ファイナルファンタジー7 リバース Switch2ver. 堂々の1位スタート

1: 2026/06/03(水) 15:56:56.35 ID:1GrctYfy0
『FF7 リバース』Switch2、Xbox Series X|S、Windows版が本日(6/3)発売。チョコボやバギーで広大なフィールドを駆け巡れ

3部作で描かれる『ファイナルファンタジーVII』(FF7)リメイクシリーズの第2章。ミッドガルを脱出したクラウドたちが未知なる荒野へと旅立つ。広大なフィールドをチョコボやバギーで駆け巡り、遊びに満ちあふれた世界を冒険できる。

また、ストーリーを快適に楽しみたい人へ向けた“ゲームブースト機能”も搭載。機能を有効にすることで、HP・MPが常に満タン、敵に与えるダメージが常に9999、連携ゲージが常にMAXなど、複数の強化オプション設定が可能となる。
https://www.famitsu.com/article/202606/76829

2: 2026/06/03(水) 15:58:47.89 ID:3sQYlhVB0
つえええー

 

3: 2026/06/03(水) 15:59:06.85 ID:tgaSqZTR0
っぱファイファンよ

 

16: 2026/06/03(水) 16:07:58.11 ID:pEPEJ6CR0
スイッチ2充実してきたゾ

 

21: 2026/06/03(水) 16:15:55.30 ID:HYotM+Q00
スイッチ勢はミニゲームに耐性ありそう

 

22: 2026/06/03(水) 16:18:09.47 ID:8aUS7QCU0
>>21
そもそも昔からのFFプレイヤーならミニゲームに耐性あるはずなんやがな

 

25: 2026/06/03(水) 16:21:03.07 ID:kNEY2yP5r
>>22
最高傑作と世間で名高い10に最悪のミニゲーム群があるというね

 

26: 2026/06/03(水) 16:21:46.28 ID:4wJSCFXN0
>>25
あれと比べたらリバースなんてちょろいもんよ
運が絡まないって素晴らしい

 

29: 2026/06/03(水) 16:24:22.87 ID:AbY5lhke0
リバースはキーカードやないん?

 

31: 2026/06/03(水) 16:32:41.20 ID:Wrv4PbrF0
>>29
たったの105GBや

 

63: 2026/06/03(水) 17:42:27.82 ID:CGqMiHcQ0
>>31
!?

 

42: 2026/06/03(水) 17:06:04.04 ID:gKhweRV90
こいつらいつになったら最終作出すねん
いきなりドン!って完成品出さな許されんくらい日付経ったぞ

 

45: 2026/06/03(水) 17:11:47.75 ID:tQNe1xQJ0
>>42
今朝のSoPでワンチャン初報あるかと思ったが無かったわ
土曜のSGFに期待するしかない

 

52: 2026/06/03(水) 17:29:43.58 ID:7OJIdmk00
まだ3作目ちゃうんかよ。引っ張りすぎや

 

58: 2026/06/03(水) 17:39:54.22 ID:TPb+d4ds0
最終章でエアリス復活するんかな

 

66: 2026/06/03(水) 17:46:46.27 ID:P3UKYFeV0
>また、ストーリーを快適に楽しみたい人へ向けた“ゲームブースト機能”も搭載。機能を有効にすることで、HP・MPが常に満タン、敵に与えるダメージが常に9999、連携ゲージが常にMAXなど、複数の強化オプション設定が可能となる。

 

76: 2026/06/03(水) 18:18:53.05 ID:bVbUrSDx0
公式でチート使えるのかよ

 

85: 2026/06/03(水) 18:33:52.29 ID:/MvMdC/Cd
なんだよ任天堂ユーザーも結局FFやりたかったのかよ

 

105: 2026/06/03(水) 18:54:34.26 ID:/qhjGxdv0
1本のゲーム終わるまで何年待たせるのか

 

110: 2026/06/03(水) 18:57:32.45 ID:TPb+d4ds0
ワイもff7リメイク遊んでみようかな

 

113: 2026/06/03(水) 19:01:18.64 ID:o7GnIs2g0
全部揃ってからじゃないと買う気がおきんわ

 

114: 2026/06/03(水) 19:02:00.55 ID:unupTXLq0
>>113
全部揃ってから始めたら長すぎてやってられんぞ

 

116: 2026/06/03(水) 19:06:26.54 ID:o7GnIs2g0
>>114
マジか
んなら3作目の発売日が決まったらやり始めようかな

 

86: 2026/06/03(水) 18:34:38.33 ID:BRW0RxlM0
三部作とか言いながら3作目で完結できずに4作目が生えてきそう

 

元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780469816/

1.匿名 2026年06月03日21:06 ID:YyMjYzNDU

リバースって2024年のやつだろ
これが1位でswitch2充実って言われても・・・

返信
2.匿名 2026年06月03日21:18 ID:AxMjg0NTM

FF7リメイクは初週2万本なのでそこが最低ラインか

返信
3.匿名 2026年06月03日21:20 ID:M2NjQyODc

ニンダイは?

