1: 2026/06/03(水) 15:56:56.35 ID:1GrctYfy0
『FF7 リバース』Switch2、Xbox Series X|S、Windows版が本日(6/3)発売。チョコボやバギーで広大なフィールドを駆け巡れ3部作で描かれる『ファイナルファンタジーVII』(FF7)リメイクシリーズの第2章。ミッドガルを脱出したクラウドたちが未知なる荒野へと旅立つ。広大なフィールドをチョコボやバギーで駆け巡り、遊びに満ちあふれた世界を冒険できる。
また、ストーリーを快適に楽しみたい人へ向けた“ゲームブースト機能”も搭載。機能を有効にすることで、HP・MPが常に満タン、敵に与えるダメージが常に9999、連携ゲージが常にMAXなど、複数の強化オプション設定が可能となる。
https://www.famitsu.com/article/202606/76829

2: 2026/06/03(水) 15:58:47.89 ID:3sQYlhVB0
つえええー
3: 2026/06/03(水) 15:59:06.85 ID:tgaSqZTR0
っぱファイファンよ
16: 2026/06/03(水) 16:07:58.11 ID:pEPEJ6CR0
スイッチ2充実してきたゾ
21: 2026/06/03(水) 16:15:55.30 ID:HYotM+Q00
スイッチ勢はミニゲームに耐性ありそう
22: 2026/06/03(水) 16:18:09.47 ID:8aUS7QCU0
>>21
そもそも昔からのFFプレイヤーならミニゲームに耐性あるはずなんやがな
そもそも昔からのFFプレイヤーならミニゲームに耐性あるはずなんやがな
25: 2026/06/03(水) 16:21:03.07 ID:kNEY2yP5r
>>22
最高傑作と世間で名高い10に最悪のミニゲーム群があるというね
最高傑作と世間で名高い10に最悪のミニゲーム群があるというね
26: 2026/06/03(水) 16:21:46.28 ID:4wJSCFXN0
>>25
あれと比べたらリバースなんてちょろいもんよ
運が絡まないって素晴らしい
あれと比べたらリバースなんてちょろいもんよ
運が絡まないって素晴らしい
29: 2026/06/03(水) 16:24:22.87 ID:AbY5lhke0
リバースはキーカードやないん?
31: 2026/06/03(水) 16:32:41.20 ID:Wrv4PbrF0
>>29
たったの105GBや
たったの105GBや
63: 2026/06/03(水) 17:42:27.82 ID:CGqMiHcQ0
>>31
!?
!?
42: 2026/06/03(水) 17:06:04.04 ID:gKhweRV90
こいつらいつになったら最終作出すねん
いきなりドン!って完成品出さな許されんくらい日付経ったぞ
いきなりドン!って完成品出さな許されんくらい日付経ったぞ
45: 2026/06/03(水) 17:11:47.75 ID:tQNe1xQJ0
>>42
今朝のSoPでワンチャン初報あるかと思ったが無かったわ
土曜のSGFに期待するしかない
今朝のSoPでワンチャン初報あるかと思ったが無かったわ
土曜のSGFに期待するしかない
52: 2026/06/03(水) 17:29:43.58 ID:7OJIdmk00
まだ3作目ちゃうんかよ。引っ張りすぎや
58: 2026/06/03(水) 17:39:54.22 ID:TPb+d4ds0
最終章でエアリス復活するんかな
66: 2026/06/03(水) 17:46:46.27 ID:P3UKYFeV0
>また、ストーリーを快適に楽しみたい人へ向けた“ゲームブースト機能”も搭載。機能を有効にすることで、HP・MPが常に満タン、敵に与えるダメージが常に9999、連携ゲージが常にMAXなど、複数の強化オプション設定が可能となる。
76: 2026/06/03(水) 18:18:53.05 ID:bVbUrSDx0
公式でチート使えるのかよ
85: 2026/06/03(水) 18:33:52.29 ID:/MvMdC/Cd
なんだよ任天堂ユーザーも結局FFやりたかったのかよ
105: 2026/06/03(水) 18:54:34.26 ID:/qhjGxdv0
1本のゲーム終わるまで何年待たせるのか
110: 2026/06/03(水) 18:57:32.45 ID:TPb+d4ds0
ワイもff7リメイク遊んでみようかな
113: 2026/06/03(水) 19:01:18.64 ID:o7GnIs2g0
全部揃ってからじゃないと買う気がおきんわ
114: 2026/06/03(水) 19:02:00.55 ID:unupTXLq0
>>113
全部揃ってから始めたら長すぎてやってられんぞ
全部揃ってから始めたら長すぎてやってられんぞ
116: 2026/06/03(水) 19:06:26.54 ID:o7GnIs2g0
>>114
マジか
んなら3作目の発売日が決まったらやり始めようかな
マジか
んなら3作目の発売日が決まったらやり始めようかな
86: 2026/06/03(水) 18:34:38.33 ID:BRW0RxlM0
三部作とか言いながら3作目で完結できずに4作目が生えてきそう
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780469816/

リバースって2024年のやつだろ
これが1位でswitch2充実って言われても・・・
FF7リメイクは初週2万本なのでそこが最低ラインか
ニンダイは?
