スターフォックスのレビューが大絶賛「否定的な点はほとんどない」

  • 2026年6月3日 23:25
  • StarFox
  • 7,300pv
  • 43件
1: 2026/06/03(水) 18:01:55.85 ID:D1YOhhVnd

9: 2026/06/03(水) 18:06:10.90 ID:EnQYeXBY0
ついに復活かー
オープンワールド風のソニックアドベンチャーもリークされてるみたいだし楽しみだこのリブートの意味もある

 

7: 2026/06/03(水) 18:04:34.14 ID:ekwq6DJe0
体験版あるの?

 

39: 2026/06/03(水) 19:11:59.81 ID:yDcIu1YJ0
>>7
ないだろう
この一年、任天堂はSwitch2を買ったユーザーには配信では体験版は与えてない
与えられたのは思ったほど売れず半年くらい経ったドンキーと、限定体験会を開いた車椅子とエアライダーだけ
新作体験版を遊ぶ権利があったのは店頭に立ち寄った子供くらいだ

 

41: 2026/06/03(水) 19:16:30.96 ID:98QHKgP70
>>7
メディア向けに体験会があったんで
直撮りのプレイ動画とプレビューがいくつか上がってる

 

8: 2026/06/03(水) 18:04:37.57 ID:VGQLj5it0
これでスタフォ童貞卒業するがムービー多めそうで不安

 

13: 2026/06/03(水) 18:07:07.88 ID:U3klthvFd
>>8
いっても昔のゲームだからムービーないとすぐ終わるし心配しなくていいと思うよ

 

10: 2026/06/03(水) 18:06:14.82 ID:7Kl3c0Iv0
とりあえず3DSのスターフォックス64は立体視コミで神ゲーだった
アレを超える立体視のゲーム出なかったな
(立体視のエキサイトバイクは良かったけど)

 

12: 2026/06/03(水) 18:07:07.02 ID:weyrXnci0
フォトリアル路線はいいと思った
元のノリは任天堂内に似たようなのありすぎでしょ

 

15: 2026/06/03(水) 18:07:49.80 ID:DX8ng4jr0
フォックス復活か!?

 

16: 2026/06/03(水) 18:08:16.01 ID:PBaWPq+S0
64は完成されてるから下手な事しなけりゃ評価は高いわな

 

29: 2026/06/03(水) 18:33:27.30 ID:XSI/RxsM0
トモコレヨッシーぽこあとゴミみたいゲームが続いてたから久しぶりのまともなゲームだわ

 

27: 2026/06/03(水) 18:28:58.56 ID:gfTLLxje0
そりゃ64なのだから面白いだろう
2000円なら何の躊躇いも無く必ず速攻で買うべき内容

 

31: 2026/06/03(水) 18:42:57.76 ID:QSYjOpvXr
これをどこで作ってるかよくわからないけど任天堂の場合、リメイクリマスターは本社じゃないことが多い
外部リソースを上手く活用して数を増やすにはリメイクとかが増えてくるのも仕方がない

 

32: 2026/06/03(水) 18:44:19.06 ID:su2UHP/UM
新しいフォックス犬っぽさが高めで好き

 

33: 2026/06/03(水) 18:44:45.38 ID:wbTcVnsU0
体験版配信しろよ

 

35: 2026/06/03(水) 18:48:40.49 ID:cD9pgaKz0
>>33
体験したいならニンテンドークラシックスがあるやろ

 

36: 2026/06/03(水) 18:48:48.83 ID:+rKDSst60
アサルトやりたいからSwitchオンラインに出してよ

 

38: 2026/06/03(水) 19:04:07.33 ID:U13ERUPk0
シューティングだからサクッと遊べるボリュームなのは嬉しい
繰り返しプレイをどこまで楽しめるかが気になるな

 

34: 2026/06/03(水) 18:47:32.96 ID:JDqYjNTS0

1時間のボリュームにフルプライスはなあ・・・

IGNは、新たに追加された4対4のオンライン対戦も体験した。今回の試遊全体の中では最も印象が薄かった部分
現時点ではマップは3種類、ルールもそれぞれ1種類のみだ。そのため、どれだけ長期間プレイヤーを惹きつけられるかはまだ分からない。
と評しているからオンライン対戦の訴求力はそれほどないだろうから今時の子供たちにどれだけ受けるのかは疑問だねえ

 

44: 2026/06/03(水) 19:31:32.05 ID:oxqaWqWs0
64版に慣れすぎてるからか改変されたセリフに違和感しかない
やってりゃ慣れるんだろうけど

 

46: 2026/06/03(水) 20:05:08.39 ID:Fqk/jQ8Sa
追加要素は色々確認しようとも思うけれどグラフィックが良いだけだったら残念
海外はグラフィックで高評価を付けるのやっぱり好きなのかな?

