『ポケモンSV』で命中率の乱数固定の仕様が判明。
当たるか外れるかが技を使う前にわかってしまうとのこと。
当たるか外れるかが技を使う前にわかってしまうとのこと。
1: 2022/11/28(月) 14:02:29.70 ID:UhPIqpMBd
ポケモンSVで一撃必中零度が打てる話。
技の命中が毎回の行動順で決まっちゃうのダメでしょ。。・1ターン目最初に行動したポケモンが命中91%以下の技を使ったら必ず外れる
・2番目に行動したポケモンが、相手が動く前に零度を撃てば必ず当たる
→ねこだまし+零度必中コンボ対策は先制技かなあ。 https://t.co/RZXoxG8jmd
— ヨウコ/yoko (@yoko_clover) November 27, 2022
4: 2022/11/28(月) 14:05:14.19 ID:vAzNnfhj0
計算式とかずっと使いまわしてるのに何故こんなバグが発生するんだ?
6: 2022/11/28(月) 14:06:46.90 ID:LsoNfsHYd
ランクマ開始日が明言されてないのってこの問題のせいだよね
10: 2022/11/28(月) 14:09:30.71 ID:XxKgwlOxd
カジュアルでしか発生してない、フレンドバトルだと大丈夫ってどういうこっちゃ
乱数が固定化されるのが問題なのはわかるけどもだ…
13: 2022/11/28(月) 14:13:48.52 ID:VOvPCfDT0
>>10
これどういう実装なんだろ
フレンド戦は別の乱数があるんじゃ
これどういう実装なんだろ
フレンド戦は別の乱数があるんじゃ
17: 2022/11/28(月) 14:15:23.86 ID:geh0bCbQ0
>>13
乱数じゃなくテープルだろ
ガチャではもはや定番でこれがあるから嫌になる
乱数じゃなくテープルだろ
ガチャではもはや定番でこれがあるから嫌になる
31: 2022/11/28(月) 14:35:46.33 ID:WdQQdLH90
>>17
ていうかコンピューターの作る乱数て必ずテーブルが存在するんだよ
これを回避するには量子コンピューターの登場を待つしかない
ていうかコンピューターの作る乱数て必ずテーブルが存在するんだよ
これを回避するには量子コンピューターの登場を待つしかない
105: 2022/11/28(月) 19:30:00.10 ID:c+Z30SVT0
>>31
んなこたない
最近のCPUは熱雑音とか使った乱数発生器がある
十分な速度で生成出来るとは限らないから基本はメルセンヌツイスタにして種に使ったりとかするが
んなこたない
最近のCPUは熱雑音とか使った乱数発生器がある
十分な速度で生成出来るとは限らないから基本はメルセンヌツイスタにして種に使ったりとかするが
14: 2022/11/28(月) 14:14:26.52 ID:1kXsKtLj0
一撃必殺とかなくせばいいじゃん
23: 2022/11/28(月) 14:28:04.25 ID:SK85CWp5d
アプデいつ来るんだろうな
バグ多すぎ
バグ多すぎ
26: 2022/11/28(月) 14:31:42.20 ID:0oCQB1WLa
流石にこれは調整入るでしょ
逆にランクマ前に見つかってラッキーだったわ
逆にランクマ前に見つかってラッキーだったわ
29: 2022/11/28(月) 14:34:50.76 ID:SK85CWp5d
>>26
実装してる側が把握してないわけない
ランクマ実装も遅れそうだな
実装してる側が把握してないわけない
ランクマ実装も遅れそうだな
28: 2022/11/28(月) 14:33:03.03 ID:M1W/wgcS0
せんせいのツメとか持たせれば乱数ずらせるのかな?
もしくは確実に先手が取れるターンが存在するのか
もしくは確実に先手が取れるターンが存在するのか
32: 2022/11/28(月) 14:36:15.08 ID:QpwuCMvqa
カジュアルマッチでしか発生してないんやろ?
