NintendoSwitch『ARMS』が面白いと話題になっています。
格闘ゲームのため人を選ぶと思われていましたが、意外とプレイした人にはおおむね好評のように思います。
もちろんガチな面もあり、人を選ぶが面白い。
毎日少しコツコツとプレイして、上達していくのが実感できるソフトだというのが総括のようです。
1: 2017/06/19(月) 16:47:53.15 ID:hXl6j3pc0
ジワ売れしそう
2: 2017/06/19(月) 16:49:25.56 ID:v8PyhaFC0
>>1
実際おもしろいよ
1日30分から1時間コツコツ楽しめる
実際おもしろいよ
1日30分から1時間コツコツ楽しめる
74: 2017/06/19(月) 17:29:07.09 ID:ylDpL4CFK
>>1
面白いよね
プログラムバンダースナッチ編で恵がARMSを再起動させたシーンはボロ泣きした
面白いよね
プログラムバンダースナッチ編で恵がARMSを再起動させたシーンはボロ泣きした
3: 2017/06/19(月) 16:50:17.68 ID:vTcQDZSK0
面白いけど、結構ストイックなゲームだからなぁ
25: 2017/06/19(月) 16:59:58.39 ID:hqVFg6j60
>>3
だな
相手の自分の体力差を考えて逃げきったりしてる(笑)
28: 2017/06/19(月) 17:01:23.67 ID:70ksWDEV0
>>25
まあ、そこも逃げ切れるか戦略もあるしな
次にゲージを持ち越すかどうか、とか
まあ、そこも逃げ切れるか戦略もあるしな
次にゲージを持ち越すかどうか、とか
7: 2017/06/19(月) 16:51:20.46 ID:70ksWDEV0
めちゃくちゃ面白いし、奥深いのはもとより
とにかく対戦が快適。
スリープから復帰してちょちょいと対戦して、ってお手軽杉内、マッチングもくそ早い
とにかく対戦が快適。
スリープから復帰してちょちょいと対戦して、ってお手軽杉内、マッチングもくそ早い
8: 2017/06/19(月) 16:52:48.01 ID:7Ldf/FKNH
ただしキッドコブラのステージ、お前は許さない
9: 2017/06/19(月) 16:53:11.50 ID:hHGvnxE10
1ゲーム200円で遊ぶアーケードゲームだわ、って印象
毎日ちょっとずつ遊ぶのに最適
毎日ちょっとずつ遊ぶのに最適
10: 2017/06/19(月) 16:53:23.83 ID:V8kF3S/c0
土日遊びまくったせいで腕と背筋が筋肉痛
そして疲れのせいか熱を出して仕事休んで寝ているw
皆程々にな
そして疲れのせいか熱を出して仕事休んで寝ているw
皆程々にな
14: 2017/06/19(月) 16:54:19.45 ID:5OTRRCxP0
面白いわ普段格ゲーしないけど割とハマってる
ただ負けるとくっそイライラするけどw
格ゲー好きな奴のメンタルが知りたいわ
ただ負けるとくっそイライラするけどw
格ゲー好きな奴のメンタルが知りたいわ
17: 2017/06/19(月) 16:56:59.49 ID:Zt7hbg660
必殺技コマンドとかが無いのは良いな
あといいね持ちとかプロコンとか槍玉に挙がるけど
慣れてない素人からするとアケコンを使う格ゲーの方がよっぽど敷居高く感じる
19: 2017/06/19(月) 16:57:12.75 ID:N98gr6fI0
タダで気軽に遊べるゲーセンの格闘ゲームだな
上手い奴とやると萎えるのはどのゲームも同じ
上手い奴とやると萎えるのはどのゲームも同じ
20: 2017/06/19(月) 16:57:35.67 ID:BqZafh3y0
これにこそhd振動をフル活用すればよかったのに
ヒットしてもいまいち爽快感がない
ヒットしてもいまいち爽快感がない
21: 2017/06/19(月) 16:58:24.93 ID:wcA3qxaba
人を選ぶが面白いよ
23: 2017/06/19(月) 16:59:43.77 ID:JCUuTHLga
公式がイベやりまくらないとダメだな