 

47: 2026/06/03(水) 20:07:16.11 ID:YbP4d/YW0
64ゲームのほぼガワだけリメイクにメディア体験会を用意するのもなかなか強気に思える
こうやって原作ファンが太鼓判押してくれる自信はあったんだろうけど

 

48: 2026/06/03(水) 20:27:03.56 ID:FpUeAY420
これは買う
シリーズ復活して欲しいし
セガもパンツァードラグーンの新作作れよ
フォーエバーに投げてないでさ

 

49: 2026/06/03(水) 20:39:17.54 ID:JuJicP6C0
64のコントローラーも買っちまった
やっぱあの3Dスティック硬めの操作感でないと

 

51: 2026/06/03(水) 20:54:07.75 ID:f+ddCLt10
否定的な点がないのはすごいな
アレンジがいいのか
あるいはプレイしたのがフォックス信者だけとか?

 

60: 2026/06/03(水) 22:00:25.45 ID:FpUeAY420
>>51
元々が完成度高い
個人的にはいくつかステージ追加して欲しい気もするけど、蛇足になりそうで怖い

 

61: 2026/06/03(水) 22:24:19.05 ID:z33xGJJI0
>>51
64のステージ作りは
マリオのステージとかゼルダのダンジョンとかマリカのコース作りが得意なスタッフが
偶然良いタイミングで手が空いたので任せられたとかミヤホンが言ってたので
今回みたいな見た目以外ステージはベタ移植のおそらく低予算企画で
同等ステージを作るために能力・ノウハウのあるスタッフを起用するのは難しいだろうしな

 

54: 2026/06/03(水) 21:35:05.78 ID:jJruM78a0
セリフが脳内再生されるくらいには覚えてるから
改変しまくってて違和感しかない

 

55: 2026/06/03(水) 21:36:02.95 ID:jJruM78a0
なんでセリフ変えてんの
仕事した気になるため?
元のテキストのままでいいんだわスタフォは

 

56: 2026/06/03(水) 21:46:11.81 ID:z33xGJJI0
>>55
オリジナルは絵のディフォルメと合ってる幼稚なセリフが多かったけど
今回のリアルなキャラだとあの言葉づかいは合わないだろうから
キャラに合わせて変えたたんだと思う全員言葉づかいも話す内容もオトナなキャラに変わってるし

 

58: 2026/06/03(水) 21:49:26.95 ID:FaUnVsm10
絵が綺麗
SFCミニより
3DS版はおもろい

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780477315/

1.匿名 2026年06月03日23:32 ID:g5MTU5MTE

いやさすがに買いたくはならんw

返信
2.匿名 2026年06月03日23:37 ID:EzNTY4NjA

500円くらいであとオンライン対戦が対応ならなあ・・・

返信
3.匿名 2026年06月03日23:42 ID:E1ODc0NzY

ハードルを上げすぎるとろくなことにならんから止めとけ

返信
4.匿名 2026年06月03日23:51 ID:U1MTk2Nzk

エースコンバット楽しみやな

返信
5.匿名 2026年06月04日00:09 ID:M3ODI4NDg

3Dシューって人を選ぶから話題もそこそこに忘れられる感じになるだろうな
回顧厨がターゲット層になるとエアライダールート直行

返信
6.匿名 2026年06月04日00:19 ID:U5NjQ2NjA

大元のゲーム性はほとんど変化ないからビジュアル面強化するだけでも受けは良さそう。見た目は好み出るだろうけど、一新するんだから中途半端は良くないわな。台詞周りも変化させないと見た目と合わないし、後は発売されてからのお楽しみってところか。とはいえシューティングだからどこまで売れるか未知数だなぁ、次の作品が作れるぐらいには売れて欲しいが。