38: 2022/11/28(月) 14:44:04.70 ID:59v1Xkz+d
>>32
まだ検証不足だろう
ストーリー中も似たような現象起きてる
俺もゆき降らせた後に氷技撃たれて何度も100%でこおり状態になり続けたから変だと思ってた
まだ検証不足だろう
ストーリー中も似たような現象起きてる
俺もゆき降らせた後に氷技撃たれて何度も100%でこおり状態になり続けたから変だと思ってた
42: 2022/11/28(月) 14:45:47.96 ID:SDqdOYRFa
>>38
この前レイドでチルタリスに遭遇した時もうたうが100%命中して眠り殺された
やっぱなんか変な乱数あるくさいな
この前レイドでチルタリスに遭遇した時もうたうが100%命中して眠り殺された
やっぱなんか変な乱数あるくさいな
44: 2022/11/28(月) 14:46:37.36 ID:H4MNkYLCM
>>38
そうだね、母数がわからないからなんとも言えない
FEのときみたいに不特定多数からそうなった、って実証が集まれば固まるんだろうけど
そうだね、母数がわからないからなんとも言えない
FEのときみたいに不特定多数からそうなった、って実証が集まれば固まるんだろうけど
45: 2022/11/28(月) 14:47:23.76 ID:H4MNkYLCM
>>44
間違えたFEじゃなくてFF幻影戦争だっけか
テーブルガチャのやつね
間違えたFEじゃなくてFF幻影戦争だっけか
テーブルガチャのやつね
43: 2022/11/28(月) 14:46:02.66 ID:nR4TAwjya
さすがにこれはランクマまでには修正されるでしょって当然思いたいけど
初日にパッチ当てなきゃいけないレベルの未完成品が今もそのままでユーザー間でデバッグしてバグ回避方法共有してる現状見るに
ちゃんと何事もなくランクマ始まること自体疑わしいのほんと悲しいというかなんというかいやそもそもこんな仕様のまま発売すんなって話なんだけどな
初日にパッチ当てなきゃいけないレベルの未完成品が今もそのままでユーザー間でデバッグしてバグ回避方法共有してる現状見るに
ちゃんと何事もなくランクマ始まること自体疑わしいのほんと悲しいというかなんというかいやそもそもこんな仕様のまま発売すんなって話なんだけどな
54: 2022/11/28(月) 15:00:52.91 ID:+nRDnvqR0
レイドで初手命中85の金属音、嫌な音で連続で外したり命中100が外れたことないから、対戦画面のバトル専用コートが原因なんだろうか
66: 2022/11/28(月) 15:28:49.35 ID:W0mQe+/Ua
ランクマの実装は遅れるだろうな
まだ対戦用のメンバー揃ってないからちょっとだけ助かるけど
まだ対戦用のメンバー揃ってないからちょっとだけ助かるけど
71: 2022/11/28(月) 15:46:19.23 ID:wNDSq0G/d
へーこれはマズいね
アプデですぐ直る系ではあるが
アプデですぐ直る系ではあるが
74: 2022/11/28(月) 16:15:22.16 ID:sp9b4Gsh0
エメループで同じ個体値のポケモンばっかり出てきて乱数調整が発達したし
今度はこのバグをきっかけに何が研究されるのだろう
今度はこのバグをきっかけに何が研究されるのだろう
78: 2022/11/28(月) 16:37:18.80 ID:5c5ZNFTJ0
結構マジで対戦やってる連中って多いのか
俺はレイドとかで強ければそれでいいやって感じなんだが
俺はレイドとかで強ければそれでいいやって感じなんだが
79: 2022/11/28(月) 17:07:42.60 ID:XxKgwlOxd
>>78
配信者の影響もあるんよ剣盾の頃よりポケモン対戦動画が増えてる感じ
配信者の影響もあるんよ剣盾の頃よりポケモン対戦動画が増えてる感じ
80: 2022/11/28(月) 17:28:07.56 ID:6gm3u2Gir
昔登録してて今作で復帰してるチャンネル結構見るし
いつもアーリーアクセスとかのPCゲーやってる人がいきなりSV始めたりとか粗は目立つけどやっぱ魅力的なんやろね