とりあえず公開スパあるけどもっとやれ
とりあえず公開スパあるけどもっとやれ
29: 2017/06/19(月) 17:01:39.88 ID:0J27qx5L0
このゲームは定番になるだろうな
またニンテンドーの看板ソフトが増えた
またニンテンドーの看板ソフトが増えた
30: 2017/06/19(月) 17:03:53.82 ID:vTcQDZSK0
海外でも売れてるしな
31: 2017/06/19(月) 17:04:41.35 ID:kbdZHQgqd
面白いけど敷居が高すぎて流行る気がしない
35: 2017/06/19(月) 17:06:41.12 ID:7Ldf/FKNH
>>31
正直敷居は低い
ただプレイヤーはものすごく二極化しそう
パンチ打ってて楽しい層とガチのランカー
中間層は諦めちゃうかもね
正直敷居は低い
ただプレイヤーはものすごく二極化しそう
パンチ打ってて楽しい層とガチのランカー
中間層は諦めちゃうかもね
42: 2017/06/19(月) 17:10:04.09 ID:kbdZHQgqd
>>35
パンチ打って楽しいのは最初だけで結局勝てないから飽きられそうでなぁ
ライト層へのバックアップがなさすぎる気がする
パンチ打って楽しいのは最初だけで結局勝てないから飽きられそうでなぁ
ライト層へのバックアップがなさすぎる気がする
43: 2017/06/19(月) 17:11:30.84 ID:vTcQDZSK0
>>42
上達の為のPV作った方がいいかもな
上達の為のPV作った方がいいかもな
33: 2017/06/19(月) 17:05:21.18 ID:5V/iCdOz
格闘ゲームをはじめてやったときの感触に似てる。
この地味に徐々に上達していく感じ
この地味に徐々に上達していく感じ
34: 2017/06/19(月) 17:06:18.86 ID:+0M67l5j0
面倒なコマンド覚えず駆け引き楽しめるし実に手軽で楽しいわ
36: 2017/06/19(月) 17:06:51.55 ID:MYdbIi3j0
任天堂が出してなかったら見向きもされてないのは確か
40: 2017/06/19(月) 17:09:36.40 ID:vTcQDZSK0
>>36
それがブランド力ってもんよ
それがブランド力ってもんよ
97: 2017/06/19(月) 17:46:21.23 ID:MYdbIi3j0
>>40
でもそれってゲーム自体の正当な評価が出来てないってことよ
任天堂補正が掛かってる
でもそれってゲーム自体の正当な評価が出来てないってことよ
任天堂補正が掛かってる
100: 2017/06/19(月) 17:49:13.74 ID:HZZY5lMa0
>>97
それは他の会社のゲームでもそう言える。任天堂だけじゃない。
それは他の会社のゲームでもそう言える。任天堂だけじゃない。
44: 2017/06/19(月) 17:11:51.67 ID:9qz6w9Sn0
一人きりでやるのと友達とワイワイやるのでは
面白さが倍以上違ってくる
任天堂のゲームによくあるタイプ
面白さが倍以上違ってくる
任天堂のゲームによくあるタイプ
45: 2017/06/19(月) 17:12:00.54 ID:mU0PYik3a
このストイックさはすごいよ今の格ゲーにない奴
パンチ確実に当てられるようになってうれしいとかないからなw
ただ運要素は全くない頭使ってプレイすればするほど上手くなる
パンチ確実に当てられるようになってうれしいとかないからなw
ただ運要素は全くない頭使ってプレイすればするほど上手くなる
49: 2017/06/19(月) 17:14:23.91 ID:7Ldf/FKNH
>>45
矢吹ゲーだしね
ゲームが上手いガチな奴が楽しめる作りにはなってる
あとバーサスの項目にトレーニング入れたりとUI周りの詰めが甘い
矢吹ゲーだしね
ゲームが上手いガチな奴が楽しめる作りにはなってる
あとバーサスの項目にトレーニング入れたりとUI周りの詰めが甘い
52: 2017/06/19(月) 17:16:10.93 ID:zRw5FEYV0
