1: 2024/01/11(木) 18:04:30.54 ID:yc2EGKOAd
『桃太郎電鉄ワールド
~地球は希望でまわってる!~』═══════════════
✈️累計販売本数100万本突破✈️
═══════════════全国の社長の皆さん!🍑🚂
いつも本当にありがとうございます✨皆さんの #桃鉄ワールド の投稿を
これからも楽しみにしています~🥰 pic.twitter.com/oWBKiVn81v— 「桃太郎電鉄」 公式アカウント (@MOMOTETSU_INFO) January 11, 2024
5: 2024/01/11(木) 18:05:48.91 ID:NTI1577E0
めでたいね
7: 2024/01/11(木) 18:06:30.02 ID:nxuzWJp40
おめでと
8: 2024/01/11(木) 18:06:40.26 ID:NTI1577E0
60万がパッケージ
ダウンロードが40万ってことだな
ダウンロードが40万ってことだな
10: 2024/01/11(木) 18:07:45.43 ID:mxYhbhJO0
>>8
カタチケ無しでそれは結構な数字だよな。
カタチケ無しでそれは結構な数字だよな。
9: 2024/01/11(木) 18:07:03.32 ID:obBapx+l0
ミリオンおめでとうございます!
12: 2024/01/11(木) 18:08:57.43 ID:/eJRhVYr0
ブランド大復活だな
スイッチ2が出たらノーマル桃鉄出せばいいし
スイッチ2が出たらノーマル桃鉄出せばいいし
16: 2024/01/11(木) 18:12:05.20 ID:LsMiGlo90
>>12
ゼルダの電鉄やポケモン電鉄を出してけれ
海外でクッソ売れるぞ
ゼルダの電鉄やポケモン電鉄を出してけれ
海外でクッソ売れるぞ
28: 2024/01/11(木) 18:19:21.05 ID:l6qzYbOX0
>>14
3週分が一気に加算されて 100万超えというだけで、直前の値 (12月22日発表)
の時点では 603,061万本で超えてなかった
3週分が一気に加算されて 100万超えというだけで、直前の値 (12月22日発表)
の時点では 603,061万本で超えてなかった
というだけよ。
今日に発表される(予定)のパッケ累計を足して、丁度100万本! というわけじゃない
35: 2024/01/11(木) 18:21:48.54 ID:Oz7JU1SL0
>>14
DL20万本でeショップの年間ランキングが25位か
桃鉄ラインだな
DL20万本でeショップの年間ランキングが25位か
桃鉄ラインだな
17: 2024/01/11(木) 18:12:19.32 ID:ibyi21G8d
ちゃんと出荷と実売使い分けて発表するのが正しい
19: 2024/01/11(木) 18:15:05.35 ID:8nDuGV30d
パワプロもスイッチ独占かスイッチ、次世代機スイッチマルチになりそうだな
20: 2024/01/11(木) 18:16:35.32 ID:t0vjUfDC0
桃鉄本編は分かるけどこっちの外伝的なこれも売れるの予想外で草
サードはマジで任天堂ハードでの展開を真面目に考えた方がええよ
サードはマジで任天堂ハードでの展開を真面目に考えた方がええよ
22: 2024/01/11(木) 18:17:30.71 ID:CPw9JuhG0
これ引っ張られて前作もじわっと売れるやーつ
25: 2024/01/11(木) 18:18:12.73 ID:nzsdpZFr0
前作400万本で未だに売れてるからな
27: 2024/01/11(木) 18:18:59.25 ID:iejD/cCfM
またミリオンタイトルが誕生してしまったか
Switchは景気がいいねえ
Switchは景気がいいねえ
29: 2024/01/11(木) 18:19:34.03 ID:MX9+gqUO0
今からでもアプデで前作のダビングカード弱体化してくれんか(´・ω・`)
34: 2024/01/11(木) 18:21:02.86 ID:7oqcvHQS0
年末年始家族でやれるゲームないかってなってこれ買って遊んだけどめっちゃ険悪なムードになったわw
36: 2024/01/11(木) 18:21:49.63 ID:5S8hagEQ0
>>34
ドカポンやろうぜ
ドカポンやろうぜ
44: 2024/01/11(木) 18:27:24.84 ID:k5VuVdXj0
>>34
実力に差があるとまあ仕方ないところはある
ゲームはゲームで終わらせられるから教育にはなるな
実力に差があるとまあ仕方ないところはある
ゲームはゲームで終わらせられるから教育にはなるな
38: 2024/01/11(木) 18:22:11.10 ID:wLRi4DNld
普通に国内のほうが面白いけど桃鉄ってだけで買う人がこんな増えたんだな
41: 2024/01/11(木) 18:26:20.63 ID:JkUXe1mW0
Switchサードタイトルの国内ミリオンとして6例目かな
(マイクラ、桃鉄令和、モンハンライズ、太鼓の達人、スイカゲーム、桃鉄ワールド)
状況からほぼ確だが確認が取れないふにゃべえは含まない
(マイクラ、桃鉄令和、モンハンライズ、太鼓の達人、スイカゲーム、桃鉄ワールド)
状況からほぼ確だが確認が取れないふにゃべえは含まない
48: 2024/01/11(木) 18:29:33.06 ID:MiQTF+Dj0
まぁ桃鉄が23年の年間ランキングで25位だったから
それより上のソフトは少なくとも20万DL以上はされてるって事だな
日本だけで
それより上のソフトは少なくとも20万DL以上はされてるって事だな
日本だけで
43: 2024/01/11(木) 18:26:44.71 ID:lBOxl5kHd
前作と同じくらいってのは難しいだろうけど何本まで伸ばせるのか未知数だな
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704963870/
