1: 2022/08/28(日) 21:02:10.65 ID:VkZFLRQZ0
お疲れ様でした
9: 2022/08/28(日) 21:05:07.38 ID:QBtNAY2Ka
トレンド争い厳しい日曜日且つ24時間テレビやってるのに10時間以上トレンドtop3居続けたのやばすぎて草
10: 2022/08/28(日) 21:05:54.64 ID:Zs1948sNa
チョキの勝ちなの?
前夜祭も後半戦に突入だ!
ここからは、中間発表で1位の勢力に、2位・3位の勢力が攻め込む「トリカラアタック」モードが解禁だ。
なお、人数の比率によっては、「トリカラアタック」で参加した場合でも4vs4の「ナワバリバトル」での対戦になることもあるのでご了承いただきたい。 pic.twitter.com/vSmZP3O3sZ— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) August 28, 2022
23: 2022/08/28(日) 21:11:22.13 ID:NgPO74qR0
>>10
たぶん負けただろ
トリカラでの勝率2割もないんじゃないかな
たぶん負けただろ
トリカラでの勝率2割もないんじゃないかな
17: 2022/08/28(日) 21:08:51.47 ID:3n0sZMRe0
人数多そうなのはチョキだった
三つ巴にふることで少数有利は覆せたかな
三つ巴にふることで少数有利は覆せたかな
11: 2022/08/28(日) 21:06:10.56 ID:nHY8HB1N0
朝と夜しか出来なかったけど楽しかったわ
ナワバリしかやってないのにそれだけで楽しいとかw
本命はサーモンランだから早くやりたい
ナワバリしかやってないのにそれだけで楽しいとかw
本命はサーモンランだから早くやりたい
18: 2022/08/28(日) 21:09:08.69 ID:k2+bGjR40
>>11
トリカラが少しガチエリアっぽかった
トリカラが少しガチエリアっぽかった
16: 2022/08/28(日) 21:08:07.41 ID:A1IKDDWT0
プロモデラー使ってる人が多かった
88: 2022/08/28(日) 21:29:08.19 ID:BzqqUeEL0
>>16
サメライド気持ちいいわ
突っ込んだあとだいたいタヒぬけど
サメライド気持ちいいわ
突っ込んだあとだいたいタヒぬけど
114: 2022/08/28(日) 21:36:14.95 ID:0BXRo1xT0
>>88
あれいきなり突っ込んでくるからかなり怖いわ
後続の味方がいないとただの特攻になるけど、先陣を切るために場を荒らせるなら強いかも
あれいきなり突っ込んでくるからかなり怖いわ
後続の味方がいないとただの特攻になるけど、先陣を切るために場を荒らせるなら強いかも
22: 2022/08/28(日) 21:10:37.57 ID:qR1zq8h+0
今、起動するとSplatoon3でのガチマッチのランク開始位置が分かるらしい?