返信
4.匿名 2026年06月03日21:23 ID:AwNzE3NTE

興味はあるけど3作も買ったら金かかるし大容量キーカードの時点で気が引ける
3作目の初報をニンダイで出してgk信者が発狂するところ見せてくれればいいわw

返信
5.匿名 2026年06月03日21:27 ID:M2MTQ4MDM

見た目なんてどうでもええから
60fpsモードくれよ
このゲーム30ってほんとキツいわ

返信
6.匿名 2026年06月03日21:30 ID:EyNjg0MzQ

※1
他にめぼしいソフトない時はどこもそんなもんではある

返信
7.匿名 2026年06月03日21:31 ID:I4ODMxNjA

発売したばっかで言うのもなんだけど、
3作目の前にこのリバースのインターグレード版も出すんでねえの?
リメイクは出してる訳だし

返信
8.匿名 2026年06月03日21:32 ID:EzMzQ3Mg=

※3
ステプレとはいったい何だったのか…

返信
9.匿名 2026年06月03日21:45 ID:EyNjg0MzQ

※7
出ない

返信
10.匿名 2026年06月03日21:50 ID:QyNzUyOTE

※7
そんなの存在しないだろ。

返信
11.匿名 2026年06月03日21:53 ID:QyNzUyOTE

キーカードはダウンロードするからストア購入扱いでカウントされてる可能性ある?

返信
12.匿名 2026年06月03日22:06 ID:I4ODMxNjA

※10
リメイクのインターグレードも当初は存在してなかった訳だけど

返信
13.匿名 2026年06月03日22:13 ID:EyNjg0MzQ

※12
リバースはDLC作らないって明言されてるからない
しつこいよ

返信
14.匿名 2026年06月03日22:14 ID:MyNjIyOTE

※7
あれは要するにDLC付きの完全版だから
リバースのDLCが出るなら将来的に出る可能性はあるかもね
ただインタビュー見る限り既に3作目に着手してるっぽいけどね

返信
15.匿名 2026年06月03日22:17 ID:I4ODMxNjA

※14
なるほどね、サンキュー

返信
16.匿名 2026年06月03日22:28 ID:M0OTEzMTM

どうでもいいけど10のミニゲームは最高のブリッツボールやろ
雷を避けるとかわいはほとんどやらん

返信
17.匿名 2026年06月03日22:37 ID:Y1ODU0NjU

エヴァの新劇場版と同じでリメイクと見せかけた原作7の続編、一巡した世界だろこれ

返信
18.匿名 2026年06月03日23:18 ID:Q0MDg0MTM

FF7Rはフリプでやったけど途中で投げた、追加ストーリーが水増しや昔のアニメのアニオリ見てるような気分で
はよ原作の部分やれとしか思えなかったわ

返信
19.匿名 2026年06月03日23:25 ID:czMzYyMjE

おそらく一番どう変わるか騒がれてたエアリスの生死も結局原作と同じだし3作目は結構惰性でやる感じになるよな
とんでもないどんでん返しとかあるんかね

返信
20.匿名 2026年06月03日23:41 ID:Q0OTc4Nzc

ダウンロードがいつ完了することやら
大容量でキーカードだと発売日に遊べないのがツライ

返信
21.匿名 2026年06月04日00:30 ID:cxMjc0NTY

※20
ネットがしょぼいんやなw

返信
22.匿名 2026年06月04日00:33 ID:k3NzA3NDg

河津秋敏氏がオリジナルの7が出た頃の雑誌アンケートで「今年は大戦終結!」とぶち上げてたことがあった。(PSが覇権を取って次世代機競争が終わる、という意味)
本人がこの黒歴史をどう感じてるかはさておき、逆の意味で「大戦終結」が現実になりそうだね……

