モンハンライズ体験版でフレンド登録数が多いアカウントでプレイするととカクつく問題ですが・・。
#モンスターハンターライズ
既出情報ですが、現在配信中のモンハンライズ体験版のオンラインプレイに、フレンド数の多いアカウントで潜ると非常に動作が重くなる症状がでるようです下記は自分のアカウント3つで試した動作確認
(同回線環境同Switchでアカウントだけ別)
左はまともにプレイ出来ません pic.twitter.com/9HbyxTULFl— きっとかっと/ダイナモ (@skitkatm9) January 10, 2021
製品版では起こらないとのことです。
この文章だとアプデしたわけではなく体験版だけの現象だったのかな?
1: 2021/01/18(月) 17:17:36.97 ID:e5k3Midud
体験版「モンスターハンターライズ DEMO」をご利用いただいているお客様へ pic.twitter.com/kygqORXNAk
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) January 18, 2021
3: 2021/01/18(月) 17:18:53.29 ID:HePhvf6N0
この迅速な対応…カプコンはライズに相当力を入れてるんだろうな
8: 2021/01/18(月) 17:20:48.55 ID:j6EGapLD0
これでフレンド多い人も製品版では安心だね
9: 2021/01/18(月) 17:20:54.18 ID:H64zqKOWM
詳しい人、なんでこれが起きるか教えてくれ
13: 2021/01/18(月) 17:23:17.52 ID:buB5D08Cp
>>9
今回も救難があるんだけど、フレンド一人一人にその信号送受信できるようにした結果とかなんとか
今回も救難があるんだけど、フレンド一人一人にその信号送受信できるようにした結果とかなんとか
57: 2021/01/18(月) 17:44:03.72 ID:QEET3BnEM
>>9
体験版は機能削ってるんだけどプログラムってのは1機能削ると膨大なエラーが出がち
>>13のようにもしフレンドの数だけエラー出てたらそら処理落ちする的な予想
体験版は機能削ってるんだけどプログラムってのは1機能削ると膨大なエラーが出がち
>>13のようにもしフレンドの数だけエラー出てたらそら処理落ちする的な予想
24: 2021/01/18(月) 17:27:53.29 ID:KbLwxgfz0
体験版の仕様かめでたしめでたし
22: 2021/01/18(月) 17:27:42.46 ID:dWemw7nXd
そりゃそうだろ
製品版でも同じ問題あったらアホだわ
製品版でも同じ問題あったらアホだわ
37: 2021/01/18(月) 17:33:52.70 ID:VlfzwQ/f0
救難あるの?
てっきりXX以前の集会所システムだと思ってたんだが
てっきりXX以前の集会所システムだと思ってたんだが
41: 2021/01/18(月) 17:36:01.37 ID:11MEK1FQa
>>37
体験版だと救難が封印されてるから、
それが処理落ちの原因なのでは?と噂されてるっぽいな
体験版だと救難が封印されてるから、
それが処理落ちの原因なのでは?と噂されてるっぽいな
43: 2021/01/18(月) 17:36:22.99 ID:eQqYIbu7d
>>37
両立はするんじゃない?
救援って別に今いる集会所限定ってわけでもないし
両立はするんじゃない?