返信
7.匿名 2026年06月04日00:45 ID:IwMDk3MDg

64から何も変わってないからそりゃそうでしょと

返信
8.匿名 2026年06月04日01:07 ID:Q2NTQxNzI

※2
オンライン対戦あるぞ

返信
9.匿名 2026年06月04日01:41 ID:c5OTA2NzY

アーケードっぽいシューティングは好物だから買うわ。
これでワシもスタフォ童貞卒業や。

返信
10.匿名 2026年06月04日02:18 ID:EzNTg1MjQ

アウトオブディスディメンションズが復活してるかな?

返信
11.匿名 2026年06月04日02:20 ID:E1NTQwMzY

ムービー追加しただけの手抜きw
任天堂の発想力が無いからそのまま出すんだよねw
スクエニ以下やなw

返信
12.匿名 2026年06月04日02:33 ID:EzNTg1MjQ

まあ流石にまた同じのリメイクってのは手抜きと思われるのもしゃあない
ちゃんと新作も作ってますっていうならまだ分かるが…

返信
13.匿名 2026年06月04日03:17 ID:Y1NzU3ODA

失敗したZEROで10年前、64に至っては30年前だから
今10~20代は初だろうし30代でもこれが初スターフォックスって人も多そうだから
リブートのタイミングとしてはいいと思うわ。売れて続けてほしいところ

返信
14.匿名 2026年06月04日03:19 ID:E0MDk1NzI

オリジナルやった時程の技術的進化を感じることはこれからあるのだろうか

返信
15.匿名 2026年06月04日05:35 ID:AxNTcwMjQ

※5
これエースコンバットとかと違い操作は難しく無いから
しかも原作より下の難易度を追加して
原作のノーマルにコンテニュー迄付けてる

返信
16.匿名 2026年06月04日05:45 ID:AxNTcwMjQ

※5
エアプ君に補足しておくと
エースコンバットとかはリアル挙動リアル操作に拘ってるから操作が難しくなるけど
スターフォックス64は超技術設定でお手軽操作になってるんだよね

返信
17.匿名 2026年06月04日06:15 ID:Y3NDY3NTY

※11
絶賛っていう記事にそれ言ってんのだいぶ滑稽だなw
スクエニみたいにリメイクをハード跨いで分作とかしないからねw
スクエニはユーザーフレンドリー目線で言うと最底辺だぞw

返信
18.匿名 2026年06月04日06:22 ID:k4NDI1NDg

いやー楽しみだ
地味にオンライン対戦も楽しみなんだよな

返信
19.匿名 2026年06月04日07:13 ID:E1NTA2OA=

オンライン要素薄そうなのが気がかり。ここを本編くらい力入れてたら、若い層にも刺さるかもしれない。

返信
20.匿名 2026年06月04日07:29 ID:Y4MDQxODg

ニシヤマト
ブヒーダム
行きます!

返信
21.匿名 2026年06月04日07:48 ID:I3NTI0OTY

もう楽天で予約したわ
マジで楽しみ!

返信
22.匿名 2026年06月04日08:39 ID:MwNTkwMjQ

フォトリアル路線でムービー追加って…最近の任天堂、ソニーと同じ轍を踏んでない?なんでそうなるのよ…もう、業界は終わりかなー

返信
23.匿名 2026年06月04日08:56 ID:cyMzQwMDA

※4
Switch2では出ないぞ?

返信
24.匿名 2026年06月04日08:56 ID:c4NDU0NjA

※22
なんでこれ1作でそうなるんだよ
考え方が極端すぎるだろw

返信
25.匿名 2026年06月04日08:58 ID:E4ODM3NDQ

間で出てたリメイク?触ってないのもあって、64以来なので楽しみだわ!
既に記憶もいい具合に風化されてるし、遊んでたら学生時代の記憶とか蘇るかしら

返信
26.匿名 2026年06月04日09:41 ID:k3OTA5NzI

スタフォやったことないんだけどケモ好きだから気になってる
でもキツネの顔はもっとリアルがよかったなあ

返信
27.匿名 2026年06月04日10:06 ID:AzMDg0OTI

※22
キツネとカエルでリアルは無いだろ
それともお前の近所には立って歩くキツネが住んでるのか?