31: 2022/08/28(日) 21:12:36.27 ID:NgPO74qR0
>>22
B-ってなってるけどここから始まるのか
トッププレイヤーはどこから始まるんだろ
B-ってなってるけどここから始まるのか
トッププレイヤーはどこから始まるんだろ
28: 2022/08/28(日) 21:11:57.92 ID:J4BQd67q0
トリカラは完全にエリアだな
ボム無いとキツイ
ボム無いとキツイ
29: 2022/08/28(日) 21:12:05.58 ID:YzbKxWH00
お疲れー
いやーたのしんだわ
目を付けてた弓が人気武器にならないタイプの性能だったから発売後も安心して愛用できるわ
いやーたのしんだわ
目を付けてた弓が人気武器にならないタイプの性能だったから発売後も安心して愛用できるわ
30: 2022/08/28(日) 21:12:12.55 ID:TWywOio80
いろいろ使った結果52ガロンに落ち着いた
射程合って塗れるしSPのスピーカはとりあえず撃ち得やし
サブの壁も前線で仲間のイカジャンプ守れるし
射程合って塗れるしSPのスピーカはとりあえず撃ち得やし
サブの壁も前線で仲間のイカジャンプ守れるし
32: 2022/08/28(日) 21:13:21.13 ID:APHkN4nQ0
ウルトラショットとメガホン意外と強かったわ
34: 2022/08/28(日) 21:14:15.42 ID:WdAi1b/a0
デュアルスイーパーなかったけど
弓面白いんで楽しかったわ
弓面白いんで楽しかったわ
36: 2022/08/28(日) 21:14:56.42 ID:3n0sZMRe0
ワイパーは強化されるんだろうがどうなるんだろ
これ近接武器の癖して近接が若葉より弱いっしょ
これ近接武器の癖して近接が若葉より弱いっしょ
56: 2022/08/28(日) 21:21:32.93 ID:lLNliRSE0
>>36
近接よりはうしろじゃねーかな
援護すると凄いいやらしく感じた
近接よりはうしろじゃねーかな
援護すると凄いいやらしく感じた
59: 2022/08/28(日) 21:22:22.60 ID:vjMY1lig0
ワイパーは今の所どうしょうもないレベル
だけど
スペシャルを特別にワイパーのブレードが光って伸びるとかにしたら性能よりロマン武器としてはアリかも
だけど
スペシャルを特別にワイパーのブレードが光って伸びるとかにしたら性能よりロマン武器としてはアリかも
80: 2022/08/28(日) 21:28:10.60 ID:0K6Au+v+a
ワイパークソ弱いけど割と好き
せめて3確だったらなあ
せめて3確だったらなあ
37: 2022/08/28(日) 21:14:57.12 ID:r6tvFmBl0
てっきり明日まであると思ってたら終わってた…
短すぎんかこれ
短すぎんかこれ
42: 2022/08/28(日) 21:16:13.32 ID:5m2PbjoZ0
トリカラバトル結構面白かった
52: 2022/08/28(日) 21:20:21.90 ID:ZJHt01Fu0
>>42
パーで挟み撃ちする側としては結構面白かったけど、される側のつまんねぇって不満もまあそうだろうなって感じはした
パーで挟み撃ちする側としては結構面白かったけど、される側のつまんねぇって不満もまあそうだろうなって感じはした
67: 2022/08/28(日) 21:24:41.77 ID:F53TVSpA0
>>52
チョキで楽しかったわ グーパー視点もやりたい
チョキで楽しかったわ グーパー視点もやりたい
58: 2022/08/28(日) 21:22:17.42 ID:0lcePrQH0
2以上にスペシャルの上手さが勝敗に直結してないか?
メガホンくらいしか有効活用できなかった
メガホンくらいしか有効活用できなかった
68: 2022/08/28(日) 21:24:59.05 ID:XdpSYieR0
>>58
2のスペシャルのダメなのは、スペシャルなのに戦況をひっくり返せない だぞ3のスペシャルはウルトラショットやトルネードは結構単発でパワーある
2のスペシャルのダメなのは、スペシャルなのに戦況をひっくり返せない だぞ3のスペシャルはウルトラショットやトルネードは結構単発でパワーある
65: 2022/08/28(日) 21:24:17.03 ID:F53TVSpA0
トリカラは最初の初見殺し状態ではチョキが圧倒的に負けてたんじゃないかと思うけど途中からチョキが有利になって巻き返していると予想
よって最終結果はチョキがダントツ😤✌