返信
23.匿名 2026年06月04日00:46 ID:c5NjY1ODQ

あんだけネガキャンしてた作品を今度は褒めなきゃいけないの大変やな

返信
24.匿名 2026年06月04日02:03 ID:gyOTM3NzI

そりゃあブヒツチ2は何も無いからなw
ヨッシーもつまらんしw
ブヒツチ2はオワコンw

返信
25.匿名 2026年06月04日06:03 ID:AxNTcwMjQ

※23
俺の記憶だと
リバースはリメイクと違って評価は高かった筈だが
ネガキャンされまくってた場所もあるのか

返信
26.匿名 2026年06月04日06:04 ID:E5MjIxNjg

俺が合わなかっただけなんだろうけど
リメイク遊んでよく買う気になれるな

返信
27.匿名 2026年06月04日06:18 ID:k4NDI1NDg

神ゲーだからな

返信
28.匿名 2026年06月04日07:27 ID:YwODA5ODQ

※24
オワコンに負けてるのがps5w
週販でSwitchに負けてるのがなんともw

返信
29.匿名 2026年06月04日07:34 ID:Q2NTY2MzY

こりゃ3万は売れるか?
流石に
最低それぐらいは超えるよな

返信
30.匿名 2026年06月04日07:34 ID:Q2NTY2MzY

※25
ここじゃネガキャンだらけだったよ

返信
31.匿名 2026年06月04日08:42 ID:cyMzc4Mzg

なんかいろいろ削られて30fpsとか無茶移植っぽいよな、そこまで困窮してるんだなとしか思えない

返信
32.匿名 2026年06月04日08:43 ID:MwNTkwMjQ

※22
実際、その頃の大戦はPSが勝って終了しただろ
黒歴史っていうのも変。今の大戦はまた別でしょ。普墺戦争で勝ったと、WW1で負けたドイツを、いつ笑うの?

返信
33.匿名 2026年06月04日09:00 ID:A4ODM3Mjg

※24
ちゃんとヨッシー買って遊んだのね

返信
34.匿名 2026年06月04日09:14 ID:Q5Njk3MDA

※29
PS4だったリメイクと違ってリバースは元々PS5独占だからリメイクより未プレイの人多いはず
なのでおそらく越える可能性が高い

返信
35.匿名 2026年06月04日09:42 ID:I1NDIxOTI

※34
ないない。
PS4でリメイクやって、PS5買えずにリバースで脱落した奴がSwitch2版リバースを買う事はないよ。
そんな事してもインターグレード分の話が飛んで訳分からんくなるだけだから。エアプだから知らなかったか?

返信
36.匿名 2026年06月04日10:12 ID:I4MjA5ODg

クライシスコアはSwitch版も割と売れてたよな。今からやるとリメイク、クライシスコア、リバースやらなきゃいけないから大変だな。

返信
37.匿名 2026年06月04日10:12 ID:UyOTY1NjA

返信
38.匿名 2026年06月04日10:13 ID:UyOTY1NjA

※24
ソニシンイライラで草

返信
39.  2026年06月04日10:47 ID:U3Nzc2NTI

中華ソシャゲの100倍面白いから当然だな

返信
40.匿名 2026年06月04日11:04 ID:U2NTAwMjA

※35
インターグレードに飛んで困るような話ないぞ。エアプだから知らなかったか?

返信
41.匿名 2026年06月04日11:08 ID:U2NTAwMjA

ミニゲームミニゲーム言われてるけど
本編で難しいミニゲーム言うほどないよな?
謎の小動物探しがちょっとイラっとしたぐらいで

トロコンやろうと思ったら地獄だが

返信
42.匿名 2026年06月04日11:15 ID:I4MjA5ODg

※40
困らなくても気にはなるだろ、プレイしてないと。プレイして始めて気づくことで、やらずにリバースをプレイするのもなんか嫌じゃん。

返信
43.匿名 2026年06月04日11:22 ID:EyOTA1MTY

※25
ここで爆死とかなんや言われてたよ
なんならヨウテイもバイオ9も本数出るまでは言われてた

返信
44.匿名 2026年06月04日12:04 ID:M5NDIyNjA

※40
いやザックスがインターグレードにしか出てないのに困らん訳ないやろ。リバース冒頭ザックスから始まるんやぞ

返信
45.匿名 2026年06月04日12:07 ID:QzNDI1MDA

クライシスコアはPSPでやったことあるんだけど、新たにリマスターやる必要ある?大分昔のことだし忘れてるからやろうかな。

返信
46.匿名 2026年06月04日12:18 ID:I3OTcxNTI

※39
その通りだ、よく言った
中華ソシャゲ?興味ないね

返信
47.匿名 2026年06月04日12:48 ID:Q5Njk3MDA

※35
FF自体ほとんどやった事ないからエアプですまんね
でもあれって確か追加DLCみたいな立ち位置の後付けじゃなかったっけ?
元々本編のストーリーに無い部分なら気にしない人のが多いと思うけど

