『スプラトゥーン3』の更新データVer.6.1.0が1月25日(木)10時より配信。
- ホップソナー:設置したとき、その周囲にいる相手を短い時間マーキングするようにしました。
- アメフラシ:自分のチームのアメフラシの効果範囲内にいるとき、センプクしていない状態でも、受けているダメージが素早く回復するようにしました
明日1月25日(木)10時より、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン3』の更新データVer.6.1.0を配信します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。 https://t.co/mcnAPTLQeI pic.twitter.com/suNwz9GMSh— 任天堂サポート (@nintendo_cs) January 24, 2024
158: 2024/01/24(水) 10:06:08.73 ID:Xv5H8gsb0
ソナーアメフラシどうなるんだろう
結構面白い調整
結構面白い調整
172: 2024/01/24(水) 10:08:48.21 ID:/z0/5GGOM
アメ強化来ると思ってなかったわ
まさかのヒーラースペシャル
まさかのヒーラースペシャル
173: 2024/01/24(水) 10:08:52.98 ID:fl8DYTg9a
もう風呂で泡垂れ流して味方にアメフラシ投げるサポートヒーラー()でもして遊ぶわ
176: 2024/01/24(水) 10:10:00.61 ID:4HCq9uE70
アメフラシの中で対面できなくなったなこれ
178: 2024/01/24(水) 10:10:22.89 ID:BiRhA3M80
ホップソナー強化来たーってどうでもええわそんなの
181: 2024/01/24(水) 10:10:49.59 ID:xLYmhHhM0
何だこのアメフラシの強化そうじゃないだろ
182: 2024/01/24(水) 10:12:06.71 ID:D1+oXZ1N0
雨とソナーは珍しい強化方針だな
185: 2024/01/24(水) 10:12:13.60 ID:2wck89zJ0
ホップソナー強化でリッターとロンブラ実質強化か
くそきめぇわまじで
187: 2024/01/24(水) 10:13:01.06 ID:gYhUur4h0
アメ強化は想像してなかったな
まあ実際に起きてる現象(味方側のインクが降ってる)を考えたら味方に対して回復効果はあって当然ではあるか
まあ実際に起きてる現象(味方側のインクが降ってる)を考えたら味方に対して回復効果はあって当然ではあるか
189: 2024/01/24(水) 10:13:33.47 ID:Wszxcaix0
ただでさえクソ鬱陶しいソナーが強化されてしまった
これはもうリッター本体をスクラップにするしか無い
これはもうリッター本体をスクラップにするしか無い
190: 2024/01/24(水) 10:13:55.26 ID:jULoWKhu0
アメがスペ中も回復するならドリンク飲んでアメの中でジェッパ特攻が最強になるのか?
191: 2024/01/24(水) 10:14:14.88 ID:Rqx0HdTL0
ソナーと雨でこんなに面白そうな調整できるのに
なんでサメは根本を変えんのやアーメン
なんでサメは根本を変えんのやアーメン
200: 2024/01/24(水) 10:16:24.16 ID:6NbEwRCJ0
アメの回復速くなるっていってもダメージ受けてから60Fぐらいは回復しないからそんなに恩恵を受けられるのか?ってのはある
207: 2024/01/24(水) 10:18:27.02 ID:p18gDIQP0
スシSP200なったか回転力異常だったからな
アメの回復力がダメージ分と一緒ならめっちゃ強いかもね
215: 2024/01/24(水) 10:19:47.28 ID:iRngKwU40
ホップソナーは壊しに来たらマークされるのか
壊せるけど、壊しにくいって感じは面白そう
壊せるけど、壊しにくいって感じは面白そう
235: 2024/01/24(水) 10:25:24.42 ID:/z0/5GGOM
>>215
設置したときって書いてるから置く瞬間だけで置いたあとはつかないんじゃね
設置したときって書いてるから置く瞬間だけで置いたあとはつかないんじゃね
246: 2024/01/24(水) 10:29:48.97 ID:tqNO17BC0
>>215
なお天敵のリッターくんには効果無く一撃でぶっ壊される模様
耐久性無限くらいやっても絶対壊れないのに
なお天敵のリッターくんには効果無く一撃でぶっ壊される模様
耐久性無限くらいやっても絶対壊れないのに
225: 2024/01/24(水) 10:23:19.98 ID:PpkYo0r10
アメフラシはインクアーマーみたいになったな
231: 2024/01/24(水) 10:24:00.74 ID:OjpqhuSP0
アメフラシは自分にも使えるから対面勝ちやすくなっていいなって思うけど現状対面で戦うのホクサイとノーチラス、ワイドローラーくらいか
基本サポート特化だけどアプデで近接ブキのアメフラシ持ち追加されたら自分で動けるし強そうだな
基本サポート特化だけどアプデで近接ブキのアメフラシ持ち追加されたら自分で動けるし強そうだな
237: 2024/01/24(水) 10:25:28.95 ID:M0P2Jzy60
アメの性能次第ではスペ増ジェッカス使うわ
239: 2024/01/24(水) 10:25:56.42 ID:gYhUur4h0
(アメ強化が機能したとしたら)今度という今度こそノーチラスが環境上位に立つのか!?
241: 2024/01/24(水) 10:26:51.98 ID:q3cMKCTJ0
アメフラシ一番強く使えるのはホクヒューだろうけどホクサイのメインが終わってるからな・・・
ホクヒュー使うぐらいならロラコでいいってなってしまう
ホクヒュー使うぐらいならロラコでいいってなってしまう
260: 2024/01/24(水) 10:33:38.11 ID:I1sKyiRc0
アメはヤグラやホコ持ちに投げてあげたら少しはカウント伸びますよって?