よって最終結果はチョキがダントツ😤✌
108: 2022/08/28(日) 21:33:41.57 ID:F53TVSpA0
>>65
押し付け合いってか全員やれよって思ってしまうが
チョウザメを2人で自陣塗りし続けるの大変だろうけどなちなみにチョキも狭い自陣は完璧に塗るのがセオリーだと思う、スーパーシグナルが発生するまでの短時間が暇だから
押し付け合いってか全員やれよって思ってしまうが
チョウザメを2人で自陣塗りし続けるの大変だろうけどなちなみにチョキも狭い自陣は完璧に塗るのがセオリーだと思う、スーパーシグナルが発生するまでの短時間が暇だから
73: 2022/08/28(日) 21:25:58.40 ID:XbW4iWR70
ワイパーを強化、エナスタは弱化
この二つは確定かな。特にエナスタはやばい
この二つは確定かな。特にエナスタはやばい
77: 2022/08/28(日) 21:27:22.55 ID:0BXRo1xT0
久々のスプラだったから、自分の戦い方ってのを取り戻しつつあったのがラスト1時間で、ようやくってとこだったわ
しかしガバエイムだから、サブとのシナジーを活かせない状況はツライ
具体的には、なんでスシやマニューバにクイボじゃないの?せめてスプボムだろ、キューバンは燃費重たいんだよ…ってところ
製品版ではギアの穴あけて、もっと自分に使いやすいカスタマイズを探っていきたい
スプラ1の頃より加齢によるスペック低下もあるから、純粋な反射神経に頼らないやり方を模索せねば
しかしガバエイムだから、サブとのシナジーを活かせない状況はツライ
具体的には、なんでスシやマニューバにクイボじゃないの?せめてスプボムだろ、キューバンは燃費重たいんだよ…ってところ
製品版ではギアの穴あけて、もっと自分に使いやすいカスタマイズを探っていきたい
スプラ1の頃より加齢によるスペック低下もあるから、純粋な反射神経に頼らないやり方を模索せねば
78: 2022/08/28(日) 21:27:25.83 ID:RgCuVPq40
みんな凄いね、分析までして
下手くその俺なんてローラーで自分の色を必タヒに塗る事で手一杯だわ
周囲を見て立ち回ることが出来れば少しは上手くなるのかも
でもこのゲームは下手くそでも少しは貢献が出来ることが魅力
何回タヒんでも時間までは遊ばせてもらえる
特に相手の色をローラーで自分の色に塗り替える快感が忘れられない
下手くその俺なんてローラーで自分の色を必タヒに塗る事で手一杯だわ
周囲を見て立ち回ることが出来れば少しは上手くなるのかも
でもこのゲームは下手くそでも少しは貢献が出来ることが魅力
何回タヒんでも時間までは遊ばせてもらえる
特に相手の色をローラーで自分の色に塗り替える快感が忘れられない
94: 2022/08/28(日) 21:31:10.91 ID:fnMa2eV40
>>78
ローラーでペンキを塗るイメージは尤もなんだが、このゲームだとローラーはキル専用ブキって位置付けになるぞ
塗る快感を味わいたいならプロモデラーとかオススメ
ローラーでペンキを塗るイメージは尤もなんだが、このゲームだとローラーはキル専用ブキって位置付けになるぞ
塗る快感を味わいたいならプロモデラーとかオススメ
82: 2022/08/28(日) 21:28:23.38 ID:10DTAFs/0
トリカラチョキ側だったけど、ヒッセン持ったら防衛連発できて楽しかったな俺
各陣営の%が表示されてるからシグナル守ったら敵陣塗り返していけば楽勝だった
ルール把握してない今だけかもしれんけど
各陣営の%が表示されてるからシグナル守ったら敵陣塗り返していけば楽勝だった
ルール把握してない今だけかもしれんけど
84: 2022/08/28(日) 21:28:40.25 ID:trpQ4Ww40
トリカラはガチナワバリだったわ
個人的には楽しかったがキルの重要性が上がりすぎてて
初心者でも塗って参加しよう的なフェスで強制的にやらされると嫌な人もいるだろうとは思う
個人的には楽しかったがキルの重要性が上がりすぎてて
初心者でも塗って参加しよう的なフェスで強制的にやらされると嫌な人もいるだろうとは思う
89: 2022/08/28(日) 21:29:24.49 ID:0K6Au+v+a
>>84
だからトリカラは別枠なんだろうな
だからトリカラは別枠なんだろうな
117: 2022/08/28(日) 21:37:04.44 ID:tPoNBmnm0
トリカラバトルの確率もう少しあげてくれ
俺ら不利組はトリカラバトルやりにオープンきてんだよ!!!!!
