『スプラトゥーン3』更新データVer. 2.0.0 が配信開始となりました。
強スペのナイスダマにも若干修正が入っているようです。
強スペのナイスダマにも若干修正が入っているようです。
- 相手がナイスダマを掲げている最中の効果音を、これまでより聞こえやすくなるよう、わずかに調整しました。
- 相手が投げたナイスダマの、飛来や着弾の効果音を、これまでより聞こえやすくなるよう、わずかに調整しました。
- ナイスダマに「ナイス」を行うとき、素早くボタンを連打すると、本来の制限を超えて素早く力がたまる問題を修正しました。
- ナイスダマに力をためているとき、味方が「ナイス」を押した瞬間に力がたまる問題を修正し、味方から出現する光の演出がナイスダマに吸い込まれたときに、力がたまるようにしました。
- 投げられたウルトラハンコが、相手のナイスダマの爆風に触れると消滅する問題を修正しました。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/200.html
溜まるのがかなり遅くなったようで頑張れば割れる?
1: 2022/11/30(水) 12:58:15.42 ID:aEv/NDWsF
洗濯機間接的に弱体化してるけど巻き添え多すぎて草
2: 2022/11/30(水) 12:58:47.46 ID:seQJRtLL0
いやバリア削れよ
3: 2022/11/30(水) 12:59:20.80 ID:aEv/NDWsF
>>2
割りやすくなるやん😀
割りやすくなるやん😀
4: 2022/11/30(水) 13:00:08.97 ID:Qu8AFdic0
これバイトでも実感するわ
ナイスダマ落とすの遅くなる
ナイスダマ落とすの遅くなる
8: 2022/11/30(水) 13:01:47.39 ID:YJO4O8re0
普通にナイス玉スパッタリーで打っても割れなかったんですけど
10: 2022/11/30(水) 13:03:09.76 ID:uJy2Olzg0
>>8
割れるようになるのってカニかZAPくらいやろ
割れるようになるのってカニかZAPくらいやろ
11: 2022/11/30(水) 13:03:36.71 ID:aEv/NDWsF
>>8
ちゃんとスライド射撃してるか?
ちゃんとスライド射撃してるか?
16: 2022/11/30(水) 13:07:25.10 ID:YJO4O8re0
>>11
もちろんや近づくのちょっと遅れたけどたまるのほんまに遅なった?って感じやし2やったら普通に割れてたと思うけど
もちろんや近づくのちょっと遅れたけどたまるのほんまに遅なった?って感じやし2やったら普通に割れてたと思うけど
46: 2022/11/30(水) 12:46:08.63 ID:cgylLsoZ0
ナイスダマのチャージ、使用感気持ち悪くなってるなあ
やっぱナーフ入ったかぁ
やっぱナーフ入ったかぁ
53: 2022/11/30(水) 12:46:59.72 ID:LCcHLMgf0
>>46
どう変わったん
どう変わったん
104: 2022/11/30(水) 12:53:50.52 ID:cgylLsoZ0
>>53
自分でチャージする時、連打した分が素直に溜まっていかなくなった
不具合修正として書いてあったから嫌な予感してたんだけど案の定って感じ
味方のナイスでチャージするのもワンテンポ遅くなってるから
発動から投げられるまでの時間が長くなって使いにくいわ
自分でチャージする時、連打した分が素直に溜まっていかなくなった
不具合修正として書いてあったから嫌な予感してたんだけど案の定って感じ
味方のナイスでチャージするのもワンテンポ遅くなってるから
発動から投げられるまでの時間が長くなって使いにくいわ
111: 2022/11/30(水) 12:55:03.35 ID:xkj5Zhqsd
>>46
スクスロいなくなりそうで何より
スクスロいなくなりそうで何より
113: 2022/11/30(水) 12:55:34.04 ID:pvw85Xvu0
>>111
メインノータッチなんだぞ
消えるわけがない
メインノータッチなんだぞ
消えるわけがない
153: 2022/11/30(水) 13:01:48.78 ID:cgylLsoZ0
>>111
どうかなぁ
アホほどスクスロ振り回してるけどナイスダマ強すぎなのは自覚してたしな
メイン変わらんし、ナイスダマチャージも感触気持ち悪いけどタヒんだってほどでもないしな
どうかなぁ
アホほどスクスロ振り回してるけどナイスダマ強すぎなのは自覚してたしな
メイン変わらんし、ナイスダマチャージも感触気持ち悪いけどタヒんだってほどでもないしな
581: 2022/11/30(水) 14:14:44.20 ID:2uuyzqCp0
>>111
スクスロは凶悪なメインがノータッチだし
タンサン・ナイスは使い勝手少し悪くなってもゴミサブスベより強いんや…
本当にゴミメインサブスベな武器が不遇過ぎる
スクスロは凶悪なメインがノータッチだし
タンサン・ナイスは使い勝手少し悪くなってもゴミサブスベより強いんや…
本当にゴミメインサブスベな武器が不遇過ぎる
181: 2022/11/30(水) 13:07:58.25 ID:8s7OEHDl0
ナイスダマナーフしたのは構わんけど、不具合の修正って名目にするならなんで3ヶ月も放置だったんだってなるな
197: 2022/11/30(水) 13:11:12.04 ID:Cx2dKTnVa
ナイス玉はナーフというかタヒ因が飛んでくることに気付けない の時点でクソ過ぎたからな……
撃ち落とせないのも調整としておかしいし
撃ち落とせないのも調整としておかしいし
649: 2022/11/30(水) 14:27:09.31 ID:cKewW5OF0
アサリでマルミサ見かけない代わりに、ナイスダマ地獄になってるんだが
908: 2022/11/30(水) 15:23:42.59 ID:wHwqHkeR0
ナイスダマはふわって浮いてから飛んでくるまでに1か2秒かかるようになったかな?って感じ
909: 2022/11/30(水) 15:23:46.47 ID:/L9bTj320
ナイス玉も溜まるのむちゃくちゃ遅くなってる
910: 2022/11/30(水) 15:24:07.77 ID:962Ck5Tb0
ナイス玉は自分のナイス無効になったんだっけ?