>>49
そもそもトレーニングの難易度が固定なのに結構難易度が高いのはちょっとどうかとは思ったわw
そもそもトレーニングの難易度が固定なのに結構難易度が高いのはちょっとどうかとは思ったわw
47: 2017/06/19(月) 17:12:57.05 ID:vTcQDZSK0
相手の動きの癖を読むの面白いな
55: 2017/06/19(月) 17:17:11.59 ID:70ksWDEV0
>>47
同じ方向に避けるくせとか、ワンツーを定期的に出してくるタイミングとか
そこに確実に1パンさしていって勝ちに近づけていく
まあリアルボクシングも似たような楽しみかたなんだろうな
同じ方向に避けるくせとか、ワンツーを定期的に出してくるタイミングとか
そこに確実に1パンさしていって勝ちに近づけていく
まあリアルボクシングも似たような楽しみかたなんだろうな
50: 2017/06/19(月) 17:14:28.51 ID:OI4QhKyF0
全く新しい操作で新規IPの対戦物をこのバランスで仕上げてくるのは驚きしかない
楽しめない人がいるのもしょうがないけど、もったいないね
楽しめない人がいるのもしょうがないけど、もったいないね
51: 2017/06/19(月) 17:14:52.89 ID:kbdZHQgqd
スプラのヒーローモードみたいな、ストーリー兼練習モードが必要やったな
いきなり対戦に放り投げすぎや
いきなり対戦に放り投げすぎや
54: 2017/06/19(月) 17:16:19.09 ID:cJKj0uf4d
おもしろいよ
本物の格闘技も鍛えて基礎体力つけないと技術もクソもないだろ
自由に動かせるようになって
コンピュータ倒せるまでは
ウェイトトレーニングだと思ったがんばらんとな
57: 2017/06/19(月) 17:18:24.19 ID:mU0PYik3a
確かに人は選ぶかもね
でもマンネリ化してる格ゲーに対するアンチテーゼとして
新しいスポーツとしての可能性があるから否定はしたくないな
でもマンネリ化してる格ゲーに対するアンチテーゼとして
新しいスポーツとしての可能性があるから否定はしたくないな
58: 2017/06/19(月) 17:19:35.95 ID:+UEWBSse0
1日2時間ぐらいでがっつり満足できるのが良いわ
個人的にパンチした時の振動がやみつきになる
個人的にパンチした時の振動がやみつきになる
60: 2017/06/19(月) 17:20:23.74 ID:Chux8cqAp
レベル4ラスボスが段違いに強くてちょっとバランス悪い気がする
メカニッカのせいでは断じてないと思いたい
メカニッカのせいでは断じてないと思いたい
61: 2017/06/19(月) 17:20:58.98 ID:mU0PYik3a
>>60
いやこれ俺もメカニッカとマミーだけすげー苦戦したから絶対そうだわw
いやこれ俺もメカニッカとマミーだけすげー苦戦したから絶対そうだわw
120: 2017/06/19(月) 18:11:16.47 ID:8ZOEP8ri0
>>60
重いアームで相手のアームを根こそぎ落としてくと楽だぞ相手が両方中量級以下のアームならランク4でもパンチ連打してるだけで勝てる
重いアームで相手のアームを根こそぎ落としてくと楽だぞ相手が両方中量級以下のアームならランク4でもパンチ連打してるだけで勝てる
62: 2017/06/19(月) 17:23:36.27 ID:m96ui3Kx0
ボクシングゲームと違ってストイックさや単純なだけの操作には無いARMSならではなのも良いな
遠距離でも戦えるしアームの種類も多いから多彩な技も選べるからね
でもコマンド入力やボタンポチポチ押してフレーム単位の攻防に拘る
一般人お断りな格闘ゲーム好きには合いそうに無いな
遠距離でも戦えるしアームの種類も多いから多彩な技も選べるからね
でもコマンド入力やボタンポチポチ押してフレーム単位の攻防に拘る
一般人お断りな格闘ゲーム好きには合いそうに無いな