救援って別に今いる集会所限定ってわけでもないし
54: 2021/01/18(月) 17:42:57.07 ID:buB5D08Cp
>>37
体験版やると分かるけど参加要請って文言になって続投してる
体験版やると分かるけど参加要請って文言になって続投してる
61: 2021/01/18(月) 17:45:11.04 ID:VlfzwQ/f0
>>41,43,54
ありがとう
製品版でオミットされたりしてw
まあそれでも従来のシステムで十分遊べるから良いけど
ありがとう
製品版でオミットされたりしてw
まあそれでも従来のシステムで十分遊べるから良いけど
38: 2021/01/18(月) 17:35:12.75 ID:GFuknUi10
救難いらんよ
87: 2021/01/18(月) 18:11:13.17 ID:TCkiYXF10
これでRISEが更に最強のモンハンになったな
流石にマルチでここまで支障が出るほどの問題を製品版で放置するなんてことはありえないとは思ってるけどこうやって公式で発表してくれると一安心だな
流石にマルチでここまで支障が出るほどの問題を製品版で放置するなんてことはありえないとは思ってるけどこうやって公式で発表してくれると一安心だな
88: 2021/01/18(月) 18:12:17.49 ID:m+cKRD2d0
体験版はベータテストも兼ねてるから
問題があったら直して製品版にアップデートするのは当たり前
問題があったら直して製品版にアップデートするのは当たり前
91: 2021/01/18(月) 18:14:09.63 ID:hpr5FeWr0
細かな対応見てて嬉しいねえ
さすが日本ゲー、安心できるわ
さすが日本ゲー、安心できるわ
94: 2021/01/18(月) 18:15:27.25 ID:LRhUIHEu0
太刀の虫技も直してね
95: 2021/01/18(月) 18:16:34.64 ID:GXrCC7Tgp
>>94
あれはそのままか、直しても微減なんじゃないかな
あれはそのままか、直しても微減なんじゃないかな
99: 2021/01/18(月) 18:19:12.21 ID:XPBt1/GO0
こういう不具合を洗い出すのにも使えるのが体験版だなあ
100: 2021/01/18(月) 18:19:40.51 ID:XV1GIUjid
よかったこれで解決ですね
115: 2021/01/18(月) 18:34:50.16 ID:EGNl6Y/V0
しかし今回はずいぶん早い対応してきたな
MH3Gの時なんておまもりテーブルバグとか、闘技場のバグに対しては黙りだったのに(闘技場の方は対応はしたが)
MH3Gの時なんておまもりテーブルバグとか、闘技場のバグに対しては黙りだったのに(闘技場の方は対応はしたが)
125: 2021/01/18(月) 18:45:56.58 ID:eS8oTxuZ0
まあ発売前でよかったね
早く発売してくれ
期間限定の体験版だしこういうテストも兼ねてたんだろう
改善を直ぐ発表して安心感を与えるのは非常に好印象
ああ、フレンドチェック時のエラーのタイムアウトによって処理が重なって重くなるのか
確かにそういわれるとそうっぽいな
体験版出すタイミング、少し早すぎでは...?とも思ったが、バグフィックスの時間をたっぷり用意したということで、やはりこれで正解だったんだな
ってことは体験版で明らかになったのも改善出来るのは改善してくれるかもね
そもそもまだ完成に向けて全力で取り組んでるってツイートもこの前してたし
ああカクつくわーチョーカクカクやわーまるでポリゴンやわー.....
フレンド欲ちぃよぅ....
とりあえず安心した
オンライン周りは実地リリースしないとわからんことあるからな
だからこそ体験版が大事
フレンドの居ない俺に隙はなかった。
まあ直すとは思ってたが、やはり素早かったな
操作タイプ2の諸々のバグも修正頼むぞ
今年は豊作だな
マリオ、ブレデフォ2、モンハンといきなり大作ラッシュだなぁw
新すばせかとポケモンDPリメイクも控えてるしゼルダも来そうな気がする
ボッチ最強
これが正しいやり方
とりあえず発売してからアップデートで対応してやるよじゃなく
体験版で把握して製品版はより完成度の高いものを出す
今回のは発生しない事を確認した、だから別に体験版でバグを見つけて直したとかじゃないぞ
だから体験版独自仕様であるネットワーク制限のせいで~とか言われてるわけやね
フレンド1人も居ない僕には無縁の不具合だった…
よかった…フレンドがいなくて不具合が確認できないカプコン所有のswitchくんはいなかったんだ…
体験版はこれ以外特に大きなバグもなさそうだし2か月前でこれは大分安定してるな。
あとはショートカットから一括調合できれば自分は文句なし。
多分これも製品版では実装されるでしょ。