1: 2021/12/11(土) 09:22:47.48 ID:6TL6ljmG0
えっちなゲームを作っている
19: 2021/12/11(土) 10:11:43.01 ID:yDjjQQ3I0
>>1
エ□ゲと歴史ゲーと乙女ゲーの元祖だぞ?
エ□ゲと歴史ゲーと乙女ゲーの元祖だぞ?
20: 2021/12/11(土) 10:17:09.52 ID:1mY0sm11a
>>19
そういやアンジェリークここだったな
忘れがちになるけど
そういやアンジェリークここだったな
忘れがちになるけど
3: 2021/12/11(土) 09:26:40.57 ID:d/01v+O5p
ゲーム以外で儲けてる
5: 2021/12/11(土) 09:32:04.97 ID:k7atSZKE0
超やり手の2流メーカー
6: 2021/12/11(土) 09:36:06.83 ID:m1GApbmx0
忍者が主役
7: 2021/12/11(土) 09:37:10.33 ID:SgVc112g0
三國志
8: 2021/12/11(土) 09:39:57.46 ID:eLv8gwEo0
昔はスクエニカプコンバンナムセガコナミと並ぶメーカーだった
9: 2021/12/11(土) 09:41:08.61 ID:mb97h1EV0
>>8
いや今でもそうでしょ一応
いや今でもそうでしょ一応
10: 2021/12/11(土) 09:41:50.69 ID:HFOb2pgp0
経営上手
14: 2021/12/11(土) 09:53:48.47 ID:sSAxafXD0
オプーナという伝家の宝刀を持っている
17: 2021/12/11(土) 10:00:24.00 ID:Z0wuuurrd
美麗キャラに中国のファンが多い
18: 2021/12/11(土) 10:08:52.74 ID:8tfV2kzUa
歴史ゲー好き
価格は我が道(でも需要あり
意外と技術はある
経営陣が有能こんなん
価格は我が道(でも需要あり
意外と技術はある
経営陣が有能こんなん
65: 2021/12/11(土) 12:29:02.44 ID:9e2Lm8G60
>>18
えっちゲームもつくってくれる
えっちゲームもつくってくれる
21: 2021/12/11(土) 10:18:26.59 ID:dVO5ct450
覇権プラットフォームを見分ける眼力がある
24: 2021/12/11(土) 10:20:09.07 ID:yDjjQQ3I0
>>21
ハードウェアの基礎研究大好きだそうなんで
ハードウェアの基礎研究大好きだそうなんで
23: 2021/12/11(土) 10:19:38.04 ID:CO3UwQOh0
ポリコレを完全無視するというまさに英雄
26: 2021/12/11(土) 10:24:19.18 ID:TNH9WZb80
>>23
メイン市場のチャイナでポリコレどうでもいい扱いだからな
メイン市場のチャイナでポリコレどうでもいい扱いだからな
28: 2021/12/11(土) 10:34:34.70 ID:dr9qIMAH0
昔はファルコムクラスだったけど
無双シリーズのおかげで会社が大きくなったイメージ三国志と信長の野望は発売日に買わずに
様子見するゲームになっちゃったな
無双シリーズのおかげで会社が大きくなったイメージ三国志と信長の野望は発売日に買わずに
様子見するゲームになっちゃったな
31: 2021/12/11(土) 10:38:50.93 ID:C6OeBVNr0
エ□ゲーも乙女ゲーも女帝様推奨で作ってたわけだろ
実は旦那より貢献度高いまであるわw
実は旦那より貢献度高いまであるわw
43: 2021/12/11(土) 11:09:32.04 ID:dr9qIMAH0
>>31
ファミコン時代の信長の野望が1万円越えにしたのも女帝だからね
旦那は5千円代で売ろうとしていたのに
「旦那が作ったゲームが1万円以上の価格で売れなかったら、離婚してもいい」
と旦那に言い切った人だから、経営者としてはかなり有能な人だよ
ファミコン時代の信長の野望が1万円越えにしたのも女帝だからね
旦那は5千円代で売ろうとしていたのに
「旦那が作ったゲームが1万円以上の価格で売れなかったら、離婚してもいい」
と旦那に言い切った人だから、経営者としてはかなり有能な人だよ
32: 2021/12/11(土) 10:43:11.11 ID:pJbC/1gta
アンジェリークやコルダみたいな乙女ゲームは女帝じゃなかったら出て無かっただろうな
37: 2021/12/11(土) 10:51:24.67 ID:elJWn+tJ0
コーエーの印象ばっかりでテクモ薄くね
38: 2021/12/11(土) 10:55:10.07 ID:pJbC/1gta
>>37
だいたいチームニンジャかキャプテン翼
だいたいチームニンジャかキャプテン翼
41: 2021/12/11(土) 10:59:57.96 ID:dtOraBlz0
70から80点、もしくは10分の7か8的なゲームを作る(2から3割ほど何か足りない印象を受けるゲームを作る)
新作の1作目は2作目用にネタを温存するためか手を抜く
新作の1作目は2作目用にネタを温存するためか手を抜く
42: 2021/12/11(土) 11:00:40.30 ID:Irh/Q0Uj0
少しえっち系ゲームと無双系の印象
45: 2021/12/11(土) 11:17:10.09 ID:vTBZeiPNr
