コエテク「敗北を知りたい…」
業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120211011408906.pdf2.修正の理由
第2四半期において、パッケージゲームではリピート販売が堅調で、スマートフォンゲーム
ではサービス開始から1周年を迎えた『三國志 覇道』が引き続き好調に推移しました。
IP許諾によるロイヤリティ収入も引き続き高い水準となりました。これらにより、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益について、
前回予想を上回り、第2四半期連結累計期間として最高の業績となる見込みです。なお、通期の連結業績予想につきましては、第3四半期以降の大型パッケージゲームの販売
動向、IP許諾によるロイヤリティ収入、世界経済の動向による営業外収益の不確実性に鑑み、
当初予想からの変更はございません。
【決算速報】コーテクHD、上期経常を19%上方修正・最高益予想を上乗せhttps://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20211011-00000100-stkms-stocks>コーエーテクモホールディングス <3635> が10月11日大引け後(15:00)に業績修正を発表。
>>22年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益を従来予想の210億円→250億円(前年同期は152億円)に19.0%上方修正し、増益率が37.4%増→63.5%増に拡大し、従来の2期連続での上期の過去最高益予想をさらに上乗せした。
>なお、通期の経常利益は従来予想の365億円(前期は392億円)を据え置いた。
>株探ニュース(minkabu PRESS)去年より100億くらい利益伸びてて草
>>7
それもあるだろうけど
>売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益について、
>前回予想を上回り、第2四半期連結累計期間として最高の業績となる見込みです。
売上高とか営業利益とかの全項目で最高の業績だから本業のゲームも伸びてる
あいつクソ転生漫画の主人公よりおかしいよ
余裕を持ってスイッチに注力できるんだよな
手堅く手広いビジネスに徹してて、カプコンなんかより余程地盤がしっかりしてるよ
刀剣乱舞無双でまた稼ぐだろ
そろそろジルオール完全版作ってくれませんか…
※1
カプコンもスマホゲー作ってないわけじゃないけどこういった決算報告でタイトル出すほど成功してるわけじゃないからな
一年前に日本版出たロックマンXDIVEだってPvP宣伝とバランスの悪さでもう駄目っぽいし
コエテクそんな儲かってるなら零の過去作リマスターもっと出してくれ。
全部買うから。
なんかそんなに大して評判のいいソフト出してない割に景気良いよなコエテクって
そりゃswitchで稼ぎまくってるからなコーエー
コエテクはスイッチへの対応も早かったよな、手堅い大手って感じ。
あの女帝の嗅覚は異常
厄災ゼルダはこれまでの無双で一番面白かった。今月末のDLCが楽しみだ。
デッドオアアライブ復活はよ
ビルダーズ2と風花雪月とMUA3買ったらどれもコエテクが作ってたでござる。ゼルダ無双もそのうち買うし、意外と買ってしまってるんだなぁ
コエテクIPは最近だと仁王しか買ってない
三国志ってよくウェブCM流れてるやつか?
他社とのコラボもいいけど
自社IPの創出も頑張ってほしいな
既出のジルオールは面白かった
NINJA GAIDENマスコレリリースしてくれたのは感謝ですわ
ライザきっかけで不思議と黄昏三部作DXにも手を伸ばしたから何気に今年一番買ってるメーカーだな
中国の規制でこれから怪しいだろ
零のSwitch版とPS版どっちも予約しちゃおっかな〜
※3
ほんそれずっと待ってるんじゃが
※3
ZOは好きだけど、インフィニティットプラスの後にトリニティなんちゃらって出てなかった?
あれPS3だったしゼネテスが変な帽子だったんで買ってないんやけど
時間が空いてるからリメイクかリマスターで出してほしい
Switchで一番得をしたサードかも