いつもアーリーアクセスとかのPCゲーやってる人がいきなりSV始めたりとか粗は目立つけどやっぱ魅力的なんやろね
82: 2022/11/28(月) 17:47:40.00 ID:D4Ntxg2N0
ランクマは真剣に遊んでる人がやるから
それまでに修正すればいいと思う
それまでに修正すればいいと思う
83: 2022/11/28(月) 17:55:50.67 ID:Ff6B4A250
ソースはダブルだけどシングルでも確認されてるみたいだな
昔もバトル記録出来るゲーム内機能は録画じゃなくて状況再現だったし
何かの機能との都合が原因だろうか
昔もバトル記録出来るゲーム内機能は録画じゃなくて状況再現だったし
何かの機能との都合が原因だろうか
すごい面白いのにバグがなぁ……
なんでこうなっちゃったんだろ
※1
開発期間が短いからだろうな
技術力もないんだろうけど
すごく楽しいから自分は気にしてないけど
※2
それな、爆売れしてるから何も問題ない
大半は多少のバグなんて気にしないし、むしろ楽しんでるのにアンチ共がいちいち指摘してネガキャンしようとするの必死すぎて笑えるわ
100%当たる絶対零度とか
水瓶座のカミュじゃん
TASさんの貴重な乱数調整シーン
別にゲーフリに技術力とかそこら辺のアレコレは期待なんかしてなかったけど
それを余裕で下回る死ぬ程バグにまみれた未完成品発売するとかなんというかほんと終わってんな
もうストーリーやキャラの魅力だけでは擁護し切れんわ
乱数が乱数してないの笑うしかないやんこんなん
よりによって遊びの中核たる対戦でもこれとかなんでSVこんなマジもんの欠陥品なんだよ
今までのバグや処理落ちは笑って許してたけどこれだけはマジでないわ
初手鬼火電磁波や高火力低命中技が絶対外れる環境とか終わってる
カジュアルマッチ以外では発生してないから単なるバグだろうな
ランクマ実装時に修正するだろうから問題ないわ
バグ多すぎて嫌になるわ
オンライン対戦やってポケモンが地面に埋まるバグを見る度げんなりする
しかも今回のバグは乱数固定とか糞終わってる
※12
意図して入れてコーディングしてなけりゃ全部バグだっつーのw
どのへんが「単なるバグ」なんだよw
※1
理由は明らかでソフト作り過ぎなんだよ
ダイパアルセウスSVと1年で3本も出してるからな
ダイパも概ね楽しめたくらいポケモンに不満ない人間だったけど流石にこれはすぐ直さないとダメ
バグ利用でポケモンやアイテム増やせますとかは使わなければ良い話だしグラフィックバグるとかもよっぽど頻繁じゃなきゃ笑って許せたけど
スタッフロール見るとわかるけどこんだけ売れてるゲームなのに対して人員少なすぎるんだよなぁ…
もっと増やして色々活用してどうぞ
※17
自前で人員増やせないならいっそ任天堂に会社ごと買って貰って各種リソースの貸与を受けるとか、やりようがあるよなぁ……
IP自体は㈱ポケモンが持ってるからIP売却とかは出来ないけど、幾らポケモンゲームの産みの親だからって、剣盾からのこの体たらくが続くようだと開発を任されなくなるのも有り得るやろ。BDSPでやらかしたから次はもっと開発実績ある所を探すやろうし。
内容そのものは面白いのに本当にもったいない
やればすぐにわかるバグもたくさん残ってるし激重処理で触り心地も悪いしでなぁ
特にグラフィック関連はせっかくのストーリーの没入感が台無しだった
FEがコエテクの力を借りたみたいになんとかならんもんかね
ワイはダイパで学習したけどさっさと買わないといけない理由を抱えたひとらは大変やね
色違い入手と育成がめちゃくちゃ楽になったとこは良かった
これはまぁ対戦する人には是非ともなバグだけど、エラー落ちやフリーズし易いのも一緒に直して欲しいわ
オートセーブ切ってたこっちも悪いけど、エラー落ちで2時間ほどやり直しになったわ
めっちゃ売れてるんだから人員増やせよ…
マルチも対戦もしない俺からすると結構なギャップがあるんだな
早く直ればいいね
※19
コエテク
任天堂はゲーフリに投げっぱなしなんか?それともゲーフリが自由にやりたくて任天堂の応援や提案つっぱねてるんか?そんなに立場あるんか知らんけど
知らなかったんだけどゲーフリも複数ラインあるんでしょ?