返信
48.匿名 2026年06月04日13:30 ID:EwNDAzODQ

返信
49.匿名 2026年06月04日16:51 ID:QyMDc1NzY

※47
横から補足させてもらうと、インターグレード(グラフィック強化されたPS5版)で追加されたユフィ編(DLC)は、リバースで仲間になるユフィの戦う理由や因縁をリメイクで新たに追加した物語なので、二作目、三作目…とプレイするつもりなら結構重要なエピソードではあるね。

そもそもインターグレードの追加シナリオ+クリア後本編追加裏ボスは、元のFF7の後日談でユフィも主要人物の一人である『ダージュオブケルベロス』をリメイクシリーズに組み込む為の物語なので、三部作だけでなく、完結後に発売するかもしれないスピンオフ作のリマスターやらリメイクやらにも関係してる話だから、ただのおまけの追加DLCシナリオだとは思わない方がええかもね。

わかりやすく言うとPS4版のFF7リメイクは、前日譚と後日談を繋げる重要な物語を抜かれて発売された、文字通りの不完全版。
もっと噛み砕いて言うのなら、クラウドの物語の本編とは別に、もう一つ裏で同時進行している物語、いわば裏シナリオの中間部分になるのがユフィ編。
ちなみに、リメイクで追加された新キャラのチャドリーを掘り下げる物語でもある。リバース登場時にしれっとインターグレードの裏ボス撃破した前提の会話してたし、DLCは本編の重要な部分を完全版商法で切り売りした、という認識の方が正しいかもね。

返信
50.匿名 2026年06月04日17:16 ID:I4OTYwMDA

※25
視野が狭すぎない?
引きこもりなの?

返信
51.匿名 2026年06月04日17:27 ID:EzNjY4ODA

※48
要は前作の様に完全版出すんじゃねーのって事だから
情弱とか情強とか関係ねえのよ
今後絶対完全版出ないって断言出来んのか?

返信
52.匿名 2026年06月04日17:30 ID:g4NjE3MzA

返信
53.匿名 2026年06月04日18:10 ID:I4MjA5ODg

※51
断言出来るだろ。だってDLCの予定無いんだから。あるとしたら3作品目とリメイク、リバースをセットにしたトリプルパックぐらいだろ。

返信
54.匿名 2026年06月04日18:17 ID:E3MDI4NTc

スクエニの事だから3作目までの資金稼ぎに
適当な追加要素乗せた完全版出しそう

返信
55.匿名 2026年06月04日18:58 ID:EyOTA1MTY

※51
3作目を出した後2作目のDLCを出すとか言う意味不明なムーブを期待してるってこと?
頭大丈夫?

返信
56.匿名 2026年06月04日19:11 ID:EzNjY4ODA

※55
16作目出した後に作ってる7作目のリメイクの話題で言う事かそれ

返信
57.匿名 2026年06月04日19:41 ID:I3NjM5OTY

※11
店頭やECショップでの購入分は任天堂の集計ではDL販売分とは明確に分けられている
POS通してるんだからな、どう考えてもパケ扱いだ
サードの集計だとカプンコのようにキーカードをデジタル扱いに分類してる所もあるが

返信
58.匿名 2026年06月04日20:48 ID:YyODM4ODg

※19
死んではいるが3つ目の最終作で展開変わりそうな予感じゃね
まぁ、生き返ることはなさげだけど

返信
59.匿名 2026年06月04日22:57 ID:g1MDk2NzI

ヤフーフリマで新品めっちゃ流されててワイも3000円代で手に入れて満足

返信
60.匿名 2026年06月05日00:07 ID:I3ODUxMzA

エルデンリング8月発売キター!

返信
61.匿名 2026年06月05日07:44 ID:A1OTI3MDA

ピクセルリマスターかった
これよこれ
って感じ

返信
62.匿名 2026年06月05日09:01 ID:QxNjc3MDA

一作目がダルかったのでそこまでやる気湧かんのよね
こっちのが評価は高かった気がするけどストーリーには批判も多いし
そもそもオリジナルをなぞる展開じゃない時点でイマイチだわ。やりたいのはリメイクであってリビルドじゃない

返信

コメントを書く