1: 2026/06/03(水) 10:08:02.67 ID:xmWBa/bP0
星を救うための旅が始まる『ファイナルファンタジーVII リバース』がNintendo Switch 2 で本日発売。セーブデータが引き継げる体験版も配信中。
4: 2026/06/03(水) 10:13:23.13 ID:CCaeyQ1i0
ラスボスはセフィロス
前作もセフィロス
前作もセフィロス
11: 2026/06/03(水) 10:40:34.90 ID:goI6Ac3x0
>>4
これアホ過ぎるよな
オリキャラでもいいから各ラスボス用意してほしかったわ
これアホ過ぎるよな
オリキャラでもいいから各ラスボス用意してほしかったわ
9: 2026/06/03(水) 10:35:40.13 ID:3KWagBgu0
3作全部ラスボスセフィロスってすごいよな
7: 2026/06/03(水) 10:32:38.00 ID:ajjCLUh20
とりあえず買っておいた
頑張れよスクエニ
頑張れよスクエニ
12: 2026/06/03(水) 10:42:11.24 ID:X7kbSCg60
Amazonみたら1000本しか売れてない
16: 2026/06/03(水) 10:45:50.66 ID:EcmWgC6i0
ダウンロード80時間ってなるんだがなんかの間違いだよな
23: 2026/06/03(水) 11:08:44.52 ID:E1skdMtJ0
eshopみたら容量が91GBになってたけど本当か?
27: 2026/06/03(水) 11:19:02.78 ID:xdUOI6sS0
>>23
事前にダウンロードしてたけどなんか結構な更新データまたダウンロード始まったぇ
事前にダウンロードしてたけどなんか結構な更新データまたダウンロード始まったぇ
28: 2026/06/03(水) 11:26:42.83 ID:32jENC6i0
これだけの容量で
なおかつ他のプラットフォームに比べて見劣りするのではな
なおかつ他のプラットフォームに比べて見劣りするのではな
30: 2026/06/03(水) 11:31:30.62 ID:gBcofd5m0
ちなみにステ版だと70GB超えの追加ダウンロードが始まるらしい
https://twitter.com/Misopotillion/status/2061991456454463583
https://twitter.com/Misopotillion/status/2061991456454463583
31: 2026/06/03(水) 11:34:39.88 ID:Srh3TTbG0
100GB超えのキーカードとか誰が欲しがるんや
40: 2026/06/03(水) 11:49:21.56 ID:VpHIrfIr0
発売に合わせて他ハードでは60%OFFにするスクエニw
44: 2026/06/03(水) 12:03:21.64 ID:lYRfASSL0
なんかチートモードが来るんだっけ
PS5版持ってるから来たらもう一度やってみるか
PS5版持ってるから来たらもう一度やってみるか
47: 2026/06/03(水) 12:32:07.09 ID:goI6Ac3x0
このアプデはミニゲームもスキップできるの?

買ったけどグラが微妙でカクついて出来なかった…
任天堂は金返せよw
とりあえず全然話題になりませんね
今日コレ配信やって人いるのw
朝届いたから会社中抜けして一時帰宅してダウンロード開始しといた✌️
※1
すぐにバレる嘘はやめとけ
※1
いいのそういう嘘って?
正直に言うわ
リメイクとリバースがどっちが先か分からん
※1
金返せ言ってるけど無職なの?
この前任天堂脅迫した奴も無職だったし
※1
体験版をやるって脳みそもないと生きるの大変そう
※9
まあ大半のやつは体験版やって、Switch2版ボロボロなの知ってるからな。急にPS2レベルまでポリゴン落ちしてびっくりしたわ。顔潰れた3人が並んでるスクショいつ見てもおもろいから、見てみると良いよ
前作は1/30PS4だったけど今作はどれだけ売れるかな?
PS5版すら買わないゴミをswitch2で買う奴の神経が理解できない
逆にスクエニはこんな売り方で何本売る気だったのか聞いてみたいわ
冗談抜きで1世代につき1作になりそうなんだけど
>これだけの容量で
>なおかつ他のプラットフォームに比べて見劣りするのではな
見劣りしなかったら他ハード版が手抜きってことになるんだけど?
スイッチってドラクエ11sもそうだったがほんと周回遅れの移植しかねーのな
そもそもデータ容量でか過ぎて3部作ダウンロード出来ないんじゃね?