2、3年ごとに新世代、リメイクは外注、アルセウスはSV開発の途中で生まれたSV派生ソフトってことを考えるとSVの開発期間って結構長そうなんだけどやっぱ技術力が足りてないのかな
3Dに変わってから明らかに他の任天堂発売ソフトと比べると品質は劣るし…
登場キャラ(ポケモン)が他のゲームと比べて多すぎるとか単純比較できない要素があるにしてももう少し品質上げる努力はしてほしい
アプデくるまでマルチはしない事だな
それまで人が離れなければいいけど
俺は本編自体もエラー落ちで損するのいやだからアプデ来るまで他ゲーしてアプデきたらまた最初からストレスフリーで楽しむわ
モチベが残ってればな
昔からポケモンなんて進行不能のような致命的なバグもそれなりにあるゲームだったけど今作は流石に擁護出来ないなあ
発売直後のサイバーパンク2077をプレイした時と全く同じ気持ちを抱いたよ
※2
技術力ないは流石に余計
※6
エアプだろお前
黙ってろ
※7
今作はそのストーリーやキャラがかなり良いから多少バグがあっても面白いという人間が大半なんだが?
お前の主観を押し付けんな
※18
為体と言える程のことは正直起きてないからないだろ
少なくとも剣盾でそんな致命的なもんはなかっただろ
バグだらけでまともに遊べないのは論外だ
BDSPより多いとは思わなかった
※34
流石にそれは無えよ
てか、普通にやってたら多少不便になることはあっても、まともに遊べない程致命的なものには出逢わない筈だが?
※32
なんでプラスがあるからってマイナスをかたくなに認めないんだ?面白いけどクソ、これでいいじゃん
バグがあるのは確かだし擁護できないけど、バグ多すぎてまともに遊べないとか言っているのはエアプアンチでしょ
※35
まとものレベルの話かな
=進行不能バグにならないこと、であるなら確かに大丈夫だが
=普通に遊べること、なら全くダメダメだからな
ポケモンほどのメジャータイトルなら誰もが後者を期待するんだから、"まともに遊べない"で正しいだろうよ
少なくともBGMバグとか今回の乱数バグとか、普通にやってたら遭遇するバグがある時点でまともじゃねえよ
※32
面白いからこそそこまで気にしなくて済んでるとも言えるけどね
これがポケモンじゃなかったら、クソゲーだったら結構な騒ぎになってたと思うよ
今まで自分は致命的なバグに出会ったことなかったからエラー頻発する人は気の毒だなくらいに思ってたけど昨日ベイクタウン近くの洞窟に入ろうとしたら初めてエラー落ちして直前にやってたスター団やり直しになったし
面白いからこそエラーなかったらもっとストレスなく楽しめるんだよ
まあ便乗して叩きたいだけって感じの人もいるよねw
※36
じゃあせめて言い方変えろよ
クソは流石に悪口言ってるようにしか見えん
※38
普通に遊ぶこと自体はできるだろ
それらを含めてもさ
※36
流石に言い方変えろ
暴言吐いてるようにしか見えん
※3
なんの問題もないは言い過ぎ。
面白いから目をつぶれる問題と、さすがに笑えない問題を含んだゲームだよ。
まあ直してくれるって信じてるけど、このままだったら嫌だな。
※42
致命的じゃなくても謎のボールとか四天王のBGMとか作品の雰囲気を損なうバグが高確率で発生する時点で普通には遊べてないでしょ
※38
※42
※46
「普通に遊べる」の定義がバラバラで話が噛み合ってないぞ
※42
空を飛ぶがあるから地形に挟まったりしての進行不能バグはないけど、ムービー中にNPCがどこかに行ってイベント進まなくなったりポケモンと地形に挟まれてノックバックモーションが止まらなくなってマップ開けないとかあるみたいだしその辺考慮するとまだオートセーブは使えないし(使わない方が都合いい場合も多いゲームではあるけど)それはまともに遊べると言えるのかっていう
間違いなくポケモンとして遊びやストーリーは最高傑作なだけにね、もったいないよね
ゲーフリシリーズごとに記憶リセットしてるの?
※49
流石にそんな感想はゲームちゃんとやってりゃ出てこんだろ…
確かに一部何故か不便になった部分もあるけどさ
※46
作品の雰囲気を損なっている=普通にゲーム遊べてないは違うだろ
まあ結局ここら辺はそれぞれの主観に基づくんだろうから、もうこれ以上言い合っても無意味なんだろうけどさ
初手で命中90%以下の技は確実に外れるようになってる
レイドでやたら敵側の命中低い技が確実に当たるのはそういう事か
今作ストーリーだけで見ればトップレベルで面白いし
野生の色違い入手難度もSMの仲間呼び(USUMは面倒になったが)並みに下がってるから
そこは本当良いんだがそれ以外が致命的なんだよな
というか公式はどういうバグを把握してるとか回避方法とかちゃんと声明出して周知させるべきでは?
