Switch2『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』初週 2133本

1: 2026/05/23(土) 11:57:37.60 ID:RUVEzRZ/0

11: 2026/05/23(土) 12:06:44.80 ID:F0VhYTh/0
パケ版発売って25年9月4日やったよな?
(DL先行してた)

 

22: 2026/05/23(土) 12:09:52.14 ID:c6IGbwBT0
これは流石に予想通りとしか
後発、ゲーパスでできる、洋ゲー、客層が違う
日本で売れる要素が微塵もない

 

27: 2026/05/23(土) 12:12:16.51 ID:OoBasucxx
PS版より大幅に売れたからいいのでは

 

29: 2026/05/23(土) 12:12:38.01 ID:euXQO1lJp
後発ながらPS5版より売れるという金星を挙げた
今後もSwitch2でフォトリアルが売れる足掛かりになってくれれば何より

 

30: 2026/05/23(土) 12:12:47.96 ID:dkpStBQJM
これめっちゃ面白かったわ
映画っぽいゲームって今まであったけどオマージュやリスペクトのレベルが違う

 

41: 2026/05/23(土) 12:18:19.06 ID:DDSTEgym0
>>30
そう言われるとやりたくなってきた

 

37: 2026/05/23(土) 12:16:52.89 ID:AbbIaTpf0
あまりにも流通量が少なすぎて中古7000円ついてる
https://i.imgur.com/UrTz6QI.png

 

39: 2026/05/23(土) 12:18:03.37 ID:gJs4QpXSH
こっちよりかはプラグマタ買ってるだろうし
リッチなゲームなんだけどSwitch2版の動作はしらん

 

54: 2026/05/23(土) 12:39:06.67 ID:A7E5eSwC0
普通にアンチャよりだいぶ面白かったけどな
PSでも売れてた記憶ないし、日本ではマイナーな作品のままなんだろうな

 

55: 2026/05/23(土) 12:42:07.12 ID:2MPV+4eJ0
今じゃインディアナジョーンズとかヒーマンとドッコイの知名度になってるだろうに
ゲハに巣食う俺みたいなジジイでもアンチャーテッドの元ネタくらいにしか認識してない
どのみち売れねえよ

 

56: 2026/05/23(土) 12:42:12.37 ID:3ZBvju/50
まあもともと映画からして80年代にちょっと人気だったシリーズぐらいの位置だからな、日本では

 

61: 2026/05/23(土) 12:51:04.45 ID:Dzt+NBDa0
>>56
映画も007みたいに2代目インディアナ・ジョーンズとか若い俳優に切り替えて続編作ってればなあ

 

68: 2026/05/23(土) 12:59:55.11 ID:5rJeUQr60
近所のジョーシンなんて発売初日から売り切れてて再入荷無いし
パッケージで売る気がないんじゃないかね

 

71: 2026/05/23(土) 13:05:41.09 ID:Vj5pZYZd0
パケ版出荷少なすぎるのかネット通販ほぼ売り切れてるし
フリマでもプレ値ってほどではないが結構な値段で取引されてるな

 

89: 2026/05/23(土) 13:36:55.05 ID:T4Fsj3KH0
ハード関係無く日本で洋ゲーが需要皆無で売れないだけじゃん

 

88: 2026/05/23(土) 13:34:42.75 ID:XQMIQAVz0
ゲーパスでやったけど、映画見てない奴はマジでつまらないゲームだぞ

 

93: 2026/05/23(土) 13:40:26.03 ID:m/y5YlLM0
Switchユーザーがこのゲーム買うとは思えないけどな
ジジイ専用だろこれ

 

92: 2026/05/23(土) 13:39:11.22 ID:uj4SUPpT0
やっぱりファーストタイトルはファースト独占でいいだろ

 

96: 2026/05/23(土) 13:44:44.93 ID:3ZBvju/50
これはさんざん指摘されてるが、映画のゲーム化なのに一人称視点ってズレてるんだよな
映画みたいにインディーが活躍してるところが見たいんだから三人称視点にすべきだった

 

77: 2026/05/23(土) 13:10:32.57 ID:HAgJbxXG0
バイオレクイエムみたいにFPSとTPSを切り替える事が出来ればなとは思った

 

