祝『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』3周年

1: 2026/05/12(火) 09:10:33.00 ID:LWQ8OEjP0

6: 2026/05/12(火) 09:21:30.11 ID:arh/br370
もう3年も前になるのか

 

2: 2026/05/12(火) 09:13:38.72 ID:837sXzTz0
そろそろ新作の発表あってもいいだろ

 

3: 2026/05/12(火) 09:16:55.16 ID:PISt3VAu0
ダイレクトでチラ見せ来ると思うぞ
値上げだしここで耳目を集めないとマジで危険

 

11: 2026/05/12(火) 09:33:01.34 ID:aVZSiko60
>>3
そもそも今年はゼルダ40周年だからな
発表しておくくらいなら全然あるわな
任天堂の中でもゼルダだけは数年前から発表パターンが何故か許されてるし

 

5: 2026/05/12(火) 09:21:05.78 ID:Z6i1Z4Qt0
新作は2年後くらいだろ

 

7: 2026/05/12(火) 09:24:57.67 ID:zfboUixeM
実質DLCだったし新作はだいぶ出来上がってるのでは

 

9: 2026/05/12(火) 09:26:38.44 ID:CTFY8uER0
素直に考えたらティアキンよりも更に時間かかるわけで
5年後か下手すりゃもっと後じゃないの

 

16: 2026/05/12(火) 09:42:22.53 ID:rhkkNFn3d
もう3周やった
またやり直したい

 

15: 2026/05/12(火) 09:40:11.08 ID:t853kJNV0
ブレワイ9周年の衝撃がデカすぎるわ

 

17: 2026/05/12(火) 09:42:42.06 ID:aVZSiko60
>>15
switch出てから9年って考えたら別に衝撃ではないだろうよ

 

18: 2026/05/12(火) 09:43:03.71 ID:ewQxchvfd
ブレワイはSwitchの歴史やしな

 

21: 2026/05/12(火) 09:50:06.71 ID:oZ9VNzNQ0
ティアキンはブレワイの不便な要素ほとんど引き継いでブレワイの完成度高かったところ劣化させたからあんまり好きじゃない
ブレワイ超えは20年出ないだろうな

 

22: 2026/05/12(火) 09:50:19.21 ID:2dlJFyCr0
個人的にソロゲー最高傑作
冒険のワクワク感が凄かった

 

30: 2026/05/12(火) 09:56:30.23 ID:fPkUquFX0
ブレワイティアキン以外やったことないんだけど
このシリーズって評判良くても次回作はガラッと変わるの?

 

32: 2026/05/12(火) 09:59:08.34 ID:QrdXqc4k0
>>30
2作オープンワールドで続いた後に見下ろし型の出してるしどんな風になるか分からんよ

 

33: 2026/05/12(火) 09:59:51.93
>>30
突然タッチペン操作になったりリモコン振らされたり斜め上からの視点になったり続き物じゃない限りは全然違うよ

 

45: 2026/05/12(火) 12:28:54.16 ID:Xsak2yRnM
>>30
前作やればわかると思うが以前評判が良かったものを十何年もなぞっていた
相当評判悪くなったから一から考え直した

 

46: 2026/05/12(火) 12:36:43.98 ID:wvsdPfRv0
以前のダンジョンクリア型ゼルダも出してほしいと言う意見はいただいているが、それでもブレワイ式で行くよ
…みたいなことをブレワイ発売後に青沼が言ってたからね
同じような自由度すんごいOWになるかはともかく、この系統なのは間違いない

だからこそ次が時オカリメイクだとリークされてるのが不思議なんよね
ファンの妄想なんじゃないかと思ってしまう

 

73: 2026/05/12(火) 14:51:39.91 ID:+HSivc8C0
もちろんブレワイ型が望ましいけど
知恵かりも次回作あるだろうし時オカリメイクもまたよし
ゼルダは夢が広がるわ
はよ画像でもなんでも出してほしい

 

48: 2026/05/12(火) 12:44:57.71 ID:lKOTn66I0
流用のティアキンで6年。
ブレワイは画質が低いから5年でつくれたけど。
スイッチ2の性能を突き詰める
さらにマップも一から。29年に出たら奇跡だと思います。
まあオープンワールドを捨てたら話は変わるけど

