1: 2024/11/14(木) 20:53:30.22 ID:is9xbGnq0
Lv38:ハッスルダンス
味方全員のHP75回復Lv45:魔力覚醒
自分の呪文威力アップ
重ね掛け可
味方全員のHP75回復Lv45:魔力覚醒
自分の呪文威力アップ
重ね掛け可
2: 2024/11/14(木) 20:55:26.83 ID:FK6CCpAl0
遊び人経由じゃない賢者はクソ
4: 2024/11/14(木) 20:57:00.87 ID:is9xbGnq0
>>2
完全にそうなったな
悟りの書がゴミになった
完全にそうなったな
悟りの書がゴミになった
3: 2024/11/14(木) 20:56:33.63 ID:ebkDMlAY0
これはFC初代の
遊び人→賢者で超強キャラの再現をやってんのかな
遊び人→賢者で超強キャラの再現をやってんのかな
5: 2024/11/14(木) 21:00:02.50 ID:uJzxaNxad
遊び人45まで育てるんか
15: 2024/11/14(木) 21:12:31.78 ID:gbL3LQZj0
>>5
言ってもドラゴラムするだけだろ
言ってもドラゴラムするだけだろ
6: 2024/11/14(木) 21:01:06.74 ID:U8Wvt5Sc0
38にもなって75回復て
8: 2024/11/14(木) 21:02:19.56 ID:BnegiGHu0
遊び人からの賢者ってMP少なすぎてあんまりだったやん
9: 2024/11/14(木) 21:03:12.19 ID:GpC3HqrN0
ようするにLV45にしてから賢者に転職しろってことなんか
10: 2024/11/14(木) 21:03:15.18 ID:flW6yKak0
どうせ種集めするんでしょ
11: 2024/11/14(木) 21:04:50.49 ID:ebkDMlAY0
この露骨に強さ過剰の特技は
エスタークみたいなターンを競う裏ボスがクリア後にいるってことだろうな
エスタークみたいなターンを競う裏ボスがクリア後にいるってことだろうな
13: 2024/11/14(木) 21:11:10.25 ID:KAJw9ONzd
レベル45まで遊び人じゃないとあかんのか
14: 2024/11/14(木) 21:11:44.98 ID:QFcyompZ0
レベル38て
転職前にゾーマ倒してまうわ
転職前にゾーマ倒してまうわ
17: 2024/11/14(木) 21:13:51.16 ID:is9xbGnq0
終盤ならメタル狩りですぐレベルアップさせられるから、別の職業から遊び人を挟んで賢者にするんやろな
遊び人連れて冒険はさすがに厳しい
遊び人連れて冒険はさすがに厳しい
18: 2024/11/14(木) 21:14:06.53 ID:s4IV8mlq0
ドラクエ3ってそんなことせんでもクリアできるやろ
19: 2024/11/14(木) 21:15:23.92 ID:y3bLCgzk0
なんか特技名が適当だな
20: 2024/11/14(木) 21:15:32.52 ID:is9xbGnq0
ちなみにハッスルダンスは全員75回復、消費MP14
ベホマラーは全員80回復、消費MP18だから、コスパが良い
ベホマラーは全員80回復、消費MP18だから、コスパが良い
24: 2024/11/14(木) 21:17:57.44 ID:DRhVk00W0
>>20
ベホマラーざっこ
ベホマラーざっこ
26: 2024/11/14(木) 21:18:41.17 ID:2iYUT7t40
>>20
mp消費してて草
ずっと魔法職やってた方がMP高くなりそう
mp消費してて草
ずっと魔法職やってた方がMP高くなりそう
22: 2024/11/14(木) 21:16:46.49 ID:flW6yKak0
MP消費するんかよ
23: 2024/11/14(木) 21:17:07.49 ID:7quESKTm0
遊び人45まで面倒見るのはダルいやろ
戦闘もっさりやろ
戦闘もっさりやろ
28: 2024/11/14(木) 21:19:42.50 ID:Siaq6AAX0
そこまでやる難易度やないやろ
27: 2024/11/14(木) 21:18:51.77 ID:DRhVk00W0
まぁでも遊び人×3とか止めた方がいいで
今くっそきつい
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731585210/
単純作業でしかないレベル上げとかよくできるもんだ
個人的にはドラクエの一番嫌いな要素だわ
※1
単細胞には辛いだろうね
現代っ子はそればかりだろうし
遊び人×3吹いた
賢者になるまでは実質3人PTでやるハメになるのか。縛りプレイだな
※2
むしろ単細胞が好むゲームシステムだと思うが
ゾーマ倒すまでがチュートリアル疑惑あるな。クリア後はドラクエ9みたいなダンジョン捜索の旅が
「きれもの遊び人」から賢者に転職するの楽しみ! てか初期PTに「僧侶魔法使い」の2人入れてるの面白くない(偏見
いまさらハッスルダンスの特技名であーだこーだ言う老人で草
遊び人45はキツいな。。。
一旦適当なところで賢者にして、終盤までいってから改めて遊び人をやり直す方が早かったりしてw
L38という条件はメリットデメリットで相殺してるくらいのイメージなわけ?
魔力覚醒はダメージ、回復量が魔力依存のドラクエ10やから意味があったもんやろ
相変わらず特技はガバガバやな、6の頃から進歩がない
名称が適当って何をいまさら
なんつうか、この時代のリメイクなんだからもっといろいろアレンジして欲しかった。
個人的には8のテンションシステムは秀逸。
ああいうのを取り入れてくれてたら買ってたんだがな―。グラが上がってるだけじゃなぁ。。
今作はさとりのしょが3冊あるからなー。遊び人から賢者って事を考えるとザキに強い運のいい賢者が作れるってくらいでハッスルダンスも賢者に変える事を考えれば被るし考えちゃうな。
そうなると旧作で不遇職業だったけど今作ではパワーアップした商人を推します。
勇者、商人、魔物使い、盗賊が最強のダーマまでの序盤PTだと個人的に推します。
商人の「力ため」は「バイキルト」と同じ効果でバイキルトと併用できる為に攻撃力が4倍になる。
そして戦士級の力、守り、体力の成長力に加えMPもやや育つので盾役にもなれる。
さらに今作でパワーアップしたブーメランを装備できる。
ブーメランを手に入れるまではLVUPが断トツで速い商人がLV5で覚えるイシツブテで戦力になり金策補助もできる。
そして序盤からスライムたちを仲間にするために、魔物使いは必須、盗賊も金策補助&回復&魔物集め&ちいめだ集めに必要ということはダーマまでなら勇者(回復)、商人、魔物使い(回復)、盗賊(回復)ということに
※4
実は今作は遊びで頻繁に味方が1人以上1ターン行動不能になるので、実質2.5人くらいの感覚になる。
ぶっちゃけ勇者1人旅より、勇者遊び人の2人旅の方が難易度高いくらい。
以前はレベル20まで育てたら即転職だったから表に出てなかったけど、レベル45までとなると遊び率も上がるし敵も強いしで、マジで真の賢者になるための修業ぽくなってる。そんなとこまでロールプレイせんでもと思うが。
※11
今作は賢さが呪文威力に関わってるよ。目に見えて上げるにはやり込みの域に入ってくるけどね。
FF7R爆死wwm
ハッスルするのにMP14も使うってことはゆうべはお楽しみしたりするのはMP30くらい消費してそう