1: 2021/07/21(水) 21:43:13.44 ID:3pZzMlFF0
クイックバトルをデフォにしろ
22: 2021/07/21(水) 22:14:20.05 ID:q5vp5B1Sa
>>1
5分限定とか、時間無制限とか
いろんなコースが増やせばいいじゃん
5分限定とか、時間無制限とか
いろんなコースが増やせばいいじゃん
77: 2021/07/22(木) 06:27:29.67 ID:DqvPYkrh0
>>1
MOBAで10分はかなり短いぞ
MOBAで10分はかなり短いぞ
2: 2021/07/21(水) 21:43:38.71 ID:ZWfOT1Os0
lolとか30分やったりしてんのに
4: 2021/07/21(水) 21:47:28.95 ID:1oYJfpFm0
dotaは100分やるで~
タワー差、キル差が被ったりtechiesなんかがいると130分コースもあるある
タワー差、キル差が被ったりtechiesなんかがいると130分コースもあるある
5: 2021/07/21(水) 21:51:06.34 ID:l+GRb0nK0
MOBAの10分はめちゃくちゃ短いぞ
6: 2021/07/21(水) 21:54:06.04 ID:lIlPzhcK0
LOVAが15分(だっけ?)で短すぎってlol勢から叩かれたのに
11: 2021/07/21(水) 22:03:47.45 ID:oOJYn2P70
LoLとかお互いの強さが拮抗すると40分とか行っちゃうからな
最悪50分まで伸びて負けると徒労感ハンパない
最悪50分まで伸びて負けると徒労感ハンパない
17: 2021/07/21(水) 22:09:09.11 ID:p2YgwtSf0
>>11
強さが拮抗というよりは
勝ってる方がぶん投げたらじゃないか
強さが拮抗というよりは
勝ってる方がぶん投げたらじゃないか
20: 2021/07/21(水) 22:13:19.24 ID:oOJYn2P70
>>17
スローイングどちらもやらかして
結局全員ビルドもレベルも天井まで育って
決め手に欠けたらそうなるって感じだな
スローイングどちらもやらかして
結局全員ビルドもレベルも天井まで育って
決め手に欠けたらそうなるって感じだな
13: 2021/07/21(水) 22:07:57.69 ID:0jeJFBQMM
10分丁度いいだろ5分じゃ短い
それよりワープしてくる人なんとかしてくれあれじゃ攻撃当てれなくて負ける
それよりワープしてくる人なんとかしてくれあれじゃ攻撃当てれなくて負ける
15: 2021/07/21(水) 22:08:16.47 ID:5BgSEjmhd
MOBAの中だと短い
18: 2021/07/21(水) 22:10:54.20 ID:3pZzMlFF0
>>15
Switchの中では長い
Switchの中では長い
38: 2021/07/21(水) 22:33:49.92 ID:fq716GkBd
>>18
桃鉄とマリパ
桃鉄とマリパ
47: 2021/07/21(水) 23:02:03.54 ID:3pZzMlFF0
>>38
スーパーマリオパーティはは短いモードあるしミニゲームだけでも遊べるぜ
スーパーマリオパーティはは短いモードあるしミニゲームだけでも遊べるぜ
54: 2021/07/21(水) 23:24:07.19 ID:fq716GkBd
>>47
いやミニゲーム一試合だけってことはないだろ?
つかモードとか言い始めたらユナイトだって5分で終わるモードとかあるし
いやミニゲーム一試合だけってことはないだろ?
つかモードとか言い始めたらユナイトだって5分で終わるモードとかあるし
19: 2021/07/21(水) 22:11:19.93 ID:gCvCaqMH0
MOBAと考えると短いんじゃね
30分が最短くらいの感覚だし他のは
30分が最短くらいの感覚だし他のは
21: 2021/07/21(水) 22:13:58.55 ID:EIYS2x7T0
短い方だろ
23: 2021/07/21(水) 22:15:32.18 ID:3pZzMlFF0
>>21
スマブラは7分
スプラトゥーンは3分ですが
スマブラは7分
スプラトゥーンは3分ですが
51: 2021/07/21(水) 23:15:16.58 ID:wHhOctigp
>>23
スマブラそんなに変わらんやんけ!
スマブラそんなに変わらんやんけ!
