『ゼルダの伝説』ブレワイ&ティアキンで一番面白かった祠←思い浮かんだものwwww

1: 2026/06/02(火) 00:19:50.57 ID:zM8xAj320
やっぱりあのひろゆきの祠なん?

 

2: 2026/06/02(火) 00:23:55.43 ID:EaMSOYyS0
板をコントローラで傾けて玉を転がして運ぶやつ

 

16: 2026/06/02(火) 01:50:25.82 ID:XObXZrP30
>>2のやつ、Switch裏向けて通路がない平らな面で転がせるのかなり印象に残ってるわ

 

21: 2026/06/02(火) 07:37:04.60 ID:ucT2HxK70
>>2
これは板ひっくり返して平らにしてクリアしたわ

 

3: 2026/06/02(火) 00:29:51.33 ID:OoEO1nXw0
ラウルの祝福

 

5: 2026/06/02(火) 00:44:41.70 ID:UYmv+djE0
>>3
これ

 

7: 2026/06/02(火) 00:46:49.13 ID:nBwuW6ola
>>3
…に見せかけて近づくと逃げてくやつ

 

4: 2026/06/02(火) 00:40:56.06 ID:GoLoW4z00
あのめっちゃイライラするやつ

 

6: 2026/06/02(火) 00:46:29.50 ID:UYmv+djE0
ティアキンでセンサー使って敵を殲滅する祠楽しかった

 

8: 2026/06/02(火) 00:47:58.31 ID:LJ8G/kGt0
ティアキンの祠は結構自由度が高くて面白かったな
正攻法以外の抜け道探すのが楽しかった

 

9: 2026/06/02(火) 00:49:34.09 ID:aznUSHQp0
ティアキンは自由度高すぎてもはやどれが正攻法なのかわからん祠多かったな

 

10: 2026/06/02(火) 00:51:50.98 ID:BGrUA3g/0
一身系はキツかったな

 

11: 2026/06/02(火) 00:54:18.72 ID:TlHFtMse0
双子のやつだけは攻略サイト頼った
なんか確認に戻るの嫌だったんだ

 

12: 2026/06/02(火) 00:56:23.07 ID:5JZKtdvI0
ティアキンの低重力でバギーをぶっ飛ばすやつがやたら記憶に残ってる

 

13: 2026/06/02(火) 00:59:13.12 ID:59gew24D0
ティアキンはこれ絶対方向性違うわってのを
分かってるけどやってしまう楽しさがあったな

 

14: 2026/06/02(火) 01:12:59.20 ID:SpBNaK9r0
ティアキンの裸になる試練の祠クソつまらんかった
敵の感知範囲広すぎるしこうやって欲しいんだろうなってギミックを使っても大してダメージ入らなくてなんも爽快感ない

 

15: 2026/06/02(火) 01:27:42.64 ID:9njREXeH0
パラセール無しでリト村のガタキサの祠
実質スクビル盾フル活用の試練

 

17: 2026/06/02(火) 02:21:59.34 ID:kGC271XI0
ゾナウのタイヤの回転向きをうまく考えて水車パドル作ったりしながら玉運ぶやつ
正攻法で攻略するなら、あそこが一番難易度高いんじゃねーかな

 

18: 2026/06/02(火) 02:47:59.25 ID:grsdz1q80
ティアキンの裸でやるやつだったかな?中央に戦車あるやつ

 

19: 2026/06/02(火) 06:35:42.09 ID:AAFgtET60
面白かったのより苦戦した祠の方が記憶に残るぜ

 

20: 2026/06/02(火) 07:24:57.18 ID:glEQoaKE0
無理矢理ゴリ押しでクリアーしちゃうと、
本当のスマートな解き方を知りたくなる

 

22: 2026/06/02(火) 08:03:22.27 ID:6NVaoA+Q0
パターゴルフ

 

23: 2026/06/02(火) 08:21:23.11 ID:u1qnOUw30
ハンマーで玉転がすのがしんどかったのは覚えてる

 

24: 2026/06/02(火) 09:45:57.91 ID:9U031R4/0
ティアキンの祝福と見せかけて変化する奴好き

 

25: 2026/06/02(火) 09:49:50.37 ID:stgcsrhv0
振り子の反動で柱を動かすやつでみょんみょん動いてくのを見るのは面白かった
自分がセッティングして結果を見る系は試行錯誤してる感があって良い

 

26: 2026/06/02(火) 12:17:37.21 ID:ve7onluZ0
自分でやった後に他人の動画やら配信で全然違うやり方してるの見るのが楽しい

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780327190/

1.匿名 2026年06月02日15:02 ID:MyMDg3MjY

逆に1番嫌だったのは何?

