『ファイナルファンタジーVII リバース』がNintendo Switch2 で本日発売

1: 2026/06/03(水) 10:08:02.67 ID:xmWBa/bP0
星を救うための旅が始まる『ファイナルファンタジーVII リバース』がNintendo Switch 2 で本日発売。セーブデータが引き継げる体験版も配信中。
4: 2026/06/03(水) 10:13:23.13 ID:CCaeyQ1i0
ラスボスはセフィロス
前作もセフィロス

 

11: 2026/06/03(水) 10:40:34.90 ID:goI6Ac3x0
>>4
これアホ過ぎるよな
オリキャラでもいいから各ラスボス用意してほしかったわ

 

9: 2026/06/03(水) 10:35:40.13 ID:3KWagBgu0
3作全部ラスボスセフィロスってすごいよな

 

7: 2026/06/03(水) 10:32:38.00 ID:ajjCLUh20
とりあえず買っておいた
頑張れよスクエニ

 

12: 2026/06/03(水) 10:42:11.24 ID:X7kbSCg60
Amazonみたら1000本しか売れてない

 

16: 2026/06/03(水) 10:45:50.66 ID:EcmWgC6i0
ダウンロード80時間ってなるんだがなんかの間違いだよな

 

23: 2026/06/03(水) 11:08:44.52 ID:E1skdMtJ0
eshopみたら容量が91GBになってたけど本当か?

 

27: 2026/06/03(水) 11:19:02.78 ID:xdUOI6sS0
>>23
事前にダウンロードしてたけどなんか結構な更新データまたダウンロード始まったぇ

 

28: 2026/06/03(水) 11:26:42.83 ID:32jENC6i0
これだけの容量で
なおかつ他のプラットフォームに比べて見劣りするのではな

 

30: 2026/06/03(水) 11:31:30.62 ID:gBcofd5m0
ちなみにステ版だと70GB超えの追加ダウンロードが始まるらしい
https://twitter.com/Misopotillion/status/2061991456454463583

 

31: 2026/06/03(水) 11:34:39.88 ID:Srh3TTbG0
100GB超えのキーカードとか誰が欲しがるんや

 

40: 2026/06/03(水) 11:49:21.56 ID:VpHIrfIr0
発売に合わせて他ハードでは60%OFFにするスクエニw

 

44: 2026/06/03(水) 12:03:21.64 ID:lYRfASSL0
なんかチートモードが来るんだっけ
PS5版持ってるから来たらもう一度やってみるか

 

47: 2026/06/03(水) 12:32:07.09 ID:goI6Ac3x0
このアプデはミニゲームもスキップできるの?

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780448882/

1.匿名 2026年06月03日13:30 ID:EwMTMyNDI

買ったけどグラが微妙でカクついて出来なかった…
任天堂は金返せよw

返信
2.匿名 2026年06月03日13:30 ID:IxMzgwMDU

とりあえず全然話題になりませんね

返信
3.匿名 2026年06月03日13:50 ID:U1NzEyMzc

今日コレ配信やって人いるのw

返信
4.匿名 2026年06月03日13:54 ID:g0NzU5MDQ

朝届いたから会社中抜けして一時帰宅してダウンロード開始しといた✌️

返信
5.匿名 2026年06月03日13:54 ID:c0MDM4MzE

※1
すぐにバレる嘘はやめとけ

返信
6.匿名 2026年06月03日13:58 ID:AxNjA4NzQ

※1
いいのそういう嘘って?

返信
7.匿名 2026年06月03日14:00 ID:Y4ODY1NzY

正直に言うわ
リメイクとリバースがどっちが先か分からん

返信
8.匿名 2026年06月03日14:11 ID:kyOTc1NjU

※1
金返せ言ってるけど無職なの?
この前任天堂脅迫した奴も無職だったし

返信
9.匿名 2026年06月03日14:22 ID:I2OTM0ODQ

※1
体験版をやるって脳みそもないと生きるの大変そう

返信
10.匿名 2026年06月03日14:36 ID:QwNjQ2MjA

※9
まあ大半のやつは体験版やって、Switch2版ボロボロなの知ってるからな。急にPS2レベルまでポリゴン落ちしてびっくりしたわ。顔潰れた3人が並んでるスクショいつ見てもおもろいから、見てみると良いよ

返信
11.匿名 2026年06月03日14:38 ID:c5NDk1MDM

前作は1/30PS4だったけど今作はどれだけ売れるかな?

