1: 2025/01/26(日) 15:55:26.75 ID:6oTgUugS0
もうこれら作るしかない
3: 2025/01/26(日) 15:57:09.74 ID:6UDQ2PaS0
正直エンゲージはやりたい
あれもキャラゲーだしな
あれもキャラゲーだしな
5: 2025/01/26(日) 15:57:23.85 ID:cbWN7hUnd
名作のブレワイと風花雪月からあんな糞スピンオフ作ってしまったんだから、ただでさえ前作の無双が不評だったのに、
原作が前作より評価低いティアキンとエンゲージの無双なんて絶対売れないわ
原作が前作より評価低いティアキンとエンゲージの無双なんて絶対売れないわ
20: 2025/01/26(日) 16:45:30.73 ID:sfGHjp1q0
>>5
無印のゼルダ無双とFE無双のほうがよかったもんな
無印のゼルダ無双とFE無双のほうがよかったもんな
6: 2025/01/26(日) 15:57:47.38 ID:N5Ch1uYG0
本家が売れないからまたコラボ無双に頼るしかない
7: 2025/01/26(日) 15:58:50.23 ID:L9zW0cmh0
カービーがエアライドに乗って無双するカービー無双とか出せばキッズにウケそう
10: 2025/01/26(日) 16:06:04.49 ID:Osx8rO5pd
エンゲージはともかく
ティアキンはブレワイの延長だからネタがあるのかな?
なんかコーエーの事だからすでに着手している気もするけど
ティアキンはブレワイの延長だからネタがあるのかな?
なんかコーエーの事だからすでに着手している気もするけど
8: 2025/01/26(日) 15:59:14.44 ID:LOGnOyRy0
ハッキリ言ってティアキンとエンゲージの内容自体がスピンオフ外伝とか無双みたいなもんだろ
これの更に無双とか売れねーよ
これの更に無双とか売れねーよ
11: 2025/01/26(日) 16:06:15.16 ID:eO52IU8Z0
スイッチ2で間違いなくゼルダとFEは出すだろ
12: 2025/01/26(日) 16:06:24.31 ID:zJNX6Lcm0
マリオカート無双とかピクミン無双のほうが絶対楽しい
15: 2025/01/26(日) 16:13:46.52 ID:VOSoDE+t0
ゼルダ無双ってクソゲーじゃね?
まだ新作出るのかな
まだ新作出るのかな
21: 2025/01/26(日) 17:20:35.97 ID:rey+jnOB0
>>15
ハイラルオールスターズは内容もボリュームも神ゲー
ハイラルオールスターズは内容もボリュームも神ゲー
16: 2025/01/26(日) 16:14:29.75 ID:VOSoDE+t0
売れそうだけど
17: 2025/01/26(日) 16:33:47.53 ID:9Bs/juZs0
ティアキン無双はSwitch2のロンチで発表されそう
18: 2025/01/26(日) 16:39:41.25 ID:868lmM1sd
開発ラインが足りてないだけでは?
19: 2025/01/26(日) 16:42:14.53 ID:Aa86896Dd
売れなかったエンゲージはともかくブレワイ前日譚という最高の素材使ってあのザマだしこれ以上ゼルダに寄生されるのは勘弁
そもそも仕事与えてもこの期に及んでPSにツッパするようじゃもうお断りだろ
そもそも仕事与えてもこの期に及んでPSにツッパするようじゃもうお断りだろ
22: 2025/01/26(日) 17:41:24.96 ID:wmyxKsnyd
無双じゃなく普通のFEはまたコエテクに作ってもらいたいけどな
ISの監修あったら風花無双みたいな事にはならないかもだし
ISの監修あったら風花無双みたいな事にはならないかもだし
23: 2025/01/26(日) 18:50:08.31 ID:8Awbz5Mk0
ドンキー無双出してくれ
敵はクレムリン軍団で
敵はクレムリン軍団で
24: 2025/01/26(日) 19:36:22.87 ID:KUmBwVLf0
コエテクというか任天堂テクモコラボプロジェクトは岩田時代の産物だし終了してても特に驚きはないんだよな
零も任天堂は手を引いたし
零も任天堂は手を引いたし
25: 2025/01/26(日) 19:45:49.25 ID:cbWN7hUnd
厄災無双と風花無双のゴミみたいな出来栄えを見て「コラボ無双出さずにPS箱でソフト出してるからコエテクは糞」ってのもなんだかなと思う
任天堂とコエテクのどっちが戦犯かは知らないけど、普通にコラボがあれで終わりになってもおかしくないくらい出来が悪かった
任天堂とコエテクのどっちが戦犯かは知らないけど、普通にコラボがあれで終わりになってもおかしくないくらい出来が悪かった