32: 2021/07/21(水) 22:25:05.04 ID:S7VPmFGw0
時間が10分ってのもあるが他のMOBAと違ってプレイヤーとの接敵する時間が多いから
密度が濃くて10分があっという間に終わる印象だわ
密度が濃くて10分があっという間に終わる印象だわ
37: 2021/07/21(水) 22:32:44.03 ID:YtxiY/Sq0
1ゲームのプレイ時間は基本的にジャンルごとに決まる
これは明確にMOBAジャンルでジャンル内の他のゲームはもっと1ゲームが長くユナイトの10分は短いこれで納得しないなら一生ゴネててくれ
これは明確にMOBAジャンルでジャンル内の他のゲームはもっと1ゲームが長くユナイトの10分は短いこれで納得しないなら一生ゴネててくれ
40: 2021/07/21(水) 22:35:04.66 ID:3oiS4gE00
ワンプレイクソ長くてもっさり動作ギスギス戦犯探しこんな感じだろ
ボンバーマンとかフォールガイズみたく一瞬で廃れるわ
ボンバーマンとかフォールガイズみたく一瞬で廃れるわ
42: 2021/07/21(水) 22:44:34.77 ID:YXr8zCJN0
このジャンルにしては短い方らしい
57: 2021/07/21(水) 23:26:15.40 ID:tUSVOGO30
ユナイト10分クイックバトルだと5分
スプラ5分
スマブラ7分任天堂ゲーって狭いくくりの中でも普通にバラけてるだけなのにここまで大騒ぎ出来るのは凄い
スプラ5分
スマブラ7分任天堂ゲーって狭いくくりの中でも普通にバラけてるだけなのにここまで大騒ぎ出来るのは凄い
58: 2021/07/21(水) 23:26:29.89 ID:668Ey+Br0
さすがにリリース日&連休前夜だからマッチング爆速でいいな
59: 2021/07/21(水) 23:31:43.00 ID:Y8Rfe2q4d
実際長いけど5分だとまともにフィードできずに終わりそう
65: 2021/07/22(木) 00:00:30.81 ID:7k45J4680
多対多のゲーム自体初めてだがとりあえず5戦ほどやって分かったのは、まず連携取れないと色々話にならないということだな
常に23人で動いて深追いしない、浮いた相手を各個撃破してくのが基本かね
とりあえずリスポンからの単騎突っ込みはNGと
常に23人で動いて深追いしない、浮いた相手を各個撃破してくのが基本かね
とりあえずリスポンからの単騎突っ込みはNGと
66: 2021/07/22(木) 00:04:03.56 ID:rIKwmZDod
>>65
どっちのルートいくか宣言しとくとよさげっぽい
lol初心者ガイドとかみて勉強してるわ俺
どっちのルートいくか宣言しとくとよさげっぽい
lol初心者ガイドとかみて勉強してるわ俺
67: 2021/07/22(木) 00:27:28.97 ID:m/YkdNvm0
>>65
同じく初めてだけど恐らく基本は上2下2遊撃1って感じかな
どれだけ数の暴力を仕掛けられるかが大事だと思った
壁抜けて強襲できるファイアローとか強いね
時間が強さに直結するから倒すことよりも倒されないことの方が重要
同じく初めてだけど恐らく基本は上2下2遊撃1って感じかな
どれだけ数の暴力を仕掛けられるかが大事だと思った
壁抜けて強襲できるファイアローとか強いね
時間が強さに直結するから倒すことよりも倒されないことの方が重要
70: 2021/07/22(木) 00:35:06.79 ID:v3NbxXpo0
10分のうち最初の8分でポイント稼いでも残りの2分のサンダーでいくらでも逆転されるのがだるいな
まあレベル差が大事だからそれ以前も重要なんだけど気持ち的に
>>67
敵倒しても経験値かせげないから深追いしてもいいことないもんな
まあレベル差が大事だからそれ以前も重要なんだけど気持ち的に
>>67
敵倒しても経験値かせげないから深追いしてもいいことないもんな
76: 2021/07/22(木) 05:33:28.11 ID:z1rrx/QRM
開幕3分で試合決まる事多いから10分はなげーわ
降参してくれないし
降参してくれないし
79: 2021/07/22(木) 06:31:20.33 ID:ce8WK9l10
>>76
え?エアプ?
え?エアプ?
83: 2021/07/22(木) 07:16:25.61 ID:1uoiMQNm0
>>79
降参システムはあるけど
チュートリアルで説明してないから降参不成立になってばっかりよ
降参システムはあるけど
チュートリアルで説明してないから降参不成立になってばっかりよ
85: 2021/07/22(木) 07:31:29.20 ID:CAA5wWTWM
降参しないやつはマジで意味不明
ゾンビアタックしたら勝てると思ってるのだろうが
MOBAで大逆転なんてそうそうない
さっさと負けを認めて次のゲームに行ったほうがいい
ゾンビアタックしたら勝てると思ってるのだろうが
MOBAで大逆転なんてそうそうない
さっさと負けを認めて次のゲームに行ったほうがいい
78: 2021/07/22(木) 06:27:43.74 ID:wi5Eg6u4M
クラクラすら流行らない日本じゃ
10分は長すぎる
10分は長すぎる
82: 2021/07/22(木) 07:14:38.19 ID:2ccYhOms0
10分できついならMOBAやめろで終わり
89: 2021/07/22(木) 07:46:11.94 ID:OIh6tX1v0
バトロワや設置ゲーなんかも30分とかそれ以上かかるけど
DbDも15~20分くらいかかるよな?