 

49: 2026/05/12(火) 12:48:35.22 ID:bUpdM8cZ0
ティアキンはいまだに世界中でユーザーが色んなもん作ってるからな
自動迎撃ファンネルとか作ってるの見たとき素直に感心したわ

 

53: 2026/05/12(火) 13:04:40.43 ID:czVjNEkc0
インパクトはブレワイだったが
ティアキンの方が好きだな
どっちも傑作だが

 

54: 2026/05/12(火) 13:06:19.69 ID:AebMQpHp0
次回作で超えるのは無理だろうな
グラがもっと綺麗にはなるだろうけどゲーム体験として超えるのはかなり厳しい

 

56: 2026/05/12(火) 13:09:52.30 ID:czVjNEkc0
超えてほしいもんだ

長く遊べるようにする事考えるとマルチプレイ要素とか必要になるのかなぁ?

 

83: 2026/05/12(火) 19:04:02.77 ID:vwZKV6JU0
DLC欲しかったなぁ

 

89: 2026/05/12(火) 20:29:16.52 ID:loCydl3/0
もう三年とかマジかよ
1年くらいかと思ってた

 

84: 2026/05/12(火) 19:13:15.53 ID:HdhlyeR+0
こんな傑作しばらく出ないだろうな

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778544633/

1.匿名 2026年05月12日23:08 ID:M2MDU0MDg

まだ3年しか経ってないのか
3Dゼルダ周期は6年くらいになってるので
新作はまだ後3年とかかかりそう…

返信
2.匿名 2026年05月12日23:14 ID:A5NjYxNzY

ブレワイは美しくまとまってて完成度高かった。ティアキンはブレワイの素材使ってできる遊びを詰め込みましたって感じ。
またブレワイみたいな丁寧な作品を作って欲しいな。

返信
3.匿名 2026年05月12日23:15 ID:A4NjQ2NDA

ブレワイはロンチに出たってのもあるから
下手すりゃスイッチ2では3Dゼルダ一本しか出ないってのも全然ありそう
制作期間もどんどん長期化していくばかりだろうし

返信
4.匿名 2026年05月12日23:16 ID:M0MjI4MTY

ぶっちゃけブレワイの方が好きだし、ブレワイ級の新作出すならゼルダじゃなくてマリオでやって欲しいわ
オープンワールドにするしか発展しようがないだろマリオも

返信
5.匿名 2026年05月12日23:19 ID:Q1Mzk5MDQ

他の人も言ってるけどブレワイは隅々まで緻密に構成された完成品って感じで
ティアキンは遊び方を拡張してみましたって感じだったな
ただ元が広大すぎるのでちょっと持て余してる感もあったかも

返信
6.匿名 2026年05月12日23:21 ID:QyNTQyMDg

※4
アホか
マリオをオープンワールドすれば面白くなると思ってるのか

返信
7.匿名 2026年05月12日23:22 ID:UyMzg3NTI

最悪の場合次の3Dゼルダは次のハードのロンチに回されるほど時間かかる
それだけより上がった性能でAAAオープンワールド作るのは大変だろうし

返信
8.匿名 2026年05月12日23:28 ID:I0MDU2MDA

ゼルダファンとブレワイティアキンファンは別物だからそこを間違えると話がややこしくなる

返信
9.匿名 2026年05月12日23:37 ID:E2NzMyMTY

どちらもアップグレードは温めてるわ
完全に忘れきった頃にもう一度やりたいんじゃ

返信
10.匿名 2026年05月12日23:59 ID:MwODIwMTY

覚えてる人いるか分からんけど、E3 2011年に公開されたwiiu向けゼルダのコンセプト映像みたいな方向性のゼルダをSwitch2で出してほしいんだよなあ
あれが出ると思ったのに蓋を開けたらブレワイになってた

返信
11.匿名 2026年05月13日00:10 ID:g0NDM4MTc

※10
あれだけじゃどんなゼルダになるか分からんよ

返信
12.匿名 2026年05月13日00:21 ID:cwNTY4Nzk

※8
同じだろ、むしろブレワイは初代に近いゼルダだし
時オカファンとブレワイティアキンファンならまぁ

返信
13.匿名 2026年05月13日00:25 ID:g2MDMzMDk

※11
少なくとも映像で分かるのはゴッドオブウォーみたいな映画的な演出だったり、トゥーンレンダリング?絵画的?じゃないもう少し写実的なグラフィックだったりとブレワイと真逆の方向性やな