26: 2025/01/26(日) 20:19:08.38 ID:q0pwNIqx0
ただ単に版権料取られるのが嫌だからコラボ無双は
作るのやめて自社だけでやるようにしたんだろ
いまどきコラボ無しの無双がどれだけ売れるかは知らんが
作るのやめて自社だけでやるようにしたんだろ
いまどきコラボ無しの無双がどれだけ売れるかは知らんが
27: 2025/01/26(日) 20:23:20.78 ID:omuD8kqE0
三國無双オリジンが10万も売れなくなったよ
28: 2025/01/26(日) 22:21:09.09 ID:c9xKPDhp0
風花雪月無双は私は結構好きなんだが
29: 2025/01/27(月) 02:56:24.91 ID:1G9f6RPl0
>>28
アビスの連中の兵種がユーリス以外オミットされてるのが本当に気に入らん
アビスの連中の兵種がユーリス以外オミットされてるのが本当に気に入らん
30: 2025/01/27(月) 03:06:02.86 ID:9Fkqos2a0
>>29
そこに関しては無双だからって割り切るしか……
そこに関しては無双だからって割り切るしか……
31: 2025/01/27(月) 07:42:19.55 ID:PzoxAurY0
FEとゼルダは無双になった
次はゼノブレですか
次はゼノブレですか
ゼルダ無双厄災って無印より評価低いのか?
マップの施設開拓していく感じが他になくて面白かったんだが
ネガキャン記事いい加減まとめんなよ
ティアキン無双なんて望んでない
そもそも無双のゲーム性にそこまで惹かれない
※1
まず単純にプレイアブルキャラ数が違いすぎるし
世界観も全シリーズが混ざって多岐に渡る
でもマスソの解放条件はレベル3武器コンプのままでよかったやろとは思う
ブラワイ無双は体験版だけやったけどゴリゴリのアクションで30FPSはきつかった
switch2に期待
無双はもういいよ
任天堂株もう100万か
やっぱりSwitch2発表の下落が押し目だったね
ティアキン無双か
過去の時代の戦いも描かれるなら面白そう
ドンキー無双はちょっとやりたいw
ゼルダ無双開発のチーニンは、去年ローニン開発、今年ニンジャガ4開発でゼルダなんか作ってないよ
不評(ブレワイ無双400万本、風花雪月無双100万本)は無理がある
どっちもコンプリートまで楽しめたけどなー
オリジンで三国無双が息吹き返したしコラボ無双はしばらくやらないんじゃ
コラボ無双連発で飽きられて本編が怪しくなったのでやりたくなかろう
普通にティアキン無双は、スイッチ2の目玉の一つとして充分ありそう。 スペックの向上の恩恵を受けやすいジャンルで、災厄の黙示録が無双シリーズ最大のヒットとなった実績を踏まえれば、コエテク的にやらない理由はまるでない。
(エンゲージはオリジナルの売り上げが風花より結構下がったので、厳しいかと)
>>6 「本家が売れないからまたコラボ無双に頼るしかない」
……2100万本以上を記録したティアキンが「売れない」認定なんて、300万突破以降全く情報のない某RPGシリーズ16と来たら、 う (以下自粛。FF2の皇帝のオリジナル台詞を決して検索したりしないように)
一部が褒めてるだけでグラだけの雰囲気ゲームなので正直いらないファンゲームとしても微妙
※14
本家って無双シリーズの本編を指してるのでは?
※14
無双がSwitch2の目玉の一つなんて絶対嫌だわw
面白くないとは言わないけど、なんでそこまで無双を望んでるのかわからない
コーエーにとって任天堂のIPがそんなに美味くなかったんやろ
実入りが良い仕事なら向こうから話持ちかけてくるはずやで
でも無言でオリジン作り始めてたって事はそういうことや
もう草刈りはウケないからな
※18
しかもSwitchハブでな
厄災はかなり良かったなぁ
ゼルダ無双の時にめんどくさい時があったウィークポイント関連がロッドとか任意でラッシュ移行できたりかなりやすくなってた
ストーリーやIFであることを受け入れられるなら期待以上のストーリーやったし
※18
だったら2回もゼルダ無双作らないだろw
しかも一番売れる飯の種なのにw
単純にリソースまわってないか、任天堂と企画してないだけだろ
FE無双がもう無いなら無双Chronicle出してくれんかのう……本家無双や(会社違うけど)BASARAの系統はあんまり好きじゃないんだが、Chronicle系統のRTS要素は好きだから、なにがしかの形で定期的に摂取したくなるんよね。
雰囲気、IFストーリー楽しめるだけで十分な気がする。
普通に厄災無双のそのままの続編で強化マスターソードなしで復活した魔王ガノン倒すストーリーで、
一本できるんじゃね?
