1: 2026/06/03(水) 13:00:44.14 ID:MY/MibQO0
発表時はあったのに最新のトレーラーでは消滅……
となると、Switch2版はこれは30fpsか?
となると、Switch2版はこれは30fpsか?
2: 2026/06/03(水) 13:02:10.02 ID:DW/XnCUo0
2026年10月1日に発売を予定しております『真・三國無双2 with 猛将伝 Remastered』につきまして、発売機種を以下のとおり変更させていただきます。■パッケージ版:PlayStation5/Nintendo Switch 2
※Nintendo Switch 2 は「キーカード」の販売となります。■ダウンロード版:PlayStation5/Nintendo Switch 2/XBOX Series X|S/Steam
発売機種変更にともない、お客様にご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
62: 2026/06/03(水) 13:59:17.05 ID:rP8/27W40
>>2
スイッチ版は中止となりましたって書いたらあかんの?
変更後だけ書かれても
前はどうだったのか分からない
スイッチ版は中止となりましたって書いたらあかんの?
変更後だけ書かれても
前はどうだったのか分からない
3: 2026/06/03(水) 13:02:11.35 ID:xCZJ81bL0
つーかSwitchあったのか
4: 2026/06/03(水) 13:02:35.85 ID:NslQs2wda
あーあ…やっちまったな…
7: 2026/06/03(水) 13:04:21.97 ID:DW/XnCUo0
10: 2026/06/03(水) 13:07:48.27 ID:MY/MibQO0
>>4
何もやってないけど
Switch1版が最初は予定にあったのも事実だ
何もやってないけど
Switch1版が最初は予定にあったのも事実だ
8: 2026/06/03(水) 13:04:44.50 ID:xRMgalgO0
システムがオリジンズベースになってるし、Switch1では動かなそうだわ
13: 2026/06/03(水) 13:08:55.51 ID:rYv+Jsaj0
無双オリジンの主人公いたから
スイッチ切ったんだろうな
スイッチ切ったんだろうな
14: 2026/06/03(水) 13:08:59.35 ID:l1QOiNGH0
どう見てもリメイクなのにリマスターなんだな
23: 2026/06/03(水) 13:16:07.55 ID:MY/MibQO0
>>14
完全にリメイクだよなぁ、これは
システムも追加されてるし、キャラも追加だしまぁ、近作のプレイアブル三國志キャラが出るわけじゃないけど
完全にリメイクだよなぁ、これは
システムも追加されてるし、キャラも追加だしまぁ、近作のプレイアブル三國志キャラが出るわけじゃないけど
22: 2026/06/03(水) 13:15:44.76 ID:0ofsHgbT0
ちなみに作ってるのはぽこあポケモンと同じチームな
24: 2026/06/03(水) 13:17:09.26 ID:MY/MibQO0
何気に本編無双で回避アクション実装って初か?