64: 2017/06/19(月) 17:24:12.03 ID:LmU/8t4sM
面白いし操作も簡単だけどレベル6に勝てるようになってから
レベル4に苦戦する自分に嫌になってくる
レベル4に苦戦する自分に嫌になってくる
76: 2017/06/19(月) 17:30:23.01 ID:Wz3Xa0+60
説明のストイックさでいえばマイクラなんてストイック中のストイックだから、今の子供達は面白けりゃ自分たちで調べるんじゃないの
101: 2017/06/19(月) 17:49:15.05 ID:xnM/mlkU0
いいね持ちに可能性感じるわ
この持ち方だとアームズでは使わないけど人差し指にもボタン配置されてるからマジでバーチャロン出来るんだよな
Switchのギミック考えた人すげーわ
この持ち方だとアームズでは使わないけど人差し指にもボタン配置されてるからマジでバーチャロン出来るんだよな
Switchのギミック考えた人すげーわ
引用元:2ch.sc
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メカニッカはパイロットに感情移入できる分
バーチャロン以上にロボットを操縦してる喜びを強く感じられる
操縦方式とモーションが完全一致してるのもポイント高い
とはいえ万人受けしないタイプだからな。俺は好きだけど
ガチゲー寄りだし任天堂IPの中ではエフゼロやメトロイドっぽい位置に落ち着きそうな予感
なんとなくだが将来的には熱心なファンがそろそろ続編寄越せと騒いでそう
まぁ今後のアップデート次第で間口が広くなるよう調整入れてくるかもしれないけど
ターゲットはボタンで変更じゃ無くて、旋回操作が出来たら良かった。
正直ランクマはしんどいですね……
4回負けて1回勝つ程度。メカニッカのアーム+は全部揃えてお金が余ってる感じ。
他のキャラもやってみようかな。
格ゲーはコンボゲーで入力難しいから途中で折れて諦める
諦めてるから熱心にはなれないし 面白くても率先して購入はしない
ARMSはコマンド入力の必殺技やコンボがない分
かなり間口の広い格ゲー それでも格ゲー未体験者はキツイ感じ
同じ任天堂のスマブラはコンボがあるから難易度は高いはずなんだけど
キャラやアイテム ソロでの遊びの豊富さでそこら辺をカバーしてる
もうちょっとソロで遊べる要素があればよかったな…
ともあれ 超楽しいし 買ってよかった と思ってる
早く会長追加しないかな? アームの調整や追加もイカみたいに定期的にあればイイナー
そもそも完全な一人用ゲームじゃないのに何故かそういう扱いになって文句言ってる人が多いのは何故なんだろうか。
別にガチガチにランクマやらんでもフレンドでパーティマッチしたり、オフで集まってやったりとできるわけで。
直感的な操作で動かせるから初めての友達ともやりやすいだろうし。
まあ自分が負けたりランク行けないことに不平言ってるだけの分子も多いだろうし…
みんな面白く感じたんだなー。
俺は全くダメだった。
爽快感ゼロって感じで。買う前に体験できて良かったよ。
話題になってるの?
田舎住みだから知らなかったけど、そんなに面白いとは思わなかった。
フレも誰一人買ってないし、電気屋は在庫の山になってるよ。
これからジワ売れするといいね。
自分はイカが落ち着いてまだ話題になってたら買うかな。
本当にど田舎なのかもな…
梅田のヨドバシはアームズの棚の前ごった返してたわ
店頭PVの前も何人か足止めてる人がいたし
癖のあるゲームだから合う合わないはあるだろうけど、話題になってないってことはないな
体験会楽しくて、悩んだ挙句買ってしまった
7月まではやるわ
そして申し訳ないが一旦売る
そして最終的にDL版買ってそうな未来は見える
ゲームラッシュの7月が悪い
買った初日は操作慣れなくてすぐ飽きた。
次の日は少しだけ楽しかった。操作しえ慣れれば楽しくなりそうだし、オンラインやばそう
(´°ω°`)でもスプラと比較すると物足りなさはすごく感じる。
あっちは戦いの他に色ぬりという楽しみもあるし
アームズも何か他にも楽しませる工夫がないと消えそうなソフトに感じた