返信
12.匿名 2026年06月03日14:44 ID:M3ODE4MDk

PS5版すら買わないゴミをswitch2で買う奴の神経が理解できない

返信
13.匿名 2026年06月03日14:49 ID:I4MTI0MTY

逆にスクエニはこんな売り方で何本売る気だったのか聞いてみたいわ

冗談抜きで1世代につき1作になりそうなんだけど

返信
14.匿名 2026年06月03日14:51 ID:ExMDAzODM

>これだけの容量で
>なおかつ他のプラットフォームに比べて見劣りするのではな
見劣りしなかったら他ハード版が手抜きってことになるんだけど?

返信
15.匿名 2026年06月03日14:53 ID:QzMzc0MjI

スイッチってドラクエ11sもそうだったがほんと周回遅れの移植しかねーのな

返信
16.匿名 2026年06月03日14:56 ID:Y5ODQxODk

そもそもデータ容量でか過ぎて3部作ダウンロード出来ないんじゃね?

返信
17.匿名 2026年06月03日14:57 ID:kxMDI5MjE

※14
全くその通り。Switch2はハード自体が手抜きだから、ソフトが劣化してもそれはサードの手抜きではないよな。

返信
18.匿名 2026年06月03日15:27 ID:AxMTIyNTc

PCかPS5持ってたらこういうゲーム(描画の処理が重そうなゲーム)はそっち版買うし
こういうゲームがしたい層がswitch2しか持ってないなんてことあり得ないじゃん
スクエニが何考えてswitch2に出したのか本気でわからんわ

返信
19.匿名 2026年06月03日15:32 ID:UwODg1MTg

※18
お前の視野の狭い小学生みたいに知能ではそりゃわからんだろ

返信
20.匿名 2026年06月03日15:32 ID:k4NzEyNTc

何かリッチなクソゲーだったな

返信
21.匿名 2026年06月03日15:37 ID:QxNjE5Mzg

60fpsぐらいは安定してなきゃ流石に遊ぶ気になれない

返信
22.匿名 2026年06月03日15:45 ID:Q0MDg0MTM

もう国内でPSが覇権取る事は今後無さそうだから国内の稼ぎも大きいとこは赤字だとしても任天堂に出して種撒きしとかないと海外に見放されたら終わりの綱渡りする事になるからな
やっぱ海外とは環境やセンスも違うから海外だけ見ていくのはリスクが大きい

返信
23.匿名 2026年06月03日15:47 ID:Q0Nzk2OTg

※12
PS5なんてゲーム機は一般の人は知らないから、Switch2で出てようやく一般人に届くんだよ

返信
24.匿名 2026年06月03日15:55 ID:kzNzkyMjI

PS5なんて一般の人は知らない!どん!

なお
エルデンリング大人気!アーマードコア6大人気!
モンハン大人気!NT.E大人気!FH6大人気!

返信
25.匿名 2026年06月03日15:55 ID:MyODM4MDU

本当に何で一作目をミッドガルだけにしてしまったんだろ
引き算が出来ず、下手に足し算を繰り返す体力があったばかりに散々コスパタイパ言われる時代の真逆をいってしまった
FFは13三部作から何も変わっちゃいないのか

返信
26.匿名 2026年06月03日16:26 ID:czMzYyMjE

※25
ミッドガル脱出で区切らないと次の区切りやすいのがエアリス死亡までだからなぁ
三部作反対派だけど流石に最初からあそこまでをあのクオリティで収めるとなるととんでもないボリュームになるから仕方なかった気もする。
ゆうて三作目はエアリス死亡後からラストやクリア後のやり込みまで含めるならとんでもないボリュームになりそうだけど