コラボ無双では使われてるけど
コラボ無双では使われてるけど
48: 2026/06/03(水) 13:34:47.31 ID:CXj+A5BY0
>>24
5にあったような
5にあったような
50: 2026/06/03(水) 13:36:21.60 ID:MY/MibQO0
>>48
5にあったのか
5にあったのか
25: 2026/06/03(水) 13:17:12.49 ID:sXC9w6t8d
キャラが少な過ぎる
26: 2026/06/03(水) 13:17:50.47 ID:MY/MibQO0
>>25
まぁ、あくまでもベースは真・三國無双2だからな……
まぁ、あくまでもベースは真・三國無双2だからな……
29: 2026/06/03(水) 13:19:24.17 ID:CKNeGEIU0
晋は王元姫っぱいがあれだっただけで、まあいらんし……
31: 2026/06/03(水) 13:23:18.35 ID:LtNCKSPI0
オリジンズよりおもしろそう
35: 2026/06/03(水) 13:25:55.30 ID:JeQeFS4J0
未だにPS4版が出続けてるのとは対照的だな
わずか1年で移行がしっかり進んでると判断したから
飛び抜けて普及してるSwitchでも切って大丈夫と判断したわけだ
わずか1年で移行がしっかり進んでると判断したから
飛び抜けて普及してるSwitchでも切って大丈夫と判断したわけだ
47: 2026/06/03(水) 13:32:20.16 ID:qBp7SOJcH
switch2に移行が進んでるしさすがにパフォーマンス厳しいだろうからなあ
36: 2026/06/03(水) 13:26:01.85 ID:8S9QoRFq0
Switch2に出すならSwitch版はいらないだろ
Switch2の人はSwitchベースになってたら嫌だろ
Switch2の人はSwitchベースになってたら嫌だろ
44: 2026/06/03(水) 13:30:11.82 ID:sXC9w6t8d
FE無双をリマスターしろ
49: 2026/06/03(水) 13:35:48.92 ID:MY/MibQO0
>>44
FE無双は元から解像度優先かフレームレート優先の設定可能だし、風花雪月無双はSwitch2でプレイしたら60fpsになる
FE無双は元から解像度優先かフレームレート優先の設定可能だし、風花雪月無双はSwitch2でプレイしたら60fpsになる
59: 2026/06/03(水) 13:47:09.23 ID:sXC9w6t8d
>>49
60fpsなってもジャギジャギ過ぎる
60fpsなってもジャギジャギ過ぎる
67: 2026/06/03(水) 14:03:28.38 ID:MY/MibQO0
>>59
まぁ、そこはなぁ
しかしアプグレとかやるなら、厄災無双からやってもらいたいかな
まぁ、そこはなぁ
しかしアプグレとかやるなら、厄災無双からやってもらいたいかな
54: 2026/06/03(水) 13:38:23.21 ID:Y1cP57s80
Switchが性能的に厳しいのとSwitch2が想定を超える速度で移行してるのはある
割と早い縦マルチ切り
サードのSwitchマルチも2~3年は続くかと思ったけどPS4の縦マルチが続いたのはPS5が失敗してたからってだけかも
割と早い縦マルチ切り
サードのSwitchマルチも2~3年は続くかと思ったけどPS4の縦マルチが続いたのはPS5が失敗してたからってだけかも
60: 2026/06/03(水) 13:52:30.13 ID:OR0lU40s0
典型的なあの時代だからよかったタイトルだとおもうが 思い出で買うような層いるんかなこれ
66: 2026/06/03(水) 14:01:46.54 ID:vGysAfKz0
ポケモンの販売数も半分くらいがスイッチ2になってきてるし
もうスイッチ1との縦マルチはしなくても大丈夫って状況になってきたんだな
もうスイッチ1との縦マルチはしなくても大丈夫って状況になってきたんだな

switchのスペックが足りていないのは事実、でも一番の覇権ハードを切るのは商業的にマイナスと考えて出そうとしたんだろ
でもswitch2への移行が想定より進んでいるから無理してswitchに出さなくてもいいと判断したってところか
PS5が大失敗で未だにPS4との縦マルチが多いせいでちょっと見誤ったなw
※1
そう、同じ旧世代機を切る行為であっても任信ダブルスタンダード視点ではSwitch切りとPS4切りはこうも違って見えているのである。
宗教って怖いね。
※2
ごめん日本語喋ってもらって良いか?