※54
それ!それがあるだけでぜんぜん違うよな
次回作はアルセウスベースでおなしゃす
あれは面白かった。
※54
まぁそれが一番問題だと思う
この件以外の不具合ですら、広報から何のお達しもないし、今度修正するから良いやろみたいになってんのかな
※38
BGMはともかく乱数なんて専門以外の普通の人は全く知らないし分からない存在だよ…
※58
乱数がわからないのはともかく、言語化された『一撃必殺がこのタイミングならあたる』『命中90以下の場合このタイミングは外れる』ってのは少なくとも対戦勢には伝わるよ。
そういう層も大事にしてきて奥の深いコンテンツとして今に至ってるんだから引き続き大事にしてあげて欲しいな。
※58
乱数と聞いて何のことか分からなかったとしても特定タイミングなら一撃必殺が必中になるとか高命中率技が必ず外れるとか普通にゲームとして問題ではあるでしょ
それとポケモンプレイヤーならライト層でも乱数について知ってる人は多いと思うよ
攻略情報で触れられたりするから
※6
極上のバグゲーことFF15ですら400〜500個なんだぞ
ポケモンが4桁到達するわけねえだろ
天下のFF15舐めんな
ポケモンというコンテンツが好きだからこそ、バグの多さやパフォーマンスの悪さが単純に残念だわ
せめてスプラトゥーン3のアプデの説明みたいにしっかりと一つ一つのバグを明記した上で修正して欲しい
それでもここでは不具合って言うと難癖つけてくるのが多いからなぁw
もはや対人ゲームとして機能しないレベルなんだけど…
※63
だってポケモンを対人ゲームとして見てる奴なんてあんまおらんし
BDSP笑よりは明らかに面白いけど、やっぱ処理落ちは直してほしい
塵も積もれば山となるとか言うし
※63
えっ?対人ゲーじゃないの??
※66
RPGだろ
対人戦はあくまで要素の一つに過ぎんわ
ネモみたいな思考回路してんな
※64
そういうことじゃないでしょ対人要素が終わってるだけでずれとるよ
※68
だいじな要素のひとつなのは間違いないでしょ?
※66
???
うん、だから即死技必中なんてことがまかり通ったら対人ゲームとして成立しないじゃん
って、そう言ってるんだけど…
それに対して対人ゲーじゃないの?って言われても噛み合ってない気がする
まぁ疑問に対して答えるんなら、対人ゲーではな「なくなった」だろうな。これが修正されない以上は
大した手間かけずにエグゾディアが揃う遊戯王がゲームとして成立するか考えてくれw
※70
人口1割もいない程度の要素で大事な要素ねぇ・・
オンライン対人ゲーとしての問題じゃない?
悪用しようとしない限りできないことなので悪用できるなら確実に事が起きるオン
※18
会社買収とか簡単に言って馬鹿なのか?
あらゆる面が変わるのにそんな簡単に決められるわけえねえだろ。
そもそもポケモンの権利はゲーフリも持ってるからゲーフリの同意がなきゃ作れねえよ。
※73
それは確かにあることは否定しない
しないけど、もし制作サイドがそれを免罪符に看過してるんならそのスタンスはとても褒められたものじゃないね
※72
対戦が大事な要素じゃないは流石に苦しい
※74
簡単ではないが取り組むべき問題だろう。ゲーフリに荷が重いのは事実では?ポケモンは任天堂の顔でもあるわけだから、少なくともゲームの品質管理については関わるべきだと思うけど。
※76
後回しでよい要素なのは間違いないだろ。
ポケモンの柱は新ポケとそれらに愛着を抱く要素とそれらを捕まえる環境なんだから。
それらに比べれば些事だ。
あとポケモンは任天堂が専念しないために他会社に任せ版権会社も立ち上げたのに今さら関わるわけねえだろ。
そもそもポケモンは他のゲームと要素が違いすぎるから他会社がかかわったところで大した力になれねえよ。
そのポケモンの柱とやらはお前の勝手な理論だろうが。大事な要素じゃないならそもそも話題になってないんだよ
任天堂が関わろうとしているかどうかではなく、関わるべきだと言ってる。文章読めないの?