世渡りがうまい
手抜きもする会社って感じ俺は好きだよ
手抜きもする会社って感じ俺は好きだよ
49: 2021/12/11(土) 11:31:43.04 ID:JiUp1/zOa
コーエーもテクモもどっちも相当な古参
61: 2021/12/11(土) 12:07:29.02 ID:bV5TB4q60
女帝の旦那が趣味でゲーム作ってる会社
62: 2021/12/11(土) 12:13:10.68 ID:AUT1QoMZ0
大量のDLC
67: 2021/12/11(土) 12:51:04.22 ID:f9Ubn06P0
ゲームの値段が高い
69: 2021/12/11(土) 12:54:24.08 ID:dtOraBlz0
値段が高いのはシミュレーション系だけじゃないのか
その他は他メーカーと変わらんのでは
その他は他メーカーと変わらんのでは
71: 2021/12/11(土) 13:03:30.19 ID:4vZbmtGJ0
・シブサワコウ
・襟川女史
・平等マン
・元ファミ通の浜村が寄生してる
・襟川女史
・平等マン
・元ファミ通の浜村が寄生してる
74: 2021/12/11(土) 13:15:49.91 ID:JingX1JS0
ポリコレに屈しない
75: 2021/12/11(土) 13:18:55.25 ID:V4bCOt7y0
>>74
零で屈した
零で屈した
80: 2021/12/11(土) 14:39:14.07 ID:P4ajEDo50
コラボでは丁寧な仕事する
82: 2021/12/11(土) 14:51:40.91 ID:jgrcjZE+0
三国志
女キャラが可愛い
社長がやり手
女キャラが可愛い
社長がやり手
51: 2021/12/11(土) 11:44:50.79 ID:29jljGOJ0
任天堂とのコラボが妙に優秀
84: 2021/12/11(土) 15:00:13.14 ID:K2WJVyps0
テクモを合併したら任天堂との太いパイプを手に入れたのが一番ラッキーだった事だな
88: 2021/12/11(土) 16:45:41.06 ID:GuHc7UxV0
ニンジャガ、戦国無双5、ブルリフ、零と今年だけでコエテクのソフト結構遊んでるんだな
どれも安定した出来だったしニンジャガあたりは尖った魅力もあり、無双5は前作に比べて残念な感じだったけどね
個人的には評価してる
どれも安定した出来だったしニンジャガあたりは尖った魅力もあり、無双5は前作に比べて残念な感じだったけどね
個人的には評価してる
売れるゲームを出してるけど、面白いゲームを出している印象が無い
自分の中ではガストの印象しかないが
他の傘下ブランドのゲームって何があったっけか?と言う感じ
無双とか?
switchにいち早く注目しててサードの中では勝ち組のイメージ アトリエシリーズの移植とかフットワーク軽すぎて笑った
ゼルダ無双でお世話になってるけどアトリエシリーズをSwitchマルチ前提にしてくれたのは嬉しい
オタク向けソフトでも大手だけあってアプデによるアフターケアが手厚いからそこそこ安心して買えるし
他会社との協力作品で大体評価高い声が多い。
光栄時代は気難しいゲームばっか作ってて骨董品会社かなんかのイメージだったけど
テクモと合併してから一気に美女&おっ〇いの会社ってイメージになった
昔は面白いゲームいっぱい出してたのに無双の所為であいつは変わっちまったよ…
高い
普通のゲームを大作みたいに宣伝する
ゲームは並だけど営業はうまい
ジルオール待ってるわ
意外とIP大事にしているけど売れないときには絶対出さない感じもある
零シリーズは復活するやろか?
世渡り上手な気がするな
昔はコーエーとテクモって別々のメーカーだったんだね
別にISを悪く言うつもりはないが、風花雪月の件は本当に感謝してる
モンスターファームの新作を出してくれない会社
山内元会長すら手玉にとる女帝の凄さ
ライザのアトリエ
パ〇ツを撮ろうとするとキャラが消失するバグ
With PK
高い
コラボゲーは評判はいいが、自社IPになるとコラボと比べ質が落ちる
まあ他社の人気タイトルや人気アニメをやりたいって人の方が多く、意識も高くやれるんだろうな
他社とのコラボだと外部の目も入るしあちらの要望との兼ね合いもあるから
プロデューサーの趣味に走れない分 きちんとしたものとして仕上がるし
ポリコレに屈しないのは本当に素晴らしい姿勢
コーエーはほとんど縁がないがチーニンのニンジャガイデンやガストちゃんのアトリエに世話になってる
ニンジャガマスコレ出す辺りもファンを大事にしてるイメージがある
傘下に入ったガストもだけど追加要素を少し入れたアッパー版をフルプライスで売ったりDLCがやたら割高だったりするイメージがある
※19
フィリスのアトリエで一回屈した
なんかコッ...エーボクノとよく間違える
ゲームの質より売り上げっていう方針を徹底してる感
モンスターファームを潰した会社
※21
うそ!?なんにも考えずにプレイしてたから気にしてないんだけどフィリスにポリコレ要素どこにあるの?
FC版ロイヤルブラッド好きだわ
DOAで3Dモデルの出来が良いと思ってたけど、ソフィーのアトリエでアニメ系3Dモデルが得意じゃないって印象が強く残ってしまった
テクモ吸収して任天堂と太いパイプで来たとかあるけど、
元々任天堂・バンダイ・コーエーはFCの頃から仲いいんだがなぁ。
今は無双やアトリエのイメージ強いがやっぱ歴史SLGの本舗だと思う、また立志伝でねーかなー…