モンハンも然り
DbDも15~20分くらいかかるよな?
モンハンも然り
90: 2021/07/22(木) 09:07:13.22 ID:F+zMOzzx0
そもそもゲームの10分が長いってのに同意できない
93: 2021/07/22(木) 11:32:36.96 ID:x8aexZ33M
ユナイトもlolみたいに暴言飛んできて辞めるやつ続出しちゃうの?lol勢は来ないでね
95: 2021/07/22(木) 12:03:40.46 ID:K2thsoYC0
>>93
文字チャットもボイスも完全にOFFにできるから関係無いで
文字チャットもボイスも完全にOFFにできるから関係無いで
94: 2021/07/22(木) 11:52:48.67 ID:7k45J4680
今のところ大差で勝つか大差で負けるか両極端が多い
96: 2021/07/22(木) 12:14:04.21 ID:lNQIVx8da
MOBAの基本を知ってる奴がいると思ってる時点でおかしいんだよ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626871393/
トレーナーレベルがあがればバトル時間5分のクイックバトルも開放されます。時間短いほうがニーズあるだろうってことなのかな?
長すぎて疲れる
スプラに慣れてしまって1試合10分は長く感じるぜ
でも自分含めて初心者多いからそう感じるだけで、慣れれば違うのかな?
ポケモン使ってまでやってるんだからこれで流行らなかったら日本のMOBAは終わりだな
別に流行らなくていいけど
このゲームやってて長いという話なのに、このジャンルでは短い方〜って軽くアスペでは?
アスペの意味わかってなさそう
MOBAの中で短めなのは事実。スレ主の感覚的に長かったのも事実
結論、MOBA向いてないからやめたら? ……極論過ぎるか
一言でいうならかなり短い方
無知がバレて必死に〇〇なら〜と言い訳してるのウケる
まあこのゲームの試合時間長くない?という声に
他の同ジャンルゲーはもっと長いぞというのは結構ズレてる
それを知ったからといって短く感じるわけもないだろ
何を意図しての返答か理解しかねる
長いのが問題ではなく、長いと思わせる程時間泥棒的な中毒性がないだけだろ。
それかプレイヤーがハードル爆上げしてたかじゃね。
対人ゲー10分なら普通だろ
本家ポケモンの対戦とかすぐ15分以上行くぞ
これでもMOBAにしてはカジュアルに作られてるしMOBA自体人を選ぶからこんなもんよ
10分ってそんなに長くはないでしょ別ジャンルと比較しても
これが長いならオフラインゲームもまともにクリアできないでしょ
別のジャンル持ち出してこっちは何分とか草しか生えないんだわ
サッカーが45分ハーフなのに野球が3時間は長すぎとか言ってるようなもんだろそれ
普段のポケモンバトルのほうが長くね?
クイックマッチの5分もあるがこれはこれで早すぎる
やっぱ10分でちょうどいいよ
競技性とか公平性を深めると長くなるんだろうけど
別にそんなのは全く求められてなくてバンバン逆転できるゲームの方がウケる
10分が長いってのは多分このゲームを面白いと感じてないんだと思う。つまらない時間は長く感じるものだからな。
無条件で長いと言われたら、ゲームとして長いと言ってるのかmobaとして長いと言ってるのか分からんわな。
まあ何もも考えずにスレ立てた方が悪いわ。
他のMOBAと比較して「MOBAとは元々そういうゲームだよ」「その中でも短い方だよ」って言ってるだけならそこまでおかしくはないだろ
マジでおかしいのはスプラとかと比べてるヤツだろ
ペチペチ爽快感の無い攻撃と10分間盛り上がる場もなくポイント貯めるだけのゲーム性が長く感じさせる
長く感じるのであれば、MOBAが日本人に向かないかユナイトがつまらないかのどっちかじゃないかな
※20
mobaってアクションの爽快感を目的としたゲームじゃなくて、行動効率とかメンバーとの同調とか戦略性を重視するものだから仕方ないね。
チーム戦だし、知り合いと話ながらやれば楽しめるかも。
純粋に爽快感を求めるなら無双とかハクスラとかやった方が良い。
ポケモンで殴り合うスプラをイメージしてたから実際やって違和感がある
キャラの移動が遅いし仲間の援護に向かうのも時間かかる
何よりチャットが簡易すぎてチームで連携取れないし
※19
この手のゲームはユナイトが初めてって層が普段スプラやってる層と被ってるってことじゃないか?
それだと比較対象にされててもおかしくない気がするが
単純なアクションの10分は長く感じないんだがなぁ
特にPvPですらないモンハンなんかはあっという間
長いかもしれないけど、序盤中盤の働きは間違いなく無駄にならず
最後のサンダーで逆転も狙える暇を感じない面白い10分間だと思う
選べるんだから10分が長いなら5分でやりゃいいじゃん。
他と比べてどうのこうのとか必要なくない?