1: 2026/05/23(土) 11:57:37.60 ID:RUVEzRZ/0
11: 2026/05/23(土) 12:06:44.80 ID:F0VhYTh/0
パケ版発売って25年9月4日やったよな?
(DL先行してた)
(DL先行してた)
22: 2026/05/23(土) 12:09:52.14 ID:c6IGbwBT0
これは流石に予想通りとしか
後発、ゲーパスでできる、洋ゲー、客層が違う
日本で売れる要素が微塵もない
後発、ゲーパスでできる、洋ゲー、客層が違う
日本で売れる要素が微塵もない
27: 2026/05/23(土) 12:12:16.51 ID:OoBasucxx
PS版より大幅に売れたからいいのでは
29: 2026/05/23(土) 12:12:38.01 ID:euXQO1lJp
後発ながらPS5版より売れるという金星を挙げた
今後もSwitch2でフォトリアルが売れる足掛かりになってくれれば何より
今後もSwitch2でフォトリアルが売れる足掛かりになってくれれば何より
30: 2026/05/23(土) 12:12:47.96 ID:dkpStBQJM
これめっちゃ面白かったわ
映画っぽいゲームって今まであったけどオマージュやリスペクトのレベルが違う
映画っぽいゲームって今まであったけどオマージュやリスペクトのレベルが違う
41: 2026/05/23(土) 12:18:19.06 ID:DDSTEgym0
>>30
そう言われるとやりたくなってきた
そう言われるとやりたくなってきた
37: 2026/05/23(土) 12:16:52.89 ID:AbbIaTpf0
あまりにも流通量が少なすぎて中古7000円ついてる
https://i.imgur.com/UrTz6QI.png
https://i.imgur.com/UrTz6QI.png
39: 2026/05/23(土) 12:18:03.37 ID:gJs4QpXSH
こっちよりかはプラグマタ買ってるだろうし
リッチなゲームなんだけどSwitch2版の動作はしらん
リッチなゲームなんだけどSwitch2版の動作はしらん
54: 2026/05/23(土) 12:39:06.67 ID:A7E5eSwC0
普通にアンチャよりだいぶ面白かったけどな
PSでも売れてた記憶ないし、日本ではマイナーな作品のままなんだろうな
PSでも売れてた記憶ないし、日本ではマイナーな作品のままなんだろうな
55: 2026/05/23(土) 12:42:07.12 ID:2MPV+4eJ0
今じゃインディアナジョーンズとかヒーマンとドッコイの知名度になってるだろうに
ゲハに巣食う俺みたいなジジイでもアンチャーテッドの元ネタくらいにしか認識してない
どのみち売れねえよ
ゲハに巣食う俺みたいなジジイでもアンチャーテッドの元ネタくらいにしか認識してない
どのみち売れねえよ
56: 2026/05/23(土) 12:42:12.37 ID:3ZBvju/50
まあもともと映画からして80年代にちょっと人気だったシリーズぐらいの位置だからな、日本では
61: 2026/05/23(土) 12:51:04.45 ID:Dzt+NBDa0
>>56
映画も007みたいに2代目インディアナ・ジョーンズとか若い俳優に切り替えて続編作ってればなあ
映画も007みたいに2代目インディアナ・ジョーンズとか若い俳優に切り替えて続編作ってればなあ
68: 2026/05/23(土) 12:59:55.11 ID:5rJeUQr60
近所のジョーシンなんて発売初日から売り切れてて再入荷無いし
パッケージで売る気がないんじゃないかね
パッケージで売る気がないんじゃないかね
71: 2026/05/23(土) 13:05:41.09 ID:Vj5pZYZd0
パケ版出荷少なすぎるのかネット通販ほぼ売り切れてるし
フリマでもプレ値ってほどではないが結構な値段で取引されてるな
フリマでもプレ値ってほどではないが結構な値段で取引されてるな
89: 2026/05/23(土) 13:36:55.05 ID:T4Fsj3KH0
ハード関係無く日本で洋ゲーが需要皆無で売れないだけじゃん
88: 2026/05/23(土) 13:34:42.75 ID:XQMIQAVz0
ゲーパスでやったけど、映画見てない奴はマジでつまらないゲームだぞ
93: 2026/05/23(土) 13:40:26.03 ID:m/y5YlLM0
Switchユーザーがこのゲーム買うとは思えないけどな
ジジイ専用だろこれ
ジジイ専用だろこれ
92: 2026/05/23(土) 13:39:11.22 ID:uj4SUPpT0
やっぱりファーストタイトルはファースト独占でいいだろ
96: 2026/05/23(土) 13:44:44.93 ID:3ZBvju/50
これはさんざん指摘されてるが、映画のゲーム化なのに一人称視点ってズレてるんだよな
映画みたいにインディーが活躍してるところが見たいんだから三人称視点にすべきだった
映画みたいにインディーが活躍してるところが見たいんだから三人称視点にすべきだった
77: 2026/05/23(土) 13:10:32.57 ID:HAgJbxXG0
バイオレクイエムみたいにFPSとTPSを切り替える事が出来ればなとは思った
113: 2026/05/23(土) 14:23:24.35 ID:4/1XU/l70
こういう洋ゲーでswitchが一番売れてるケースって珍しくね?