返信
14.匿名 2026年05月13日00:26 ID:c2MTMxMg=

ティアキンリンクでブレワイを遊んでみたい…

返信
15.匿名 2026年05月13日00:39 ID:M5MzI1Nzg

ティアキンは英傑が全然出ないの悲しかったな
旧賢者は仮面被ってるから記憶に残らないし新賢者は厄災の黙示録より頼りなく感じた

DLCで英傑掘り下げと周囲の重さ軽くするゾナウギア来ないかな
大型の飛行機(龍型)作りたい

返信
16.匿名 2026年05月13日00:45 ID:UzMzU5MzY

Switch2では4年後あたりに1本出て終わりかな

本体の価格考えると2本くらい欲しいけど、まあ無理だよな

返信
17.匿名 2026年05月13日00:54 ID:U5NjIzNzU

ということはSwitch最後に起動したのが3年前か

返信
18.匿名 2026年05月13日00:58 ID:AzMjg0ODk

ティアキンを楽しめるのは一種の素質が必要だと思う。決して優劣の意味ではなく。

返信
19.匿名 2026年05月13日01:09 ID:k3NTA5MjA

今発表されても、発売は45周年の5年後ぐらいだろうな

返信
20.匿名 2026年05月13日01:57 ID:k0OTI4MA=

もう数年、もっと忘れた頃にプレイをやり直すのが楽しみ

返信
21.匿名 2026年05月13日02:17 ID:U5MDM2NDk

ティアキンは良くも悪くもブレワイと別物だよね。
遊び部分は革新的なんだけど、それ以外のストーリーや世界観、キャラクター、マップとかは物凄く出来のいい二次創作というかファンディスク的な印象もある。

厄災の黙示録発売前までのブレワイブランドの神秘的な雰囲気をもう一度味わいたい。

返信
22.匿名 2026年05月13日02:23 ID:cwMzI4NjU

ゼルダはつまらんかったなw
原神のほうが面白いw

返信
23.匿名 2026年05月13日03:28 ID:UzNzc1NTg

クラフトする時間を楽しめる人じゃないと向いてないよね
ウルトラハンドで何か作るの結構時間かかるからタイパ世代には相性悪いわ

返信
24.匿名 2026年05月13日04:16 ID:c2MjQwMDI

ゲームの祝◯周年って何が祝なの???
俺バカでまじで意味わからんから教えて欲しい。

返信
25.匿名 2026年05月13日05:05 ID:MwOTIxMzE

※3
ブレワイは実質WiiUソフトだしあるだろうな

返信
26.匿名 2026年05月13日05:28 ID:Q0MjU1NDU

※24
そんなん言ったら誕生日とか記念日だって勝手に祝ってるだけで特に何もない普通の日なんだし別に良いじゃん
どうでもいいと思うならそれでも問題ないと思うけど

返信
27.匿名 2026年05月13日06:09 ID:Y2MDExMDc

Hentaiゲー祝3周年

返信
28.匿名 2026年05月13日06:46 ID:ExNjQ3MDc

GOTYおめでとう!

返信
29.匿名 2026年05月13日07:03 ID:YxMzM5NTg

※27
ゼルダ以外徹底してブサイクと人外ばっかり取り揃えてるのにどうHENTAIればいいんだ

返信
30.匿名 2026年05月13日07:43 ID:AzNDA3NDU

※26
マジでそれな

返信
31.匿名 2026年05月13日07:55 ID:EzNDYxOTQ

ブレワイの焼き直しでしかなくて心底ガッカリした
そもそもブレワイ自体が歴代のゼルダの面白さを全部なくした駄作でしかない
オープンワールドだの武器耐久だのマジでいらない
神トラや時オカのような神ゲーをもう一度作ってくれよ…

返信
32.匿名 2026年05月13日08:07 ID:A3MjUyMTY

ティアキンはブレワイから順当に進化してて最高だった
ブレワイを上に位置付けたがる奴がチラホラいるけどセンスないわ

返信
33.匿名 2026年05月13日08:08 ID:IzNDUxMzY

※31
まさに老害

返信
34.匿名 2026年05月13日08:46 ID:YwNDQwMzI

地下さえなければ面白かったのにあんな暗いところ探索したくもないから途中で辞めちゃったわ。なんであんなつまらない事にしたんだろう?

