『トモコレ わくわく生活』販売本数が100万本を突破

1: 2026/05/14(木) 22:06:14.09 ID:+ZhUzkxs0
1位(前回1位) Switch トモダチコレクション わくわく生活
29万9619本(累計104万3557本)/任天堂/2026年4月16日

 

2: 2026/05/14(木) 22:08:21.95 ID:scPV6G/70
3作連続ミリオン

 

13: 2026/05/14(木) 22:42:54.63 ID:ij+o8GgU0
友達いなくても遊べるの知って買ったわ
漫画とかアニメのキャラで十分面白い

 

37: 2026/05/14(木) 23:41:30.57 ID:GK3EPg/I0
トモコレがぽこあ抜いてたんだな、ちょっと意外だ
配信が効いたのかな

 

38: 2026/05/14(木) 23:43:16.24 ID:a/Y9Ownb0
意外でもないし配信も関係ないと思う
Switcht2専用とそうでないかの差ってのはかなりデカい
ソフトの値段もか

 

46: 2026/05/15(金) 00:39:21.53 ID:LRlAL6PC0
リアル時間と連動してる点以外は良い

 

48: 2026/05/15(金) 01:01:21.28 ID:aXdVulJB0
40近く人作ったけどそろそろ慎重になるわ
70で打ち止めだし

 

50: 2026/05/15(金) 01:11:04.85 ID:Fw3XMHUid
まだまだ通過点でしょ
あつ森みたいに数年ランキングに居座るタイプのゲームなのに騒ぎすぎ

 

51: 2026/05/15(金) 02:00:08.86 ID:2Tzwg4JM0
ずっと寝かしておいた体験版を今更ながらやっているけどこれは気がついたら300万とかいっているタイプだな

 

59: 2026/05/15(金) 08:59:59.08 ID:CDP8SE/n0
ゲームとしては大分尖ってると思う

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778763974/

1.匿名 2026年05月16日13:41 ID:YwNjUwNjA

新生活より勝ってる部分が一つもない駄作
音楽堂・育児・親友・診断・多数決・みんなに質問・一軒家・実用品…
好評だった要素が全て削られ、すれ違い通信に代わる交流要素もない
それどころかスマホと連携すらできず、ローカル通信でしか他人と交流できない時代錯誤の最低のゲーム

10年以上前のソフトより著しく劣化してるってどういうことだよ
マリカワールドといいティアキンといいプリンセスピーチといい、本当任天堂ってソフト開発力なくなったよな…

返信
2.匿名 2026年05月16日13:44 ID:QxODgzODg

※1
唐突なプリンセスピーチでワロタ

返信
3.匿名 2026年05月16日14:10 ID:QzNDY1ODg

キャラを作る自由さはともかく、結局はその作ったキャラが
あのキャラとこのキャラがくっつきました!を繰り返すだけやろ?なにがおもろいねん
まあぬい活笑なんてのが流行るぐらいだから売れるのは理解るが

返信
4.匿名 2026年05月16日14:25 ID:c0MTgxMjQ

まぁトモコレはSwitch2じゃなくても遊べるし売れやすいんでしょ

返信
5.匿名 2026年05月16日14:29 ID:AxNDYzMDA

え?と思ったらファミ通の話か
決算で早期に世界380万以上確定してるんだからDL含めたら国内100万はとっくに超えてるでしょ

返信
6.匿名 2026年05月16日14:37 ID:QyMDE3MDQ

※2
10年間で不満がある任天堂のゲームがマリカワールドとティアキンでネタ切れして、何とかギリギリ絞り出したのがプリンセスピーチだったんだろうね。
マリオとゼルダですら3年も空きがありハードすら変わってるし、他に例を挙げれもせんのによう会社批判出来るなコイツ。

しかもブレワイ上げの為にティアキンを下げる風潮が一部界隈で謎に流行ってるだけで、誰もティアキン自体の出来が悪いとは言ってないのに、ニワカ知識でここぞとばかりに開発力が無いソフトの代表例として挙げてるし、多分まとめサイトでまた聞きした知識をベースに喋ってんのやろな。
本当の時代錯誤は、10年以上経っても全く成長してない自分自身の価値観や見識の方なのにねぇ……。

返信
7.匿名 2026年05月16日14:42 ID:E4ODMwNDA

任天堂も決算で今後もSwitchソフトを売っていくと言ってたな
Switch2を買ってしまった人はドンマイやで

返信
8.匿名 2026年05月16日14:43 ID:QyMDE3MDQ

※6
※追記
ちなみに補足しておくと、プリンセスピーチの開発は任天堂ではなく、おもにヨッシーなどを作ってるグッド・フィール。
1が大好きな3DSのすれ違い広場とかを作った会社でもある

返信
9.匿名 2026年05月16日14:52 ID:A1MjEzMzY

※7
Switch2買えなかったのか…どんまい

返信
10.匿名 2026年05月16日15:33 ID:QzNDY1ODg

まあどう考えてもスイッチに出した方が売れるからな
任天堂が力を入れるのはどちらかは明らか
次のニンダイでよほど大量にスイッチ2ソフトが出ないとドンマイ笑

返信
11.匿名 2026年05月16日15:33 ID:A5MzgxMTI

※1
開発力無くなった象徴としてティアキン挙げてるのがエアプポイント高い
そのまま生きはじを晒し続けてくれ

返信
12.匿名 2026年05月16日15:53 ID:UwODc4NzI

ポケモン風波がSwitch2な時点で任天堂の今後のタイトルは全部Switch2じゃね。
マリギャラ見たいな移植ならSwitchでも出るかもね。トワプリとか。

返信
13.匿名 2026年05月16日15:56 ID:UyODU4OTY

※7
Switch2でもSwitchソフト遊べるし、両方のソフトを選んで遊べる時点で優位性しかない

返信
14.匿名 2026年05月16日17:00 ID:UzOTc0ODQ

Switch2に出してくって言ってんのにSwitchにしがみついてるの草

返信
15.匿名 2026年05月16日20:47 ID:QyOTI2NDA

※3
売れて悔しいよな

返信
16.匿名 2026年05月17日01:23 ID:g4NzU1ODk

※14
頭悪そう…

返信
17.匿名 2026年05月17日10:55 ID:Y1ODUwODA

プレステおじさんには関係ないゲームだからコメントせんでええぞ
お前らが一生かかってもアプローチ出来ない客層に売れてるだけ

返信
18.匿名 2026年05月17日11:03 ID:k4MDIwMDQ

※3
PS1の頃はどこでもいっしょとかぼくなつみたいなゲーマー視点で「何がおもろいねん」ってなるゲームを一杯出してたんだけどな…
寧ろ任天堂の領分を奪ってたまであるしPSの地盤はこういうゲームだったのにね…

返信
19.匿名 2026年05月17日13:44 ID:I4NDIwOTg

お腹がすきました
は?勝手に食えよで即アンスコした。甘えんじゃねぇ


でもかわいい女の子とかにしとけば続いたかもな
昔の千年家族みたいなもんでしょ?あれ家族の名前入れたら
泣けたから

返信
20.匿名 2026年05月18日06:59 ID:M2MjU2ODY

※19
自分以外女の子作ればええやん

返信

コメントを書く