海外は知らんけど
海外は知らんけど
128: 2026/05/23(土) 14:55:50.10 ID:3ZBvju/50
>>113
そもそもリアル系洋ゲーが任天堂ハードに出ることがほとんどなかったからな
Switchで他ハードとの性能差が縮まったからちょくちょく出るようになり、Switch2でさらに差が縮まって移植の時間差も短くなってきた
そもそもリアル系洋ゲーが任天堂ハードに出ることがほとんどなかったからな
Switchで他ハードとの性能差が縮まったからちょくちょく出るようになり、Switch2でさらに差が縮まって移植の時間差も短くなってきた
133: 2026/05/23(土) 14:59:46.68 ID:JOm27VGK0
>>128
でも元の棲み分けイメージが強いからあんま売れなさそう
でも元の棲み分けイメージが強いからあんま売れなさそう
141: 2026/05/23(土) 15:24:32.02 ID:d89BN30P0
まぁでも安くなったら買いたいタイトルではある


PS版はsteam版、xbox版より売れたという記事を見たのだが。
さすがだな
すべてのゲームソフトが集まる大覇権ハード
それが任天堂スイッチなんだよね
ちなみにPS5版出た時は821本以下でランキング圏外でした
消化率高いから想定内って感じね
>これはさんざん指摘されてるが、映画のゲーム化なのに一人称視点ってズレてるんだよな
>映画みたいにインディーが活躍してるところが見たいんだから三人称視点にすべきだった
これ結構前にPVとか見た時からずっと思ってる
キャラゲーで一人称視点はダメ
Xbox と Bethesda の『インディ・ジョーンズ・アンド・ザ・グレート・サークル』の最近リリースされた PS5 版は、どのプラットフォームでも最も早く売れているバージョンです。
Alineaによると、発売に合わせて『インディ・ジョーンズ・アンド・ザ・グレート・サークル』はPS5で最初の6日間(2025年4月23日現在)で117,200本を売り上げ、Steamでは91,200本(2024年12月14日現在)を売り上げ、28%の増加となった。
※5
世界の数字出すならswitch2版も世界で比べないと
まだ情報無いだろうけど
FPS以外で一人称視点はほんと酔うし苦手なんよね
PS5版より売れた(笑)
DL版発売からパケ版出すまで半年近く空いていたんですがね
※8
それだけ空いたらDL版買うからパケは買わんだろうな
※1
「売上の圧倒的大多数はPS5版」だそうで
ttps://www.vgchartz.com/article/464554/indiana-jones-and-the-great-circle-was-the-best-selling-game-in-the-us-following-ps5-launch
正直こんなんよりFH6出せよw
せっかく日本が舞台なのにw
え、すっくなwって思ったけどPS5より売れてるのかよ
一体β章壁ってどれだけソフト売れないんだよ
こういうのってスイッチ以外にハード持ってる人が先に買うから、わざわざ後発のスイッチのを買うやつが少ないんじゃないの?
