『DAEMON X MACHINA』が体験版フィードバックで視認性向上やジャイロ操作に対応!改善点の紹介動画もあがってるぞ

マーベラスのNintendo Switch向け新作「DAEMON X MACHINA」(デモンエクスマキナ)の発売日が2019年9月13日に決定しました。

 

先行体験版「プロトタイプオーダーズ」の意見をもとに、視認性の向上やジャイロ操作対応などかなり改善がなされているようです。「体験版アンケート フィードバック ~主な改善点のご紹介~」動画も上げられています。

改善点一覧はこちら
https://dxm.marv.jp/trial/index.html

 

そういえばオンラインプレイの体験版を配布するかもとありましたね。
もう一回、体験くるといいなぁ。

1: 2019/06/12(水) 03:08:47.56 ID:vKA0JU2c0

https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/

佃氏:
 はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。

 

2: 2019/06/12(水) 03:10:27.16 ID:3nZoraLL0
まじかよ!体験版様々やな

 

4: 2019/06/12(水) 03:11:53.31 ID:WcHNkvTA0
ちゃんと反映されていい感じだな

 

5: 2019/06/12(水) 03:12:10.60 ID:WpFF0WQ3d
プレイ後アンケートの要望にジャイロ対応書いたわ
佃、くっそ有能w

 

21: 2019/06/12(水) 03:16:33.31 ID:pQTUKuwk0
>>5
お前も有能

 

22: 2019/06/12(水) 03:17:23.95 ID:PUqSDylY0
>>5
サンキュー

 

24: 2019/06/12(水) 03:18:07.97 ID:EVXjZuEK0
>>5
俺も書いたわ、あと視認性はがっつり要望出した

 

6: 2019/06/12(水) 03:12:19.29 ID:vKA0JU2c0
正直ジャイロ無いのが唯一の懸念でした

 

7: 2019/06/12(水) 03:13:01.80 ID:pQTUKuwk0
マジかよ
体験版フィードバックそこまでやってんのか

 

8: 2019/06/12(水) 03:13:46.31 ID:DiqVikOp0
ジャイロできるんだ
操作感試したいから発売前に最終体験版出してくれよ

 

10: 2019/06/12(水) 03:14:13.58 ID:WpFF0WQ3d
まあ今どきアナログの糞エイムじゃスピードに追いつけないしな

 

13: 2019/06/12(水) 03:15:06.12 ID:cBavKWEt0
敵の視認性やら体験版の時に出てた不満ほぼ潰してるっぽいな
ブレイブリーやオクトラの時も思ったけどできる限りこういうのやるべきだわ

 

15: 2019/06/12(水) 03:15:30.48 ID:EVXjZuEK0

本スレからの改善点まとめ
これは期待できる

109 それも名無しだ (ワッチョイ e37d-uQfi)[sage] 2019/06/12(水) 02:57:24.27 ID:Jcl9jNgh0

・ソフトロック装備追加
・ボスと敵アーセナルにHPバー追加
・残骸調べられる範囲拡大
・攻撃を受けた方向を示すマーカー追加
・ジャイロ追加(さりげなくトレモみたいな部屋もある)
・押しっぱでリロード挟んでも撃ち続けられる
・降下速度上昇
・近接武器の硬直減少
・射撃SE改善
・エリア外に出た時の強制ブースト削除(代わりに時間内に戻らないか更に奥に進むと即タヒ)
・ラダーの視認性改善
・小さい敵を見やすく
・敵と味方を区別しやすく
・フォントサイズ改善
・敵の落とす弾数増加

 

29: 2019/06/12(水) 03:19:18.26 ID:uCQtCpR60
>>15
おー不満だった点がいくつか潰されてていいね

 

30: 2019/06/12(水) 03:19:18.56 ID:m1OP6+iT0
>>15
指摘したところ徹底的に改善されてるな
硬いボスにどれぐらい攻撃効いてんのかわかりづらくてだるかった
出来ればデカイ敵なんかは効いてるモーションか破損なりが欲しいが

 

34: 2019/06/12(水) 03:20:04.17 ID:pQTUKuwk0
>>15
おいおい意見取り入れまくってんじゃん
俺のSE改善と敵視認改善の意見も入ってるやん
射撃SEは派手にバリバリ鳴るようになってるといいなー

 

74: 2019/06/12(水) 03:35:53.16 ID:i27m3McV0
>>15
いいね

 

90: 2019/06/12(水) 04:02:30.57 ID:DiqVikOp0
>>15
これでバランスとボリュームよかったら神ゲーじゃん…

 

16: 2019/06/12(水) 03:15:31.22 ID:FrvL3FFQ0
ジャイロ嬉しいな
マーカーも嬉しい
楽しみすぎる

 

18: 2019/06/12(水) 03:16:04.83 ID:MUNN8Sena
購入確率100%だったのが120%になった

 

31: 2019/06/12(水) 03:19:21.00 ID:MUNN8Sena
もう全部ジャイロつけろと思うわ
ぎゃるがんでさえジャイロあるのに

 

35: 2019/06/12(水) 03:20:19.75 ID:2xBw0S5D0
アンケート書いた甲斐があったわ
SE周りが気持ちよくない事を指摘したけど改善されてるみたいだな

 

37: 2019/06/12(水) 03:21:20.50 ID:FfNCcYGNx
オクトラといいこれといい
もっと俺らに頼れ
無料で文句つけてやっからよぉ

 

40: 2019/06/12(水) 03:22:27.77 ID:muf64epi0
ジャイロエイムの重要性を認識してないとか意外すぎる
スプラトゥーンやゼルダをプレイしたことないのかな
もしかしてカプコンも認識不足だったりするんか?