俺ら不利組はトリカラバトルやりにオープンきてんだよ!!!!!
101: 2022/08/28(日) 21:32:05.56 ID:MZRqyj370
ワイパーはスクイクの半チャ縛りと思えばまあまあ
105: 2022/08/28(日) 21:32:49.57 ID:FNgcdYeL0
ワイパーは割と射程があるしインク効率もよかったから個人的に使いやすかった
逆に弓はすげー弱いと思って全然使わなかったけど
味方でずっと使ってた人が毎回10キルくらいしてたからやっぱ上手い人が使うと違うんだろなって
逆に弓はすげー弱いと思って全然使わなかったけど
味方でずっと使ってた人が毎回10キルくらいしてたからやっぱ上手い人が使うと違うんだろなって
110: 2022/08/28(日) 21:35:15.52 ID:hJJCipx30
>>105
自分はワイパー駄目で弓はスペシャルと相まって使いやすかった
自分はワイパー駄目で弓はスペシャルと相まって使いやすかった
118: 2022/08/28(日) 21:37:10.80 ID:bL6Ug04C0
9時終わりとか早すぎ
122: 2022/08/28(日) 21:38:08.29 ID:i15HpngA0
>>118
今日仕事の人もいるんだし24時間はやって欲しかったと思う
今日仕事の人もいるんだし24時間はやって欲しかったと思う
126: 2022/08/28(日) 21:38:43.90 ID:0BXRo1xT0
9時で早過ぎって言ってるやつ、今日は日曜日だぞ!
もうサザエさんも終わってる時間だぞ!明 日 も 朝 か ら 仕 事 だ ぞ ! !
もうサザエさんも終わってる時間だぞ!明 日 も 朝 か ら 仕 事 だ ぞ ! !
123: 2022/08/28(日) 21:38:21.31 ID:Tr8r2zGS0
2は950時間遊んだけど、しばらくぶりに3やった
めちゃくちゃ面白かった
トリカラもチョキで最初は負けてたけどやり方理解してくると勝てるようになって楽しかった
めちゃくちゃ面白かった
トリカラもチョキで最初は負けてたけどやり方理解してくると勝てるようになって楽しかった
143: 2022/08/28(日) 21:43:40.59 ID:d7k/Ftq00
最後に色々称号貰えちゃうから下手糞でもなんだか役に立った気がしていいな
150: 2022/08/28(日) 21:45:38.95 ID:NoB5F1Mz0
サメ→意外と良い 早すぎて対応しきれないタイミングは必ず来るし範囲も広い
メガホン→確実に動かせるから悪くないが地味
トルネード→まんまトルネード
バリア→ゴミ
ソナー→かなり強い、前衛武器についたらやばそう
自販機→もう散々言われてるが押し切ったときこれで蓋するの最強
メガホン→確実に動かせるから悪くないが地味
トルネード→まんまトルネード
バリア→ゴミ
ソナー→かなり強い、前衛武器についたらやばそう
自販機→もう散々言われてるが押し切ったときこれで蓋するの最強
157: 2022/08/28(日) 21:48:06.14 ID:5IFnVgAz0
まじ?ホップソナー強いのあれ?ガンガン使ってたけど、やられてた奴いなかったんだけど……
158: 2022/08/28(日) 21:48:13.85 ID:APHkN4nQ0
ソナーは破壊できるのが救いやな 破壊できなかったらクソ過ぎる
173: 2022/08/28(日) 21:51:15.43 ID:xvvAkp4U0
このままずっと試射だけでもできればいいのにね