PS信者って現実が見れないだけでなく言語能力も欠落してるの?w
3DSにも出してほしかった。Switch2なんて高くて買えないよ…
※3
ステプレが酷かったのがショックだったんだろ
察してやれよ
ようやく来たか
現状サードが大して売れないSwitch2見てるとメーカー側も大変そうだな
値上げ前の駆け込みで少しは好転すればいいけど
※7
1億5000万台のswitchの時点でいうほど売れてないからなサードは
現状switch2はその1/7だぞ売上台数
そら売れなくてもしかたない
それでも出すメリットがサードにはあるんだろう
>>60
三国無双は基本的には同じ話をシステムや新キャラ追加で毎回リメイクしているようなもので
その結果シリーズについていけなくなった、気に入らなくなったって人は2がベースなら買うか。というのは居そう
自分としては無双はやらないけど同じように信長の野望も毎回同じ時代でシステム変えての新作で
昨今のリアルタイムの一枚マップに付いていけないからターン性の合戦と全体のマップが独立してる3DSの武将風雲禄リメイクやVitaの天翔記HDはありがたかった
この手のシリーズ、セールでも高いから一作も手を出したことないな
新規が試しに手を出すには躊躇う価格
Switch2にどんどん移行してるね
そらスイッチに出せるならこの10年のスイッチ覇権時代に無双がもっともっと出てただろうよ
それがガンダム無双も北斗無双もなーんも出ない完全にしんだジャンルにまでなってんだから
originの時点でswitch対象じゃないし、多分普通にスペック足りないから切っただけだろうなぁ
まあリメイク名乗って良いレベルだったからな、スペック足りんかったんやろ
Switchで出してくれたら、無双2思い出の超処理落ちと完全ステルス狙撃兵再現できそうなのに惜しいな
こりゃSwitch2でもまともに動作しなさそうね
ステプレ凄かったな
悪い意味で
まぁもう欲しい人には本体行き届いてるんだし切られても問題ないだろ
トゥムレがしれっと脱Pしてて草
ステプレはSwitch2タイトルの宣伝たくさんしてくれるからすき
さすがに2は古すぎるなあ
一番やり込んだけど、キャラが少ないし、そのせいでこの戦いにいるはずのない武将がいるってのばかりだし
あくまでリマスターだから対して中身変わってないし
※1
Switch切りはただの性能不足やん
値上げ転売駆け込み需要でソフト売上に1ミリも影響しなかったゴミッチ2は流通してるから(失笑)とか現実逃避も大概にしてもろて
※18
別に独占でもなければSwitchにもちょくちょく出してるのに脱pって...ゲームに興味ない典型的ゲハ民やね
そりゃ初代はきついて
何のために2出したのって話
そもそも三国無双2リメイクするなら三国無双の最新作買った方がええんちゃう?
歴史モンだから話変わる訳でもねえし、どうせ新システム追加とかで当時のままって訳でもないやろ?
オリジンズのオリキャラ必要か?
ステプレで見たけどリマスターどころかリメイクレベルで別物でビビったわ
あれならSwitch2ならまだしも、Switchは切られても仕方ないかもな
※16
人外魔境のはちまですら、いつもの任天堂煽りがほとんどなくてお通夜ってのがすごい
ハードル上がりすぎてたんかな
性能必要そうなソフトやる層はとっくにswitch2買ってると判断したんだろ
いくら普及台数多くてもswitchじゃどう考えても性能不足だし
35: 2026/06/03(水) 13:25:55.30 ID:JeQeFS4J0
未だにPS4版が出続けてるのとは対照的だな
わずか1年で移行がしっかり進んでると判断したから
飛び抜けて普及してるSwitchでも切って大丈夫と判断したわけだ
単にスペック不足なだけです。一刻も早くSwitch2専用にすべきです。
最適化コストが割に合わないと判断されたか
まだSwitch2持ってないけど流石に期待してねーわ
初代に出す必要無いです
※23
オリジンズはまったくゲーム性が違う
※25
ハードルなんか上がってたか?