返信
35.匿名 2026年05月13日08:56 ID:U5NjIwNDg

バルダーズゲートに負けたゲームだっけ?

返信
36.匿名 2026年05月13日09:08 ID:UzMjUzOTA

27年5月7日(金)にゼルダ実写映画公開
[今やってるプラダ2みたいに口コミヒットなれればいいね、マリオ2はまあドンマイ!]

27年6月,9~11月(最短2月3月有るか?)にポケモン最新作、ゼルダ新作は28年~29年内

返信
37.匿名 2026年05月13日09:11 ID:Y3NTA3Mg=

※35
あったねそんなゲーム
急にどうした?

返信
38.匿名 2026年05月13日09:18 ID:UzMjUzOTA

※35
日本だと全く知名度ないけど、北米で凄く人気あったんでしょ?
個人勢youtubeで配信してる人がいたけど再生数が伸びなくてすぐやめてた

返信
39.匿名 2026年05月13日09:45 ID:g5Njk3MTQ

switch2でやり直してるけどパフォーマンスアップして武器切り替えとかのレスポンスが良くなったりしてるのもあって当時より楽しめてるわ

返信
40.匿名 2026年05月13日10:05 ID:Y5MDc2NzA

※33
盲目な信者キッショ

返信
41.匿名 2026年05月13日10:07 ID:Y5MDc2NzA

ティキンは続編ではなく初めからブレワイとして出していたら評価は変わっていた

返信
42.匿名 2026年05月13日10:13 ID:U5MDM2NDk

サイドクエストやキャラクターの出来はブレワイのが確実に上だよね。ブレワイでやっちゃったから似たような面白いネタをティアキンでは使えなかったってのはあるにせよ。
オープンワールドだとそこはでかい。

返信
43.匿名 2026年05月13日10:30 ID:QyNjEyODE

※1 「22年春に発売延期を発表した時点で内容はほぼ完成していたが、残り1年でデバッグと細部の調整を行った」と報道されていたので、次回作の企画自体は22年に始まっていると思う。 とすると既に4年ほど経っているし、ティアキンよりハード最適化の手間がかなり減ることを考えると(スイッチのスペックであの内容を動かすには、相当な労力がかかったはず)、意外と出来上がってる可能性はある。

ただ無理に急ぐより、納得いくまで練り込んでほしいかな。(ブレワイの時イギリスのメディアが「これから、世界中の開発者がブレワイの背中を追いかける10年が始まった」と評したように、今やゲームの最先端を突っ走るシリーズに成長したんだし)

返信
44.匿名 2026年05月13日11:07 ID:E2OTgwMTY

※43
10年も経たず原神に追い抜かれちゃったけどね

返信
45.匿名 2026年05月13日11:08 ID:MzMjYxODI

※8
まじでそれ。ブレワイ以降謎解きギミック満載のダンジョンいらないみたいな意見出てきたのは驚いた。むしろゼルダは謎解き楽しみたいし、ダンジョンで彷徨うゲームだと思ってたから。
ブレワイもマップ無駄に広すぎるし、ギミックの密度が薄すぎ。物理エンジンのギミックあるから多少は補ってるけど、何もないところ多すぎ。
ムジュラぐらいの密度が理想なんだよな。

返信
46.匿名 2026年05月13日11:11 ID:MzMjYxODI

返信
47.匿名 2026年05月13日11:14 ID:MzMjYxODI

返信
48.匿名 2026年05月13日11:15 ID:MzMjYxODI

※41
ブレワイありきのゲームだから、そんな仮定は成り立たない。ストーリーもゲームシステムも何もかもブレワイ 前提で進んでるのにその意見が出るのはエアプとしか言いようがない。