178: 2022/08/28(日) 21:53:11.09 ID:Tr8r2zGS0
>>173
まだ発売10日以上あるし
製品版に向けて最後の追い込みとかあるやろうしなぁ
まだ発売10日以上あるし
製品版に向けて最後の追い込みとかあるやろうしなぁ
176: 2022/08/28(日) 21:52:07.88 ID:5IFnVgAz0
前夜祭なんだから、発売日の前夜まで祭やってくれwww
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661688130/
記事もほぼスプラトゥーンだけの一日だった。お疲れ様でした。
3はとにかく不快要素を減らそうとしてたのが凄い伝わった。スペシャル然り、敗北エモートとBGMの削除然り。負けても相応の働きをしたら勲章を貰えるからプラス思考に持って来やすい工夫が色々組み込まれてる
ショクワンダーはローラーに付いてから本番なんだろうけど、残念なのがジムワイパーに着くことなんだよなぁ
正直合わなさ過ぎる。今からでもドームかサメに変えてくれ
ワイバイトが目当てやから前夜祭はスルーしたわ、発売日に新鮮な気持ちでプレーする事にする
めちゃくちゃ楽しかったしもう起動してすぐはワクワクでみんなが踊ってるのみてるだけでもテンション上がった!2は去年から始めたからフェス参加した事なくて、フェスどころか前夜祭に参加できるのがすごい嬉しいし感動。発売日も楽しみや!んでウツホが苦手だったんだけど可愛くて好きになった!余韻が抜けなくて変なテンションだわw
日曜仕事で月曜休みなんだよコンチキショウ
初スプラでちょっとだけしかやれてないからか禁断症状出てる
バリア使うのが楽しくてそれ目当てでずっとわかば使ってたわ
※1
敗北エモートの部分だけは納得しかねる
負けたら相手チームのメンバー1人ずつ順番に
エモートを強制的に見せられるのは
敗北エモートより遥かにイラっとする、、、
それならまだ自チームの敗北エモートのが
短いしスパっと次行けたからね
わかる。敗北BGMもマイルドになっててよかった。
ただ、エモートに関しては相手の勝利エモートを見せられる方が辛かったかなー。
倍マッチの特別エモートの時とか、マジで3買うの無理かも、くらいへこんだわ。
負けて落ち込んでるしさ。
まあ、マップを表示させとけば見なくてすむのがわかってからは大丈夫になったけど。
ウツホちゃん...可哀想に...
自分は前夜祭は最後の3時間しか出来なかったんだが、2に比べてマップが広いのが気になったな。それも、2は自陣:中央:敵陣が4:2:4位だったのが3ではほぼ1/3ずつになってた感じがした。
…で、相手4人が手練れのプレイヤーばかりだとほぼ2/3を占拠されて1/3の自陣を防戦一方になりがちだった。
中央が広くて見晴らしが良いマップだと、手練れのプレイヤーにかかるとキルが下手な人はほとんどアウトになりがちだったのが気になった。他のマップもこんなものなのか試してみたかったな。
用意された武器とサブとSPのセットに3時間だけでは慣れなかった事もあるけど。キルを練習しておかないと厳しそうだな。
自分も仲間の敗戦顔より相手の勝利ポーズ見る方が見せつけられてしんどいんだけど、
「負けた味方見るよりテンション下がらなくてマシだろ」と言ってる人がいて、
個人の感覚の差でけえなって思った
リザルト詳細がスケジュール更新でスキップされるのも微妙
とにかく(敗戦時に)味方へのヘイトを減らそうとしてる感じがあるが、
そんなことよりアオリイカ等の煽り行為を明確に禁止してほしい
FF14とかは治安を守るために割とはっきり明言して禁止してる
