1: 2022/08/01(月) 17:54:50.34 ID:+v1BA9Vr0
とりあえず織田でクリアしたわ
16: 2022/08/01(月) 18:03:57.60 ID:6VTY0Nc0d
>>1
次は宗家でどうぞ
次は宗家でどうぞ
2: 2022/08/01(月) 17:55:48.26 ID:L+DChbNur
織田の拡大が早すぎるんやが
4: 2022/08/01(月) 17:56:32.51 ID:+v1BA9Vr0
>>2
織田家選んで全城軍団長に任せたら勝手にクリアするらしいけどほんまなんかね
織田家選んで全城軍団長に任せたら勝手にクリアするらしいけどほんまなんかね
3: 2022/08/01(月) 17:56:04.60 ID:KOJi8UwR0
わいも買ったけど積んでるわ
7: 2022/08/01(月) 17:58:28.19 ID:+v1BA9Vr0
>>3
最初は織田とか北条とかで仕様理解からやな
兵糧とか創造感覚でやってるとすぐ無くなる
最初は織田とか北条とかで仕様理解からやな
兵糧とか創造感覚でやってるとすぐ無くなる
12: 2022/08/01(月) 18:00:56.04 ID:KOJi8UwR0
>>7
創造の時の初プレイは足利でやったわ
今回は伊達でやろうと思っとるで
創造の時の初プレイは足利でやったわ
今回は伊達でやろうと思っとるで
6: 2022/08/01(月) 17:58:22.64 ID:5xtIKEru0
動画で見てるけどあれ創生よりつまらんやろ
8: 2022/08/01(月) 17:59:22.36 ID:+v1BA9Vr0
>>6
ワイも動画見ておもんなさそうやなぁ思ったけどなんだかんだおもろいわ
PK無しの創造よりはおもろいと思う
ワイも動画見ておもんなさそうやなぁ思ったけどなんだかんだおもろいわ
PK無しの創造よりはおもろいと思う
13: 2022/08/01(月) 18:01:26.42 ID:+v1BA9Vr0
ただオート系の機能がないから操作中盤から操作ダルいし決定までのクリックも多いのがな
14: 2022/08/01(月) 18:02:44.47 ID:PMRxKWS50
CPUの拡張スピードが早すぎてプレイヤーも合わせて拡張を急かされる形がかなりイライラさせられる
17: 2022/08/01(月) 18:04:54.92 ID:KOJi8UwR0
鉄砲がガチで強過ぎるみたいやな
アップデートで修正されるやろけど
アップデートで修正されるやろけど
19: 2022/08/01(月) 18:05:07.78 ID:PMRxKWS50
特に弱小勢力では武将が足りないのもストレス要素
自分で追加するのも手間がかかる
このシステムなら架空武将がガンガン生成されるようにすべき
自分で追加するのも手間がかかる
このシステムなら架空武将がガンガン生成されるようにすべき
20: 2022/08/01(月) 18:05:18.00 ID:+v1BA9Vr0
あと従属家を威信や戦力差かなんかで従属吸収できるのもいい感じや
21: 2022/08/01(月) 18:05:22.54 ID:5xtIKEru0
創造から弱小大名プレイ辛くなったのがな
見てる動画だと里見で北条倒してるけどそれはそれでAI弱すぎと思うしバランス難しいね
見てる動画だと里見で北条倒してるけどそれはそれでAI弱すぎと思うしバランス難しいね
23: 2022/08/01(月) 18:06:01.71 ID:Apl6nKAe0
珍しい事に無印の時点で意外と評判いいな
ワイの記憶だと革新以来か?
ワイの記憶だと革新以来か?
25: 2022/08/01(月) 18:07:06.80 ID:YxpXLP4p0
ノブヤボは末森織田家(織田信行)でやると難易度高いかなって思った事もあるけど
信長潰して吸収したらあとは織田家と一緒だった…
信長潰して吸収したらあとは織田家と一緒だった…
28: 2022/08/01(月) 18:08:38.35 ID:5xtIKEru0
>>25
それは一条で長曾我部吸収したら後は作業みたいなもんでしゃーないと言える
それは一条で長曾我部吸収したら後は作業みたいなもんでしゃーないと言える
31: 2022/08/01(月) 18:09:08.51 ID:Apl6nKAe0
>>25
そらまあ信長配下のチート武将吸収すれば織田(信長)家とあんまかわらんしな
なんなら信長も配下にできるやろうし
そらまあ信長配下のチート武将吸収すれば織田(信長)家とあんまかわらんしな
なんなら信長も配下にできるやろうし
29: 2022/08/01(月) 18:08:52.12 ID:lLk2L9de0
AI賢いのはいいけど視点や動き方がプレイヤーっぽいんだよな
あんまり戦国シミュレーションしてる気にならない
あんまり戦国シミュレーションしてる気にならない
30: 2022/08/01(月) 18:08:55.38 ID:PDJITqEx0
いい加減天下取ったあともプレイさせろや
征夷大将軍織田信長で朝鮮出兵とか新大陸目指すとか出来てもええやろ
征夷大将軍織田信長で朝鮮出兵とか新大陸目指すとか出来てもええやろ
34: 2022/08/01(月) 18:09:55.72 ID:5xtIKEru0
>>30
パラドゲーやるしかないんやないか?