113: 2026/05/23(土) 14:23:24.35 ID:4/1XU/l70
こういう洋ゲーでswitchが一番売れてるケースって珍しくね?
海外は知らんけど

 

128: 2026/05/23(土) 14:55:50.10 ID:3ZBvju/50
>>113
そもそもリアル系洋ゲーが任天堂ハードに出ることがほとんどなかったからな
Switchで他ハードとの性能差が縮まったからちょくちょく出るようになり、Switch2でさらに差が縮まって移植の時間差も短くなってきた

 

133: 2026/05/23(土) 14:59:46.68 ID:JOm27VGK0
>>128
でも元の棲み分けイメージが強いからあんま売れなさそう

 

141: 2026/05/23(土) 15:24:32.02 ID:d89BN30P0
まぁでも安くなったら買いたいタイトルではある

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779505057/

1.匿名 2026年05月24日17:08 ID:kxNjUyMjg

PS版はsteam版、xbox版より売れたという記事を見たのだが。

返信
2.匿名 2026年05月24日17:20 ID:YxOTQxMzI

さすがだな
すべてのゲームソフトが集まる大覇権ハード
それが任天堂スイッチなんだよね

返信
3.匿名 2026年05月24日17:27 ID:E1ODk5MTI

ちなみにPS5版出た時は821本以下でランキング圏外でした

返信
4.匿名 2026年05月24日17:31 ID:k2NzU3MDA

消化率高いから想定内って感じね

>これはさんざん指摘されてるが、映画のゲーム化なのに一人称視点ってズレてるんだよな
>映画みたいにインディーが活躍してるところが見たいんだから三人称視点にすべきだった

これ結構前にPVとか見た時からずっと思ってる
キャラゲーで一人称視点はダメ

返信
5.匿名 2026年05月24日17:46 ID:I4ODMxMTY

Xbox と Bethesda の『インディ・ジョーンズ・アンド・ザ・グレート・サークル』の最近リリースされた PS5 版は、どのプラットフォームでも最も早く売れているバージョンです。
Alineaによると、発売に合わせて『インディ・ジョーンズ・アンド・ザ・グレート・サークル』はPS5で最初の6日間(2025年4月23日現在)で117,200本を売り上げ、Steamでは91,200本(2024年12月14日現在)を売り上げ、28%の増加となった。

返信
6.匿名 2026年05月24日17:49 ID:k2NzU3MDA

※5
世界の数字出すならswitch2版も世界で比べないと
まだ情報無いだろうけど

返信
7.匿名 2026年05月24日17:49 ID:U3MTc4MzI

FPS以外で一人称視点はほんと酔うし苦手なんよね

返信
8.匿名 2026年05月24日17:50 ID:E5MDgwNTY

PS5版より売れた(笑)
DL版発売からパケ版出すまで半年近く空いていたんですがね

返信
9.匿名 2026年05月24日17:53 ID:gzMTYyNjA

※8
それだけ空いたらDL版買うからパケは買わんだろうな

返信
10.匿名 2026年05月24日17:54 ID:kxNDY1MTI

返信
11.匿名 2026年05月24日17:55 ID:kxNDY1MTI

※1
「売上の圧倒的大多数はPS5版」だそうで
ttps://www.vgchartz.com/article/464554/indiana-jones-and-the-great-circle-was-the-best-selling-game-in-the-us-following-ps5-launch

返信
12.匿名 2026年05月24日17:59 ID:U3ODY1NTY

正直こんなんよりFH6出せよw
せっかく日本が舞台なのにw

返信
13.匿名 2026年05月24日18:00 ID:I0NjYyODU

え、すっくなwって思ったけどPS5より売れてるのかよ
一体β章壁ってどれだけソフト売れないんだよ

返信
14.匿名 2026年05月24日18:14 ID:cxNDY5NDg

こういうのってスイッチ以外にハード持ってる人が先に買うから、わざわざ後発のスイッチのを買うやつが少ないんじゃないの?