雰囲気最悪にするのは簡単だよ。家族でやるならヘイトコントロールして和やかにゲームをやらせる接待も大事だよ……
ゼルダの電鉄は正直やりたい
積み上げた本数自体も凄いけど、桃鉄は利益率もべらぼうに高そうよね
ブランドイメージが継続しているかが重要かな
要するにまた新ハードで桃鉄!となった時に数百万人+海外勢が買ってくれる土壌ができているかどうか
個人的に桃鉄は過小評価されているとずっと思ってるけど
桃鉄って遊んだこと無いけど、友達がいなくてソロでも楽しいのかな
興味出てきた
ゼルダの電鉄 大地の汽笛
いつも思うが、桃鉄はゲーマーに過小評価されていると思う
※6
対戦相手(CPU)の強さをいつでも変更できるから最弱にして蹂躙プレイするもよし、最強にしてほどほどに白熱しても良しだよ
5年ぐらいでやれば割とさくっと終わるし
初プレイなら最新作のワールドより前作の昭和平成令和の方が国内版なのでやりやすいかも
さくまさんももう70過ぎなのに凄いね
マリオカートや桃鉄辺りは、もう子供に勝てなくなったな。。。昔あんなにやったのにw
あとドラクエモンスターズ3もまだクリアしてないのに子供に取られた。
※6
ファミコンでソロでやったことあるけどつまらんかったわ
やっぱこの手のゲームは友達とやらんと面白くないって痛感させられた
最近のやつは内容やCPUの行動パターンとかが変わっていてまた違うのかもしれないけど
企業とのコラボは沢山やってるからポイントなら任天堂キャラも普通に出せそうなんだよな
※2
ゼルダの電鉄は語呂が良すぎて笑ってしまった
実況みててもほとんどが5年以内で
歴史ヒーローやらイベントやら全然みれないうちに終わってるのがなんだかな
動画時間長くなるのはわかるけど、もっと長くやる猛者増えてくれ
キングボンビー無しでやりたいんだけどな
※16
昔貧乏神がいないなんてモードもあったから
要望が多ければ実装すると思うよ
教育用でもいないみたいだし
※9
※12
ありがと
※15
テンポ悪いだろ
桃鉄なんて同じ事を繰り返すから普通につまらんゲームだから5年に以内終わらせるのは必然なのでわ?
今回の桃鉄は〇〇の要素が面白いみたいな具体的な意見を全く聞かないのが不安
前作は久しぶりに、勝ちハードで出た桃鉄だから売れて
今作はそれの海外版というだけで売れてるような…
累計販売本数って実売だったっけ?
※21
桃鉄の販売は実売
あと出荷も公表してる
しばらくしたら、
令和ver、世界ver、東京オンリーverの全部入りパックみたいなの出ないかな
別個だとやりづらくて一まとめにして欲しい
何度も言うけどスマホに出して世界をとって欲しかった
※24
何度でも言うがおまえの主張は滅茶苦茶だぞ
元々CSゲーだしスマホよりは Switchの方が桃鉄に合ってるわ
※24
こういうswitchにソフトが出るのが気に食わないのが常駐してるからなぁ
※20
年末年始にやったけど面白かったよ
海外版というだけで売れてもいいんじゃないの
今回はそれがウリでしょ
※14
もともとは「桃太郎伝説」のスピンオフだから
電鉄のオウガバトル、聖剣電鉄、影の電鉄…いろいろできるよ
実売数で出すのは高評価。
出荷数でドヤ顔されても問屋や小売りが泣いてる可能性あるしね。
ジワ売れ系コンテンツだからそこそこ良い数字まで伸びると思うし
小売店の在庫も負担にはならないだろうね
※25
不特定多数の人間と気軽にオンライン対戦とかできる訳でスマホの方が向いてるし
技術的なハードルも無い
個人的に現状不満は無いけど、希望や需要としては正当
※31
スゴロクってスマホ向いてないでしょ…
人のターンって待ち時間やぞ。
過去作を見ると
日本マップ以外の桃鉄は売れないって実績があったんだがこれはすごいな
switchの実力としか言えない
※33
USAは売れてるぞ
日本以外のマップが原因じゃなくて
発売したタイミングの問題
日本のマップなら売れるかというと
普通に売れていないからな
乱発しすぎて
売上落ちてた頃だしな
※12
ファミコンって貧乏神もカードもないんだろう?そりゃつまらんわ。
スーパー桃太郎電鉄(FC)ならカードも貧乏神もあるよ
桃太郎電鉄HAPPY(SFC:1996年12月6日) 16万本
桃太郎電鉄7(PS:1997年12月23日) 67万本
桃太郎電鉄V(PS:1999年12月16日) 45万本
桃太郎電鉄X 九州編もあるばい(PS2:2001年12月13日) 50万本
桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻(PS2・GC:2002年12月5日) 53万本
桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!(PS2・GC:2003年12月11日) 44万本
桃太郎電鉄USA(PS2:2004年11月18日) 35万本
桃太郎電鉄G ゴールド・デッキを作れ!(GBA:2005年6月30日) 4万本
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻(PS2:2005年12月8日) 37万本
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(PS2:2006年12月7日、Wii:2007年7月19日、Xbox 360:2007年12月6日) 34万本
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN(DS:2007年4月26日) 36万本
桃太郎電鉄20周年(DS:2008年12月18日) 34万本
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻(Wii:2009年11月26日) 39万本
桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!(PSP:2010年7月15日) 8万本
桃太郎電鉄WORLD(DS:2010年12月2日) 18万本
※19
桃鉄長時間エアプさんちっす
※24
君、「任天堂はPSにソフトを出すべき!!」と真顔で言ってそう