを書く