現状ここまでバグが酷くて話題になるほどなんだから、販売を担当してる任天堂にだって責任は当然あるだろう。
他ゲームと要素が違いすぎるって、要素が同じゲームの方が遥かに少ないだろww
そもそもそれはバグの問題をどうするかに関しては関係ない。
※78
言うて問題になってるって聞く程にバグの話なんて聞かんけどな
※79
そりゃ自分の周りだけが世の中じゃないからねぇ
※80
それは貴方にも言えることだろう
バグはまあ今後修正されるんだろうけど
ボックス操作を従来仕様に戻すのと
レイドの操作キャンセルとか倒したのに時間切れとか演出スキップできないのに時間経過とか
そういう明らかに面白さを減らしてる要素を見直してくれ
連投ですまんが
ボックスに関してはポケモンホームという存在があるからこそ新作で操作が劣化するなんて考えてもいなかった
単に操作体系が変わるだけならまだしも何一つ利便性も快適性も向上してない操作変更はどういう判断のもとで実装に至ったのか純粋に気になる
※83
確かに。
個人的な想像では、更にもっと便利にしたり見やすくしたり、って言う意欲があって改変を進めた結果時間が足りなくて中途半端になったというヤツじゃないかな。
完全なランダムってやっぱ実現できないのかな
※78
何度も言うが今回にしてもBDSPにしてもバグ云々で大騒ぎしてんのなんか一部だけ。
大半はそもそも気にしてないし、再現しようとしなきゃ頻繁に出るものでもない。
そんな程度で関わるべきなんて阿呆の言い草だよ。
後回しでよいってのも対戦する奴が1割もいないっていうので確定してる。
ストーリー進める分には何の問題もないからな。
そもそもバグと要素が関係ないって・・
ノウハウが理解できなきゃ修正に関しても力になれねえだろ馬鹿か?
そんな力にもなれない状態でやっても余計な手間増やすだけだろうが。
※81
そんなの当たり前だろ?
バグが多いというのは自分の周りだけでなく、SNSをはじめとして様々なところで言われてる。事実この記事もそういう内容
どうでも良いバグを粗探しして未完成だーバグがーとしか言えないんだな。
そもそもバグや不具合を粗探しするユーザーが一番害悪なんだよ。
まあ実際にプレイしてこれだけひどいバグにあったっていうなら怒るのもやむなしやが、世間でこんなに話題になってるんだぞっていうのはなんか違うような気もしないでもない
※29
古参のフリしてバグどうこう騒いでいるアンチがここにもいる。
※86
コメント返すならもう少し文章を理解してからしてくれ。バグで騒いでるのは一部だけというのはお前の勝手な妄想でしかない。
俺が対戦でのバグだけで関わるべきと言ってるというのもお前の読解力がないから勝手にそう思ってるだけ。
そもそもバグ解消に必要なノウハウを把握することも含めてバグ解消だろうが。要素がどうこうなんてバグを解消するかどうかの理由にならねえだろ。
馬鹿の一つ覚えみたいに対戦人口言ってるけど、このバグ一つが数十万人に影響を与えるんだからむしろ優先して直すものだろ。バグと言ったってたくさんある中で、一体どれだけのものがそれだけで数十万人に影響与えるんだ?
ほんと妄想垂れ流すだけだったら勝手に一人でやっといてくれ。
※88
たまげたなぁ…
不具合なんかないに越したことないのにどうでも良いとか対戦なんか大事じゃないとかエクストリーム擁護する人多すぎない?
あまつさえアンチとか他ハードの信者認定してくる人もいるし
※94
実際にどうでも良い事でグダグダ騒いでいるからな。
ランクマも始まっていないのに何処がどう致命的なんだか。
※87
そのSNSという海が、どんだけ広いかわかってんの?
お前も結局、自分都合でしか見えてないんだよ
というかさ、こんなのランクマが実装される頃にどうせアプデで改善されるものでしょ。
バグが出たぐらいで未完成品呼ばわりとかどれだけ心が小さいんだよ。ランクマ実装前に発見できて良かったね程度で済ませれば良い物をわざわざケチつけるから煙たがれるんだよ。
※86
あんたほんとにこのゲームやった?
正直BDSPの対応の遅さ見てるとほんとにランクマ始まるまでに修正されるか信用出来ない
ランクマの問題にしてる人多いけどNPC相手にも乱数固定で動作してる可能性全然あるからな?