返信
27.匿名 2026年06月03日16:56 ID:czMzkzNjQ

※1
作ったスクエニに言えやアホが。

返信
28.匿名 2026年06月03日16:57 ID:g2NjUzMjg

コメント観る限り「FF7リメイク+リバース」購入するよりも「プラグマタ」の方が良さそうな感じだね

返信
29.匿名 2026年06月03日16:57 ID:czMzkzNjQ

※1
作ったスクエニに言えや

返信
30.匿名 2026年06月03日16:58 ID:UwODg1MTg

パケ版届いたー!先にダウンロードだけしとこう
PS5はクリア済みだけど、1年経ってるからほとんど内容忘れた
なんて言われようとFF7の世界観はいい

返信
31.匿名 2026年06月03日17:07 ID:M0MTQwODU

PS5だと2600円で買えるな

返信
32.匿名 2026年06月03日17:20 ID:Y1MjE5NjM

これ3作で終われるんか?正直ミニゲーム削っても良かったろ

返信
33.匿名 2026年06月03日17:22 ID:MxNzQ5NjE

リバースは神ゲーだからRPG好きはぜひやってほしいね

返信
34.匿名 2026年06月03日17:58 ID:E0Mjg0MTI

1個目はまだ話題にもなったが
これに関してはマジで虚無だな

返信
35.匿名 2026年06月03日18:10 ID:Q1MTkzMTQ

※18
売れてないのよw ps独占だとw
だからマルチにしてる現実が理解できないのが理解できないわw

返信
36.匿名 2026年06月03日18:14 ID:A3NzIwMDA

※24
そうだねえらいねw

返信
37.匿名 2026年06月03日18:15 ID:Q1MTkzMTQ

※24
モンハンなんて980円で処分されてたやんw

返信
38.匿名 2026年06月03日18:23 ID:czNDg1Mzg

7原作をリアタイで遊んだ人、今のキャラデザに満足した人、3分割で不満がない人だけが買うゲーム
売る人が自ら敷居を高くしてるんだよね

返信
39.匿名 2026年06月03日18:26 ID:UzMzg4ODM

スイッチ2弾無し期間長いのにこれすら買わなくてどーすんの

返信
40.匿名 2026年06月03日18:27 ID:cxNjY1NTQ

※35
でもマルチだとSwitch2版はxbox版に次いで売れてないよね?
直近だとプラグマタやバイオ9とかさ
理由はもっと別にあるんじゃないかな?

返信
41.匿名 2026年06月03日18:46 ID:QyNzUyOTE

※35
じゃあSwitch2版買ってねー、なおファミ通

返信
42.匿名 2026年06月03日18:50 ID:I0MzY2OTE

※35
任天堂 1億8562万本
(サード売上比率 25.3% 4640万本)

PS 3億1790万本
(サード比率90% 2億8611万本)

返信
43.匿名 2026年06月03日18:51 ID:MyMDU3OTE

※30
追加要素も無いのに劣化版をわざわざ買い直しってアホだろ

返信
44.匿名 2026年06月03日19:09 ID:czMTI2MjA

ハードスペックの関係上どうしても劣化版になるのは仕方なく、スイッチ2以外のハード持ってない人向け
でも正直遊びたい奴は他ハードでとっくに遊んでるだろう
スイッチ2も入手困難時代長くやはり少々高価なのでまだ持ってる人はそれなりのゲーマーだから他ハード持ってるだろうからそんなに売れないと思う

返信
45.匿名 2026年06月03日19:25 ID:AyMzEzMDM

すでにチョコボを捕まるところで草むらに隠れるのに草がまったくない
民家の食卓にまったく料理や食器がないなど悲報な話題ばかりのSwitch2版

返信
46.匿名 2026年06月03日19:56 ID:k3ODA1MDc

※1
こういうさ、ゲハ的なノリはもううんざりだわ
PS5で楽しんだ人はそれでもう良いし、switch2とXBOXしか持ってなくて楽しみな人はそれぞれのプラットフォームでプレイするだけでしょ
ゲームの情報を見に来てるのに、具体性の無い醜い虚言を見るのはやっぱ少しずつストレスが溜まる
まとめサイトじゃなくて掲示板の中だけで喋っててくれよ

返信
47.匿名 2026年06月03日20:07 ID:k3NTM3Njg

※43
そんな中身のない返事をわざわざして、それで?
別にお前が買わない理由なんてどうでもいい

返信
48.匿名 2026年06月03日20:13 ID:E5NDg0NTQ

売れなかったPS版の尻拭い大変やな

返信
49.匿名 2026年06月03日20:52 ID:A3ODgxMjU

※48
なおSwitch2版は売れないから尻拭く紙も買えない模様。

返信
50.匿名 2026年06月03日20:59 ID:I5ODI1NjI

※43
本人が楽しめてるんだからいいじゃん。つか、こんなに純粋に楽しめるのは羨ましいだろ。

返信
51.匿名 2026年06月04日02:36 ID:MzNjk4MzY

容量がかさむくらいなら、ミニゲームを削ってDLCか単体で別売りにしたほうがマシ(あんま効果なさそうだけど)
キーカードでもいいから、早いこと3部作を1本にまとめてくれればいいのに

返信
52.匿名 2026年06月04日06:58 ID:kwOTcxODg

売れない気持ち悪い長文臭い

返信
53.匿名 2026年06月04日10:11 ID:UyOTY1NjA

※49
堂々の1位で草

返信
54.匿名 2026年06月04日10:14 ID:I4MjA5ODg

※53
ファミ通が楽しみだねー

返信
55.匿名 2026年06月04日12:38 ID:AyNjMyNjQ

※53
Amazon1000本のソフトでも、Switch2のクソショボDL市場なら堂々の1位が取れます!!!!

返信

コメントを書く