トリカラは慣れればチョキでもそこそこ勝てたけどあんだけしんどい防衛戦を1種類のステージでやり続けんのはしんどかった。10倍100倍マッチもないから楽しみ半減するし、8割ぐらいトリカラ引くからレギュラー選べないのがマジで欠陥だと思う
※7
個人的には自分のイカちゃんが悲しんでるところ見ると辛くなるから良かった。
スキップできれば嬉しいよね
トリカラは専用ステージ用意するか、1位チームがシグナル防衛成功した時にシグナル復活まで何秒か間空けて欲しいわ
※12
全く同じこと思った。
ただ、1位チームも選択制にすると、1位チームが誰もトリカラ選択しないっていう戦術をとれるからかな?とも思った。現実的にはありえないだろうけど。
上手く言えんが、トリカラはナワバリルールだけの現時点ではこのままいくとチョキに勝たれそうだから、2位3位が協力して1位引きずり落とそうねってことだと思うんだが、
そうすると2位3位にはトリカラバトルをするメリットがあるけど、1位にはないわけじゃん。
もちろん、トリカラが実際どっちに有利かはわからんが。
ただコンセプトとしては下剋上マッチなわけだから、下剋上される方は強制にしておかないとってなったのはまあわかるかなぁと。
うん、うまく言えん。
チョキ陣営(というか1位陣営)だとやりたくもないトリカラ無理矢理やらされるのだけはマジでゴミ仕様すぎるから製品版では何とかしてくれ
スマブラの優先ルールじゃねぇんだから
※13
そう、長いのがよくない
製品版はアプデでスキップできるように
なりそうではあるね
普通のナワバリバトルやりたいのに1位陣営選んでるとやりたくもないトリカラを無理矢理やらされるのマジで終わってるから製品版では何とかしてくれ
トリカラは3チーム全員4人でナワバリする方が楽しいと思うわ
負けて悔しがるイカちゃんのエモート好きだったんだけどな・・
とにかくリザルト長過ぎってのはどこでも言われてるから改善するべき
お疲れ様でした
9月9日にまた会おう!!
リザルトの勝利エモートはいいんだけどスマブラみたいにテンポ良くして欲しいわ
あと負けチームも称賛エモートみたいなのをワイプで映して欲しい
トリカラはまだまだ要調整だなって感じはしたわ
特に防衛側は正直やりたくない人も多そうあの仕様
※11
ff14みたいに運営が通報内容一々確認するのスプラじゃ無理だろ
だから曖昧な判断がいるのは禁止できない
バリアゴミ扱いされてるけど、あれヤグラで使ったら強すぎると思うんだけどな
※17
あそこで色々読み込んでるだろうから飛ばすのは無理じゃなイカ?
※26
完全に飛ばせるかは分からんけど何かしらできるみたいだよ
負けエモートを数種類用意して敗北すら楽しませてくれたら良かったのにな
勝者エモート長すぎてスキップしたくなるの分かる
一番見たい戦績が一瞬過ぎるのが不快なんだよな
BGMと合わせた演出だから短くしないんだろうけどBGMを1.2倍にするくらいの気概を見せてくれることを望むわ
純粋な三つ巴は弱いものいじめになる
初プレイでめっちゃ下手だったけど面白かった
慣れるまでやってみたいな
マッチング中に試し打ちできるのがありがたい
フェス中の曲も良かった
お疲れ様でした
初フェス、すげーいい雰囲気だった
やられてばかりで味方に申し訳なかったけど初心者なりに楽しめたよ
発売まで2で練習しとこ
エナスタ弱体化するより他のスペシャルも全部ぶっ壊した方が楽しそうだからその方向で頼むわ
ショクワンダーはオクトの3号みたいに地面に降りる時に毎回スーパーチャクチ発動していいぞ
動きとインクの動きもっさりしてなかった?