※97
SNSだけとは言ってないし、バグが話題になってるのは紛れもない事実。自分都合でしか見ようとしないのはお前の方だろ。あまりに苦しい反論だね
※102
その辺の界隈の事情でも全体で話題になっているように見える病気か何か?
※104
だから、ツイッターなりレビューなりってのがその辺の界隈の事情って何で分からないの?
バグガーパフォーマンスガーって見苦しい奴だな。
未だにバグガバグガって騒いでいる奴って、バグの話題は「バグはあるけどどうせ修正されるし、それはそうとして面白いよね」程度の扱いしかされていないの知らないのかな。
そりゃ未完成品呼ばわりする奴がエアプ扱いされるのもしょうがないよ。
アレな記事まとめなきゃいいのにな
とにかく荒らしたくて仕方ない奴がタイトルに呼び寄せられて来るのは分かりきってるんだから
まず間違いなく修正されるんだから今は育成・考察しよう
※106
パフォーマンスガーなんて言ってないが?ならどこで話題になってたら一部の界隈じゃなくなるの?ゲームの話題に関わるすべての所で話題になってて一部だけって、頭おかしいとしか言えない。その無理筋の擁護はさすがに見苦しいね。
「バグは話題になってないんだーッ」って現実逃避するのは自由だけど、それなら勝手に一人でやっててくれ。
バグガーって騒ぐのも勝手だけど、「バグがあるけど面白い」程度の扱いしかされていない事実にも目を向けなさいね。
少なくともバグでまともに遊べないだの未完成品だのと騒いでいる奴はイレギュラーな存在だと認めた方が良いよ。
実際に自分がプレイしてバグやら何やらで実害があったのなら怒っても仕方ないけど、SNSでこれだけ騒がれてるんだぞって言うのはただ単にこき下ろしたいだけだよね
※110
ちゃんと一人で妄想しててえらいね!
バグあるけど面白いからいいやって人と面白いのにバグばっかだから台無しって人の価値観の差やろな
※100
あそこまでは致命的じゃないし、そもそも会社違うし
※104
ゲームレビューソースにしてる時点で高が知れてるな
※109
全てのところで話題になってるは流石にお前の主観全開すぎるだろ
つーかしつこ過ぎる
※116
やりとり終わった後で連投しといて、しつこ過ぎるとか言っちゃう負け犬根性嫌いじゃないよww
※117
別にやり取り終わったタイミングで連投したわけじゃねーよ
お前みたいに暇じゃねーから、今の今まで時間無かっただけだわ
※91
お前こそ文章読めないらしいな?
まず大騒ぎしてねぇだろ?
snsにしろ報告はあっても問題だと喚き続けてる奴なんざ一部だ。そもそもネガキャン用のアカウント多数、大半の人間が見てもいないsnsで多少話題になった程度でほとんどが気にせず楽しんでるゲームに対して上に出張れとか大袈裟すぎんだよ。
そもそもノウハウねぇ奴が関わっても役に立たないって言ってるだろ。その無駄に何人人員つぎ込む気だよ。ゲーフリが人員増やして教えた方がよっぽど役に立つし実際求人してるだろうが。
そして数十万なんて影響がどこに出んだよ。ランクマも始まってねぇし、エンジョイ勢には全く意味ないバグだろうが。だから最優先じゃねぇって言ってんだよ。
※118
ナチュラルにIDコロコロしてて草
※119
たぶん君にはもう何言っても無駄っぽいな。
バグなんか一回も無かったけどやっすいマイクロSD使ってるとなるって言うし交換したり本体メモリでやれば?
つーか本体破壊バグまであったエルデンリングが全く騒がれないでgotyなんだからそれに比べればもし本当でも全く問題無いだろw
※112
妄想w
事実なんだけどw
面白いバグが多いとは言うが現状あのFF15の面白バグに匹敵するバグが少ないのが残念
もっとコラミラで運転始めたら主人公のモデルだけその場に置き去りになるバグとか出てきて欲しい
でもテラスタルしたソウブレイズ出したら背景の月が吹っ飛ぶは中々面白かったよ
極上の血が流れてる
※123
不確定情報を下敷きによくもそこまで吠えるもんだなぁ…
ちなみにSD抜いて本体メモリだけでやってもなる時はなるからな? 推奨のメモカでもなったってほうこくもあるんだが、それは全部ウソだ!って事になってるのかな?