返信
15.匿名 2026年05月24日18:22 ID:I1MTU2NzI

FPS視点なのかよ……
ちょっと買おうか迷ってたけどそれならいらんなぁ

返信
16.匿名 2026年05月24日18:28 ID:Y5ODg2MjQ

国外はこれ以上の惨状なのがな
任天堂が馬鹿になって「インディの(今週分の)イギリスでのシェアはswitch2が99%!!」とかやったけど
「他ハードは数年前に出てるんだから当たり前だろうが」で一蹴されたし

馬鹿丸出しの小細工で誤魔化そうとするだけで売れてないから
マイクロソフトもゲームの独占云々でついにswitch2へのソフト提供止める節があるからな

返信
17.匿名 2026年05月24日18:29 ID:Q0MTYzMDQ

これSwitch2じゃ出来ないでしょパソコンあるんでしょならパソコンやった方がいい出来れば4Kでね

返信
18.匿名 2026年05月24日18:42 ID:AwOTMwMDg

インディージョーンズ世代ならやっとけ
間違いないから

返信
19.匿名 2026年05月24日18:44 ID:czMzM1MDA

これに限らずパッケージソフトの出荷しぼりすぎや

返信
20.匿名 2026年05月24日18:48 ID:cwNzAxMjg

日本じゃ中韓洋ゲーほとんど売れないから仕方ないだろ
洋ゲーで売れてるのマイクラGTAフォートナイトくらいじゃねーの

返信
21.匿名 2026年05月24日18:54 ID:kxNjUyMjg

※13
Switch2版は全く売れてませんよ。騙されてますよ

返信
22.匿名 2026年05月24日18:57 ID:gzMjM5MDQ

うちの母ちゃん(既に婆さん)インディジョーンズ大好きで運命のダイヤル?だかも見に行ってたけど
流石にこの手のゲームは遊べん
そして俺が代わりにプレイするとしても主観プレイでは多分見ててもつまらんし酔うだけだろうな

返信
23.匿名 2026年05月24日19:24 ID:I5NjI2NTI

80年代の映画+一人称視点のゲーム時点でターゲットが噛み合ってなくて日本では売れんわな

返信
24.匿名 2026年05月24日19:25 ID:cwNzkwNDg

日本で絶対にウケないのに頑なに洋ゲーってホント一人称視点ばかりだな
TPSだとキャラのモーションとか意識しないといけないから面倒なんだろうな

返信
25.匿名 2026年05月24日19:51 ID:kxNjUyMjg

ちなにみこれガチのク◯ゲーだからね。

返信
26.匿名 2026年05月24日20:17 ID:Q3MjA2NDA

※19
メーカーが出荷したくても小売からの注文が少ないんだよ・・

返信
27.匿名 2026年05月24日20:20 ID:MyNDQzODQ

神ゲー

返信
28.匿名 2026年05月24日20:40 ID:I5Njk5NDQ

ニューゲーム+で集めたもの全部引き継がせてくれよ
写真とかメモとか取り返しのつかないものが多すぎる

そこを除けば良ゲーだぞ
インディ・ジョーンズ世代じゃなきゃ面白さは伝わらんと思うけど

返信
29.匿名 2026年05月24日21:21 ID:czMjIwMjg

※21
国内最大手メーカーの社長自らプアマンズショウヘキの真実を公表したからなw

返信
30.匿名 2026年05月24日21:54 ID:M0MzIxNzI

※16
実際、今のシェアはそうなんやから嘘ではないw
ソニーの数字遊びみたいで指示はしないけどw

返信
31.匿名 2026年05月24日21:57 ID:M0MzIxNzI

※21
逆にps5で売れてればマルチにならんw

返信
32.匿名 2026年05月24日22:18 ID:k2NzU3MDA

※31
これ元々箱のファーストじゃなかったっけ?

返信
33.匿名 2026年05月24日22:21 ID:Q1MzUzMDQ

キーカードじゃないんだから、もっと売れて欲しい

返信
34.匿名 2026年05月24日22:27 ID:kzNTA1NDQ

XBOXのゲームなのになぜかPSを叩いてるな
XBOXを透明化しているお前らが一番の敵だわ

返信
35.匿名 2026年05月24日22:55 ID:k4NTI0MjA

※1
箱とPCはゲームパスで遊べたからな
そらそうよ

返信
36.匿名 2026年05月24日22:57 ID:QxMzA1Ng=

※16
馬鹿丸出しの小細工ってお前が毎日ここでやってる事?