パラドゲーやるしかないんやないか?
35: 2022/08/01(月) 18:09:59.35 ID:+v1BA9Vr0
>>30
それな
その辺拡張する気ないのはなんなんやろな
それな
その辺拡張する気ないのはなんなんやろな
32: 2022/08/01(月) 18:09:30.57 ID:L+DChbNur
せめて軍団長も合戦させてほしい
38: 2022/08/01(月) 18:11:33.93 ID:L+DChbNur
四国備中越後まで制圧した織田軍、本能寺で分裂してもすぐに羽柴を吸収
39: 2022/08/01(月) 18:12:16.04 ID:A3et8Qm70
画面の拡大縮小繰り返してチマチマ指示するの好き嫌いかなり別れるやろ
キャラクター路線から洋ゲーに近い作りに最近進んでるのは微妙に買う層とズレてる感じするわ
キャラクター路線から洋ゲーに近い作りに最近進んでるのは微妙に買う層とズレてる感じするわ
40: 2022/08/01(月) 18:12:44.39 ID:6n8zKvGoM
楽市楽座って最近の研究で否定されてるそうやが(座の廃止やなくて座の徴税の免除)反映されとるか?
43: 2022/08/01(月) 18:14:09.88 ID:T/+zjy4y0
関東・小弓公方(足利義明)
北陸・若狭武田(武田信豊)
瀬戸内・能島村上
東北・安定のシヴァ氏
という上級者向けの常連
北陸・若狭武田(武田信豊)
瀬戸内・能島村上
東北・安定のシヴァ氏
という上級者向けの常連
44: 2022/08/01(月) 18:14:51.12 ID:L+DChbNur
>>43
村上は国人衆になったから今作は無理やで
村上は国人衆になったから今作は無理やで
10: 2022/08/01(月) 17:59:28.70 ID:VpWQucQl0
PK待ちや
55: 2022/08/01(月) 18:19:50.47 ID:5Zn8sv1Q0
でもPK出るじゃん…
有料体験版は買えないじゃん…
有料体験版は買えないじゃん…
24: 2022/08/01(月) 18:06:27.76 ID:oZX7zTSGd
大志はPK出ても結局クソゲーやったんか?
26: 2022/08/01(月) 18:08:00.54 ID:XWn9NOksa
>>24
商圏は割と好きやったわ
商圏は割と好きやったわ
33: 2022/08/01(月) 18:09:44.92 ID:VpWQucQl0
>>24
PKはそこまであれじゃない
ただ創造PKが良すぎる
PKはそこまであれじゃない
ただ創造PKが良すぎる
27: 2022/08/01(月) 18:08:01.07 ID:cvDZzEzL0
大志の事は忘れろ
あれはコーエーテクモゲームスの黒歴史
あれはコーエーテクモゲームスの黒歴史
22: 2022/08/01(月) 18:05:35.02 ID:cH5Io06Ra
PK商法結局やめられなかったよね
51: 2022/08/01(月) 18:17:43.97 ID:jEUPlEhsa
PKって来年には出るのかね
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659344090/
長野家プレイで北条武田がタイミング合わせて攻めてきて阿鼻叫喚
正直、初級でも主力勢力の拡大が早すぎて、中級〜上級でも良いくらい。
勢力拡大速度を変更できるオプションは、早急にアプデ配置すべき。
創造立志伝「アプデ三本の矢ww」
村上家、まじで生き残れんw
太田資正で対北条もつらい。てかおれは毎回やられる。でもやる。
浪人ガチャ楽しすぎ。津軽為信が二回も来た
織田でプレイしたら徳川が援軍よこせってうぜぇ
なんも見返りないし
でもまあ面白いと思うよ今作は
北条でも同盟疎かにしたら今川、長尾、伊達に挟まれて身動き出来なくなったわ
同盟が一年しか持たないのもめんどいわ
知行が面倒で覇王で辞めてしまったが、期待してた新生も俺には合わないようだな、残念
長野家はもうすこし武将増やせないかな?
信玄もニッコリ上州制覇するんだけど…。
それか山越えは進軍速度下げてほしい。
※2
そこが改善されれば欲しいんだよな
ゲームに慣れるまでは自分のペースでのんびりやりたい
大志が完全に黒歴史になっちゃって
それは仕方がないんだけど
出陣後の集結してから軍勢がぶつかる便利機能みたいなのが無くなって
拠点クリックで出陣すると自動で小部隊が単独で突っ込むのはやめてほしい
創造無印に巻き戻った上での進化版みたいな立ち位置
新生は合わなかったのですぐに売ったわ。