はなから期待できるようなものはなかったし、実際そのとおりだったから語るものもないだろう
今後のソフトはSwitch切ったほうが任天堂も有難いだろ
※18
Switchのスペック不足で出なかった出せなかった物がSwitch2で漸く出せるようになりましたってだけの話な
本編無双で回避アクションは初とか書いてる奴いるけど
戦国無双1から、ローリング回避があるんだわ
三國より戦国の方が好きなんだけど海外展開考えると戦国の択がないのはしゃあない
とはいえSteam版の戦国過去作ローカライズしないのコーエーいいかげんにしろ
※8
かと言ってpsで売れてるはずやのに具体的に売れたソフト名が出てこない謎w
※31
いつもより20分くらい長いからなんかすごい発表あるんじゃないかって空気はあったよ、実際。
尚現実はおばさんが20分間戦い続ける映像が流れた模様
スイッチ2で出してるゼルダ無双、無双オリジンが割と好調で、
開発効率考えてもスイッチ切っても行けると考えてる
既に結果が出てる事と、軍勢アクションゲーという事でそういう判断をしているという事だろう
いずれにしても無双の最新作がスイッチ2で同発マルチになるからスイッチ世代の時より条件は良くなるわな
※33
ソニーが金で囲えなくなったってことじゃないのw
ブロックしたとかあったよねw
マジかよ!?ゼルダ無双と無双オリジン買ってくる!!
※8
売上の大半が日本、というような中堅メーカーは絶対スイッチ2に出さないと生き残れんと思う。
逆に売り上げの大半が海外のメーカーだと、スイッチ2に出すのおまけって感じだろうから売れなくてもさほどダメージはない感じかな。海外はPCというデカい市場があるし、PS5もそれなりに売れてるからね。
※41
いうて海外もPC市場そこまで大きくないぞ。まだCSの合計の方が多いでしょ。
※35
戦国は5でとんでもない自爆かましたからなぁ……
※43
過去キャラ切り捨ててあれだから、マジ勿体無いよな。
真田丸が良かっただけに残念
ゴリゴリの3Dゲーだとやっぱりスペックあったほうがいいだろうし最適化の時間も考えたら仕方ない
Switchプラットホームの中でも無駄に和もの無双が有るから
もう十分だろ
ベースのマシンパワーがデカくなっただけで物量系が増えるだけだし
Switch2プラットホームだけになってもやる事Switchの頃から殆ど変わらんから
※44
デザイン一新したのは割と好きだったけどな。今川とか。ただ普通に関ヶ原までやって欲しかった。
4なら欲しかったなあ…あれが一番やり込んだわ
※44
同じキャラリストラなのに三國無双オリジンズとは大違いだよな
なぜマトモに良ゲーを作らないのか
※49
そもそも戦国無双5とオリジンズとではゲームのつくりが全く変わっていて、戦国無双5は昔の無双システムだから一般ウケが悪いのは当然。まあそれ抜きにしても三国無双に開発の重きを置いてるのは明らか。
※44
1と3に比べたらマシだとは思ったけど、4が割と集大成みたいな出来だったからそれかなぐり捨てたのががっかりすぎる
※24
だってプロデューサー肝入りのオリ主だからね。オリジンズでの性別固定キャラクリ廃止には意味があるとか熱心に語ってたし。
結局ストーリーやゲーム的になんの意味があったのかは不明だけど。
何で追加がオリキャラやねん
しらん要らん
※44
4(4-2)と真田丸が良すぎた
それに尽きる
※4
もう妖怪やんw
頑張って最適化したとこでSwitch市場では売上期待できないしね。
※2
宗教じゃなくて、コイツが変なだけだぞ
※54
あと3DSの戦国無双クロニクル2ndも史実ベースで良かった。ただクロニクル3が微妙でクロニクルシリーズ自体が終わった。
※20
正直現時点で2に魅力そこまで無いし様子見してたけど値上げしたならしばらく要らないって自分はなったわ。PS5の方も転売カスの所為で買えなかったのに並んだと思ったらクソみたいな値上げされたからソフトだけ買って日本語版とか言う機能オミットしまくったゴミ以外にまともな物が出ない限り互換あるであろう6まで良いやってなったが。
めっちゃ敵が出てくるから、Switch2じゃ耐えられなかったか。