返信
37.匿名 2026年05月24日23:16 ID:U4MTgxNDQ

大爆死
さすがソフトメーカーころしの任天堂

返信
38.匿名 2026年05月24日23:27 ID:UyNjk0NDQ

※5
悔しさ滲み出てるw

返信
39.匿名 2026年05月25日00:49 ID:I5ODQwMA=

DL版含めても3000本無いくらいか?

返信
40.匿名 2026年05月25日01:18 ID:I5ODQwMA=

※6
向こうはPSメインなんだけど

わざわざ新品買う奴いるんかね?

返信
41.匿名 2026年05月25日02:56 ID:M0OTQ4MjU

FPSか。サイバーパンクもFPSってことで10時間やって売った。やっぱりFPSは合わないなー。

返信
42.匿名 2026年05月25日05:34 ID:c2ODQzMTI

映画の知識あればより楽しめるゲームってのもあるし、Bethesda作品は最初は様子見しといた方がいいってのもあるが。

返信
43.匿名 2026年05月25日08:24 ID:g4MDI1MDA

ロボコップにしても何で一人称視点なんだよ

返信
44.匿名 2026年05月25日09:03 ID:kzODkwNzU

俺自身がジョーンズになる事だ

返信
45.匿名 2026年05月25日11:10 ID:QyMTMxMjU

アメリカ人は変身願望(なりきり)が強いとかなんとか

返信
46.匿名 2026年05月25日11:31 ID:cwOTA4NzU

※4
洋ゲーって一人称視点多いから無難に狙ったんじゃない?
日本はFPSみたいな特定ジャンルを除き、大概三人称視点だから箸にも棒にも引っ掛からないだけで

返信
47.匿名 2026年05月25日12:35 ID:Y0OTgzNzU

やってみたかったんだけど
一人称視点で歩く度に視点が上下に動くゲームや映像はホント酔うから諦めた

返信
48.匿名 2026年05月25日14:19 ID:U3ODA3MjU

PS5よりは売れたのなら少なくとも国内では洋ゲーですらスイッチ2の方がユーザー多いという事になる
まぁいずれそうなるのは明らかだけどな
銃ゲー戦争ゲー暴力ゲーはあまり出ないからそれ系のジャンルは未だPSだが、
それ以外はスイッチ世代でも普通に売れるようになってるよ
特にベセスダはスイッチ展開に積極的な方だから一定のユーザーは居る

返信
49.匿名 2026年05月25日14:32 ID:c3MTA5MjU

※48
売れてねえよ。

返信
50.匿名 2026年05月25日15:27 ID:E1NzY4MDA

海外は没入感の方が優先だからFPSがウケて、日本はキャラビジュが優先だからTPSがウケるんじゃないの
というかそうじゃないと興味すら持たなさそうだけど

返信
51.匿名 2026年05月25日15:54 ID:IyMTUyMjU

まだパッケージがしてる人はもう存在がおじいちゃんだろ

返信
52.匿名 2026年05月25日15:56 ID:c1Njc1NzU

>映画も007みたいに2代目インディアナ・ジョーンズとか若い俳優に切り替えて続編作ってればなあ

やろうとしたんだけど、二代目のインディの息子の役者が問題起こして収監されたから無理になった

返信
53.匿名 2026年05月25日16:02 ID:c1Njc1NzU

謎解きメインだから1人称視点にしてるだけやろ、これ
ジョーンズ先生は戦闘やりだしたら弱いし

返信
54.匿名 2026年05月25日19:02 ID:c3MTA5MjU

一人称の方が圧倒的に作りやすいからだよ。作業量が段違い

返信
55.匿名 2026年05月26日12:36 ID:cxMzUzNg=

※1
海外じゃなくて、日本の話では?

返信
56.匿名 2026年05月31日13:41 ID:E4MTg2MzI

1人称駄目って意見多いけど、別に常にインディー見てなくてもいいだろ。ムービーシーンだけで充分
プレイヤーがインディーになった気分で遊べるように作ってるんだろうし

返信
57.匿名 2026年05月31日13:47 ID:gwMTM5MjU

※56
キャラクターになりたい人が多いのとキャラクターの活躍が見たい人が多いのは海外と日本の文化の違い
だから一人称だと日本ではあまり売れない

返信

コメントを書く