返信
49.匿名 2026年05月13日11:32 ID:I5ODQ0MTc

※46
武器耐久あってもいいんだけど壊れやすすぎるんだよ
常に取捨選択させられるのは結構めんどい
武器の入手サイクルはもっと長めにしてほしい

返信
50.匿名 2026年05月13日11:55 ID:AyMDI3OTI

謎解きギミックも面白かったし好きだったけど
ギミックは既に時岡ムジュラ風タクトワプリスカウォで出尽くしただろうし
あとは焼き直しにしかならんというのも分かる

返信
51.匿名 2026年05月13日11:56 ID:gyMTc5MzM

※45
その密度の窮屈さが限界に来たからアタリマエを見直して原点回帰したのがブレワイな

返信
52.匿名 2026年05月13日11:59 ID:Y3NTA3Mg=

※40
それってまさに過去作信者の※31の事やん
やめてやれよ

返信
53.匿名 2026年05月13日12:39 ID:kzNDgzNjA

※46
武器耐久に関してはエアプどうこうと言うより好みの問題やろ
まあ連投してる辺り適当に雑絡みして回ってるだけの人なんだろうけど

返信
54.匿名 2026年05月13日12:42 ID:I4MjIwNzg

返信
55.匿名 2026年05月13日12:47 ID:g3MDg2OTk

新しいことをしなくちゃいけないってのが固定概念ではある
オープンワールド作っとけば新しくなるってのも固定概念ではある
でも、面白いものを作らなくちゃいけないってのは正しい
難しすぎるわ

返信
56.匿名 2026年05月13日13:10 ID:gyMDc2OA=

たった3年じゃん

返信
57.匿名 2026年05月13日13:28 ID:Q1OTk2NTU

5年、10年なら分かるけど、3年はきり悪いな!
他のゲームでもそういうの見かけるし、ゲーム業界あるあるなのかね?

返信
58.匿名 2026年05月13日15:00 ID:gzNzI0MjI

※13
いや、だからトワプリで失敗しただろ。あれはただの技術デモでゼルダのアートディレクターは最初から風タクのトゥーン路線がゼルダのゲーム性に反故を起こさないアートスタイルだって確信してブレワイで完成したんだよ。フォトリアル信者はなんでもフォトリアルにすればゲームが面白くなるっていう幻想をいい加減捨てろ。

返信
59.匿名 2026年05月13日15:01 ID:gzNzI0MjI

※51
ムジュラで窮屈は意味不明。ブレワイはNPCのサブイベントの質も劣化してるじゃん。

返信
60.匿名 2026年05月13日15:43 ID:Y4Njg4NDU

ゼルダはメトロイド と同じくライトゲーマー切り捨てていい。過保護ゲームはカービィて間に合ってる。

返信
61.匿名 2026年05月13日16:10 ID:EzODUwOTQ

懐古老害って一生過去作持ち上げてブレワイ叩き続けるんかな
哀れ

返信
62.匿名 2026年05月13日16:42 ID:YxNDU0MDc

※61
ブレワイはゼルダの傑作として評価される一方、過去作の要素が劣化してるし、欠点も多いから。特にダンジョンの規模と質。

返信
63.匿名 2026年05月13日16:47 ID:YxNDU0MDc

RPGの面白さはリソース管理って騒ぐ奴いっぱいいるのに、武器耐久値に文句つけるバカも多い矛盾ってなんなの?

返信
64.匿名 2026年05月13日16:56 ID:gxOTU2OTQ

Switch2から初めてやったけどすごいゲームだなと思ったよ
ブレワイようやく終わってゼルダ無双していまティアキン始めたところです
ブレワイのような手探り感はないけど英傑能力を失った不自由さを堪能しながら祠もやらずに四大地方平定進めてます。
まだティアキンの本質っぽいゾナウギア関係はほとんど触れてないので評価はできないけど
いい意味でもなく悪い意味でもなく、「このゲームやることが多い」が感想
ブレワイから一気にやることが増えた感じで面食らってます
どこに行っても何かが起こるw