興味はあるけど3作も買ったら金かかるし大容量キーカードの時点で気が引ける
3作目の初報をニンダイで出してgk信者が発狂するところ見せてくれればいいわw
見た目なんてどうでもええから
60fpsモードくれよ
このゲーム30ってほんとキツいわ
※1
他にめぼしいソフトない時はどこもそんなもんではある
発売したばっかで言うのもなんだけど、
3作目の前にこのリバースのインターグレード版も出すんでねえの?
リメイクは出してる訳だし
※3
ステプレとはいったい何だったのか…
※7
出ない
※7
そんなの存在しないだろ。
キーカードはダウンロードするからストア購入扱いでカウントされてる可能性ある?
※10
リメイクのインターグレードも当初は存在してなかった訳だけど
※12
リバースはDLC作らないって明言されてるからない
しつこいよ
※7
あれは要するにDLC付きの完全版だから
リバースのDLCが出るなら将来的に出る可能性はあるかもね
ただインタビュー見る限り既に3作目に着手してるっぽいけどね
※14
なるほどね、サンキュー
どうでもいいけど10のミニゲームは最高のブリッツボールやろ
雷を避けるとかわいはほとんどやらん
エヴァの新劇場版と同じでリメイクと見せかけた原作7の続編、一巡した世界だろこれ
FF7Rはフリプでやったけど途中で投げた、追加ストーリーが水増しや昔のアニメのアニオリ見てるような気分で
はよ原作の部分やれとしか思えなかったわ
おそらく一番どう変わるか騒がれてたエアリスの生死も結局原作と同じだし3作目は結構惰性でやる感じになるよな
とんでもないどんでん返しとかあるんかね
ダウンロードがいつ完了することやら
大容量でキーカードだと発売日に遊べないのがツライ
※20
ネットがしょぼいんやなw
河津秋敏氏がオリジナルの7が出た頃の雑誌アンケートで「今年は大戦終結!」とぶち上げてたことがあった。(PSが覇権を取って次世代機競争が終わる、という意味)
本人がこの黒歴史をどう感じてるかはさておき、逆の意味で「大戦終結」が現実になりそうだね……
あんだけネガキャンしてた作品を今度は褒めなきゃいけないの大変やな
そりゃあブヒツチ2は何も無いからなw
ヨッシーもつまらんしw
ブヒツチ2はオワコンw
※23
俺の記憶だと
リバースはリメイクと違って評価は高かった筈だが
ネガキャンされまくってた場所もあるのか
俺が合わなかっただけなんだろうけど
リメイク遊んでよく買う気になれるな
神ゲーだからな
※24
オワコンに負けてるのがps5w
週販でSwitchに負けてるのがなんともw
こりゃ3万は売れるか?
流石に
最低それぐらいは超えるよな
※25
ここじゃネガキャンだらけだったよ
なんかいろいろ削られて30fpsとか無茶移植っぽいよな、そこまで困窮してるんだなとしか思えない
※22
実際、その頃の大戦はPSが勝って終了しただろ
黒歴史っていうのも変。今の大戦はまた別でしょ。普墺戦争で勝ったと、WW1で負けたドイツを、いつ笑うの?
※24
ちゃんとヨッシー買って遊んだのね
※29
PS4だったリメイクと違ってリバースは元々PS5独占だからリメイクより未プレイの人多いはず
なのでおそらく越える可能性が高い
※34
ないない。
PS4でリメイクやって、PS5買えずにリバースで脱落した奴がSwitch2版リバースを買う事はないよ。
そんな事してもインターグレード分の話が飛んで訳分からんくなるだけだから。エアプだから知らなかったか?