返信
2.匿名 2026年06月02日15:12 ID:UzMjk1MzI

ゴルフの祠

返信
3.匿名 2026年06月02日15:40 ID:UwMTYxMDg

簡単な祠さえクリアできなくてアンチになったひろゆきw

返信
4.匿名 2026年06月02日15:46 ID:gyNjk2Nzg

ブレワイはアイスでボール誘導するの好きだったな
ティアキンは緑の運ぶやつがめんどくさいけど嫌いになれない

返信
5.匿名 2026年06月02日15:52 ID:k3NDc4ODA

なんかフックのついた板があってレールに引っかけて流してくやつ
楽しいけどめっちゃミスして繰り返したから印象深い
ティアキンかブレワイかは忘れた

返信
6.匿名 2026年06月02日15:52 ID:cwOTAzNzI

アイスメーカー使う祠が結構好きだった

返信
7.匿名 2026年06月02日16:01 ID:k0OTYxNDY

空中のレールに自分でビルドしたカート乗っけて終点まで行くやつ

返信
8.匿名 2026年06月02日16:11 ID:Y2MzYxOTQ

ティアキンの裸でやる系の祠が一番面白かった
暗い系の祠は苦手意識ある

返信
9.匿名 2026年06月02日16:29 ID:Y2NjU3Mjg

祠の名前の元ネタ考えるのも楽しかったわ
ジウコウメだったかで規則性に気づいたな

返信
10.匿名 2026年06月02日16:56 ID:Y3OTA1Mjg

いろいろあるけどすぐ思い出せるのは裏返して玉通せる祠かな
遊ぶのを許された感じがよかったね

返信
11.匿名 2026年06月02日17:02 ID:U5MjcwMjA

ほんとはゴルフだかで目標に当てないといけないのにバクダン花つけてぶっ飛ばすのとか縛られない思考が必要なんだなと思ったもんだよ

返信
12.匿名 2026年06月02日17:08 ID:QzMjEzNDA

ゴリ押しせずに開発の意図を慮って解いてた

返信
13.匿名 2026年06月02日17:19 ID:kzMjI3ODQ

なんだかんだゴルフだわ
 

返信
14.匿名 2026年06月02日17:21 ID:Y2MDM1Mg=

中央に戦車みたいなビルド済みビークルがある祠

秘密基地感と敵を薙ぎ倒す感でワクワクした

返信
15.匿名 2026年06月02日17:33 ID:QyOTQzNzI

ひろゆきアフォだよな
ひっくり返して平らにすればどんだけジャイロ苦手でもクリアできるのに
発想力が足りなかったね

返信
16.匿名 2026年06月02日17:58 ID:Y1NTAwNTQ

ヤカー・マタの祠(大きなちから)は今までの祠の集大成があって好きだった

破魔の祠は自由度バカ高すぎてほとんど無法に近かったから、その分もっと難易度高いか複雑な祠があってもよかったような気がする

返信
17.匿名 2026年06月02日17:59 ID:c5NTQ4MDU

ブレワイは、上昇気流で上がってく祠
ティアキンは、裸のやつはどれも面白かったが、戦車が置いてあるやつは最高だったね

返信
18.匿名 2026年06月02日18:10 ID:M2MTI4Nzg

キユ・ロヒの祠

返信
19.匿名 2026年06月02日18:41 ID:U4MDA1MjI

ブレワイの装備没収される島

返信
20.匿名 2026年06月02日18:59 ID:Y2MDEwNDQ

なんか結構序盤の真っ直ぐなレールクリアできなくてレールの上歩いた記憶ある

返信
21.匿名 2026年06月02日19:13 ID:c4MjU2NDQ

自分もティアキンの裸でやる系は面白かった口だな。
入口にあるわずかばかりの武器防具やゾナウギアとそのビルドでどこまで戦えるのか-と言う緊張感から始まって。

ゴーレムを一匹ずつ相手してはドロップアイテムを取るが出来るのなら良いけど、大抵は手間取っていると2匹以上に取り囲まれるから、他に取れるアイテムは無いか隅々を走り回って探し、見つけて取ってビルドして…を必死でやる必要があって焦る焦る!

…で、必死に全員倒してみたら、実はもっと楽に勝てそうなアイテムが部屋中央に転がってたりしてねw
解ってたらこっちを使ったよな…と苦笑いになるが、まあ自分なりのやり方で頑張ったんだからと自分を慰めたのも良い思い出だ。

つまらなかったという人は、事前の準備が意味無しだと腹が立ってしまうタイプなんだと思う。

返信
22.匿名 2026年06月02日19:50 ID:k1NDk2Ng=

ティアキン似たようなのばっかだし
モドレコゴリ押しで大概何とかなったからなあ

返信
23.匿名 2026年06月02日19:56 ID:U1OTM0NzQ

ゴルフはバクダン花つけた矢でマトを撃てばクリアできると知って膝から崩れ落ちるような脱力感を感じたな
ちゃんとクリアした後だったから尚更
ゴーレムにふいうちする祠は初回はストレスMAXでクリアしたよ ゴーレムって前進する時は前方しか見ないから横からふいうち仕放題だと気づいたのは2周目だったわ

返信
24.匿名 2026年06月02日20:33 ID:Q4MDMzMDA

あんなコ"ミ虫(ひろゆき)もこのゲーム触ってたの? なんかやだな…穢らわしい

返信
25.匿名 2026年06月02日20:39 ID:I2MjI5MTA

キヨウーの祠
ずっと解けなくて塩漬けにしたままプレイしてたけど
3度目のトライでふと気付いた時のアハ感たまらなかなかった

返信
26.匿名 2026年06月02日21:24 ID:c3OTI4MzI

ろうそくをモドレコで動かして3つの灯りを付ける祠

返信
27.匿名 2026年06月02日21:29 ID:Q5OTIzMzY

野球盤はおおと思ったけどインパクトだと祝福のだましだなぁ
ブレワイだと双子山かなー?もう記憶がさ…

返信
28.匿名 2026年06月03日01:22 ID:U5NzA5MTc

ティアキンの祠はぬるすぎて全く印象に残ってない。これ以上ぬるくなってほしくないから、話題性だけでゲーム買って謎解きに文句言うやつはくたばってほしい。

返信

コメントを書く