921: 2022/11/30(水) 15:27:04.39 ID:6sKT0Z7N0
>>910
まじか
あんましナイスおくってないわ
まじか
あんましナイスおくってないわ
925: 2022/11/30(水) 15:28:21.23 ID:9O9ewSY30
>>921
2回ポチポチすればオッケー
2回ポチポチすればオッケー
930: 2022/11/30(水) 15:29:28.46 ID:/L9bTj320
>>921
違うぞバグ扱いされてるが 連打早いと
上限値を越えて早く溜まってたのが修正された
違うぞバグ扱いされてるが 連打早いと
上限値を越えて早く溜まってたのが修正された
960: 2022/11/30(水) 15:35:04.00 ID:lmUQrFxza
>>910
誰にもナイスされず宙に浮き続けるナイスダマン想像した
誰にもナイスされず宙に浮き続けるナイスダマン想像した
969: 2022/11/30(水) 15:37:20.04 ID:cgylLsoZ0
>>960
おい、おまえナイスしてやれよ
おい、おまえナイスしてやれよ
919: 2022/11/30(水) 15:26:26.90 ID:9O9ewSY30
ナイス玉弱体化はいい事だけれど
サーモンランだと自己完結できんからきつそう
サーモンランだと自己完結できんからきつそう
942: 2022/11/30(水) 15:31:27.04 ID:/L9bTj320
ナイス玉も敵1人でも割られるレベルだよなこれ
まぁ2と同じになった感じかヤベェ!!はいナイス玉ーはできなくなった
まぁ2と同じになった感じかヤベェ!!はいナイス玉ーはできなくなった
945: 2022/11/30(水) 15:32:10.22 ID:cgylLsoZ0
ナイスダマいまんとこチャージ時間とかあんま変わんない気がする
ただ、セルフナイスの感じがなんか気持ち悪くなった
ただ、セルフナイスの感じがなんか気持ち悪くなった
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669780695/
元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669778563/
ケルビン使ってみようとギア組んだのにナイスダマ弱体化か(´・ω・`)、、スクスロのメインを調整してくれよ。他の武器たちが可哀想
※1
スクスロのメインは修正欲しいけど、ナイスダマそのままだと青ケルビンにヘイト向きかねないよ
ナイス玉は弱体化というよりチャージ時間が2の頃の性能に戻っただけだな
2の頃に銅モデ使ってた者から言わせてもらうとスぺ強積むとナイスダマのチャージ速度早くなるから妥当な調整だと思うぞ
2より遅くなってなけりゃまあ・・・
リッター様を妨害する不届き者はちゃんと弱体化させないとな
※1
言うてメイン性能自体は2から変わって無いんでしょう?
リッターの邪魔をし過ぎたから睨まれてしまったな
金玉祭りは避けられそうだな
使うタイミングさえ分かればかわすのは難しくないと言うか
バレル使ってた時は攻撃するとこっちに落としてくれるからそれでかわせば味方も守れたし
死角が多いステージは普通にキツいけど
※4
強化して今までの性能維持できるなら妥当な調整だな
バイトじゃ可もなく不可もなくって性能だったのに弱体化はきついな
でも使用中狙われなくなったからトントンってとこか
バイトのナイスダマもこれになってて流れ弾やわクソが、ナイスダマなんてカタパット専用に使いたいのに素早く倒せんやんとか弱体化もいいところや
バイトだけ適用除外にしてくんねえかなぁ。
投げられる距離狭めてほしい
バイトだけバイト専用ナイスダマにしてほしい
バイト専用で元にもどらん?