返信
65.匿名 2026年05月13日17:00 ID:I5ODQ0MTc

※63
武器の切り替え頻繁過ぎて面倒とは思わなかった?
一本の武器で敵10体ぐらいは倒せてほしい

返信
66.匿名 2026年05月13日18:16 ID:Q1MzczMjM

※65
むしろ色んな武器使いたいから意味もなく装備変えてた。装備変更のショートカットあるしたいして面倒じゃないだろ。俺からすると一々こうげきを選択するコマンドRPGの方がめんどくさい。

返信
67.匿名 2026年05月13日18:32 ID:A3MjUyMTY

Xでティアキンに対して「ブレワイとの整合性が〜」とかネガキャンしてた奴が、公式の3周年コメントとミネルゴーレム発表に対して「40周年の時は何も無かったのに。シリーズ愛が無い」とかほざいてるのを見かけて笑ってしまった
終いには「公式に対する侮辱はやめろ」って指摘に「これって侮辱ですか?今の扱い方に愛があると思います?」とか言い出してたし

やっぱ設定厨とか好きな作品に自己投影してる奴って害悪だわ

返信
68.匿名 2026年05月13日18:40 ID:A3MjUyMTY

※63
「僕の大好きな最強の武器が壊れるなんて耐えられない!」っていう、幼児がぬいぐるみを捨てられない心情と同レベル
日本人特有の「もったいない」精神(できる限り捨てることなく、全てを使えなくなるまで使い切る)とは違う

リソース管理が好きというのは、ステータスやアイテム数などの可視化された数値をやりくりすることだけを指してる

返信
69.匿名 2026年05月13日18:42 ID:U5ODQ2Nzg

※34
地下はbotw経験者にシーカータワーを探して目指してた頃を再体験させる為に作ったと思ってるわ

返信
70.匿名 2026年05月13日18:43 ID:I5ODQ0MTc

※66
色んな武器って言ってもモーションは3つしかないし
たくさんばら撒いてあるから結局は余り気味になってリソース管理しなきゃってほどでもないし
でも強い武器はなんとなく出し惜しんで使いづらくなって
あんまりおもしろさに貢献してるように思えないんだよな

返信
71.匿名 2026年05月13日18:45 ID:kzNDgzNjA

※69
地上で鳥望台探すので十分再体験になってないか

返信
72.匿名 2026年05月13日18:56 ID:Q1MzczMjM

※70
強い武器出し惜しんでつまらない戦い方してんのお前自身じゃんw
リソース管理するほどでもないといいながら、強い武器は出し惜しんでるって一文でもう矛盾してるし、やっぱこういう奴ってエアプだよなw

返信
73.匿名 2026年05月13日19:07 ID:A3NzgwNDU

※62
攻略の自由度が増したのは劣化ではない
まずお祝い記事にわざわざ突撃して劣化ガーとか騒いでる時点で懐古老害そのものやね

返信
74.匿名 2026年05月13日19:18 ID:I5ODQ0MTc

※72
いや200時間はやってるけどさ
心情的に強い武器はいざという時にとっとこうってなるじゃん

返信
75.匿名 2026年05月13日21:05 ID:YxMzM5NTg

祠と空島が好きだった。逆に地下は陰気だし不気味だしほんと嫌だった。しかも嫌がらせのように広いと来てる

返信
76.匿名 2026年05月13日22:11 ID:A3MjUyMTY

地下の文字通り手探りの探索感、最高に良かったけどな
地上の高低差逆転と気付いてからはワクワク感減ったけど

返信
77.匿名 2026年05月13日22:32 ID:Q1MzczMjM

※73
22歳ですがw
ちなみに最初に触れたゼルダはムジュラの仮面3D

返信
78.匿名 2026年05月13日22:48 ID:Q1MzczMjM

※75
俺は真逆。空島は敵少なすぎてゴミ。地底は強い敵いっぱいいるから探索し甲斐がある。

返信
79.匿名 2026年05月14日00:18 ID:M4NjExMzQ

※77
かわいそうなおじいちゃん…

返信
80.匿名 2026年05月14日03:06 ID:AyMzc5OTA

ブレワイ唯一の汚点である世界観破壊のゼノブレ2コラボが影も形もなく消えてくれた最高の続編です

返信
81.匿名 2026年05月14日07:19 ID:YyNDA3MDY

空島はもっと欲しかったな。まあ面積広くしたら空が真っ暗になるからしょうがないが

返信
82.匿名 2026年05月14日12:17 ID:AwMzEzOTg

※81
それを理解せずに「もっと広い空島があると思ってた〜」って喚いてる奴の多いこと多いこと
開発も「空の景観が汚くなるから調整した」って言ってたし、素人の思い付くことなんてプロはとっくに試したり分かった上でモノを作ってる