FPS視点なのかよ……
ちょっと買おうか迷ってたけどそれならいらんなぁ
国外はこれ以上の惨状なのがな
任天堂が馬鹿になって「インディの(今週分の)イギリスでのシェアはswitch2が99%!!」とかやったけど
「他ハードは数年前に出てるんだから当たり前だろうが」で一蹴されたし
馬鹿丸出しの小細工で誤魔化そうとするだけで売れてないから
マイクロソフトもゲームの独占云々でついにswitch2へのソフト提供止める節があるからな
これSwitch2じゃ出来ないでしょパソコンあるんでしょならパソコンやった方がいい出来れば4Kでね
インディージョーンズ世代ならやっとけ
間違いないから
これに限らずパッケージソフトの出荷しぼりすぎや
日本じゃ中韓洋ゲーほとんど売れないから仕方ないだろ
洋ゲーで売れてるのマイクラGTAフォートナイトくらいじゃねーの
※13
Switch2版は全く売れてませんよ。騙されてますよ
うちの母ちゃん(既に婆さん)インディジョーンズ大好きで運命のダイヤル?だかも見に行ってたけど
流石にこの手のゲームは遊べん
そして俺が代わりにプレイするとしても主観プレイでは多分見ててもつまらんし酔うだけだろうな
80年代の映画+一人称視点のゲーム時点でターゲットが噛み合ってなくて日本では売れんわな
日本で絶対にウケないのに頑なに洋ゲーってホント一人称視点ばかりだな
TPSだとキャラのモーションとか意識しないといけないから面倒なんだろうな
ちなにみこれガチのク◯ゲーだからね。
※19
メーカーが出荷したくても小売からの注文が少ないんだよ・・
神ゲー
ニューゲーム+で集めたもの全部引き継がせてくれよ
写真とかメモとか取り返しのつかないものが多すぎる
そこを除けば良ゲーだぞ
インディ・ジョーンズ世代じゃなきゃ面白さは伝わらんと思うけど
※21
国内最大手メーカーの社長自らプアマンズショウヘキの真実を公表したからなw
※16
実際、今のシェアはそうなんやから嘘ではないw
ソニーの数字遊びみたいで指示はしないけどw
※21
逆にps5で売れてればマルチにならんw
※31
これ元々箱のファーストじゃなかったっけ?
キーカードじゃないんだから、もっと売れて欲しい
XBOXのゲームなのになぜかPSを叩いてるな
XBOXを透明化しているお前らが一番の敵だわ
※1
箱とPCはゲームパスで遊べたからな
そらそうよ
※16
馬鹿丸出しの小細工ってお前が毎日ここでやってる事?
大爆死
さすがソフトメーカーころしの任天堂
※5
悔しさ滲み出てるw
DL版含めても3000本無いくらいか?
※6
向こうはPSメインなんだけど
わざわざ新品買う奴いるんかね?
FPSか。サイバーパンクもFPSってことで10時間やって売った。やっぱりFPSは合わないなー。
映画の知識あればより楽しめるゲームってのもあるし、Bethesda作品は最初は様子見しといた方がいいってのもあるが。
ロボコップにしても何で一人称視点なんだよ
俺自身がジョーンズになる事だ
アメリカ人は変身願望(なりきり)が強いとかなんとか
※4
洋ゲーって一人称視点多いから無難に狙ったんじゃない?
日本はFPSみたいな特定ジャンルを除き、大概三人称視点だから箸にも棒にも引っ掛からないだけで
やってみたかったんだけど
一人称視点で歩く度に視点が上下に動くゲームや映像はホント酔うから諦めた
PS5よりは売れたのなら少なくとも国内では洋ゲーですらスイッチ2の方がユーザー多いという事になる
まぁいずれそうなるのは明らかだけどな
銃ゲー戦争ゲー暴力ゲーはあまり出ないからそれ系のジャンルは未だPSだが、
それ以外はスイッチ世代でも普通に売れるようになってるよ
特にベセスダはスイッチ展開に積極的な方だから一定のユーザーは居る
※48
売れてねえよ。
海外は没入感の方が優先だからFPSがウケて、日本はキャラビジュが優先だからTPSがウケるんじゃないの
というかそうじゃないと興味すら持たなさそうだけど
まだパッケージがしてる人はもう存在がおじいちゃんだろ
>映画も007みたいに2代目インディアナ・ジョーンズとか若い俳優に切り替えて続編作ってればなあ
やろうとしたんだけど、二代目のインディの息子の役者が問題起こして収監されたから無理になった
謎解きメインだから1人称視点にしてるだけやろ、これ
ジョーンズ先生は戦闘やりだしたら弱いし
一人称の方が圧倒的に作りやすいからだよ。作業量が段違い
※1
海外じゃなくて、日本の話では?
1人称駄目って意見多いけど、別に常にインディー見てなくてもいいだろ。ムービーシーンだけで充分
プレイヤーがインディーになった気分で遊べるように作ってるんだろうし
※56
キャラクターになりたい人が多いのとキャラクターの活躍が見たい人が多いのは海外と日本の文化の違い
だから一人称だと日本ではあまり売れない