※14
全くその通り。Switch2はハード自体が手抜きだから、ソフトが劣化してもそれはサードの手抜きではないよな。
PCかPS5持ってたらこういうゲーム(描画の処理が重そうなゲーム)はそっち版買うし
こういうゲームがしたい層がswitch2しか持ってないなんてことあり得ないじゃん
スクエニが何考えてswitch2に出したのか本気でわからんわ
※18
お前の視野の狭い小学生みたいに知能ではそりゃわからんだろ
何かリッチなクソゲーだったな
60fpsぐらいは安定してなきゃ流石に遊ぶ気になれない
もう国内でPSが覇権取る事は今後無さそうだから国内の稼ぎも大きいとこは赤字だとしても任天堂に出して種撒きしとかないと海外に見放されたら終わりの綱渡りする事になるからな
やっぱ海外とは環境やセンスも違うから海外だけ見ていくのはリスクが大きい
※12
PS5なんてゲーム機は一般の人は知らないから、Switch2で出てようやく一般人に届くんだよ
PS5なんて一般の人は知らない!どん!
なお
エルデンリング大人気!アーマードコア6大人気!
モンハン大人気!NT.E大人気!FH6大人気!
本当に何で一作目をミッドガルだけにしてしまったんだろ
引き算が出来ず、下手に足し算を繰り返す体力があったばかりに散々コスパタイパ言われる時代の真逆をいってしまった
FFは13三部作から何も変わっちゃいないのか
※25
ミッドガル脱出で区切らないと次の区切りやすいのがエアリス死亡までだからなぁ
三部作反対派だけど流石に最初からあそこまでをあのクオリティで収めるとなるととんでもないボリュームになるから仕方なかった気もする。
ゆうて三作目はエアリス死亡後からラストやクリア後のやり込みまで含めるならとんでもないボリュームになりそうだけど
※1
作ったスクエニに言えやアホが。
コメント観る限り「FF7リメイク+リバース」購入するよりも「プラグマタ」の方が良さそうな感じだね
※1
作ったスクエニに言えや
パケ版届いたー!先にダウンロードだけしとこう
PS5はクリア済みだけど、1年経ってるからほとんど内容忘れた
なんて言われようとFF7の世界観はいい
PS5だと2600円で買えるな
これ3作で終われるんか?正直ミニゲーム削っても良かったろ
リバースは神ゲーだからRPG好きはぜひやってほしいね
1個目はまだ話題にもなったが
これに関してはマジで虚無だな
※18
売れてないのよw ps独占だとw
だからマルチにしてる現実が理解できないのが理解できないわw
※24
そうだねえらいねw
※24
モンハンなんて980円で処分されてたやんw
7原作をリアタイで遊んだ人、今のキャラデザに満足した人、3分割で不満がない人だけが買うゲーム
売る人が自ら敷居を高くしてるんだよね
スイッチ2弾無し期間長いのにこれすら買わなくてどーすんの
※35
でもマルチだとSwitch2版はxbox版に次いで売れてないよね?
直近だとプラグマタやバイオ9とかさ
理由はもっと別にあるんじゃないかな?
※35
じゃあSwitch2版買ってねー、なおファミ通
※35
任天堂 1億8562万本
(サード売上比率 25.3% 4640万本)
PS 3億1790万本
(サード比率90% 2億8611万本)
※30
追加要素も無いのに劣化版をわざわざ買い直しってアホだろ
ハードスペックの関係上どうしても劣化版になるのは仕方なく、スイッチ2以外のハード持ってない人向け
でも正直遊びたい奴は他ハードでとっくに遊んでるだろう
スイッチ2も入手困難時代長くやはり少々高価なのでまだ持ってる人はそれなりのゲーマーだから他ハード持ってるだろうからそんなに売れないと思う
すでにチョコボを捕まるところで草むらに隠れるのに草がまったくない
民家の食卓にまったく料理や食器がないなど悲報な話題ばかりのSwitch2版
※1
こういうさ、ゲハ的なノリはもううんざりだわ
PS5で楽しんだ人はそれでもう良いし、switch2とXBOXしか持ってなくて楽しみな人はそれぞれのプラットフォームでプレイするだけでしょ
ゲームの情報を見に来てるのに、具体性の無い醜い虚言を見るのはやっぱ少しずつストレスが溜まる
まとめサイトじゃなくて掲示板の中だけで喋っててくれよ
※43
そんな中身のない返事をわざわざして、それで?
別にお前が買わない理由なんてどうでもいい
売れなかったPS版の尻拭い大変やな
※48
なおSwitch2版は売れないから尻拭く紙も買えない模様。
※43
本人が楽しめてるんだからいいじゃん。つか、こんなに純粋に楽しめるのは羨ましいだろ。
容量がかさむくらいなら、ミニゲームを削ってDLCか単体で別売りにしたほうがマシ(あんま効果なさそうだけど)
キーカードでもいいから、早いこと3部作を1本にまとめてくれればいいのに
売れない気持ち悪い長文臭い
※49
堂々の1位で草
※53
ファミ通が楽しみだねー
※53
Amazon1000本のソフトでも、Switch2のクソショボDL市場なら堂々の1位が取れます!!!!