クライシスコアはSwitch版も割と売れてたよな。今からやるとリメイク、クライシスコア、リバースやらなきゃいけないから大変だな。
※24
ソニシンイライラで草
中華ソシャゲの100倍面白いから当然だな
※35
インターグレードに飛んで困るような話ないぞ。エアプだから知らなかったか?
ミニゲームミニゲーム言われてるけど
本編で難しいミニゲーム言うほどないよな?
謎の小動物探しがちょっとイラっとしたぐらいで
トロコンやろうと思ったら地獄だが
※40
困らなくても気にはなるだろ、プレイしてないと。プレイして始めて気づくことで、やらずにリバースをプレイするのもなんか嫌じゃん。
※25
ここで爆死とかなんや言われてたよ
なんならヨウテイもバイオ9も本数出るまでは言われてた
※40
いやザックスがインターグレードにしか出てないのに困らん訳ないやろ。リバース冒頭ザックスから始まるんやぞ
クライシスコアはPSPでやったことあるんだけど、新たにリマスターやる必要ある?大分昔のことだし忘れてるからやろうかな。
※39
その通りだ、よく言った
中華ソシャゲ?興味ないね
※35
FF自体ほとんどやった事ないからエアプですまんね
でもあれって確か追加DLCみたいな立ち位置の後付けじゃなかったっけ?
元々本編のストーリーに無い部分なら気にしない人のが多いと思うけど
※47
横から補足させてもらうと、インターグレード(グラフィック強化されたPS5版)で追加されたユフィ編(DLC)は、リバースで仲間になるユフィの戦う理由や因縁をリメイクで新たに追加した物語なので、二作目、三作目…とプレイするつもりなら結構重要なエピソードではあるね。
そもそもインターグレードの追加シナリオ+クリア後本編追加裏ボスは、元のFF7の後日談でユフィも主要人物の一人である『ダージュオブケルベロス』をリメイクシリーズに組み込む為の物語なので、三部作だけでなく、完結後に発売するかもしれないスピンオフ作のリマスターやらリメイクやらにも関係してる話だから、ただのおまけの追加DLCシナリオだとは思わない方がええかもね。
わかりやすく言うとPS4版のFF7リメイクは、前日譚と後日談を繋げる重要な物語を抜かれて発売された、文字通りの不完全版。
もっと噛み砕いて言うのなら、クラウドの物語の本編とは別に、もう一つ裏で同時進行している物語、いわば裏シナリオの中間部分になるのがユフィ編。
ちなみに、リメイクで追加された新キャラのチャドリーを掘り下げる物語でもある。リバース登場時にしれっとインターグレードの裏ボス撃破した前提の会話してたし、DLCは本編の重要な部分を完全版商法で切り売りした、という認識の方が正しいかもね。
※25
視野が狭すぎない?
引きこもりなの?
※48
要は前作の様に完全版出すんじゃねーのって事だから
情弱とか情強とか関係ねえのよ
今後絶対完全版出ないって断言出来んのか?
※51
断言出来るだろ。だってDLCの予定無いんだから。あるとしたら3作品目とリメイク、リバースをセットにしたトリプルパックぐらいだろ。
スクエニの事だから3作目までの資金稼ぎに
適当な追加要素乗せた完全版出しそう
※51
3作目を出した後2作目のDLCを出すとか言う意味不明なムーブを期待してるってこと?
頭大丈夫?
※55
16作目出した後に作ってる7作目のリメイクの話題で言う事かそれ
※11
店頭やECショップでの購入分は任天堂の集計ではDL販売分とは明確に分けられている
POS通してるんだからな、どう考えてもパケ扱いだ
サードの集計だとカプンコのようにキーカードをデジタル扱いに分類してる所もあるが
※19
死んではいるが3つ目の最終作で展開変わりそうな予感じゃね
まぁ、生き返ることはなさげだけど
ヤフーフリマで新品めっちゃ流されててワイも3000円代で手に入れて満足
エルデンリング8月発売キター!
ピクセルリマスターかった
これよこれ
って感じ
一作目がダルかったのでそこまでやる気湧かんのよね
こっちのが評価は高かった気がするけどストーリーには批判も多いし
そもそもオリジナルをなぞる展開じゃない時点でイマイチだわ。やりたいのはリメイクであってリビルドじゃない