261: 2024/01/24(水) 10:34:01.45 ID:j0y6Teeg0
アメフラシまったくそこじゃないだろ…
ただ範囲広げるかダメージ上げるかで良かったのに意味不明すきる
ただ範囲広げるかダメージ上げるかで良かったのに意味不明すきる
278: 2024/01/24(水) 10:37:26.20 ID:tqNO17BC0
>>261
一緒に前出て前線上げやすくするSPだし良いのでは?
一緒に前出て前線上げやすくするSPだし良いのでは?
263: 2024/01/24(水) 10:34:06.01 ID:Xv5H8gsb0
最近ノーチ使ってるからアメ強化は嬉しい
268: 2024/01/24(水) 10:36:04.72 ID:j0y6Teeg0
アメフラシって味方のいる方に投げるのではなく敵のいる方に投げたいSPだから意味ないだろ
意味不明強化すんなよ
シンプルに範囲拡大しとけや
意味不明強化すんなよ
シンプルに範囲拡大しとけや
272: 2024/01/24(水) 10:36:28.97 ID:Q44MUZKUd
アメフラシ撃っても撃たれてもクソつまらんSPだったけど少しは面白くなるか
280: 2024/01/24(水) 10:38:17.58 ID:o22xMGSJH
ホップソナーって基本壊されにくい位置(壁裏とな敵から少し離れた場所)に置くからこのアプデが生きるシチュエーション少なくないか?
282: 2024/01/24(水) 10:39:08.20 ID:q3cMKCTJ0
アメフラシのこの強化は突撃するホクヒューが自分が回復しながら殴る為のもんだろ
ホクサイ自体が終わってるから全然増えないだろうけど
ホクサイ自体が終わってるから全然増えないだろうけど
283: 2024/01/24(水) 10:39:40.20 ID:YBFU44Ll0
アメフラシに味方の回復が早くなるバフとかあってもいいよなぁと思ってたらマジできてワロタ。いいじゃん
285: 2024/01/24(水) 10:39:52.99 ID:Xv5H8gsb0
アメは2のときにアプデで範囲拡大して強かったから狭くしたんだし範囲は変えなくてよくないか
293: 2024/01/24(水) 10:42:21.47 ID:j0y6Teeg0
>>285
でも現状ゴミスペじゃん
普通に過去ナーフした内容見て元に戻すだけで良いわ
でも現状ゴミスペじゃん
普通に過去ナーフした内容見て元に戻すだけで良いわ
スプラ童貞なんだけど、123でどれがオススメなの?
※1
3一択すぎる。
1はそろそろサ終する。2より3のが人口圧倒的に多いし、アプデで環境も調整されつつある。
2に思い入れがない新規なら絶対3
※1
3だけどジェットスイーパーとか風呂とかマニューバーは2の方が強い気がする。
あれ?サメは?
サーモンランでの装甲貫通能力持ち、かつイカがやられてもサメだけ突進して爆発するサメライド強化はまだですか?
自分の使ってる武器何も調整なかったな
アメフラシは範囲や威力を強化したら強化したで壊れスぺになるのが怖いのよな
フデ強化はアサリに多少影響出そうだがどうかな
※4
30F以内なら水に浮かぶとかほしい
マヒマヒとか面白いことになりそう
※6
浮くの良いね!奇襲かけられそう
シェケナダム干潮の岬から岬まで渡れたら楽しい
スプラまでFOAMSTARSにパクられたよな
我らが最強の任天堂法務部に訴えられる日が楽しみだ
パルワールドと共に沈め
ソナー君はリッターに付いてるせいでなかなか強化貰えなくて悲しい
ソナーはリッターには大して恩恵無さそうな調整だな
フィンセント辺りが一番恩恵ありそう
※1
この手のマルチ主体のゲームだと最新作追いかける以外の選択肢なくね
どれが楽しかったか?となるとまぁ3以外だが…
ジェットスイーパーカスタム好きの自分は嬉しい
元々後方支援として動いてたから面白い使い方になるかも
ただでさえ暴れてるロンブラ強化とか普通に考えてあたおか
ソナー強化するなら前回のアプデ強化分取り上げるべきだろ
他の部分は結構いい調整してるのになんでここでガバるかなあ
アメフラシ強化嬉しい!!
サメライドの見直しは?最弱のままだよね…
※6
元々水に浮くサメ型フロートがモデルなんだから発動中は水の上を走れるで良いと思うんだけどな
発動場所間違えると爆発後水没したりステージ外に飛び出したりの欠点は残るわけだし
※16
なー
水の上走れるって特性付けたら今後ヒーローモードでもそういうステージ作れるし
ハンコが微妙に減りそうなアプデだな
※15
エリアのサメの確定エリア取りはウザすぎるので
サメの塗りを大幅弱体化するなら対面強化あってもいい
エリアのサメは激強すぎる
サメは早くサメだけ発射するようにして
ソナー強化されてもバレルは息してないままだよな…
ジムとミラーグループ変えて欲しいわ
テイオウアサリ修正なしなのが終わっとる
今回のソナーアメフラシの強化って全く同じ事を海外ストリーマーが言ってたし、要望として送ったら通った可能性ありそう
サイドオーダーのリリース日も決まったみたいだな
※19
まさにそれ
インフィニティシャークのせいでここ数ヶ月エリアやってないわ
サメは攻撃性能あげてもいいから塗り範囲だけはナーフしないとダメ
サメはナイスダマ型の爆風に変えたらどう?
あれなら範囲そのままでも塗り返しが効く
なんにしてもドカンの一発でエリア確保はちょっとやり過ぎ感があるし
強めの武器強化して強化必要な武器放置するからアプデ事にバランス悪くなってる…
※27
それどこのドラクエ10だよ
初期から強かった魔法つかいの攻撃呪文の威力がアプデが進む度に中間職の呪文威力を突き放して行くギャグ