2に比べると違和感があった気がする
※34
インクの動きが1に近かった。
そもそも全体的に1に近くなってる。
リザルト長いの不満だったけど、
100倍マッチ買った時のリザルトが超絶可愛くて
どうでも良くなったわ
修正しなくていいぞ
よくわからないで始めたら、何戦かやっても武器もらうための経験値(Lv)がまったく増えなかったのでやめちゃった。なんか変なことしたのかな?もうちょっとだけ説明がほしいな。。
※37
前作の試射会もそうだけど今回の前夜祭は「スプラ3の体験版」も兼ねてる。
だから経験値も入らないし、もしかしたら製品版(9月9日発売)では前夜祭の時と少し仕様が変わってるかもしれない
クソ楽しかった。2みたいに窮屈さや不快感全く感じられないし、イカロール交えた撃ち合いやスペシャルも滅茶苦茶爽快感ある。2と比べると何もかもが圧倒的に良くなってて2週間も待たない
ただしトリカラバトル、テメーはダメだ(前作XP2600チョキ派)
前夜祭と関係ないけど、盛り上がってたのに仕事で全然出来なかったから2買い直したわ
二週間準備運動
※37
もうちょっとも何も、ロビー入った瞬間に前夜祭では経験値もお金も溜まらないぞ!って注意書き出てきてたぞ
確実に読まされる注意書きを読み飛ばしておいてもっと説明欲しい、は流石に……
※41
そもそも発売日前のゲームなのに金や経験値が貯まる仕様は普通に考えられんよな
グレートバリアはって長射程守ったり安全に沼ジャン狩りできるから楽しかった。沼ジャンでもローラー相手だと事故る場合あるしね。
ワイパーは前出たらわかばにもボコられるほど弱いけど、射程かなり長いから少し距離とって立ち回ると対面強い。
マリカーみたいに面白いけど飽きるのも早そう
マルチミサイルが無かったから、めちゃくちゃ楽しく遊べた事を実感した。やっぱ、マルチミサイルいらないわーってつくづく思ったね。
デス数出るのやだな
もうちょいやりたかったな
1日だと購入に踏ん切り付かないって初心者多いんじゃね
スーパーショット、ナイスダマ、サメ、設置型ミサイル、メガホン、、、
避けるのストレスが溜まらん
なんでだろう?アメフラシとマルミサはイライラしかせんのにw
※46
製品版にはあるんだよ、、、
さすがに弱体化しそうな気はするが
新武器なかなか慣れなかったけど楽しかったわ・・・(チョキ派)
武器の構成(サブ・スぺ)が2と違い過ぎて戸惑ったが・・・スシのキューバン&トルネードが使いやすかった
ところでトリカラバトル発生しなかったんだがww
負けた時はしっかり「あんたの負けだよ」って画面見たい方だから
その辺の仕様変更はちょっと残念…
トリカラボコす側としては面白かったはww(グー派)
ワカバでバリア張ってシグナル取れば大体やられなかったし
まぁサメで内側から破壊されるし、時間が経てばこの戦略も通じなくなるだろうけど
あと新武器は扱いムズいね、弓は軌道がよくわからん...
でももうすでに弓の曲射使いこなしてる人がいたのはたまげたわ
ワイパーもまぁ...サブスペは2勢的には馴染みがあって良かったけど...これは強化されそうだね
※22
たしかに、スマブラはキャラクターが拍手送ってるね。
「俺のイカちゃんが許してるなら、俺も許してやるか」となれるかもしれない。
2はXP27↑でみんなと全然意見違うんだがみんなウデマエどれくらいなんだ?
弓はポテンシャルはあるが現状弱〜中堅武器
ボトル・クーゲルと比較すると弱めのマルチ性能武器って感じだな
ワイパーは別に弱くない使い勝手もいいし中距離2確で近距離1確の時点で弱武器はない。弱いと感じてるのは下手なだけ
スペシャル最弱はメガホン。明らかな初心者部屋では倒せる事もあったけど正直ボムより弱いレベル。メガホン強いってのは単に部屋のレベルが低すぎるだけでは? 味方が戦ってる時に撃てばアシストは取れるけどそれならメインやサブでカバーしてあげた方が絶対味方の為になるし3でもマルミサ続投ならマルミサでええやんみたいな性能