5龍(XXXがXXの法を使ってガノン封印の手助けしてるとか)がガノンに乗っ取られたストーリーで、
4神獣vs真魔王軍とか
っていうか、話がそれるけど、コーエはなんで自分とこのアトリエ使った無双しないんだろうな。
キャラ数は十分だし、ライザだせばそれなりに食いつく層もいると思うんだが。3Dモデルもスマホゲーで出来上がってるだろうし。
厄災無双も風花無双も本編のシナリオに対しての無双シナリオが受け入れられない連中が目立つだけでゲームとしては全然おもしろいんだけどね
FE無双は原作では全く揺れてなかったリンがバルンバルンだったから動かしてるだけでも楽しかったな、もしエンゲージ無双でるならクロエとゴルドマリー使いたい
風花雪月無双おもしろかったぞ
お父さん達よかったろ
※27
あそこでゲームの楽しさ判定してんの?キッショ
※29
そこ以外で無双をどう楽しむんだよ
ティアキン無双はそもそも目玉になる新キャラが居ない気がするから無理だろ
しかもさすがに物理エンジン使わないと許されないし
そもそも風花雪月は学園版三国志だから、無双ゲーでも世界観とかみ合ってた
本編と無双、どっちも歴史ゲーム作りが得意のコエテクが開発に関わってるから実現できた
※10
その例に上げてるゲームなんてほぼ同時開発だろ
それにゼルダ無双に限らず未発表のゲームだってあるに決まってるだろ
厄災無双の続編は新キャラ問題やパラレル時空どうするかが問題になるから扱い難しそう
BotW→厄災時空に出張→ティアキンだとシド達に違和感あるから
1 100年前→BotW→厄災に出張した時空、
2 厄災の時空と
3 100年前→BotW→ティアキンの時空
になってるし
※30
まるで「無双以外は純粋にゲームを楽しんでます」みたいに装ってんのさらにキッショ
スイッチだとグラが微妙になってつまらんからな
三国無双とニンジャガイデンはグラが綺麗で面白くなった
無双作るならマップをいつでも自由に歩き回れるようにしてほしいわ。クエストでしかマップを歩き回れないからな
※36
無双のごみみたいなゲーム性でグラ気にしてんの草
風花雪月の方は未プレイだけど
FE無双を二人で遊んだら、表示限界のせいか片方にしか敵が湧かないことが多くて凄くがっかりしたな
ゼノブレ無双は待ってるけど一向に来ないな
※18
コーエー側が勝手に決めれる訳ねぇだろ、話持ちかけたから「はい、制作開始!」とかできるとか思ってんのか?
任天堂側が「面白くなりそうだからやっていいよ」ってゴーサイン出さない限りできない事ぐらい分からん?
どうぶつの森無双なら売れるんじゃないかしら?
FE無双のキャラ増やすだけでええのにな アイクとかミカヤとか使いたいわ
厄災の黙示録を良ゲーだと認められないやつは例外なく「正史じゃないからヤダ」の一点張りをするだけのコ"ミだからな
本スレでいうとID:cbWN7hUndみたいな
所詮相手にする価値すらない人間のクス"
風花は本編が売れてるから無双出したけど、本編大爆死のエンゲージの無双って出したところで2万本くらいしか売れないだろ
はっきり言って商売にならない
※15
何も語る資格ないコ"ミクス"の分際で多数派気取りか(笑)
身の程を知れよ力スが
ゼノブレイド3の発売から今年で3年(ブレワイの3年後にゼルダ黙示録・発売)だから、『ゼノブレイド無双』は今年発売される可能性が高いかも!? 4月のニンダイで初報が来るかも?と密かに期待している。
※29
キャラゲーなんだから好きなキャラ動かして楽しいって思うのは普通のことだろ?でもバルンバルンは少し下品な表現だったな不快な思いさせたならスマン
ぶっちゃけ厄災の黙示録と風花無双より無印のゼルダ無双とFE無双のほうが面白かった
※45
FEも160万本で大爆死と言われるIPに育ったんだなぁ
ブレワイ無双はミファーちゃん可愛いよミファーちゃんが
使えるだけで購入する価値がある
※48
言葉の品性じゃなくてエ口ゲでもないのに「楽しかったところを語る際に真っ先に出てくる主要なものが性的興奮」みたいな価値観がキショい
自分の好きなキャラを操作できて楽しいのは分かるけど、あのコメを見てもそうは読めん
※49
これ