 

41: 2019/06/12(水) 03:22:27.76 ID:vlnuBKea0
ジャイロ欲しい勢は要はswitchからの新規か任天堂ゲーやってる人だからな
買うつもりだったけど対応してくれて嬉しい

 

43: 2019/06/12(水) 03:22:27.84 ID:JR9l63d+M
いやだけどGJだわ
アンケート送ってくれた奴もありがとう
おかげで買えるわ

 

45: 2019/06/12(水) 03:22:59.58 ID:QzGWb7wH0
おまいら意見送った甲斐あったな
体験版でジャイロ付けろの大合唱だったし

 

52: 2019/06/12(水) 03:24:51.74 ID:pQTUKuwk0
もう一度体験版出してくれてもええんやで
何度でもアンケート答えるわ

 

54: 2019/06/12(水) 03:26:48.07 ID:wXFSp+Iy0
>>52
さすがにもう無理やろw

 

55: 2019/06/12(水) 03:27:22.73 ID:EVXjZuEK0
アンケートはやらなくて良いが8月までにオンライン体験会ください

 

61: 2019/06/12(水) 03:29:01.58 ID:vlnuBKea0
体験版!もう1回!もう1回!

 

67: 2019/06/12(水) 03:30:54.21 ID:EVXjZuEK0
地味にフレームレートも改善してそうな気配がする
PVで明らかに処理落ちしそうなとことかあったけどなかったし

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560276527/

1.匿名 2019年06月13日11:16 ID:A0NDkwODY

体験版やってて領域外に吹っ飛んだ時運悪く地形にめり込んで抜けなくなったのに
自力で地形脱出が出来なくてリトライしたことあったから自動復帰の削除は地味にありがたい

返信
2.匿名 2019年06月13日11:53 ID:M2NTQyMjM

アンケの質問が協力プレイのことだったり自動射撃武器のことだったりなんかズレてる印象だったけど抑えるべきとこしっかり抑えてて安心した

返信
3.匿名 2019年06月13日11:58 ID:czNDQ2NA=

本当に体験するだけの体験版は出るんじゃないのかな

返信
4.匿名 2019年06月13日12:32 ID:MwOTI1MDE

こういう企業体制見せてくれると普通に応援したくなるわ
発売楽しみにしてるで

返信
5.匿名 2019年06月13日12:33 ID:E1MjE4MTQ

フレームレートはどうなったかな
見た感じは改善してそうだけど30安定はしてほしい

返信
6.匿名 2019年06月13日12:36 ID:g2NTY2MzQ

私も体験版の不満点を色々アンケートに書きましたが、ここまで対応してくれるとは驚きです。他のメーカーもこういうのは見習ってほしい。ユーザーとメーカーが一緒になってゲームを作り上げているという感覚がとても楽しい。

返信
7.匿名 2019年06月13日13:06 ID:Y4NjUyOTA

全体的に難易度高いからイージーモード搭載してほしかったんだが、ここまで改善すると相対的に難易度も下がるかな?出来ればやはり難易度設定も搭載してほしいが

返信
8.匿名 2019年06月13日13:31 ID:M1MjE5MDc

面白そうやな。9月発売のゲームが多かったのだけが気掛かりだけど

返信
9.匿名 2019年06月13日13:38 ID:c3MzE3MTc

UI周りに関して
かなり色んなこと書いたから
いくつか改善されてて嬉しい
自分みたいな初心者でも
こういう風に遊びやすくしてくれるのは助かるな

返信
10.匿名 2019年06月13日15:06 ID:M3Nzk0MjQ

TreeHouseの黒人おじさんのプレイを見てたら優先度が上がった
ただ、アストラルチェインもそうだけどスタイリッシュなプレイが出来るPSがないと面白さが半減しそう

返信
11.匿名 2019年06月13日16:44 ID:EyMDc2NjA

ACっていうよりアヌビスっぽいんだな

返信
12.匿名 2019年06月13日18:25 ID:E5NjE2NjQ

ホリの携帯モード用コントローラー安いから買うかな

返信
13.匿名 2019年06月13日21:39 ID:Q5NDMwNjc

こういう体験版、いろんなゲームでやったらいいのにね。

返信
14.匿名 2019年06月13日23:31 ID:IyNDc0NTM

体験版で意見を集めて悪くなったってそうそうないしな
アンケートの分析や改善へのマンパワーで二の足踏んでるんだろうけど力のないところほどやって欲しい
本当文句ならタダでいくらでも言ってやるからさw

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