返信
28.匿名 2026年06月04日10:47 ID:M4MTE1NzY

※24
メトプラ4…

返信
29.匿名 2026年06月04日11:54 ID:c4NDU0NjA

※28
マリカワールドは?バナンザは?トモコレは?ぽこあは?

返信
30.匿名 2026年06月04日11:57 ID:EyOTA1MTY

※29
このタイトル,フォトリアルじゃないだけでグラフィックに力入れてるのになぜか高グラフィックにカウントされないの謎
高グラ=フォトリアルなわけじゃない

返信
31.匿名 2026年06月04日12:46 ID:QwODE2ODg

まーた任天堂がレビュワーに金を握らせたか
品薄商法といい情報操作、虚空のデータの上に成り立たせてる詐欺企業だな

返信
32.匿名 2026年06月04日12:56 ID:E2MDcyODQ

返信
33.匿名 2026年06月04日13:01 ID:U4MzM5MzI

※31
証拠がないならタダの妄想イチャモンやぞ

返信
34.匿名 2026年06月04日13:31 ID:A2OTc4NDQ

これ書いてるツイート主はかなり熱心な任天堂信者っぽいからそのぶんは差し引いといたほうがいい
まあ自分はスターフォックス好きだし一度スターフォックスでネット対戦やりたかったから買うけども、そこまで期待はしてねえわ

返信
35.匿名 2026年06月04日15:42 ID:YyNDIzNTY

※31
洒落にならん

返信
36.匿名 2026年06月04日15:48 ID:AyMjY4ODA

「なんでこんなキャラデザに。利益優先で日本人気捨てて外人媚びか?」と思ったが、「表情トラッキングの細かさ優先で作ったらキャラデザがこうなった」可能性が自分は一番しっくり来た。

ダイレクトでもわざわざトラッキング実践して売りにしてたし。


だからまあ、仮に続編がトラッキング無しで出ることになったら、急に従来の路線のキャラデザ(スマブラSPの)に戻る可能性は全然あると思う

返信
37.匿名 2026年06月04日16:27 ID:gwNzg5MDg

64版と比べてエフェクトやSEに迫力が欠けてるように感じるのとセリフ改変がどうしても気になるな
詳細な情報が出るまでは様子見かな

返信
38.匿名 2026年06月04日17:22 ID:M0MDYxNzY

原作やったことない、スマブラで知ってる、マリオの映画でめちゃカッコ良かった、くらいのハイパーニワカだから
キャラデザが映画と全然違うくない?やけに濃いんだけどこういうのが良いのか?って思ったんだけど
この獣臭濃くしたデザインはファンからは好評なんだな
シューティング苦手だけどかなり気にはなってるわ

返信
39.匿名 2026年06月04日17:27 ID:I3NzE4MDA

良リメイクならよかったな
3Dシューティングで一番好きだったパンツァードラグーン
一応買ってみたリメイク版がクソだったのを思い出したわ

返信
40.匿名 2026年06月04日17:29 ID:EwMjQ4Njg

君達、スターフォックスとF-ZEROの制作に関わってた元任天堂社員の今村孝也さんがこの記事見てるよう(ソースは今村さんのX)だから、あんま酷いこと書くなよ・・・

返信
41.匿名 2026年06月04日19:10 ID:E0MzkyMDg

やらない奴ほど否定したがるからな
買おうと思ってる人なら素直にゴージャスに強化されたスターフォックスを楽しむ

返信
42.匿名 2026年06月05日08:11 ID:M5NDQyODA

1回1時間くらいのシューティングとかアクションて昔はよくあったんだけどね
まぁお高く感じるのは仕方ないが、こう言うのを今の水準のグラフィックでもっと出して欲しくもある

返信
43.匿名 2026年06月05日09:10 ID:M5NDQyODA

なんかスターフォックスのグラフィックをアニメ調にしたようなゲームが出るみたいなんだが
仲間と一緒に飛んでてしかもキャラが動物って、まんますぎるやろと
スイッチ版は無さそうだったけど、やってみたくはあるな

返信

コメントを書く