1: 2025/01/12(日) 12:25:13.39 ID:eVllsKKZ0
マジで
2: 2025/01/12(日) 12:27:14.31 ID:hxrpHXYl0
マンメンミ
4: 2025/01/12(日) 12:36:16.89 ID:j81xWUpoM
BGMに捨て曲がなくてよかった
5: 2025/01/12(日) 12:40:18.01 ID:IFYg5PSl0
2の方がやりこんだわ
3はつまらなかった
3はつまらなかった
6: 2025/01/12(日) 12:40:34.63 ID:RQo6iOIR0
当時は革新的でめちゃくちゃ面白かったが今振り返るとバランス無茶苦茶で笑える
9: 2025/01/12(日) 13:01:13.11 ID:KB+r+vig0
世界観は斬新で素晴らしいけど、バランスはリッターが遠中近万能で中級者以上にはバランス悪かったな
10: 2025/01/12(日) 13:08:19.59 ID:MkeLElut0
最初の皆訳が解らない感じは本当に最高だった
あと徐々に出来ることを覚えてくチュートリアルステージが
徐々に音が増えてく曲と合ってて凄く好き
あと徐々に出来ることを覚えてくチュートリアルステージが
徐々に音が増えてく曲と合ってて凄く好き
13: 2025/01/12(日) 13:45:55.68 ID:1YXl2x1F0
最初のランク上限解放くるまでは他ゲーやらないレベルでハマってた
14: 2025/01/12(日) 14:04:32.77 ID:IICbx6yy0
ローラーコロコロから逃げ回ってたってマジなん
16: 2025/01/12(日) 14:21:09.15 ID:NSU3CYLv0
ダイナモローラーが一番輝いていた頃
1: 2025/01/12(日) 12:10:21.314 ID:6GtYzfnH0
アプデ入る度に変わるあの環境がホント恋しい
1: 2024/07/14(日) 13:56:49.298 ID:B+oqdhsf0
毎日2時間絶対やってたわ
3: 2024/07/14(日) 13:59:45.567 ID:4khUzMGU0
曲が2や3より段違いにいい
サントラ買った
サントラ買った
4: 2024/07/14(日) 13:59:52.054 ID:dIiu+7Ef0
みんな手探りで色々やってた頃面白かったな
ゾンビ96デコゲーになった辺りで嫌になって辞めたけど
ゾンビ96デコゲーになった辺りで嫌になって辞めたけど
6: 2024/07/14(日) 14:06:56.390 ID:B+oqdhsf0
バケツコンボとかめちゃくちゃ面白かった
5: 2024/07/14(日) 14:04:44.555 ID:B+oqdhsf0
そう手探りだったから楽しかった
あれはいい
色んなブキ使ってた
あれはいい
色んなブキ使ってた
元スレ: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1720933009/
元スレ: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1736651421/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736652313/
eスポーツ意識し始めた2からべつもんになっちまったからな…
俺らのスプラはもうかえってこん
新作作ってることとまた1みたいに原点回帰してくれることを信じてるぞ俺は
スプラ1は買って遊んでるけど個人的にはそこまでハマらなかったなー
だから2からは遊んでないなぁ
対戦ゲームが得意じゃないからね
1か懐かしいね。家族と対戦したいだけで、wii棒と有線コントローラーくっつけて公式通りにジャイロ仕様にしたのを思い出した。
※1
どう違うの?
具体的に教えて
なんかゲームは遊びじゃねー!みたいに
ゲームを競技化しようとする勢力いるけど
ゲームを競技化しちゃったら
こういう家庭用ゲームまで影響受けてしまって
遊び重視のゲームが競技的なゲームに変わってしまうリスクがあるよね
スプラもそうだけどマリパとか
特にスマブラが終点アイテム無しばかりが目立って害悪だわ
なんか勝ち負けにこだわる奴が多くなった気がする
もっと遊びを楽しんで欲しいわ
ゲームは遊びであるべきだと思うな
何故、競技にしようとするんだろう……
最初E3で発表された時に
「なんじゃこりゃー」
「これ絶対に面白いやつじゃん」
って思ったよ。
発売後は
「スプラトゥーンを遊びたいから、プレステでも出して」
ってツイッターでいろんな人につぶやかれていたな
※8
PSユーザーがクレクレしてたね
今日フェスやってるって知らん奴も多いんじゃないの
よくも悪くも誰もが平均的に楽しめる「遊ぶ」ゲームだった
2以降から対戦ガチ勢向けの調整になってハマる人とハマれない人の差が露骨になったシリーズ
1.2.3とやりまくり どれも良いじゃん!!!
なんやかんやずっと面白いからな。
けど2は操作感が快適とは言えなかったり、3は全体的に出来がいいとは手放しには褒められない部分が多かったから、新作はどう森並に開発期間設けてやって欲しいな。
ソロモードだけは全作品通してクオリティ右肩上がりだから4の合間にそれ単品のスピンオフ挟んでくれないかな。その分4の開発期間延長にも繋がるし
・ローラーの振りは全方向に判定がありプレイヤーの真後ろまで1確、インク切れでも1確
・ダイナモローラーはさらに酷くスシの射程外でも1確
・リッターは半チャージでも1確
・クイックボムの消費インクは25%なので素で4連投可能、ギアをつければ5連投も
・そのクイックボムをリッターが持っている
・ステルスジャンプのジャンプ先はどんなに近づいても全く見えない
・ダイオウイカは発動したフレームから無敵
・バリアは発動したフレームから無敵
・スーパーショットは現状のウルショ相当の弾を6秒撃ち続けられる
1はバランスめちゃくちゃだったよ
思い出補正
ヒロモだけはずっと素晴らしい
あとはたまにバイトやるだけ
対戦部分は全部おもんない
マッチングどうにかしないとこの先も永遠に約束されたクソゲー
これをロンチで出せてたらな
人のプレイを動画で見てるだけでも楽しかったあの頃
人気だし面白いんだろうけどFPS苦手だし対戦ゲーでストレス抱えたくないからプレイしたことないわ
1も2も3もたいして変わってないよ
※10
シャケ始めしか知らんかったわ
スマブラforでCF乱闘してた方が楽しかった記憶
1が面白かったのはみんなスタートラインが同じで手探り状態だったからというのもありそう
そういう意味ではもう2度と1の頃ようなお祭り感は出せないかもしれないとは思える
※16
バランスはマジで大味だったなぁ…最初だし仕方ない部分もあるけど
1のSP性能知ってたから2のSPは大分落差を感じた
2と3が1のDLCみたいな感じだったのが残念だったな
4はよっぽど進化しないと多分買わねえわ
1はクイックスタート
2はリッフル・リフレイン
3はなし。ヒーローモードのガチコンドル
が好きやったなあ
1の色塗ること重視なの好き
必殺も強いから初心者でも玄人倒せて嬉しかったな
タコワサ将軍がすごい強かった記憶
2ですごい弱体化してたけど
明らかにSwitchのヒットで慌てて出した感がすごい2
2の雑な部分を直そうとしたけど結局2の対戦路線を引き継いでしまった3
4は根本的な部分から見直さないとちょっと厳しい