返信
83.匿名 2026年05月14日12:22 ID:MzMzA2NDg

※82
狭いからゴミとか極論言う奴のレビューは信用してない

返信
84.匿名 2026年05月14日12:32 ID:U4NTM4Mzg

宮本です。
「ゼルダの伝説」実写映画の全世界の劇場公開日を、2027年5月7日から2027年4月30日に変更することにしました。
一日でも早くみなさんにお届けできるよう、チームが一丸となって制作を進めています。
公開まであと1年弱になりますが、もうしばらくお待ちください。

宮っちはこのスレの書き込みを観たのかな?

返信
85.匿名 2026年05月14日12:55 ID:c4MzIwODA

※82
地上は瘴気で汚しまくっといて空の景観だけ気にするってのもおかしな話なんだけどね

返信
86.匿名 2026年05月14日14:11 ID:c2Nzc0NjY

※84
視野狭すぎんか

返信
87.匿名 2026年05月14日19:05 ID:I5Mzc5NDI

※85
地上のどこからでも見えてしまう空島が多過ぎることで生まれる「乱雑さ」と、数か所しかなく高所から見下ろすか近くまで行かないと気付かない瘴気穴(地下結節ポイント)という「異常物」で、どちらがより景観に害があるか理解できないのが、おかしな話なんだけどね
まあティアキンのマップデザイナーより自信がありそうな口ぶりはもっと可笑しいけどね

返信
88.匿名 2026年05月14日19:10 ID:c4MzIwODA

※87
どちらがより害があるという話ではないし
どちらも害ではあるというのは君も認めちゃってるじゃん

返信
89.匿名 2026年05月14日20:38 ID:c0NjI4NDg

返信
90.匿名 2026年05月14日21:26 ID:c4MzIwODA

※89
これまでのプロがそう判断した、開発は検討済みって権威ベースの話は何だったの?
同一人物か知らんが、結局そっちも主観で景観の許容ライン決めちゃってるけど

返信
91.匿名 2026年05月15日00:20 ID:UzOTk3NDU

ティアキンコンプ大変やな

返信
92.匿名 2026年05月15日00:40 ID:QyMDA0ODA

※88
デカい空島が多数あってどこから見ても汚い景観になることも反論できず、瘴気穴の方が影響小さくて地下との結節点だから必要という話も否定できなくて、論点ずらすしかないんだね
頭が悪いと可哀想

返信
93.匿名 2026年05月15日00:46 ID:QyMDA0ODA

返信
94.匿名 2026年05月15日02:04 ID:M1MzM2NDA

※81
正直これも首を傾げるんだよね
ゼルダって結構なんでもありな世界観なんだから地上からは空島は見えないとかいくらでもやりようはあったと思う
そうすれば空島を描画しなくてもいいというメリットもできたし

返信
95.匿名 2026年05月15日05:56 ID:QyOTY5MzA

返信
96.匿名 2026年05月15日06:29 ID:AwNzMxNTA

地上から見えないとかワクワク感皆無だな
現在Xでポテチの袋を素人丸出しのAI生成デザインにしてデザイナー気取ってドヤってる奴らと同種

返信
97.匿名 2026年05月15日07:54 ID:YzMTU4MDA

※94
てか見てくれが理由で空島削った割にはコピペが多いので
容量面での問題もあったんじゃないかとは思うけどね
地下はともかく地上と空島は常に描画してる様なもんだし

返信
98.匿名 2026年05月15日08:08 ID:QyMDA0ODA

自分に都合の良いことだけ考えて「こうすれば良くなる(面白くなる)のに」って言っても許されちゃうのが、「お客様の特権」ってやつだからな
不満の1つとして把握するのは必要だけど、解決策として鵜呑みにするのはあり得ない

返信
99.匿名 2026年05月15日14:12 ID:QyMTUzODA

返信

コメントを書く